修学旅行のシュノーケリング 

November 22 [Fri], 2013, 16:06
中学の修学旅行のグループ分けで男女の班になったとき、
たまたま好きな子と同じグループになれました。
しかも行き先が沖縄とあってなんだかついてるな〜
とか勝手に思っていました。

最初に沖縄かと思ったのですが、何かの都合で
宮古島観光に行くことになりました。
でもやはり同じグループで行動するので楽しみでした。

宮古島には色々なカップルが来てました。
特にシュノーケリングなんてやろうと思うと、
果たして大丈夫かなと少し不安になるくらいでした。

でも最後の班行動でシュノーケリングを楽しみました。
沖縄ダイビング・シュノーケリング予約サイト 本島南部
色々な観光地を巡って回りましたが、最後の最後は
やはり沖縄らしく海でのマリンスポーツを楽しみました。

デジカメを持って行って水中でも撮れるので、
好きな子の写真をメインに映るように撮りました。
まあ、今となってはシュノーケリングで泳いだ仲間は
もう若くはないんですけどね。

沖縄土産 

April 05 [Fri], 2013, 13:26
来週は面白いケーキ屋さんに行く予定です^^
なんか最近、ケーキ屋さんめぐりがはまっているんですよね!
沖縄のケーキ屋さんって言うと、観光客の人はあんまりピンとこないかもしれませんね!沖縄のお菓子=ちんすこう・紅芋タルト・・・みたいな。

ちなみに「ちんすこうショコラ」で有名なファッションキャンディは西海岸コース付近でケーキ屋さんをしていて、こちらではお洒落なケーキ屋さんとなっています^^
チョコに力を入れているんだと思います。色々な種類のチョコがあります!泡盛ショコラなどもあります。(少しお値段高い)
大勢に配るプレゼント(ちんすこう)等もあるけど彼氏や好きな人などのプレゼントに向いてる商品が多いケーキ屋だと思います!おすすめです!

歓迎会〜 

April 05 [Fri], 2013, 10:19
昨日は歓迎会でしたぁ〜!




8時スタートで気が付いたら深夜0時・・・・・

シマー飲んで、海ぶどう食べて料理は満足ですよ!

ちなみにここは国際通りの裏にある、、店の名前忘れちゃった・・・。

初めて来たんですが沖縄料理の居酒屋で、本当においしいかったです。

国際通りの近くはおいしいお店ってないですよね〜!

でもここはあたりでしたよ。おすすめです

隠れた才能 

March 19 [Tue], 2013, 18:45
最近よく聞いている音楽が、一般の人が歌った歌です。
既成の曲を歌ってインターネット上にアップされているのを聞くのですが、時々プロ顔負けとも思える人もがいるのでびっくりします。
努力と才能という言葉がありますが、天性の素質というものがあるなら、やっぱりいくら努力しても才能にはかなわないな〜と思ってしまいますよね。
1の才能の人でも10努力すれば人並み以上になれる、みたいな格言をよく使う人がいますが、才能10の人が10努力すれば20になってしまうので、才能はあるだけ得なんだなと思います。
普通の暮らしをしている人でも、実は何かの分野で10の才能を持っていて、けれでも自分では気づいていないのだとしたら、それはもったいないことかもしれないですよね。

オンラインゲーム 

March 10 [Sun], 2013, 15:17
最近マイブームになっているのがオンラインゲームです。
オンラインゲームと一口に言っても色々あって、自分ひとりで遊ぶものから、インターネットを通じて友達同士で遊ぶものまでたくさんあります。
私がハマってるのは友達同士で遊ぶもので、これが一度やると2〜3時間はパソコンの前から離れられないので困りものです。
小さなミッションを繰り返しクリアしていくものがほとんどですが、このミッションをクリアする達成感がいいんですよね。
難しいものもあったり簡単なものもあったり、難しいものほど達成後にもらえる報酬も大きくなるので、やりがいもあったりします。
こんなことばかりやってるので、ついつい休日も家に引きこもりがちになってしまうんですよね。