明けましておめでとうございます 

2007年01月02日(火) 15時49分
わ!
もう2ヶ月も更新してない!
年明けちゃってる!
あわわ。

もちろん2ヶ月の間にたくさんライブも見たし、素敵な写真に心打たれたりしておりました。

やはり日記ふたつというのは意味ないなぁ。
こちらのブログは閉めてしまおうか…と悩みつつも、長年やってる愛着もあり…。

まぁ、今年もだらりと続けますのでたまに見てください。
よろしく、をば。
誰に?という感じですが…。

2006年のベストライブは

FISHMANS@フジロック、フィールドオヴヘブン
レッドクレイオラ@NEST
おおはた雄一@草月ホール
ダチャンボ@渚音楽祭
ブッチャーズ@NEST
スーパーファリーアニマルズ@フジロック、ホワイト

というのが順不同で思い浮かぶ。

FISHMANSに関してはいいも悪いも分からないぐらいただひたすら泣いていた気持ちの悪いファン代表のわたくし。
正常に判断出来かねます。

レッドクレイオラはエネルギーにやられました。
熱い漢(オトコ)でした!

おおはた雄一は2006年最後に出会えて最高に幸せです。
CDより断然ライブをおすすめします!
その優しい音に、声に、メロメロです。
恋です、コレは。


ダチャンボに関してはもうただひたすら楽しかった。
酔っ払い集団と一緒に踊りまくる。
これもまた迷惑な客代表って感じでした。

ブッチャーズは12/7に行われた+/-との対バンのときが最高。
日本人に生まれて良かったと思わせるほど。
ブッチャーズはバンドとして異常にかっこいい音を鳴らします。
日本のロックバンド最高峰。ついてゆきます!

スーファリに関しては嬉しい誤算。
あんなに楽しいバンドとは思っていなかったので印象に残っとります。

2007年のライブ初めは、たぶん1/20のdip@UNITかな。
それかalbum leafを見に行くか…。

その前に生☆加瀬亮が待ち受けております。
ドキドキ。


nhhm base,ロレッタセコハン,PANIC SMILE,ULTIMATE SESSION@青山月見ル君想フ 

2006年10月29日(日) 20時45分
初☆青山月見ル君想フ。
いや〜、いいハコでしたよ。
雰囲気もいいし、お酒の種類も多いし、何より音がいい。

nhhm base。
今まで見た中でもかなりよかった。
音はスーっとあがってく感じ。
キレっぷりと、演奏面がうまいこといってた。
まもるさんがノドからしてたのが残念だったけど…。

ロレッタセコハン。
初見。思っていた音と違った。
なんか変てこロックなイメージだったのだけど、変てこは変てこだけども、ロックではないなぁ。かといってジャズでもないし。
サックス二つ吹くのが忙しそうだった。
ドラムのお姉ちゃんの衣装がエロくてよかった。

PANIC SMILE。
かっこいいデス。
本当にオリジナルな道を突き進んでるよね。
この前吉村秀樹がパニスマのTシャツ着てたなぁ。

ULTIMATE SESSION。
ASEさんとナスノミツルさんとJimanicaさんのセッション。
初めてやるとは思えぬ息の合いっぷり!!
っつーか全員激うま!!
途中単調で飽きる場面もありましたが、ほあ〜と惚れ惚れなうまさでした。

lbp嬢のブログで知ったんだがNATSUMEN活動休止だってね。
フジロックが最後でしたよ。
あれが最後は悔しいな…。
あんまし良くなかったんだよね…。

ASEさんはヤマジと共に私のギターヒーローでありますので、次の活動に期待大です!

dip,FRICTION@LOFT 

2006年10月25日(水) 0時52分
石井そうごのDVD BOX発売記念のイベントのうちの一日。

いかったよー、FRICTION!

正直、見た目ただのおっさんなので、どうなの!?なんて思ってたら、ちょうクールなギター!!燃えました。ありゃかっこいい!

恒松グループは個人的にはいまいいち。退屈。
dipは短すぎ。不完全燃焼。
ヤマジのギターがいつもと違った。今日は吉野さんが良かった。

レッドクレイオラ、あぶらだこ他 

2006年10月22日(日) 23時50分
いやぁ、すばらしかった。
今年のベストアクトだよ〜。

ジョンマッケンタイア、ジムオルークなんてとんでもないメンバーを引きつれてのメイヨトプソン氏のライブはエネルギーがあって、キュートで、クールで、すばらしかった。
ルーリードも真っ青です。

メンバー全員楽しそうなのも良かったなぁ。あのシルバーグレイの髪の毛がダンディなギターのおじさまも見たことあるんだが誰だったのかね?トイレに並んでる時は気難しげなおっさんだったのに、ギターを持つと少年のようでした。ええのぉ。

弓@文化村ル・シネマ 

2006年10月21日(土) 0時43分
ただ券いただいたので見てきたのです。

韓国映画。カンヌのある視点部門のオープニング作品だそうで。なんだそりゃって感じですが。

老人が船で少女を育て、少女の17才の誕生日に結婚することを指折り数えて待つという変なお話。

まぁ一言でいえば妄想がつまってる映画。

メインキャストの少女と老人が一言もセリフ無しで進んでく凄い脚本。

そして何より凄いのはあの若さでかなりきわどい演技をした主演の女の子。
見れば分かるが最後のほうの体当たり演技はやばいです。演技っつうかよくやったな!って感じ。

キンキーブーツ@シャンテシネ 

2006年09月12日(火) 21時55分
本日はお休み。
家に帰る度におかんに「キンキーブーツ見た?」と聞かれるんで、見に行ってきました。
簡単に言えば、父親が突然死んで、つぶれかけの靴工場の社長になったダメ男が素敵なドラッグクイーンに出会って、男の人用の特殊な女性物ブーツを作って工場を再生、成長してゆく物語。
母が言うほど良い!とも思わないけど、悪くはなかった。主人公の成長してゆく姿は微笑ましかったし、歌も良かった。
でもまぁストーリーも歌もヘドヴィグとかに比べちゃうと弱いよな〜という感じ。

ロックロックこんにちは 

2006年09月03日(日) 0時04分
スピッツがえらい良かった。
音もそうだけど、バンドの佇まいがずいぶんたくましく、強いバンドになったなぁ…と思う。
スピッツの凄さは、パンクっぽいギターだったり、けっこう激しめなベースだったりしても、マサムネが歌うとすーっとポップになることなんだなぁ。本当に独特。
前にスピッツを聴くと恋がしたくなるなんて書いたことがあったけど、今日はマサムネに恋をしました。素敵だ。
そういやPUFFYがゲストで愛のしるし歌ったよ。

民生は、民生の平均的ないいライブだった。その平均が高いので満足は満足だけども。

終演 

2006年09月02日(土) 22時02分
豪華な花火でした。
夏の最後にすばらしい。

あまりに退屈なので… 

2006年09月02日(土) 18時18分
大阪に来てます。スピッツと民生と真心を見に。そして友人との夏旅行を兼ねて。
いやー、今ミスチルなんだけど、ここまで疎外感を感じるとは思わなかった。
みんなの手拍子、カラオケみたいだな〜。

ヒット曲だらけだし、見たらそれなりに楽しいかと思ったけど、全然興味が無いことを再確認。

真心は大変良かったです。拝啓ジョンレノンで泣きそうになる。
KREVAではスピッツがゲスト出演。
正宗の声の凄さに改めて感動。

この後は民生、スピッツです。
楽しみだ。

加瀬キュン☆ 

2006年08月31日(木) 23時33分
加瀬のユニクロCM見ちゃった!
きゃあ〜素敵。

数日前ユニクロのHP見た時、加瀬の隣の太ったおっさん誰?
とか思ってたら、ツマブキじゃん。
加瀬が細すぎて普通にツマブキがおっさんに見えました。

恋は盲目。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ありがたきお言葉とツッコミ
アイコン画像ajisai
» 親知らず (2006年03月21日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 2006 (2006年03月17日)
アイコン画像tamiko
» 休日 (2006年03月05日)
アイコン画像ajisai
» 休日 (2006年03月04日)
アイコン画像tamiko
» ラブレター・フロム・島根 (2006年02月15日)
アイコン画像ryuo
» ラブレター・フロム・島根 (2006年02月15日)
アイコン画像tamiko
» group_inou,toe, ヒョウタン@ザーザ ズー (2006年02月07日)
アイコン画像Ф
» group_inou,toe, ヒョウタン@ザーザ ズー (2006年02月06日)
アイコン画像Ф
» 結婚バトン (2006年01月01日)
アイコン画像Ф
» 棚からぼたもち (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibinoawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる