ギアス20話感想 

2007年03月10日(土) 19時13分
19話はもう… 殿 下 の 顎 が …っ!!!!!;(まさかのサプライズ/ディート×ルト級/爆)
それプラス、殿下 ま さ か の 紳 士 っ ぷ り 、でもう本気でサイト閉鎖を考えました…っ!!(痙攣)
しかし今回の殿下で管理人は持ち直しました。
間違いない。そうだ。殿下は絶対に★だ!(歓喜)


〇キュウシュウ
ちょ、なにこの小物君っ!!!(爆笑)
かの有名なオレンジにも勝る小物っぷりだな。オレンジの白いスジみたいなポジションだろうか(爆)
こんな男が強敵だとは到底思えません。この時点で枢木の圧勝を確信。

〇生徒会室
愚弟は思わぬところで私を癒してくれます///(※女たらし伯爵)
ニーナはロイド先生って呼んでるのか!(笑)
今回は思わぬロイド萌えの発掘にキュンキュンですね//
ニーナの伏線も増加します。ちょ最終回まであと五話なのに!(爆笑)ここまで増加させて、二期がなかったらきてぃく過ぎるよ日の出(笑)
シャリ、ルル=ゼロだと気付きました。伏線をちまちま消すあたりが男らしいです日の出。しかし、ナナちゃんのお兄さんって(笑)
もしかして、ルルーシュって名前すら覚えられないようになっているのかしら?

〇黒の騎士団
いったいどうなされたのですか、フォルケン様。
顎キャラになり下がったと思ったらカオス、そして今度は 炎 多 留 か…っ!!!(爆笑)
ゼロの独立国家宣言にみんなびっくりしてましたね。全てはナナリーの為に。壮大過ぎるなぁ。

〇超人の辞表願い
なんかあのちっちゃいエンブレムっぽいのが奇妙にツボってしまいました(笑)
魔法少女のブローチ級な愛らしさですね///シュガルーン!!(黙れ)
殿下も騎士の方々にアレを渡したのかしら?…というか、騎士うんぬんの設定がよくわからない。
某素敵サイトさまの日記にて、「殿下には騎士が五人いる」とかありましたが、騎士というのは、自分では戦えない姫が持つ者ではないんでしょうか。姫のかわりに決闘を行うのが騎士なんじゃ……んん?;
それだったら〈アタラクシア〉であげた殿下決闘は強いんだぜ編が台無しじゃないか!?(痙攣)
…もう、…私の浅識ではよくわかりません。誰か博識な方教えてください!(ぺこり)
…あ。話が脱線しました。とりあえず、超人とルリルリがすれ違い。ルリルリは自分も役に立とうと宰相閣下(愛)に指示を願いますが軽く流されます///……ここで今回一つ目の殿下きてぃくフラグが立つ!!!!!(血走り目)
あれは遠回しに「これ以上動いて迷惑をかけないでくれよv(´∀`)ニコッ」の意です//!
コーネリアがいないからイジメ放題だぁあ!(※イジメ、ヨクナイ)
(……殿下の顎補正に感動したっ///!!!;)

〇まさか再び出るとは…!


ク ロ ヴ ィ ス 記 念 美 術 館 !!!!!!!!!!(爆笑)


ここはルリルリの隠れ家なんですか!!いや、あの馬鹿またやってくれたよ!!(笑)
何あの超巨大クロヴィス画!!500号ぐらいあるんじゃねぇ!
…しかし管理人のハイを裏切ってここはシリアスシーンでした。
ルリルリは最初のうちは馬k…クロヴィスおにいやんのカタキをとるつもりだったんですね。ふぅん。意外。
自覚していたんですね。自分に兄姉のような才能がないことを。だからクロヴィスのことが好きだったんでしょうか。いや、あの馬k…クロヴィスは一応第3皇子だし、ルリルリは皇女だったからそのハンデは大きいか。
あああああああ、ルリルリ可哀想!ルリルリが亡くなってもルイツパパンは絶対に悲しまないしなぁ……orz
ピンク姉妹は生き残って欲しい…お願い日の出…っ!;

〇アヴァロンでGoGo!(何)
なんかロイドさんがアヴァロンに乗っているだけで満たされます///でもさ、指揮官無しで敵地にいるのは無謀だよ;
アヴァロンのシールドは下方にしかないんですね。まあ、あんなもんが全方位に付いてたら反則です。ギアスを持った枢木級に反則です(何)
…ユニット付きのランスロットは正に「キラ・ヤマ×、ストライク行きます!」ですね(笑)
OPもSEED2クールOPの最後にそっくりなんだよなぁ。あのエールストライクが大天使から飛び出るのと。
「発鑑します」を強調していたのが痛い。SEEDの栄光を捨てられない薄汚さが見え透いてる。可哀想な日の出(笑)

〇空中でハーゲン
超人の戦い方は大胆だなぁ。回避とか糞もない見事な神風っぷりですv(殴打)
一々殺しているところが悪魔。黒いよ、くろろぎ君(愛)
と、無敵ヒーローこいてたらエナジーフィラーが切れそうです(笑)
なんか、こう…いかにも、というか、わかりやすいなぁって感じの中国人に納得。
キチ×イ(マオ)はわかりづらかったもんね…!
スザユフィの会話は最高でした//
あまりのスザユフィっぷりなのに、管理人はショックを受けませんでした。むしろほんのり感動。ここの会話大好き。
「扉」とかCOLORSみたいな会話で、うん。キララクよりスザユフィのがずっといい。
永遠の友達、っていう清々しさは好きですよ私///(胡散臭い)
あ、ちなみに予定しているゼノパロではスザルルでこんなことやりますよー(笑)
しかしなぁ……こうやって、ルリルリ萌えを増やしておいて、呆気なくルリルリを殺したら正に外道だな日の出;

〇チーム共犯者in猫耳ナイトメア
まず言おう。
二人ともかわいすぎ(愛)
ギアスのおかげで猫耳萌えがまったくわからない私にもほのかに何かがわかりかけてきた。今の私なら、仔ルルに猫耳ならわかります…!
で、メインパイロットはC.C.でした。すごいやC.C.!何でもできるんだね!(喝采)
共犯者二人は本当に大好きです!
C.C.可愛いよ!
殿下の作戦を瞬時に見抜いたルル。
布石を崩して、あとから突入すれば楽ですもんね。特派にさえ気付かれずにやるとは…わぁ殿下真っ黒じゃないですか!きてぃくフラグ二本目立ちました///!!!!

〇何
ルリルリ死亡フラグ立ててるんだ日の出!!(滝涙)
ああいう爽やかな決意は死を招く可能性が高いんだよ…っ(痙攣)




以上、スザユフィに萌えまくりな20話でした。
次回は学園祭編!!








おまけ↓

〇プリン伯爵
わ、ルルと同じもの好きなんだねロイドさん///
ラクシャータの「プリン伯爵かぁ…」とか「共同開発」とか「 気 持 悪 い … !! 」とかっ…///(パァアアア)
なんか劇...

17話感想 

2007年02月15日(木) 19時07分
17話感想の前に一言。
なんだこの昼メロ具合は(爆笑)


〇ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア殿下のデッサンモデルv

ちょ、いきなり破壊力高ッ!!!!!!

く、くくく ク ロ ヴ ィ ス ウ ィ ー ク だとっ!!!!!!!???(爆笑)

あのアホはやってくれた!英訳バカ丸出し!!第3皇子の弱点かよプゲラッ!(爆笑)
あの場に行きたいと心底思った管理人。知らない外人の垂れた胸を描くより、美しいルルたんを描きたいんだよ私はっ!!!;(号泣)
しかしルル、あんなポーズとりながら、スザクのこと考えてるとはっ(愛)
愚弟、文句を垂れながらルルたんにアホな仔なことをさせる。このバカがっ!(爆笑)
このときのルルにマオを連想しました。ビバ・ギアス能力者!ビバ・アホな仔!(笑)
で、このまわりの女子どもの「憂い顔がいいのに」と宣ってるのは、アレですか対腐女子用ですか。というか同調かこの策士がっ(クワッ)

〇お兄様はナルシスト
クロヴィス記念美術館(だっけ?)にて、ユフィは絵を閲覧。
イレヴンの絵は選んじゃメッ!な差別にユフィの表情は曇ります。穴子さん(もしくはアンデルセン神父)の絵が欲しいと思ったのは私だけかな?(笑)

〇優雅なスザルルナナ
この際はっきりと言おう。
特派三人の方が癒される。(クワッ)
管理人の脳内で、特派に対抗できるのはシーマオルルだけ。
特派、シーマオルル〉〉〉〉スザルルナナかな。
幼少時のスザルルナナだと性能は五倍ぐらい違いますが。
スザクをナナリーの騎士にしようと考えるルルたん。思案される二人は蛙の泣き声を真似して遊んでます。
ルルは痛いモノをみる目でスザクを見て…(嘘)
スザルルエデンにセシル乱入!
セシルはルルを知らないみたいだけど、ロイドさんは99,8%の確実でルルの正体を知ってそうだ。ニュータ×プを見てそう思った。

〇藤堂死刑寸前
あの拘束着をルルに着て欲しいと考える変態は私だけでしょうか?(撲殺)
スザクも着たけど、スザクのはまったく萌えなかったなぁ。真っ白な服は色白に着て欲しいと思うよ。(黒い服も色白に着て欲しいが)
そのうちこのサイトでL.L.パロやります。いや、ZEROでいいか。ルルーシュ・ランペルージは偽名でオケ(爆)
…って、話は元に戻して、執行人がスザクに変更。スザク失禁寸前。人殺しのトラウマ再発ですね。

〇四聖
朝比奈にガチホモを見た(クワッ)
ラクシャータさん登場。声にちょっとガックシ。素直にエロエロな声でよかったと思うよ日の出。
ゼロは早速ラクシャータを口説きますが、苦笑いでレシーブ。確かに自分の素性を人前で喋られるのは嫌だな。
パイスーは男性ファン向けだよ、カレン。男性ファンはカレン大好きだもん。

〇記者会見
ユフィはやっぱりお飾り。
ダールトンが大好きで、すみません。
ユフィがラクス化していくのがつまらないな。声がルリルリなんだから髪は淡い紫でよかったじゃん。そうすれば、ラクス被りってつつかれることなかったのに。

〇藤堂救出
ゼロ大忙し。このシーン好きだな。ゼロの言葉で藤堂の重荷が少し軽くなったんですね。ルルは本当に口説くの上手いな。魔性の17歳男子(元皇室)

〇書類地獄
ロイドさん可愛いーーーっ!!!!!!!(絶叫)
ああ私はいっそもの言わぬ書類になってしまいたい。(殴打)
特派三人がソファーにぎゅうぎゅう詰めなのが微笑ましい。今回一番癒された。
カタカタスザクを慰めるセシルに、みずほ先生を見た。
書類地獄から解放!よかったね、ロイドさん(笑)

〇スザクパイロットばれ
ななな、なんでコクピットはがされても平然としてるんだっ!!!!?;死にたがりの甘えん坊だから!?
ルルたんショックのあまり、恐ろしい子やっちゃいます、痛々しいね。
そしてナイスタイミングでユフィの騎士宣言!…ああー。ルルが痛々しすぎる。これで最終回お亡くなりになったら…!(ガクガク)



次回、殿下出現に期待!





おまけ↓


〇ロイドさんの好物ってなに!?
スザクが知ってるってことは、ランスロット?いや、ブルーベリージャムおにぎり…?


ギアス16話感想 

2007年02月02日(金) 17時48分

今回はビックリするほどユートピア!
ありがとう日の出(要英訳)。しかしながら、むごいことをする。ここまで腐女子を煽って、同人活動はペケか…っ;(戦慄)

さあ、そんな鬱憤を抱えつつ、16話感想を綴りましょう!(トリップ)


・ルル+シツ
ルルの次はシツがコスか!(爆笑)
うんうん、ルルシツはこうでないと。…ビジネスライクで丁度いいよこの二人は(愛)

・幼少スザルルナナ
おにいちゃんもえー///
誰かルルナナをセットで私に!
なんじゃこのヘドが出るような臭いは?、と聞くナナリーに(違)、ルルたんは、ごみ置き場の近く(うろ覚え)だと平然と言いました。スザクに同意を求めるとはっ…バカァアアアそんなこと言えばバイオレンススザクになっちゃうやろ!!!(ヒィ)
しかし、今回は国民が死んでいるのでスザクもションボリです。慰めるルルナナに悶え死にそうになりました。私も慰めて。

・スザルルリヴァ
ルル、久しぶりの出校
ギャボッ!!!!本来ヒロインがすべきことを成し遂げやがった枢木!!!!!!(爆笑)ああもう!そんな君は二階級昇進っ///!
二人がいちゃついてるところにギャグ要員愚弟が単車ごと突っ込んでくる……ワォ、これは何のBLCDだい?(笑)
天然キャラをむやみにアピる枢木准尉。ツンデレは天然に弱いと知ってのことか…このくろろぎめっ!(愛)
それのおかげか、ルルに夕食招待されちゃったよ、しかもすぐナナリーに報告しに行くなんてかーわうぃ!(消えろ)
しかし、どこまで玄人好みのツンデレなんだ、ルルは//(愛)

・ナナリー拉致
急いでナナリーに教えようと、ルル帰宅。
が、ナナリーの姿はなく、机の上には、幼稚なアーティスティックを演出した折り鶴にナナリーのブロマイド(爆笑)
このときのルルに、おにいちゃんは心配症を思い出しました(真顔)
そんなヒステリックルルに、ラブコール。
なんて生命力だ。生きてました、マオ。
身体を蜂の巣にされたマオは、はらいせにナナリーを拉致。警察や仲間にチクったら即あぼーん、と王道の誘拐事件です。ジュルリ!(このケータイおかしい。第一候補に『融解』が出やがった…!)

・スザルルでナナを捜索
オトイレ、パソコンルーム、と色々まわるルル。
しかし、時は無情にも過ぎ去って昼休み。
シエル先輩とルルは喧嘩、でみんな納得してるようです。苦しい設定だな、日の出よ(嘲笑)
そしてなにをとち狂ったか、愚弟はルル童貞説を垂れ流してました。
なに頬を赤らめて聞いてるんだアインシュタイン(爆笑)
スザク、またもアーサー王に噛みつかれる。ああああああ、いやされるねー///
…そんなところに、通信士チックにイヤホンを付けたルルが乱入します。ゼロがバレるかも知れないなんて君は考えないのか!?
オロオロするルルに、ニュータイプスザクは何かを感じとり、プティ・ストーキング。
こうして、ナナリー拉致がバレちゃって、二人むつまじくナナ探索。
ルルたん焦ってるのか、いつもは見逃さないポイントを聞き逃します。ちょ、スザク男前///(愛)
二人は、地下へ。

・キ×ガイ対/ヾカ
ちょ、キ(検閲)イは使っちゃダメなのに!(笑)
この二人大好き。マオもバカっぷりもだけど、なによりルルたんのアホっぷりが強調されるものっ///
ヘタレ⇒きてぃくなマオに、マジで謝るルルたん。泣きそうな顔が…イイ…(クワッ)
ああ、なんかこうリバースなジャイアンとのび太関係だよな、この二人…//
わざわざコインを落とすマオ萌え//
そして、それだけなのに過敏に反応するルルがさらに萌え///
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…//
でもちょっと残念だな。ルルたんのこの台詞は、某きてぃく第2皇子に対して言ってもらいたk…(ストストラッシュ!)
呆然とM字開脚ルルに、マオルルか!?、と心底ビビった管理人。しかし心配御無用!お前縄はどこからセットしたんだ?枢木スザク、窓をぶち破りド派手に乱入!(爆笑/推定、多分あれ最上階だよ)
しかしマオに読心され、グワァ、となるスザク。ツンデレ皇子はマオに殴りかかりギアスをかけます。マオ、バーカバーカと言った感じで脱出。しかしそこには大好きなシツが。シーツーv、とはぁと散乱させて抱きつくマオに、シツはサイレント銃でマオ射殺。
ひでぇ!そんなとこねらっても即死出来ないのに!


さて、スザクの過去は真っ暗でした。
今回はこのへんで!



おまけ↓

・伯爵フラグ
なんとなく予想出来たけどやってくれたよ、日の出!!(爆笑)
ミレイの服おばさんっぽい…それにしても、ロイドさんいいなー。でも、結婚するなら絶対ディノさんがイイ!(余談ですが、管理人はディノさんと付き合ってるという痛い夢を見た女ですorz)

・ピンク姉妹
待て。深夜だからってナチュラルにレズってんじゃねぇぞ!;
ルリルリはルルのことを呼び捨てだったんですね///
幼少皇族にマジ悶える!
コーネリアも、いいお姉ちゃんだったんか!?クロヴィスとライバル関係…ちょ、それ屈辱!(笑)
ああ。ルル、コーネリアは殺さないでおくれ…;

・ド変態扇
ヴィレを囲うのかキサマァアアアア(爆笑)



ギアス15話感想! 

2007年01月27日(土) 13時40分


・視聴者が選ぶ前々回の名シーン
三位がシャワーシーンかよww
婦(腐)女子のみなさんおつかれさまっw


・マオ
な、なんと!!……マオはチャイニーズだったのか…!(痙攣)
ギアス世界の人種基準がいまいちよくわからん。三次元にいたら、スザクとマオは東洋系の顔立ちで、ルルやカレンは西洋系な顔立ちということなんでしょうか?
しかし、登場して(しゃべって)わずか二話で逝去するとは。恐るべしサンライズ!


・シツ
お前絶対ルルより強いだろ。スザクと同じぐらい強いだろ。
大の男二人を無傷で…しかもそれ以前にも殺ってるっぽいし!(恐)
シツの15話のほうが好きです。変に、ロリパンク意識しないほうがいいです(クワッ)


・ルル
今回はゼロにはなりませんでしたね。
警官姿は、何のファンサービスだったんでしょうか?やっぱり皇子はコスチュームプレイヤーなんですか?
しかもハッキングも出来るだなんて、あなたはキラ・ヤマトですか?(愛)
笑えるはずのないとこで笑ってしまいました。マオとルルの会話にもう大爆笑v
あの「バカがっ!」って心の中で言ったときはもう…アホな子っ!(愛)


・きてぃくシュナ×幼ルル
15話最大の萌えポインツ!
ナナリーの何気ない一言で、シュナルルフラグが発生したーー///!!!!!!!!ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!!!
うはぁっ!ルルたんは、クロヴィス兄上以外の兄姉ともチェスをやっていたのかっ//!(ハァト)
シュナイゼル兄上ともヤったんだね//!?ヤったんだね!!!?(全力で死ね!)
しかも苦戦とかよ、もうきてぃくな兄上に幼いルルたんは、たじたじだったんだねっ!!?(お前は死ねっ!)


・ルルしゃり
14話を見ても、心が梃子も動かなかった管理人ですからここも何にも感じませんでした。
しゃりは片想いキャラなほうがイイ。
それよりミレイが、ルルの正体を知っていたほうにトキメキ!
ミレイお姉さまも大変なんだぁ。
どうでもいいけど、ミレイ様は管理人に、マリみての白薔薇を思い出させます。
聖に似てるよ、ミレイ!


・オパーイ
ヴィレも記憶喪失かよ!(爆笑)



まあこんなとこで。
お粗末さまっ


ほわぁぁあああああ!(某皇子風に) 

2007年01月26日(金) 0時08分

手首に血がにじんでる
私の貴重な血液がっ
もったいねー!!

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibitaida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる