退院♪ 

2005年11月11日(金) 16時33分
復活〜☆問題なくチュービング終了です。久しぶりに入院した病院はまたまたバージョンアップしていて、病棟に朝10時から夕方6時まで保育士さんが常駐されていて、歌、ダンス、工作や折り紙、絵本を読んでくれたりと、保育園か幼稚園といった様子になっていた。前回は3食の食事やトイレに行くにも不自由だった(つきそいは病棟内飲食禁止、トイレも病棟内ではなく外を利用するため)けど、保育士さんがプレイルームにいてくれるので、ちょっとお願いして売店に行ったりトイレに行ったりするのがラクになった。今までも看護士さんにお願いはできたけど、ただでさえ忙しい看護士さんに頼むのはとても申し訳なくて…勿論頼めばいつも快く「いいですよ〜♪」と抱っこしたりベビーカーに乗せたりして預かってはくれたんだけど(^_^;)いや〜、本当にラクになってたわ〜。和花自身も歩けるようになったので1人でウロウロできるから楽になってるし。よかった。入院してすぐに1つ上と2つ上のお兄ちゃんと仲良くなってとても楽しい入院だったみたい。退院する時は「帰りたくない〜!!!」と絶叫する始末(笑)病院というより朝起きてから夜寝る寸前までお友達と一緒の生活ができたことがとてもとても楽しかったみたいです。術後の痛みも無く元気です。いくら簡単な手術とはいっても全身麻酔はやはり心配だったので、何事もなく終わってよかったです

いよいよ明日 

2005年11月07日(月) 17時10分
明日から入院です。たった3日間なのに、2人分の荷造りすると結構な量になっちゃう(>_<)洗濯せずにすませたいと思うから着替えを余分に用意するせいもあるかな。あさって手術だというのに咳がでたりするのが心配。大丈夫かな。落ち着かないなぁ。簡単な手術とはいってもやっぱり落ち着かない。ハー(-_-;)

コンロで悩む 

2005年11月06日(日) 17時14分
キッチンのガスコンロがまだ決まらない。どうせ10年くらいで壊れるなら標準のフッ素加工のにしておいてもいいかな。でもお手入れがラクなガラストップにしたいな。どうせなら両面焼きがいいし。色は換気扇フードがシルバーだからシルバーにしようと思っていたけれど、他にだいぶ追加したので、コスト削減、ブラックにすることにした。シルバーにするだけで2.3万変わるみたい。キッチン内でどうせ人には見えない部分だしいいや(^_^;) 追加をしないようにしよう!と思っていたのに、いろいろ考えると後からでは追加できない、もしくはかなりお金がかかってしまう部分は「今のうちに」と追加してしまった。ガス栓を増やしたり、ネットワークの配線の為に空配管を通してもらったり、収納は増やさないとえらいことだと屋根裏だったり。これでも控えたつもりだけど、増えたなぁ。総額いくらだろう。ドキドキ。嬉しいというより、なんだか気の重い作業だなぁ。これから引越しの荷造りもするなんて…本当に引越しするなんて思えない〜(>_<)実感がわかないよ〜

子供って 

2005年11月05日(土) 17時23分
何考えてるのかなぁ。きっと親が思うよりずっといろんなことを考えているんだろうなと思いつつ、でもどこまでどうなんだろう。わからないなぁ。小さい頃もそれなりにわからないけど、少し大きくなるともっとわからない。これからどんどんどんどんわからない部分が増えていくのだろうなぁ。友達と遊ぶと言ってでかけてくれたら安心するけど、ちょっと家にいる日が多いと「どうしたんだろう?ケンカでもしたのかな?いじめられてたりしないかな、大丈夫かな?」と、心配で仕方ない。口には出さないようにしてるけど、とても心配。これから和花も幼稚園に行き小学校へ行くようになると、この心配が2倍になるなんて!あ〜、私のココロが持たないわ〜。心配だぁ〜〜〜

遠足 

2005年10月25日(火) 20時55分
和花、幼児教室からバスに乗って遠足へ!といっても、うちから歩いて5分かからないくらいの幼児教室から、うちから歩いて1分の公園に行くだけやけど(笑)それでも子供達にとったら「遠足」「バス」が新鮮なのがとても楽しみにしている子が多かった。可愛い♪でも和花は先週言われたことを今週まで覚えているなんてことは到底できないのですっかり忘れていたので楽しみ♪ではなかった。でも幼児教室は大好きなのでいつもどおり喜んで教室へ行った。最近はバイバイも言わずに入っていくので母は少〜し寂しい。せめて(^^)/~~~くらいしていってよ〜遠足、途中でこっそり覗きに行ったら和花だけいない!!探しても探してもいないなぁとキョロキョロしていたら、向こうの方から走ってきた ん?何かヘン?そうだ!和花長ズボン穿いていったはずなのに体操服の半ズボン穿いてる〜〜公園に来てからおもらししたんやなぁ。まだまだトイレ怪しいからなぁ…(^_^;)春までにはなんとか…ガンバレ和花〜

グリコピア神戸 

2005年10月23日(日) 21時07分
最近工場見学にハマっている。今回はポッキー製造工場見学「グリコピア神戸」へでGO!友達ファミリーと計8人、交通費を浮かせる&子供達は同じで移動した方が車中も楽しいということで、ちょっと窮屈だけど1台で行った。10時からの予約だったので、早めにということで8時出発!早っでも朝も早よから子供達はハイテンション、ナビの声が全く聞こえない。おまけに1人だけチャイルドシートの和花はテレビの響とプリキュアを見たいのに、お姉ちゃん達の声と大人達の話し声でTVの音声がちっとも聞こえないとキャーキャー怒ってるし。驚くくらい大騒ぎの車内でした。お昼は明石焼き。おいしかったけど、もう少しリサーチしてどこへ行くかきっちり決めていけばよかったと後悔。いつもどこへ行くにもお弁当持ちな私達なので遊びに行った先での外食♪に馴れてなかったからだめだったわぁ。次回はどこで食べる、そのあとどこへいくということも相談しようと友達と反省次はラーメンかビールか、どっちが先かな

また余計なものを… 

2005年10月22日(土) 19時17分
USBメモリ、もう1本欲しいなとダンナに話していた直後、新聞折込広告に某電器屋で22日限定でUSBメモリが3300円。価格.comで調べたら一番安いのより100円か200円安い!よし、買いに行こう〜と4人でGO!!1個でいいのに、ダンナも欲しい♪と2個、ついでにプリンタのインクも予備無いよなと全色、大きな水筒が安かった、帰りにスーパーによってひなの靴下をなどなど、気がつけばめっちゃ買い物よ〜〜く考えたら別に今日買わなくても…う〜ん、まずい

ぐったり 

2005年10月19日(水) 19時35分
今日は朝から仕事や小学校へ行ったりと、出たり入ったり行ったり来たりでなんだかぐったり。仕事は大丈夫なんだけど、小学校が疲れたぁ〜教室の為に見に行ったんだけど、なかなかスッキリしなくて1時間程度のつもりが結局4時間もコンピュータ室に篭っていた。だめだなぁ。私がこんな調子だからか、和花が一日グズグズ文句ばかり言って、おもらしばかりだった。まいった〜。中途半端にバタバタしているとこうなるんだよなぁ。反省…

パワー? 

2005年10月17日(月) 19時34分
スーパーに買い物に行った時、車のガチャガチャ欲しそうだったのでたまにはいいかぁと「1個だけね。どれがいい?」と聞くと、嬉しそうに「コレ!」と迷わず指差したのが【パトカー】。妙に運のいい和花のこと。もしかして…と思いつつ、ガチャガチャ…しっかり【パトカー】がでてきました。すごっ!!宝くじ買わせたら当たるかなぁ。いやいや、本人がホントに欲しいと思わないと当たらないか(^_^;)う〜ん、もう少し待つか(笑)

運動会 

2005年10月16日(日) 19時33分
病院の運動会だったココにいると和花の顔が小さいのが目立たないのがおもしろい。
開店休業のホームページ、どうにかしないと…と思いつつ、何ヶ月も動けないでいるのがとても気になるけど。まだ何故だか動けないので、とりあえず仕事で使っているblogを自分でも使ってみようと思う。毎日が、少ししんどいな…
11/9に耳の手術が決まった。経過観察中だったけど、なんとなくもう大丈夫だろうと勝手に思っていたので、突然言い渡された手術は自分でも以外なほどショックだった。手術自体はものすごく簡単なものなので、別にどうということはないのに、不思議なくらい動揺している。まいった…
最新コメント
  • {$BlogCommentEntryTitle$}
    ⇒ {$BlogCommentAuthorLink type="Url"$} 様 【{$BlogCommentDate format="%m月%d日" language="jp"$}】
最新記事
アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibisaisai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる