ちまちまと地球を救ってます(^^;

July 06 [Fri], 2007, 23:10

杉田「ヒュッケバインMk-U強えぇぇぇっっ!!!」
(画像は分かる人には分るネタwwww)

『スパロボOGs』も何とか15話まで進みまして(写真は14話までクリアしたものですが(^^;)、大分仲間とユニットも集まってきて、いよいよここから本格的に戦略が試される展開に入ってきました。だから熟練度を上げるのが凄く苦労しまして、熟練度を獲得するまで何度もやり直しをする場面もチラホラ;そのせいで結構時間が掛かる事が多くなりましてねぇ…(--;こんな時間の無駄をするなら、プリキュアで何か絵を描いた方がマシかもしれないとつくづく呟いてます(笑)
とにかくウチは攻略サイトでも何でもありません。だからダラダラと自分がよく使う機体の説明でもしようかなと。
まぁアルトアイゼン・ヴァイスリッターは言うまでもなくガチですね。キョウスケとエクセレンの夫婦コンビ(笑)の連携で大抵のボスクラスの機体は撃破してますね。例えキョウスケで倒せなくても、エクセレンの援護攻撃でどれだけ助けられた事か。ただキョウスケが「宇宙S」ではないので「必中」を使わないといけないのが玉にキズなんですが、貯めたPPを使って「アタッカー」をこの序盤で習得できたのが嬉しかったですね。これが無かったら、14話のゼンガー親分には勝てませんでしたから。

他に使える機体というと、やっぱりこの3つしかないですな。OGsのR-GUNは結構燃費がイイですね。ENが高いので、「メタルジェノサイダー」がほぼ使い放題!!更にヴィレッタの能力が高いので殆どの敵の攻撃をかわしてくれる!しかし欠点を言えば、「メタルジェノサイダー」が全体攻撃扱いなので援護攻撃の加護が受けられない事と、ヴィレッタ自身が念動力者じゃないので「念動フィールド」が宝の持ち腐れ(TT)(αシリーズでは念動力者なのに…orz)ブリットかタスクに乗せたいけど、そういう訳にもいかないし…(--;
と言うのも、ブリット君は基本的にMk-Uに乗せます。GBA版でも基本的にデフォルトでプレイしてたのでその方がいいかなって。(でも実際はめんどくさいだけですが(笑))とりあえず相性はバッチリなので乗せ換えは無いと思うけど、CMに出てきたグルンガスト2号機が出たらどうしようか…?(--;(運良く「シシオウブレード」が手に入ったらそのままで行きたいし…)
タスクもタスクでジガンスクードとの相性はバッチリラピ♪プレイしてるフィールドが宇宙空間なので、ジガンのパワーが引き出せて助かるラピ。強いて短所を挙げると、地上ではあまり力が発揮できず、燃費もこの中では一番最悪な部類に入る所ラピか。それでも防御力が高いので援護防御を付けると、まさに『無敵の盾』として活躍すると思うので装甲を上げるのがおススメラピ♪(ところで何でフラッピアイコンを持ち込んできたかって?タスクの声は勝平さんなので、いわゆる中の人ネタです(笑)
しかしいつになったらリュウセイ達と合流するんだろう…?やっぱりコロニー統合軍と決着が付いてからでしょうか?早くラトたんをヴァルシオン改に乗せて鬼畜プレイがしたいです♪(*´Д`)(何だこの締めとは言えない締めは?(^^;)
  • URL:http://yaplog.jp/hibiziko/archive/236

風通しは良くしてますよー。
◆重要◆

大家のヤプログさんが毎月第3月曜日にメンテナンスを実行する様です。以下はその日程です。

毎月第3月曜日 3時00分 〜 6時00分

この時間は閲覧及びトラックバックも出来ませんので、ご理解の事を宜しくお願い致しますm(_ _)m


2007年07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


◆なっきのプロフィール◆

サムネは適当w

出身:大阪府
誕生日:12月29日
性別:♂
プリキュア・スパロボ・神羅万象・GA(4コマの方)etc…が好きなヲタ人間。しょぼいマンガながら同人活動もやってます。
もし何か秘密事項等がございましたら、以下のメールアドレスでご連絡下さい。
nakki★bridge.ocn.ne.jp(お手数ですが★を@に換えて下さい。スパム対策です)


P R

◆お気に入り◆

↓うちのブログのバナーです。お持ち帰りでも直リンクでもOKです。
GIF方式:クリックするとお持ち帰り画面へ

◆プリキュア関係◆
22w(藤原とうふさん)
モエモエカフェ(しっとさん:一部18禁あり)
ART CRAFT((門倉)未弥さん:相互)
ドツクゾーン(ドツクゾーンさん:相互)
『真・南海大決戦』(TJ-type1さん)
ハァハァぶどぐ。 (いつでも股間がCLIMAX)(頑馬さん:相互)
よしづ屋(よし乃さん:相互)
Choco×Choco!!(風神奈津さん)
睡眠棟★Second Stage(居眠りさん)
週刊ジャアクキング(ていお亭ていおさん:相互)
ネコの原理(nekomata queenさん:相互)
閉鎖みたいな(福島マサルさん:相互)
こめつきむし(こめつきさん:相互
ありふれた日常を捨てて。プリキュア部(おだんごみゆ★さん:相互)
レフレフエアポケット(レフレフさん:相互)
自由時間(波澤愛梨さん:相互)
T.N.R with G(C-Wingさん)
トペリカ(アビコ人形さん:相互)
ありがとう&あいしてるハッピーエンディングプロジェクト
ぷりっきゅあの魔法〜Happy coming project〜

◆スーパーロボット大戦関係◆
スーパーロボット大戦 公式サイト[SRW]
フレイムメーカー(中川ヨウイチさん)
南の果て。(南ふに。さん)
さいばね(かんなぎかなめさん)

◆知人・友人関係◆
皇帝演舞曲(僕の友達のサイト)
アトリエえぬずんRPG(えぬずんさん)

◆その他イラスト関係◆
(プロ・アマ含む)

ベンジャミン(いとうのいぢさん)
GRANADA LEVEL9(飯塚武史(黒星紅白)さん)
柴田亜美先生公式サイト【かげろうの墓】
ShiBoo!(Ixyさん)
NATIONALMEDIABOYS(氷川へきる先生)
苺ましまろ(櫻ユウさん:相互)

◆その他いろいろ◆
THE IDOLM@STER WEB
mixi

pixiv


★CG定点観測★