風邪あーんど… 

May 02 [Mon], 2005, 23:55
朝起きたら、だるいし頭痛いし熱っぽい。うえ〜ん旦那からうつってしまったらしい;;
旦那はフラフラしながらも会社へ。私はフラフラしながらお布団へ。
結局、体がつらくて帰省は全キャンセルしてしまいました…ああ、無駄になった新幹線代(涙)
何てもったいない!もったいないー!!もったいないぃぃぃーー!!!(じたばたじたばた)

と、そんなことよりも。本日、実家父の検査結果がでた。
いろいろひっかかって、検査続きだったのだけど、今日ようやく病名確定。
結果は望んでいない方の、最初に告知された通りのものでした。
最初は4センチって言われたのに、今日の話では6センチだそうで。
「何ー!?検査に時間かかってる間に大きくなってるじゃないよぉ(怒)」と、その話を聞いて怒ったのは私。これだから大きい病院は!!まったくぅ!!!
一応初期の部類で、転移もないそうなので、後は手術で全摘出になるか部分摘出になるかという感じ。手術日の前後は長期帰省になりそう。
しかし当の本人が落ち込んでなくて、前向きなのが救いです(電話の声だけの判断だけど)。
逆に支えなければいけない母の方が心配になってくる(母は入院したりして、あまり強くないのだ)。
遠くに住んでいると、こういう時すぐにそばにいてあげられないのが切ないなぁ。

そんなだったから、今回は何としても顔をみせたかったのだけど(実家父は旦那の事が大好きなのだ)、無理に行って逆に看病させる事になってしまいそうだったので、キャンセル。早く風邪治さないとね。GW全部寝込んで終わりになんてしたくないし。
ああ、やっぱり健康って大事(しみじみ)。

それから、帰省したら会う約束をしていた友達Tさんに、キャンセルの電話をしたら、何とTさん、昨夜熱っぽくて市販の風邪薬のんで寝てたら、突然呼吸困難になったんだってー…!!
救急に電話したら内科の医者がいなくて、紹介された別の病院がイヤで朝まで我慢したとか。朝イチで近所の病院にかけこんだら、薬が合わなかったのが原因と判明。って、以前は全く問題なく飲めた薬が、こんなに大人になってからいきなり体質が変わって飲めなくなるなんて、アリ!?そんな事もあるんだねぇ〜びっくりしたわ。

おっと 

May 02 [Mon], 2005, 23:46
そういえば、帰省から帰ってきた頃にはファミマ先行予約で申し込んだ「バルセロナ vs 横浜マリノス」の抽選結果がわかる頃!!当たってるといいなぁ。だと楽なんだけど。
去年は先行にことごとく外れ、一般発売で必死に電話掛けまくりながらダンナとケンカしてたのも、今となってはいい思い出(笑)。当たりますように…のんのん(祈)。

ところで私がバルセロナで一番好きな選手が、今モナコにレンタル中のザビオラなのですが…昨日の「スーパーサッカー」で久々に姿を見たよ〜〜〜!しかもゴールシーン!!!
何だか顔つきも大人になったような気がして、「何か変わった。大人っぽくなった感じ!」とダンナに熱く語ってたら、TVの中でも加藤@極楽が同じ事言ってたわ

帰ってきた 

May 01 [Sun], 2005, 23:29
1泊2日いきあたりばったり旅から帰ってきました。
が、家に着いたら旦那が風邪をひいてしまった模様(明日は仕事だというのに)。
そして明日の夜からは実家(私の)に帰るというのに、DVDレコーダーのHDDの残量がSPモードで10時間切ってる!!これはまずい!という事で、ただ今残量増やす為の編集&コピーに勤しんでます(泣)
一応私も旅疲れもあるんだけどなぁ。こればっかりは自業自得だもんなぁ。
という事で、旅のことやいろいろ考えたこととかは、帰省から帰ってきてから追加します。日記再びはじめてから、TVの事とかスマの事も全然書いてないので、そのあたりももっと書きたいなぁ。

餃子パーティー 

April 29 [Fri], 2005, 2:01
今日はすっかり寝坊。ついついお昼近くまで寝てしまった。
途中で目が覚めたんだけど、旦那がサッカーゲームをしてたのでついつい二度寝三度寝と…。
明日から二日間「山梨いきあたりばったり旅」にでかけるので、今日はのんびりすごす事に決定。
レンタカーとホテルの予約だけはとってあるけど、あとは全て未定という、いつもの私達らしい旅(どんなやねん)。
という事でお昼ご飯の後、私はネットで情報収集。旦那はDVDに録画してたCL「チェルシーvsリバプール戦」を。旦那と私はバルセロナファンなので、バルサが敗れた今、CLはかなりテンションは下がってるんだけどね。
そんなこんなでのんびりしてたら、近所のK宅から電話。「餃子パーティーするから来ない?」とのお誘い。山梨から帰ってきたら次は実家に帰省するので、うちは冷蔵庫ほとんど空状態。お夕飯は外食も考えていたので、渡りに船!とばかりに即OK!でもK夫婦とABY家夫婦が揃うとついつい飲んでしまうから、「今日はひかえめにね!」と旦那にくぎを。だって明日運転してもらえなくなったら困るものね〜〜。
一応残り野菜でサラダを作って、皿ごと持っていく。行くのがちょっと遅くなってしまったので、餃子はすっかり包み終わってた。旦那は早速持参のコントローラーを出して、K旦那とサッカーゲーム。ほんっとこの人達好きなのね…。
K妻のSちゃんと準備をしながらおしゃべり。と言ってもSちゃんは働きものなので、私はじゃましてるようなもんだったなぁ。わはは。
ビールに始まって、赤ワイン2本空けて日本酒をちょっと飲んで、芋焼酎1本半を4人で空けてしまった…。それでも私はすっごいセーブしてたんだけど、K夫婦はすっかり出来上がっちゃって面白かったなぁ。旦那は頑張ってセーブしている意気込みは感じられたのだけど、結構飲んだ模様…大丈夫かな明日…。
餃子はすごく美味しくて、4人で100個位食べたかも。酒の量といいうちらの胃って(笑)
餃子には1個カラシ入りという当たりがあって、私があたっちゃった。一気に食べちゃったから最初はわかんなかったんだけど、あとから「あれ?」って辛いのが沸いてきて。テレビみたいに上手いリアクションとれなかったのが残念!しかしK夫婦にすっかりはめられてしまったので、次のうち主催の時は山葵入りで対抗しなくては…!

今日から☆ 

April 28 [Thu], 2005, 15:04
また久々に日記の日々を始めまーす。
というのも、たまに日記を書いていたメモライズが、
昨年の夏にライブドアに買収され、そのまま継続すればできたのだけど、
そのやり方に納得いかず(だってメモライズ好きだったんだもーん)
次の場を求めて彷徨っていたのでした。

まだまだ試行錯誤ですが、のんびり続けていくつもりですので
よろしくお願いします。
【ABY】 銅版画家や美術教師を目指したこともありました。デザイナーとしてたたかいの日々を送っていたこともありました。今は読書・おいしいもの・観劇・スマetc.好きの、ひたすらのほほん平和に過ごす事を至福にとする主婦です。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hibo-koto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibo-koto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる