置きっぱなし自転車のサドル

April 28 [Fri], 2017, 11:01
2017.04.28

花粉症の症状はまだ多少残るもののかなり軽くなったので自転車で街へ

歩けば30分強の図書館に自転車で行こう
半年以上ほったらかしにしておいた自転車に乗って

まずはホコリで汚れたグリップやサドルをぞうきん掛け

前回自転車に乗ったのは半年以上前だからかなり汚れていた

自転車に乗ってしばらくしてから感じた
ジーンズのお尻の辺りに水気を感じたがそのまま目的地へ

自転車を降りてみれば
自転車のサドルに”ひび”がある
指で強く押したらあぶくが出てきた
どうやらその”ひび”から水がにじみ出てきたらしい

お尻に触ればお漏らしのようないや〜な感覚
濡れていそうだが着替えなど持っていない

図書館には入らずに自宅にUターン
着替えたらもう図書館に行く気がなくなった

サドル交換は幾らくらいかかるのか知らないがけっこう高くつくだろうな

昨年11月にガソリンスタンドでタイヤ交換した時に
クジで当てた自転車がまだ箱に入れたまま置いてある

同じ型の折りたたみ自転車だからこの際乗り換えてもいい


3ヶ月後には「トム・スポーツアカデミー」は工事中の多摩平に引っ越すことになっている

引っ越し先は徒歩30分くらいの距離がある

できるだけ歩いて行こうと思ってはいるが・・
案外自転車で通うことが多くなるかも知れない

明日と明後日はスポーツジムの休館日
いい機会だから折りたたみ自転車を組み立ててみるか


ログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします。

人気ブログランキング


P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
最新コメント
アイコン画像あんぱん
» ピンクのなかに黄色い花 (2017年04月15日)
アイコン画像あんぱん
» 旭が丘にオープンしたラーメン店「みんみん」 (2017年04月14日)
アイコン画像fujisan
» 乾電池の残量が表示 (2017年04月12日)
アイコン画像いっちゃん
» 乾電池の残量が表示 (2017年04月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE