☆初めての沐浴☆ 

2007年03月17日(土) 11時48分
旦那さんがいる間に、病院ではっちの沐浴練習。
なんせ、里帰り出産ですから。。。
新米パパと新米ママは、ビクビクしっぱなし(笑)

だって、暴れるんですもの。
つるんと滑って、ポチャンと落とさないように二人腕がガッチガチ
はっちは、お湯の中にいると気持ち良さそうに手足を伸ばしてる。
二日前まで、お腹の中で泳いでたんやもんね。
不思議やわ。
あまりに気持ち良過ぎたのか、体拭いてる途中でおしっこを。
可愛いの〜。



大阪帰ってから、ちゃんと入れられるかな?
とりあえず一ヶ月は、マイ父よ宜しくお願いします。

☆新しい家族誕生☆ 

2007年02月16日(金) 19時52分
朝の、3時半からお腹に違和感
まートイレに行ったら治まるやろう。。。と、軽く思ってトイレに行って寝た。
朝の7時になってもお腹が痛くて、母に相談。
「大丈夫?」
って、心配しながらも仕事へ行く母。。。
近くに住んでる、兄嫁に相談。
心配して家へ来てくれる。
お昼になると、10分間隔になって病院へ電話。
「お声がまだ元気そうやし、5分間隔になったらまた電話して
って、あっけなく切られる(笑)
まー笑い事じゃなかったんやけど。

もうダメだ。。。って13時に父と病院へ行く準備をしてたら、グッドタイミングで母が帰ってきた。
やはり、心配やったみたい。

陣痛始まってるのに、
「とりあえず、外来によって診察してきてください。」
って、ほんまやられた。。。
あたしの前の患者さんと、楽しくお話してる先生。
早く診てくださいあたし、だいぶお腹きてるんですけど!
って、叫びそうになったわ。
やっと診察してもらうと、子宮口が6センチ開いてた。
「よく、我慢してたね〜。」
って、あんたらが中々診てくれへんかったんやんか〜!
って、心の中で叫びつつ車椅子で、陣痛室へ直行。

分娩室では、
「力んじゃダメ×A」
と、言われ
「はい、ボートを漕ぐように。」
と、言われ。。。
ボートなんて漕いだことないんですけど。

元々、月曜日には妊娠中毒になりかかってるから、入院しましょうって言われてて、出産に時間かかると母子ともにしんどくなるから、先生にお腹を押されてようやく親子ご対面。



旦那は間に合わず、何故か兄嫁が立ち会ってくれた(笑)
兄嫁は感動して泣き、あたしはやーっと陣痛から開放された〜って、喜ぶのもつかの間、その後の処置がまた痛い×A。
何針縫うの?って感じ。
会陰切開は、陣痛の痛みでよくわからなかったけど、縫うのは痛い。

出産って大変なのね。
途中、本日生まれた赤ちゃんが分娩室へ遊びに来てくれたけど、それどころじゃなかったわ。

旦那は、23時に病院へ。
なんだか、実感があまりなさそう。
力んだおかげで、人生初の痔になって寝るとき、痛い×A
痛いことてんこ盛りだわ。

しかし、無事に生まれてくれて、ありがとう。
これから、よろしくね。

☆お魚三昧☆ 

2005年01月02日(日) 20時43分
勇君の友達は11時から用事があるらしく先に帰る。
Yちゃん・勇君サトコは、おばあちゃんんのお家の帰りに、勇君の親戚のお家へ再び挨拶に。
お昼ご飯を軽く頂いて、近くのスーパーへ。

そこにも、勇君の親戚の人がお魚屋さんでいてて、
「好きなの持って帰っていいよ。」
って、お造りと商品そのまま貰ってきちゃった(笑)
気前良すぎです。

お家に帰ったら、早速新鮮なお造りとかに。

大阪じゃこんな新鮮な魚は食べられへんから、たらふく食べる☆

夜、T塚君が遊びに来る。

年末年始毎日、顔合わせてるよ(笑)
ホントに仲が良いのね。

2時ごろ眠くなって、お休みなさい。

☆姫初め☆ 

2005年01月01日(土) 0時54分
寝てると、横でゴソ×Aして股間をくっ付けてくる勇君。
「Hしよっか。」
って、どー考えてもここじゃまずいっしょ!!
隣は、YちゃんとNむさん。
あと他に、3人も寝てるし。。。

「駄目×A」
って、言ってももー既にパジャマのズボン脱がされてるし(笑)
こんな時に限って、
「さっちゃん濡れ濡れ。」
サト子の体は正直です。
バレルかバレないかのスリリングさに興奮。

静かにチュウをし、横向きバックでIN.

Nむさんの方を向いて、声を漏らさないように。
最後は、中で。
調度今日から、お腹の調子が生理モード。

スリリング過ぎて、大興奮の姫初め。

皆様はどんな姫初めでした?



バレてないかな。。。

☆新年の挨拶@勇お祖母ちゃんの家A☆ 

2005年01月01日(土) 0時16分
途中、勇君のいとこのNちゃんって子がサトコの横にいてた。
何歳か微妙やったから、一応聞いてみた。
「Nちゃんって何歳?」
「あたし20歳。」
Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
見えんよ。
全く。
あたしより上かと思ったよ。。。

「何歳に見える?」
って、聞かれなくて良かったよ☆

23時ごろ、皆で温泉へ。
広ーい温泉でのんびり。
露天風呂もあってカナリ疲れも取れる。
てか、少々のぼせ気味(笑)
先に、Yちゃんと上がる。

お祖母ちゃんのお家に帰って、とりあえず布団を敷く。
良い所から、勝手に男子は
「俺ここ〜。」
って、場所取ってたけど夜食のラーメンを食べに行ってる間にYちゃんとサトコは一番良い場所をがっつりキープ☆
漫画を読んでたら、男子も戻ってきて適当に布団につく。
勇君は、サトコとYちゃんの間で。

☆新年の挨拶@勇お祖母ちゃんの家☆ 

2005年01月01日(土) 0時00分
お昼頃、勇君のお祖母ちゃんのお家へ。
勇パパと勇ママは、サトコ達より早く出発。

遅れて、Yちゃん運転で軽くドライブ気分。
海沿いやし、昨日の雨とは違って晴れ。
一時間で到着。

「まぁ〜可愛いお姉ちゃんいらっしゃい。勇ちゃんの事宜しくね。」
って、お祖母ちゃん(笑)
可愛いのは、お祖母ちゃんですよ。

早速、おせち料理とお餅を焼いて頂く。
お餅は、4種類。
普通のお餅・柚子風味のお餅・豆入りお餅・黒砂糖入りお餅
サトコは、黒砂糖お持ちが好き。
焼いて、何も付けづにパクリ。
ほんのり甘くて、おやつみたい。

到着して30分くらいで、忘れ物に気づく。。。
Yちゃんとサトコで取りに行くことに。
Yちゃんは歳もおないやから普通の友達みたい。
昔話なんかしてたら、往復2時間のドライブはあーという間。

少しづつ、親戚の人が集まりだす。
まー入れ替わり立ち代り何やけど、名前パニック。
勇ママが、
「勇のお嫁になるサトちゃんです。」
って、紹介してくれる。
勇君が黙ってると、Yちゃんが
「勇が紹介せんとサトちゃん困るやろっ!」
って、妹に渇を入れられる(笑)

勇君の友達(T塚君・K村君・Nさん)も到着して、人数も増えたので、
「そろそろあっち行け。」
って、勇パパに言われ別室に移動(笑)

ストーブの前をゲット。
テレビは着いてるけど、殆ど見てない。
テーブルには、エビフライ・スモークハム・から揚げ等が一杯。
食べても×A出てくる×A
「サトコ箸の持ち方綺麗やな〜。」
って、T塚君に褒められる。
至って普通やから、なんだか嬉しかった。
「やっぱ、京都のひとやからか?」
って、全く関係ないと思うよ(笑)

少し、箸の話題になってお酒も入ってるから寝る人・お餅焼く人・飲む人皆バラバラ。
お祖母ちゃんに命令され、お持ちを焼くK村大臣。
「おいK村大臣、お餅焼いて。」
「大臣はお持ちなんて焼かんわ。」
って、鋭い突っ込み。
でも、お祖母ちゃん可愛いから大臣はせっせと焼いてました。
あのグループの中やったら、絶対K村君がモテルと思うなっ。

☆皆でカウントダウンB☆ 

2004年12月31日(金) 17時39分
カウントダウンして乾杯して、木村カエラのDVDを見始めたときに、近くの神社へ初詣行く事に。

一斑:K合夫婦・T塚君姉弟
二班:Nさん・K村君・勇君・サトコ

近くやけど、めっちゃ雨降ってて車で行く事に。。。
しかも、飲酒。。。
ごめんなさい。

車の中では、木村カエラの音楽が。。。
しかも、NさんとK村君はノリノリで歌ってるし。

後部座席の勇君とサトコはぽかーん

ダッシュで階段駆け上り、お賽銭入れてお願いしておみくじ引く。
勇君以外は大吉。
勇君は小吉。

一斑も、殆ど大吉でT塚君だけ末吉だったって☆

こんなに大吉でたら、大吉以外を引くほうが貴重だよ(笑)

帰ってきたら、T塚君のお姉ちゃんがパスタ作ってくれてた。
マジ美味い!!

その頃から、勇君が酔っ払いだした。

2時ごろには、ボチボチお開きで皆帰りだした。
しかし、勇君はもう深い眠りと、サトコは車を運転できたとしても帰る道がわかんないから、二人だけお泊り(笑)
お世話になりますって感じで、化粧を落としてお休みなさい。

「勇は、何歳になってもこの酒の飲み方は直らんぞ〜。」
って、K合君に言われる。
K合君には昔、勇君の事で悩み聞いてもらったことあるから、頭上がらないっす(笑)

行って直ぐに、二人が籍入れることを報告したら、
「おめでとう×∞」
って、握手(笑)
嬉しかったです。

☆皆でカウントダウンA☆ 

2004年12月31日(金) 17時36分
T塚君のお姉ちゃんも加わる。
凄く面白いお姉ちゃん。
それから、酔っ払ったK香ちゃん。
K村君の元カノやって☆

Nさんがカナリ面白い。
しゃべり方優しいし、好きな声の感じ。
顔は、大鶴義丹系。
KちゃんとHちゃんに悪い事ばっかり教えてる(笑)

21時頃、T郎君家族はヾ(=^▽^=)ノ バイバァイ

K村君が、食べてた鍋をこぼす。
ここの家では、絶対あってはならない事!!
K合より、奥さんのTかちゃんが怖いみたい(笑)

「しっ〜しっ〜。」
って、Tかちゃんには内緒で。
とりあえず、カーペットにはこぼれてなかったからセーフ。

台所で第二段鍋の準備してて、ふとソファーがもとあった場所を見るとそこだけ黄色い。
「Tかちゃん、なんであそこだけ黄色いん??」
「えっ?」
って、Tかちゃんも始めて知った風。

普通、タバコ吸って黄色くなるのは、ソファーを置いてたとこの周りだけやけど、このお家は誰もたぼこ吸わないしソファーで隠れたとこだけ黄色いって不思議。

☆皆でカウントダウン@☆ 

2004年12月31日(金) 17時26分
朝、9時起床。
いつもやったらもっと遅いんやけど、勇君がなんしか早起きさんやから。。。
遅くまで寝てるわけにいかないし(笑)

お昼ご飯を食べて、懐かしい漫画を読む。
天は赤い河のほとり。
いる間に、二十数巻読めるかな??

途中、たまに居候してるS代ちゃん帰宅。
彼女は、勇君の同級生でYちゃんのお友達らしい。

夕方、Yちゃんバーバー開店。
まずは、勇君。
少年のようになった☆
サトコは、長さをそろえるだけ。
ホントはもっと切って欲しかったけど、
「サトちゃん、結婚式でアップしなあかんやろっ。だめ!」
って、却下された。

残念!!

それから、お風呂に入って化粧をしてK合君のお家へ。
メンバーは既に揃っていて、鍋の準備も殆ど終わってた。
少し材料が足りないから、T郎君と勇君が買い出しに行くことに。
何故か、
「勇と買出し行ってきても良い??」
って了解得て。
別に、勇君出かけちゃっても泣かないよ(笑)

この二人が買い物に行ってきたら、ただじゃ済まない。
頼んでたお餅は、まな板のような切り餅。
皆からブーイング(笑)
一つのテーブルじゃ狭いから、もう一個テーブルをくっつける。
その際、ソファー移動。

今宵のメンバー:お家提供のK合君夫婦(奥さんTかちゃん)・T郎君夫婦(奥さんTもちゃん)と二人の子供KちゃんとHちゃん・T塚君(大阪で会った事がある)・初めて会うK村君・N村さん(一応勇君の2コ上らしい)あと、勇君とサトコ。
結構大人数。
あと、おしゃべりは出来ないけど、K合夫婦の新生児のYちゃん。

「サトコ久しぶりぃ〜。」
って、すぐさま挨拶してきたのはT塚君。
いつ振りだかわかんないほど、久しぶり(笑)
勇君以外で『サトコ』って呼ばれるのはなんか不思議。
でもきっと、勇君の友達にはそー呼ばれるんやろうなっ(笑)

K合夫婦と、T郎君夫婦はG.Wに会ったけど。
その時、Tかちゃんはまだお腹ポッコリさんやったけどスッキリ凹んでた。

テレビは、格闘技ものを中心に。

途中、たまたま変えた松健サンバに釘付け。

☆勇君の実家へ☆ 

2004年12月30日(木) 16時13分
朝7時半に起きて、二人で大掃除
引っ越したばかりやから、そんなするとこないんやけど。
窓や床を拭いて、一応完成
お昼頃、家を出る

勇君の実家まで特急で2時間半
お弁当食べたら、即効眠くなって。。。(笑)
あ〜っちゅう間。

お迎えは、勇ママと妹のYちゃん。
お迎えのついでに、年末食材のお買い物。
行ったとこは、衣料品も売ってるお店でババシャツ500円のお買い得商品買ってもらちゃった(爆)
色気なんてないわよ☆
北陸寒いんですもの
今日は、少し雪積もったって聞いたし。。。

食材の買う量が尋常じゃない!!
鶏肉三`とか、海老も買った事ない量。
確か勇君の家は、勇パパ・勇ママ・妹・勇君+サトコじゃなかったでしたっけ??(笑)

お正月、おばあちゃんのお家へ行くからその準備やって。
とりあえず凄い。。。

お家に帰ってご飯の準備
勇ママも、Yちゃんもお料理上手やからサトコの出る幕はないっす☆
少しお手伝いをしてると、あら不思議あ〜っという間にすき焼きの出来上がり。

ホントは、ご当地のお鍋にする予定やったけど、明日友達のとこで絶対その鍋になるやろう。。。って事ですき焼き。
お腹一杯になったとこで、年賀状を。
裏面は、パソコンでチョチョイノチョイ。
表面はせめての、手書きで。

一枚、裏面がプリントされてない年賀状が出てきて、急遽Yちゃんに千代紙で貼り絵をしてもらう(笑)
それが偶然、前の会社の社長。
今まで、そんなことしたことないから、
「会社辞めて、よっぽど暇なんかな。。。」
って、思われそうやけどまっいっか。

お風呂に入った後、勇ママ・Yちゃん・勇君・サトコでおしゃべり。
気づけば、4時ですよ!!
流石に疲れて、爆睡でした☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibishoujin
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる