おーい、 

2006年07月25日(火) 16時15分
梅雨はいつ明けるんじゃ〜〜〜〜〜!?


コーキとユウ、そして私(コーキの合宿に土日だけ合流)と
タカ(ユウの合宿に土日だけ合流)も、
それぞれが山盛りの洗濯物を持って帰って来たわけですが、
ここのところ天気が悪くて、本当に困ってしまいます。。
ようやく今日、久しぶりにお日様が出たかと思ったのもつかの間、
くもりがちな、ビミョ〜なお天気。。

豪雨による被害が大きい今年の梅雨。
パッとしない天気がつづくくらいで文句をタレるなんて、
被害を受けている方々には申し訳ない気もしますが、
梅雨明けが待ちどうしいです。。


ところで合宿中、なんとユウがリフティング大会で4位に入賞!
賞状とトロフィーをもらってきました。
来年は1位をめざすとか言ってる‥‥‥‥(ーー)
・・・しかしなにげにユウは地道な努力家なので、
もしかしたら成しとげてしまうかもしれません。


合宿も終わり、我が家でも本格的に夏休みが始まりました。
毎日のお昼ゴハンと子どもたちの宿題が、
当面の悩みのタネとなりそうです。。

夏休み 

2006年07月20日(木) 23時34分
ですね〜、いよいよ明日から。

我が家の野球少年とサッカー少年は、
さっそく明日から合宿に行きます。

コーキはもう何度も行ってるので心配はしていないけど、
ユウにとっては初めての経験。。
神経質で緊張するとなかなか眠れないユウ。。
どんな風に成長して帰ってくるか、楽しみです。


さてさてところで、合宿の準備…ユウのユニホームに学年別に色分けされた名前入りテープを縫い付けたり…がさっきようやく全部終わりました。。

・・・ハイ、遅すぎですね(笑)


今のところ我が家の子どもたちにそういう傾向はありませんが、
ワタクシ夏休みの宿題を最終日に半泣きでやるタイプでした(笑)
しかも2学期始まってからもまだ終わらなかったりしました(爆)

何事もやるべきコトを早めにやる、
そんなオトナに、早くなりたい。。(T∀T)

2キロの壁 

2006年07月12日(水) 16時26分
はぁ〜、蒸し暑いなぁ。。


あまり汗をかかない新陳代謝の悪い私ですが、
なんとなく体中しっとりしめってる気がします。。
去年もこんなに暑かったんだっけ?

私は、季節で一番、夏が好き。
でもどうして夏が好きなんだろう???よく分からん(笑)


そういえば去年の今頃は、2キロ痩せたいと思っていた。
が、その思いはかなえられないまま秋〜冬で2キロ太った!(爆)
これはもう、妊娠中以外で過去最高の重さ!!
ズボンのパンパンさ加減にショックと驚きを隠せなかった(T∀T)
まぁその2キロは自然ともとに戻ったけど、
今年もまた、夏の間に2キロ痩せたい、などと思っている。。


ここ何年も、2キロ痩せたいと思い続けていながらも、
結局毎年痩せられない私。。

「健康」と「美容」を考えた時に、
まずは運動?エクセサイズ?とか思い付く前に、
養命酒?脂肪吸引?なんて思ってしまう怠け者の私には、
あと2キロの壁は、厚すぎるのかもしれない。。。

やりたいコト 

2006年07月05日(水) 17時13分
毎日たいしたコトしてないのにバタバタ過ぎていく感じ。。
なにか、なにか前進?させたいんだけど、
さてさて何から始めればいいのでしょうか。。


とりあえず近々やりたいコトを書き出してみる。


*アイシャドウを買う(もうほとんどナイし)
*映画館で映画を観る。
*オールウェイズ3丁目…のDVDを借りて観たい。
*せっかく買ったDVD、2本観なきゃ!
*コーキ、ユウの合宿の準備!(ホントに急いでやらなきゃ!)
*ストレッチを(今度こそ)はじめる!!
*ルーブル展に行きたい!
*友達の赤ちゃんに会う。
*洋服の整理!いらないものは処分!(できるかな。。?)
*ノンノンの浴衣のおはしょりを縫い直す。
*浅草に行きたいなぁ〜〜〜
*髪を切ろっかどうしよっか考えちゅう〜〜〜


・・・(ーー)なんか、なんか小さいなぁ。。


でもでもホントに今すぐやりたいコトは、
この部屋を片付けるとか、山のような洗濯物をたたむとか、
結果は分かってるけどW杯のビデオを観るとか、、、
もっともっと、小さいコトだったりするのです。。(T∀T)

平日大好き♪ 

2006年06月26日(月) 12時16分
コーキの野球、ユウのサッカー、
そして自分の用事もあるし、休日はなにかと忙しい我が家。
朝も早いし、とにかくバタバタ過ごすことが多い。。


そんなわけで、私は平日が大好き♪
ひとりでおうちに引きこもるのも大好きなので、
月曜日はホッとする。

月曜の午前中は私にとってのホントの休日で、
コーヒー飲みながら本を読んだり、のんびり過ごす。

あ〜〜〜〜、おうちにひとり、っていいなぁ。。(笑)

・・・な〜んてこんなコトも、
ふだん家族とにぎやかに暮らしているからこそ言えるセリフかも。


さて、ノンノンも帰って来たことだし(月曜は午前保育)
お昼ゴハン食べて、
午後からはちゃんと始動するとしよう!
掃除機かけて、洗濯物たたんで、
週末たっぷり汚れたユニホームの洗濯でもするか!
 


今週も、一週間が始まる。

12年 

2006年06月21日(水) 23時23分
12回目の結婚記念日。


干支がひと回りしちゃったよ(笑)

お互い、年をとりました。
これからも年はとっていく一方だけど、
いつもなかよくいられるように、
いつでも笑っていられるように、
楽しく年を重ねていきたいなぁと、思うのです。


健康に気をつけて、
元気なじいさんとばあさんになろうじゃないか!

天然とは? 

2006年06月20日(火) 21時26分
たまに、たま〜〜〜にですが、
今日もバイトの時に言われたんですが、
「もぉう、天然なんだから〜」と言われることがあります。

天然て、どういうのが天然なんだろう。。?

たまに、自分でも気づくと大笑いしてしまうような、
ヘンな勘違いをしていることは、確かにあります。

ちなみに今日のは、ドリンクの大きさについて。。

ずっと不思議だったのね、
どうしてちょうどいい量でとまるのかが。
カップの大きさがちがっても、いつもちゃんと、
ちょうどいいところでとまる。。
コイツ(機械)はどこでカップの大きさを見分けてるんだろう?
重さ?高さ??雰囲気で???

というハナシをしても、その場にいた人は誰も共感してくれない。
それどころか、言ってる意味がわからん、みたいな感じ。。

・・・ハッ!!そこで私は気がついた。

「そーだ、自分でMとかLとか押してるんじゃんねぇ?!」


確かに↑こーゆうコト、たまに?あります。
物忘れもヒドイ。脳漏れなのは認めよう。
でも、天然というのは、何を定義に言うのだろう??
物忘れももちろん困るけど、天然て言うと、
なにも考えてないスゴイ困ったちゃんなような気がして、
日々イロイロ考えている(つもりの)私としては、
どうも悩んでしまうのです。

ママとアイス 

2006年06月17日(土) 21時19分
夕食の後、アイスクリームを食べていたらノンノンが言った。


「ねぇ、ママ?
 ノンノンねー、ママとアイスだったら、
 ママのほうが大好きだな♪」


・・・よかったー。

アイスのほうが好きなんて言われたら、
しばらく立ち直れないとこだったよ。。





っつーか。。

ママとアイスを比べんなよ。。(T∀T)

不調 

2006年06月16日(金) 15時16分
昨日の夜、何となく具合がわるいな〜と思っていたら、熱が。。

昨夜は子どもたちのご飯と明日の米だけはセットして、
コーキに後を頼んで早々と寝てしまいました。

今朝になって熱は下がってたけど、
体が重くてだるくて起きていられない。。(え?寝過ぎ?)
今日は幼稚園の親子体操だったからバイトお休みしてたのに、
結局行かれなくて、ノンノンもお休みさせてしまったのでした。。
でもノンノンもどうも調子が悪くて、
昨日は夕方4時頃に昼寝してしまってそのまま朝まで寝てて、
明け方も「おなかいたい」って起きたから、
お休みできてちょうどよかったということで。。(^^ゞ

午前中ゴロゴロ寝て過ごしたら、今はスッキリ!!

4月から生活が変わって、
知らず知らずのうちに疲れがたまっているのか、
最近よく熱を出す私。。でも一晩寝たら下がります。
前はこんなにヤワじゃなかった気がするんだけどなぁ〜。。
単に寝不足ですかね?
え?年だろっ!!とツッコミを入れたそこのアナタ、
それは言わないお約束よ♪



・・・やっぱ深夜のW杯のせいでしょうか?(笑)
今日も早く寝よう。。って今日アルゼンチンじゃん!!

見なきゃっっ(・・・ってダメじゃん。。)

雨降り 

2006年06月09日(金) 16時14分
雨はキライじゃないけれど、
自転車通園&通勤なのでちょっとツライ。
ノンノンを後ろに乗せてると、
自転車乗りながら傘さすのはコワイので、
サングラスで目をガード。
前に自転車こいでたら雨が目に入って、
コンタクトがズレたことがあったからさ。
でも雨の日にサングラスって、
ハタから見るときっとヘンなんだろうな(笑)

もうすぐ梅雨入りですかね?

雨の季節とともに、今年もユウの誕生日がやってきた。
9歳かぁ〜。。早いなぁ。
私も年をとるはずだ…二の腕もプルプルになるはずだ(笑)
などと、思いつつ。。お誕生日、おめでとう。



そしてコーキが移動教室から帰ってきた。
家族で食べるお菓子(チーズ&チョコケーキ)と、
ノンノンには香り付きの小さなテディベアを、
ユウには生まれ月の入った短剣の形のお守りをお土産に。
なかなかいいとこあるじゃないか、コーキ。。

・・・って、アタシにはないんかいっっっ(T∀T)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■*asaco*■
妻で母で主婦。
世帯主(タカ)と、子ども達(コーキ・ユウ・ノンノン)と、3匹の姉妹猫と一緒に、気の向くままに暮らしています。
最新コメント
アイコン画像堀江です
» よかった。 (2006年05月06日)
アイコン画像*asaco*
» 宴の翌日は。。 (2005年12月30日)
アイコン画像べこまま
» 宴の翌日は。。 (2005年12月30日)
アイコン画像ナナ
» 人の記憶。 (2005年11月09日)
アイコン画像*asaco*
» 続・学校で流しそうめん (2005年08月31日)
アイコン画像のんママ
» 続・学校で流しそうめん (2005年08月31日)
アイコン画像*asaco*
» スタート! (2005年02月22日)
アイコン画像ちぃ
» スタート! (2005年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibino-rarara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる