出会い、選択、決断 

2005年01月23日(日) 23時00分
今まで生きてきて、いったいどれだけの人に出会ったのだろう

世界の人口は60億人を超える。
全員と出会う事は不可能だ。
だって1秒に1人と出会うと考えても
190年もかかる。
そう、誰かと出会うことは奇跡的な確立で日々起きている。

人は、出会い、選択し、決断する。
誰に決められるわけでもない。
自分が選んで決める。

大体こんな感じだったと思うんだけど、
本日聞いたお話。

その人と出会うという事はきっと意味があるんだろうな。
なんて考えちゃいました。

さて、本日読んだ本
『ユダヤ人大富豪の教え』 著者:本田健
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479790764/qid=1106515428/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-7431808-3729128


先日、六本木で時間が空いたので
本屋に向かいふと手にした本。
なんとなく気になってそのまま購入。
帯に書いてある通り、この本を読んだ日から人生が変わる、
そんなコピーもしっくりくる内容でした。

自分がどうありたいか、どうなりたいか。
学生時代はあれほど考えてたテーマが、
何となく日々に忙殺され、
流されながら生きているような今の自分に
また蘇ってきました。

暗闇の中に一筋の光。
陳腐な表現だけど、そんな感じ。

この3年に後悔はしてないけど、
これからの3年に後悔しないために
自分に革命を起こしてくれそうな一冊となりました。

これも出会いだな、うん

今、一瞬がすべて 

2005年01月23日(日) 4時57分
日々のきづき、思い、出来事など、
思うがままに書いてみようと思う。
自分で持ったままでも、それでも良いかもしれない、
けどどうせなら何かの縁があって
読んでくれる人とも共有したい。

最初の目標は、日々欠かさず『書き記すこと』。
昔から3日坊主の甘ちゃんだが、
がんばってみよう、俺。

今日のタイトルにつけた言葉。
きづきを与えてくれた人から聞いた言葉。

時間は常に流れ行く。
誰にでも平等に1日は24時間だし、1年は365日。
何もしなくても過ぎて行くし、
何かしていても等しく過ぎていく。
過去、現在、未来。
結局、今このひと時が自分の時間を作っている。

過去を思って生きる、未来を思って生きる。
そうじゃない。
今、この一瞬を大事に生きる事が
過去を作り、その一瞬の積み重ねが未来へとつながっていく。

日々、後悔の無い一瞬を過ごしたい。
切に最近感じてます。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibinosls
読者になる
Yapme!一覧
読者になる