中々難しい自分の仕事環境とか立場とか、興味があって足つっこんじゃった職人業の愚痴話とか。
毎日が、毎日の反省。魚臭い職人の手に後悔する日々だけど、その手が羞恥心を感じることから誇れる手になるように頑張ってます。
でも鱗が手にこびりついてるのは勘弁。

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像NOANOA@Author
自己紹介(仮) (2005年05月03日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibiscus_noa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
週1日休み / 2005年05月08日(日)
週1回の休みが土曜日なので、昨日1日仕事してまた今日も休み!やったー!!
けど、だいぶ非生産的!ダラダラしすぎ!1日家から出ないでマターリ(゜∞゜)y−゜゜

またオタクの日々に戻りつつあるな〜なんて他人事のようだけど、如何せんゲームとパソコンが好きすぎるのがいけない。今がよければ生活、今日も今日とてゲームとパソコン三昧

ロマンシングサガ ミンストレルソングやり始めました(・∀・) 久しぶりのサガシリーズに戸惑って2時間くらいで止めました(早)
PS2が新しくなったからデラ6スタひっぱりだし。おっ!全然腕前落ちてるじゃん!orz
パソコン起動しつつ腐女子な趣味にウフフになりつつご飯とか。
交渉人をパソコン横目に干渉。
今に至る。

1日が簡単に説明出来すぎる!でも休みの日には酒(゚听)イラネ 1人遊びが好きだから2週間に1回は家にこもろうw来週は美容院行きたいかも。あとは部屋の掃除がしたいな〜

明日の仕事は休みメンバーだからまた自分1人がきっと忙しいんだろうなぁ(*´д`;)…
自分が可哀想ぶってるじゃなくて、その人個人の能力は別としても1の仕事量くらいはこなしてもらいたいもんです。踏ん反り返ってるのが商売じゃないんだよ、なんて(((;-д- )=3ハァハァ
 
   
Posted at 02:07/ この記事のURL
コメント(0)
仕事始め / 2005年05月07日(土)
連休もあっという間に終わってまた仕事が始まったー…orz
仕事しないと生活出来ないし(実家暮らしだけど)やっぱりメリハリあるから休みのダラダラが満喫出来るわけで…とか言い訳を連ねていざ仕事!

他のアルバイトの子なんかは下手したら1週間くらいは休みがあったわけだけど、自分が逆に良かったのは2日しか休みがなかったから5月病みたいなだらだら感はなかったから良かったかな?
まだ連休中にもなる平日だったからそこまで忙しかったわけじゃないけど、雑用の自分としては自分1人だけだと何かと忙しかったのがアルバイトの子やパートの人が少しづつ復帰してきてるお陰で楽でした(´∀`*)

…が、しかし!
座敷に飛び込みで10人程度お客さんが入ったんだけど、11時を過ぎても一向に帰る気配なし!
アルバイトの子が延長してみてくれてるけど、店にも従業員が居ないので自分が11時に上がれる可能性ゼロ!
結局客が帰ったのは12時、終わったの30分後。
変わらず毎日店の弊店作業で腹が立つことがあるんだけど、今日もそのせいでムカムカしてたので終わってからこっそりといつもたかりに(違)行く料理屋さんへダッシュ!
まだお客さんが居たから生1杯板前さんにご馳走になったwお客さんも顔見知りの人だったから話しこみつつも1時には閉店。それから居酒屋さんにて夜食兼酒なんて。
気づいたら4時でしたorz うおお呑みすぎた!

いつもゴチになってまーすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ>板前さん
 
   
Posted at 01:56/ この記事のURL
コメント(0)
Shall We Dance? / 2005年05月05日(木)
連休2日目も映画見てきた!
前の夜に明日も見るか〜なんて母親とチケット予約。
今日はシャルウィーダンス?見て社交ダンスにうっとりでした
2年くらい前にいっかいだけど社交ダンスを踊れる場所に連れて行ってもらったことがあって、そのときにワルツの基本とジルバを教えてもらって踊れたのが本当に楽しかったので、社交ダンス出来たらいいな〜って思った!けど、実際は長身の相手が見つからなさそうだ(ノД`)
誰か170cmを相手に出来るななるべく若い人居ませんか…orz
夢はタンゴを踊ってみたい!あれは激しいはげしい!!(〃▽〃)
見事にリチャードギアにハマって帰り道にはサントラ買ってました(笑)

朝1番の回にしたんだけど、終わって外に出たころにはチケット売り場に長蛇の列。
やっぱりインターネット予約は普及してもその程度くらいなのかな〜とか思った。実際自分もクレジットカードないから親ので購入してるわけだし(;´瓜`)
でも全席予約は便利だよな〜 本当はネット予約じゃ買えない階段上の席が一番好きなんだけどw

今日の昼は中華!…だけど、どこに行けども喫煙者には肩身が狭い川崎市。
おかしくねえ?とか思うのが、そんなに喫煙者嫌だとかいうなら税金上げるとかじゃなくて国内でタバコ売るなよ、みたいな。どこ行っても店内全席禁煙。タバコ吸いたきゃ外座れってか!バカ!
中華のお店でも喫煙席は円卓を合い席ですって。昨日のすし屋にしても喫煙席は個室ですって。
確かにタバコが嫌いな人も居るけど、実際害だなんだと言われても現実どこでも売られてるものなんだからそのへんがちょっと吸わないだけで偉くいいすぎじゃないの?なんて気持ち。

本当は桜木町とか久しぶりに行ってみよう!なんて話だったんだけど、疲れたから適当にブラブラして帰ることにしました。やっとPS2新しいの買ったよわーい!ついでにサガミンも買ってみました。やらなさそうだけど。ヨドバシ居たら○さんにも会ったw
ソニプラ行ったら今年もハワイのものたくさん売ってた。ハワイヽ(´ー`)ノバンザーイ

家に着いたらデジカメ持って(U´Д`)ワンワンの散歩@ちょっと遠出な公園。チューリップの咲き頃すぎちゃってたけど写真とって帰ってきたよ。あと夕飯の買い物とか。
まったり昼寝してご飯食べてだらだら〜ってして休みもおしまい。

連休ヽ(´ー`)ノバンザーイ!!ストレス解消バッチリでした
 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
コメント(0)
今日から2連休! / 2005年05月04日(水)
現在8日なったところ。
思い出し思い出し日記でもつけようと思います(ノД`)

休み前の最後の仕事を終わらせて帰ってきてから最高眠かったんだけど、何故だかやっぱりネトゲやってたんだかWebに点在する小説を読み耽ってたんだかなんだかで深夜に床に就くも、中々寝付けず案の定寝坊。映画見る前にご飯も食べるんだし支度しねーと!状態。
二度寝気持ちよすぎてどうしてもやめられないorz 自分の根性と気合が試されてたまんないです。常に全戦全敗!オヒョ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

頑張って支度していざ出発!朝&昼ご飯はお寿司に決定しました(笑
やっぱり仕事で生臭くても食べるとなると話は別だね!!寿司食いたいぞおおおお!
某デパート8Fにあるチェーン店の寿司割烹?屋に入ってランチメニュー注文。
内容は大したことはなかったんだけど、レディースセットには茶碗蒸しにマリネ、寿司とお椀に小さなデザート。やっぱりこの辺が女性が好むんだな〜と思いました。うちは女性客の比率がかなり低いことと個人経営なことがこれをやるのには難しいかな〜とは思いつつも、完全に品物をメニュー化してやってるチェーン店(じゃなくても)だからこそ出来るのがいいなあなんて思いました。でもサービスランチの寿司のネタはやっぱりこの程度だよねって思ったけど(;´Д`)
寿司って絶対に鮪の良し悪しで寿司全体の評価がつきやすいとオモタ。エビやらかんぱち(はまちだったか?)なんてのはそこそこで比べたらあんまり差が出るものでもないし。
お母さんゴチでした〜(・∀・)

映画始まるまで時間はあんまりなかったけど、チケットを予約していたおかげでサクっと入れたから、定番のポップコーンとコーラ買って( ゚Д゚)モグモグ
母親が目をつけたぬれ煎餅?に店員さんが「これ美味しいですよ」なんて話かけてきたらなんだか微妙に瞬間盛り上がってんの。恥ずかしいじゃん!そのやり取りに我関せず状態であれどもワロタwwwww
 
 続きを読む…  
Posted at 01:03/ この記事のURL
コメント(0)
やっとGW気分 / 2005年05月03日(火)
やったー!!
明日から2連休!おめでとう自分!

深夜から思い立ってブログの更新始めたんだけど、結局昼まで起きてましたorz
ブログ弄りだすとCSSとHTMLが自分的に見づらいからどうしても綺麗にソースを並べ変えたくなるんだよなあ(;´Д`)あとカスタマイズちゃんと始めたいw
それからどうしようとか考えて、結局は昼寝3時間くらいあったら今日は乗り越えられるとか思ったから7時くらいから(もしかしたらもっと前から)ネトゲ始めました(´∀`*)

DJMAX!DJMAX!>>GetURL
ネトマーブルのID取得するときに垢と名前がNOANOA使えなかったからLAKAつー名前で入ってます。現在Lv.12、MAX:7245
O2JAMもやりたいんだけど、ネトゲ用の垢は同じにしたいから乙登録する時orCβテスト終了するときにはなんとか固定ハンドル繋がりで垢作り直したい。どうせスコア全部消えちゃうし。
てか何ネトゲでまで音ゲー頑張っちゃってるんだよこの腐女子!みたいな。苦。
今日はメンテ始まるまでずっとバトルしてた&メンテ終わってから寝不足のまんまやってて集中力皆無なので糸冬 了
明日以降でも適当にやろうw

仕事は明日から連休だからちゃんと裏の掃除して帰ってきた。
暇だったから満足なる程度には出来たけど、ぼけーっとサボる暇はなかったから足が浮腫む浮腫む。挙句の果てにはボイルして冷凍かける品物の仕込みやってたりで最高生クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
風呂入ってごしごしコースです。
昨日ブチあげはっちゃけすぎてたハトヤの人はテンション低くてワロスwww流石に2日連続であの勢いは出なかった模様。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:25/ この記事のURL
コメント(0)
自己紹介(仮) / 2005年05月03日(火)
サイドバーとか全然弄ってない&Ping送信無しで閲覧者が自分だけだと更新しなさそうだから公開したいんだけど、突然読んだらほぼ愚痴日記なのイイ(・∀・д・)クナイ!!とか思ったので簡単に自己紹介とか。

ハンドル:NOANOA
性別:女
仕事のストレスを酒で発散。もう飲める量が落ちたけどやっぱり日本酒大好き。職業柄かも。
 
 続きを読む…  
Posted at 05:01/ この記事のURL
コメント(1)
GWって食べれるの / 2005年05月03日(火)
世間一般では大型連休ゴールデンウィーク。
何それ食べれるんですか。最大10連休って何ですか、喧嘩売ってますか。
2連休で浮かれポンチなってる人も居るのにorz 泣いていいですか(ノД`)
まあその辺はこういう商売柄無理ぽな話なので、休み欲しけりゃサラリーマンやれって感じですが。

GWの中休みってかふつーに平日な月曜日。
毎度のことながら夕方出勤して何故自分がやらないといけないのか分からない仕事とか雑用やって早い時間過ごす…んだけど、いつもなら裏方に自分ともう1人は居る普通から、連休用従業員人数なってるから裏方全般全部1人。昨日も1人だったからまあその辺はいーんだけど、表に2人とか言って多すぎる板前居る意味何言ってる不明。
人居ないんだからもうちょっと動いてヽ(´ー`)ノオクレヨ
さてとりあえずまかない〜!!とか思ったら座敷の予約客の料理内容を直前今更決められて、雑用終わってないこともあって軽くテンパりつつまかないはいりませんと泣く泣く宣言。
ごめんなさい人数分作ってくれてるのに食べれなくて!全部何かと人にやること押し付けてる板前さんのせいです!嘘です聞かなかったことにしておいて下さいorz

今日は茶碗蒸しと揚げ物。桜海老使ったミニサイズさつまあげ。明石焼き(?)風味でだし汁につけて食べるようなある意味(色々と)斬新な感じでした。ってか茶碗蒸しの具が急すぎて7種いれるのがやっとだった(ノД`)上がりはなんとか数とか具の内容で違ってくる火加減と時間調整に慣れてきたので上々だったんだけど、気持ち卵が濃い味になったので反省点ひとつ。
さつまあげはつなぎに使ったやまいもが多かったせいで生身やわすぎ。これは板前さんが入れすぎたので次への改善点。あとマヨネーズの量の塩梅。
 
 続きを読む…  
Posted at 04:25/ この記事のURL
コメント(0)
愚痴とかなんとか / 2005年05月02日(月)
3日早朝に書いてる1日の日記:
…1日って何曜日?えーと、あ、あれ?3日今日が火曜日だから〜…2日が月曜日、1日が日曜日!
素で分かんなかったから部屋中見渡したらカレンダーは最高見づらい年間カレンダー(布製)だけだった(ノД`) PCの時計んとこで見ようと思ったけどやり方(゚∞゚)ペーチュンチュンだったからデスクトップ見たらカレンダーApp(Rainrender)インスコしてなかった。おhる。

今週の日曜日は昼間座敷の予約がなかったから夕方4時出勤だったので昼まで寝てておkで小さな幸せ見つけました。幸薄。orz
色々と話し出すと長くなる仕事についての話があるので今現在は割愛ですが、掻い摘んで要約すると所謂家業の手伝いってことになります。全然説明簡単だったわ( ´_ゝ`)
現在従業員過疎化で母親の休みがほぼ皆無の状態なので(今までは土曜日と日曜日に板前さんとか身内のローテーション組んで週1休みだった)、せめて普段よりは暇(だろう)日曜日くらいは極度に手に負えない状態になるまでは母親は自宅待機させたかったから3時間くらいは我慢してたんだけど、いい加減夜9時手前でストレス爆発、応援頼みました(ノД`)
日曜日には常連さんしか来ないから一見暇っぽいんだけど、よく考えたら常連だからやっかいなんだったorz
板前と自分2人しか居ないのにあれ食べたいだのこれ食べたいだの贅沢言うなyp!!それに連休中どこも行かない組が結構居るみたいでふつーに客の入りも平日並だったからそれこそ普段の3分の1人数じゃやってられん。
しかしそこは腐れど客商売、無理とか言ってたら話にもならないのでせいいっぱい頑張りました。自画自賛もいいとこです。
 
 続きを読む…  
Posted at 03:56/ この記事のURL
コメント(0)
Blog生活 / 2005年05月01日(日)
Blogスペース借りては放置、借りては放置の繰り返しだったんだけど、いい加減スケジュール帳持ってるだけ(使ってない)、オン・オフ共に日記もつけてない生活だと脳味噌が溶けそうなのでこの辺で頑張ってメモでもつけていこうと思います。絶対三日坊主そうだけど(;´Д`)

何かと細かいとこばっかり気になる性分だから5月初めから書き出したら丁度キリがいいかな〜とか思ってたらはい今日3日。orz
 
   
Posted at 03:27/ この記事のURL
コメント(0)
ニューイヤーコンサート / 2005年01月01日(土)
年のニューイヤーコンサートもやっぱりすっかり忘れてて途中からやっと見れました。
大体9時前くらいからかな?丁度北海の絵の初めくらいから。

超感動した!

今年はヘルメスベルガー生誕150年だってことで氏のフランス風ポルカが一曲入ってたんだけど、すげー好きな曲でした。
あとはロシア行進幻想曲なんかのロシアを題材にした曲。北海の絵もそうだって紹介が入ってたような…あれ?農民のポルカかな?
あれ系統の曲調が凄く好きです。特にロシア行進幻想曲の主題部分がかなり印象に残ってます。うおおおお今年のは絶対CD買う!3日の放送もまた絶対見る!!
ウィーンの森の物語は曲が長いってのが少しネックで他の曲よりは個人的に劣ったかもです。いやすげー良曲だけど^^

アンコール前にマゼール氏のコメントがあってからいつものアンコールを楽しみにしてたんだけど、最後の最後、ドナウの後のラデッキー行進曲って演奏された?なんだかエンドロールになっちゃったからそのままテレビ消してご飯食べちゃったから分からず仕舞いでした(ノД`)
凄い楽しみにしてたんだけど、そのコメントにあったように真面目な話(異常気象とか)だったからあゆのは無しってことなのかな?

なにはともあれ、見終わったあとの満足感は本当になんとも言いがたい感だったー。
 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
コメント(0)
P R
Authors Profile
Hundle NOANOA
Sex Female
Birthday 198?/12/03
Blood AB+
Home Yokohama

  | 前へ  
 
Global Media Online INC.