久々の更新 

January 21 [Mon], 2008, 12:29
始めたばかりだとゆーのに・・・
放置三昧です

大晦日にウィルス性胃腸炎を発病し、寝正月を満喫できたのは良かったんだけど
4日の日に父(78歳)が緊急入院
週2でデイケアに通ってるんだけど、4日にデイから帰ってきて様子がおかしく、
ストーブの前に陣取って動かない
そこでヘルパーの資格を持っている姉登場。
熱測ったら37.8度。
平熱が35度台の父には高熱です
すぐに病院に連れていって検査すると、肺にできてる癌に転移が見られ、
そのせいで熱が出ているらしい。

その日から2w程入院して療養。

退院後、2日目に足を痛めて動けなくなり寝たきり生活突入。
母は介護疲れ・・・(っていうより夫婦仲の悪い父の面倒みるのに疲れて)
で鬱状態

母に電話で愚痴られ当たられながらもなんとか落ち着かせて、本日ケアマネ
と今後の父の介護が難しいことを姉から話してもらい、対応策を練ることに。。。

そんなこんなで(?)あたしの治療も精神的肉体的に上手くいかずに中止となりました

この状態をどうにかして良い方向に持っていかないと治療できそうにもないわぁ。。。

reset後 

December 11 [Tue], 2007, 13:14
3日にresetと思ってたけど、実際は6日になって本格的に出血がはじまりました。
で、お薬服用開始日をどうしたらいいか?先生に夜10時頃メールしました。
返事は夜中0時過ぎにきて、6日をD1としてD5からの服用を支持されました。

いつも、疑問に思ったことなどはメールで相談します。
必ず返事をくださいます
とてもいい先生です

後は、あたしが良い患者であれば言う事なしですな

それにしても、高温期がぎりぎり12日間あって良かったわぁ
来年年明け早々にもまたIVFチャレンジできますように

reset 

December 06 [Thu], 2007, 1:20
予想を裏切らず、やっぱり早めのresetです。
カウフマン中のresetのせいか?ホルモンアンバランスのせいか??超少量で、オリモノシートでも充分なくらい
おととい、わかるかわからないか程度の出血だったけど、昨日は排卵時の出血みたいにちょっとあって、今日はもうちょっと増えた感じ。。。
クリニックに電話したら、今回のカウフマンが中途半端だったから、もう1クールカウフマンしましょうってことでお薬だけ取りに来てって・・・
調度風邪ひいちゃって、この状態でクリニックに行くと他の患者さんに申し訳ないなって思ってたので調度良かったかな
でも、ホントはこんな余裕かましてる年齢ぢゃないんだけど
焦っても今まで良いことなかったから開き直るしかないかな
予定では次回は元旦のresetになりそう。
正月早々大変だぁ

変な感じ 

November 26 [Mon], 2007, 16:59
カウフマンで調整してるはずなのにどうやら卵胞が育っちゃったみたい
まだプレマリンしか飲んでないのに基礎体温が高温期に移行
それもD10あたりからだらだら4日くらいかけて。。。
これはLUFっぽいな
前周期のクロやらhMGの影響がまだ残ってるんだきっと
とにかく明日からはヒスロンの服用が始まるからきっちりLUFのない卵巣に戻さなくちゃ

検査三昧 

November 23 [Fri], 2007, 14:36
20日に子宮卵管造影、21日に子宮鏡の検査を受けました。
2度目ということで痛みがどんなものかも分かっていたけど、子宮卵管造影では過呼吸寸前でした
結果は前回同様、右の卵管が閉塞している以外は異常なし。
まあ、IVF希望なので気にしない気にしない
とはいえ、いままでことごとくIVF未遂に終わってるんだよね
子宮鏡は今回は無麻酔だったからちょっと恐かったけど、結構冷静にモニター観察したりして。。。
内膜がびろ〜んと子宮にぶらさがってるのを見たときはちょっとびびったけど普通らしい。
来年はちゃんと採卵できるといいな

hcg注射と妊娠判定薬 

November 19 [Mon], 2007, 18:39
先月、採卵の日に内診ですでに排卵済みが確認された。
セトロタイドを打っていたので安心していたんだけど、hcg5000打った翌日からお腹の張りがなくなった。
いつもなら排卵痛があるのに全くスッキリ・・・
で、急遽AIHになったんだけど、あたし自身としてはタイミング外してしまってる気がしてた。
結局14日後にはreset
AIHの日から1日おきに高温期6日目まで3回hcg3000を注射。
早期妊娠判定薬ではreset予定日前日までうっすら陽性。
reset前日にチェックワンファストでもうっすら陽性。
でも体温は確実に下降してて・・・翌日しっかりreset
hcg打ったらやっぱり10日くらいは妊娠の自己判定は難しいね

冷えと基礎体温 

November 18 [Sun], 2007, 11:15
カラダが硬くておまけに冷え性のあたしは去年の4月からヨガを始めました。
最初はパワーヨガだったけど、今はじっくりできるベーシックがメイン。
おかげで基礎体温が全体的に0.5度くらい

今まで整体や鍼灸なんか色々やってきたけど、ヨガがイチバン効果があるみたい

冬は靴下2枚履きとレッグウォーマーは欠かせないね

ごあいさつ 

November 17 [Sat], 2007, 14:09
はじめまして。
今日、こちらにブログ開設しました。

日々感じたこと、不妊治療のことなんか綴っていこうと思います。

どうぞよろしくm(_ _)m
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆず
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる