無添加のアミノ酸系ノンシリコンシャンプー「ハイビスカスシャンプー」 

2013年06月03日(月) 1時02分
最近は徐々に蒸し暑くなってきましたね。夏になると毎年悩まされていたのが頭皮のかゆみ。
むしむしとした梅雨の季節も頭皮が蒸れているような気がしませんか?

そんな暑い季節になると必ず使いたくなるのが「ハイビスカスシャンプー」です。沖縄生まれのハイビスカスシャンプーは沖縄のハイビスカス葉エキスが配合された無添加のアミノ酸系のノンシリコンシャンプーです。



さわやかな沖縄の海を思い起こさせてくれるような、程よくスーッとしたとてもさわやかな使い心地で、夏の蒸れた頭皮を心地よく洗ってくれます。

「ハイビスカスシャンプー」を使って頭皮マッサージをすると、まるでヘッドスパをしているような気持ちよさ。

なんとも言えないさわやかな香りとちょうどよい刺激の洗い心地が最高に気持ちいいのです。

去年の夏に初めて使って一気にハマってしまいました。

ノンリシリコンなのですが、ギシギシすることなくトゥルンとした洗いあがり。アミノ酸系シャンプーにありがちなヌルヌル感もありません。

メントールのような心地よさはあるのですが、スースーしすぎることもなく、適度なクール感に頭皮へのやさしさを感じます。逆に刺激の強いシャンプーはかゆみやフケの原因になってしまうこともあるので注意が必要です。

その点「ハイビスカスシャンプー」は頭皮や髪の悩みを持つ方にも安心して使える肌にやさしいシャンプーです。

アミノ酸系洗浄成分が
・穏やかな洗浄力で余分な皮脂や油分だけを取り除き
・必要なうるおいを奪いません。

さらに、ハイビスカスシャンプーは髪の主成分である「ケラチン」と同じアミノ酸成分を厳選配合。ケラチンを強化し髪を健やかに育てます。

ヘアケア