インターネット学習 

October 31 [Mon], 2005, 17:56
インターネット学習の普及について、家庭教師のバイトをしている弟が熱く語っていました。

生徒の一人は、インターネット学習を、弱点の克服や定期テスト対策に利用しているそう。
教科書の内容と同じなので、毎日の予習・復習にも役立つらしく、ちゃんと続けられる子は着実に実力が養われるらしいです。
最近では学校の試験対策のみならず、受験やセンター試験、TOEIC対策などにもインターネット学習が使われているそうです。

ページに沿って、順々に問題を解いていくインターネット学習は、確かに能動・受動的に勉強に取り組む良い手段なのかも知れません。

セントレア空港の駐車場 

October 31 [Mon], 2005, 0:13
セントレア空港を利用してサイパンに旅行に行ったと、
名古屋在住の友人からメールが来ました。

空港までは車で移動するにあたり、駐車場探しに意外と手こずった様子。
友達が利用したセントレア空港の駐車場は、
常滑駅までのアクセスも良く、常滑ICからも程近い便利な場所だったとか。
免許取りたての友達でも余裕なほどの、ゆったりした駐車スペースと、
空港までの送迎サービスが決め手だったらしい。

セントレア空港は、「中部地区の新しい玄関口」「日本で5番目の国際空港」
という多くのフレコミもあり、開港2週間で約100万人の利用客や見学客が訪れるほど、
今話題の空港のようです。

東京在住の私は、成田空港を利用することが多いけど、
セントレア空港の充実した施設と、フライト数の多さにはびっくり。
次回、海外に行く際は、セントレア空港を利用してみようかな。

ペットシッター 

October 28 [Fri], 2005, 15:29
ペットシッターって知ってますか?
旅行や出張で、やむを得ず家を留守にしなければならない時、
飼っているペットの散歩や餌の世話を、飼い主の代わりにやってくれるというサービス。
ベビーシッターのペット版というところでしょうか。

実は最近までそんな言葉があることを知らなかったんだけど、
この間家族で旅行したときに、このペットシッターを利用してみることにしました。

うちは勝手気ままな猫を飼っていて、
ほっといても一匹でマイペースにやっているんだけど、
家を空けるとなると、やはり餌やトイレの事が心配。
ペットシッターは飼い主の自宅にやってきて、
食事、ケージ、トイレの清掃まで代行してくれるんです。

今回は1泊2日のお留守番でしたが、
次に家を空ける時も安心してペットの世話を頼めそうです。

岩手湯田温泉 

October 27 [Thu], 2005, 17:36
岩手湯田温泉に先週家族で行ってきた。
祖母が岩手にいるのでなじみはあったが、湯田温泉は初めて。

父の運転で東北・秋田自動車道にのっていたので
私はちゃっかり後部座席で居眠りしていた。
湯田ICあたりでは、すでに深い緑の山々が見え始めた。
湯田温泉郷は、周りが岩手県の県立自然公園に指定されている風光明媚な場所」と、
ガイドブックにも書いてある。
近くにある錦秋湖にも寄ったけど、目前に山々が広がる、圧倒的に美しい湖だった。

湯田温泉峡を進み、目的地、岩手湯田温泉へ到着。
自然に囲まれて入る温泉は最高。
季節ごとに四季折々の景色が眺められるようだ。
紅葉の時期もさらに情緒があるんだろうなーなんて思いつつ、
秋も深まったころにまた来よう、と計画立てました。
P R
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibiya2610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる