はじめての離乳食

January 09 [Fri], 2015, 9:03
今日で生後半年
はやいー


世間ではハーフバースデーというらしい


そんな今日からついに
離乳食スタート


土鍋にといだお米いれて


こすやつにおかゆいれて


ゴシゴシこして


ヨーグルトなみになったら


お口へポイ
人生初のごはん。
見た目からかめっちゃ食うだろうなと
予想していたけど
当たり前のように食べた完食
人間てスゲー


しかしおかゆ少量を毎日つくるの
ツライな

ひきこもり生活3日目

January 07 [Wed], 2015, 15:11
今日で家から一歩も出ず
ひきこもり生活3日目


なぜなら
息子がチャイルドシートを断固拒否
するようになり
ひとりで運転するのがキョーフだから
なのです


しかし3日目はもう限界
ヒマすぎてジャム作りとかはじめた



初めてのクリスマス

December 24 [Wed], 2014, 17:15
わたしは一応A型やからか
ニンプ生活に1冊、
生まれてから1冊、
記録日記をつけてます


それに「はじめてのクリスマス」
て欄があって、写真を貼れとか
書いてあり、あせった


てことでつくったのが


これ。
ポテトサラダツリー


100均で買ったサンタ服は
イヌ用で小さかった
上において撮影。すまぬ息子よ

子育て広場デビュー

December 17 [Wed], 2014, 15:50
子育て広場てきなところに

いきました


お母さん同士の
「何ヶ月ですかぁー?
カワイイですね
とかいい合う
あの雰囲気ちょっとニガテだが
今日のところはよいかんじやったー


息子はサンタの格好したおばさんに
寝返り披露していた。


明日は保育園面接。
入れやんでもええわーと思う日々



バースデーへ

November 27 [Thu], 2014, 22:28
今日はバースデーにいきました

4ヶ月違いの友の赤ちゃん
女子の服はカワイイの多くて
うらやましいな
買うつもりなかったのに
つられて2枚服買ってしもたー

その後 ランチへ

母乳にやさしいもの食べました
赤ちゃん連れにはお座敷ありがたいです
昨日は息子は生まれてはじめて
夜から朝まで寝てくれた
10時に寝て7時まで
10時までに必死で寝かしたぜ
タノクラくんをみるために

つつみしんいち

November 25 [Tue], 2014, 17:22
いま再放送でやっている
恋ノチカラ

いったい何回みただろうかー
やたら再放送しとるよなー
このドラマすきやー

堤真一がかっこよい
朝ドラのマッサンもみてます
しかし坂口憲二が若すぎ

明日でおわりっぽい
さみしーな


今日は雨降りやから
一歩も外でなかったー

先週はNEW洗濯機を買いました
やっと乾燥機つき
それまで我が家が使っていたのは
弟が大学時代に使っていた
1人暮らし用のやつ。。。
20年近く前よなぁ

離乳食教室

November 22 [Sat], 2014, 12:44
昨日は離乳食教室いってきたー
調理はないらしく、試食と
話聞くだけやから参加しました

そしたら
「ここでカレイの煮たものを
ほぐしてすりつぶしてみてください。
はいそこのあなた
前に出てきてもらえますかー
と当てられた

オシャレに子育てを楽しむ若いママ達の
まえで
まさか五十肩なみに肩があがりませんので
ワタシ無理ですわ とも言えず
がんばりました

高齢てがんばりどころなかなか多いです

息子は弟の小さい頃に似てきた

ひたすら

November 19 [Wed], 2014, 16:03
肩が石灰化されてから
5日目。

あまりに痛いため
結局 痛み止めの薬を飲んだから
母乳をあげられず

ひたすら搾乳の日々

この頂き物の搾乳機がかなり役に立ちました

暴れん坊将軍みながら
搾乳する38歳の姿はおぞましいやろなぁ
搾乳機てチチクビがビヨーンと圧力で
のびるから笑えるよなぁ

高齢出産のきょうふ

November 16 [Sun], 2014, 11:31
子育てするようになってから
ずっと肩が痛くて
夜に添い寝しながら乳をやるからかなー
と軽く考えていたら

急に激痛に
夜も眠れず、夜中うめくくらい痛くて
救急車よぼうかと考えたくらい

次の朝に、父に病院つれってもろたら
発覚したのが
カルシウムの塊が肩に出来ているとのこと
石灰化というらしいー

そして授乳中のため薬飲めないから
痛み止めの注射を肩へグサリ
これが飛び上がる痛さで先生の腕を
「痛いー」と
おもっきり掴んだ

これが石灰化らしい。
結局 恐ろしい注射後もうめく痛さは
さらに増加したため
再度受診。
授乳をやめて薬飲むことになりました。

原因不明らしいがネットで調べたら
カルシウム不足からなるみたい。
きっと妊娠中に赤ちゃんにカルシウムを
とられていたのだろう。
かなり気をつけてカルシウム多めの
ヨーグルトや小魚食べていたのに

高齢出産の恐ろしさをまた垣間見ました。
自分では髪も結べず、
服の着脱も不可能なため
やっかいです

4ヶ月

November 12 [Wed], 2014, 14:14
生後4ヶ月をすぎましたー
はやいーはやすぎるー

あの拷問的な痛みから4ヶ月
授乳のためのブツ切れ睡眠の日々からも
解放され
いまは朝方に1回ぐずるだけに


アパートに帰った数日。
私のストレスは育児より炊事
よく 料理がストレス発散てひといるけど
ほんとにうらやましい
なにがキライて米をとぐことと
炊飯器や鍋、フライパン洗うこと
排水口や生ゴミ掃除
これ出来るひと尊敬

息子は寝返り練習してます
首はすわったみたいー
来週は保育園の申請です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yamamoto
読者になる
日々のなんでもないニッキです
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨメ
» ひきこもり生活3日目 (2015年01月07日)
アイコン画像ヨメ
» 初めてのクリスマス (2014年12月25日)
アイコン画像ヨメ
» 子育て広場デビュー (2014年12月18日)
アイコン画像ヨメ
» バースデーへ (2014年11月28日)
アイコン画像ヨメ
» つつみしんいち (2014年11月25日)
アイコン画像ヨメ
» 離乳食教室 (2014年11月23日)
アイコン画像ヨメ
» ひたすら (2014年11月20日)
アイコン画像ヨメ
» 高齢出産のきょうふ (2014年11月16日)
アイコン画像ヨメ
» 4ヶ月 (2014年11月12日)
アイコン画像ヨメ
» 写真 (2014年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる