冬限定? 

2013年02月12日(火) 10時30分
じゃふぃ部。

←記憶の味に近い!

輸入食材のお店で見つけて購入。

おいしかったのでリピートしようと思ったけれど、
次に行ったら売り切れてました。

棚には他の物(姉妹品)が並んでいたし、
再入荷は期待できそうにないです。


コチラ、冬季限定商品という噂。
来冬まで待つしかないのかな?
暦が春でも、寒さはまだまだ冬なのに・・・

迎春 

2013年01月07日(月) 10時30分
あけましておめでとうございます。
今年も時々更新するので、よろしくお願いします。

←今回の年越しケーキ
諸事情で手近なところで調達しました。

せっかくなのでもうひとつケーキの写真を。


シュークリームが美味しいお店。
食べる直前に買うべし。

ケーキ 

2012年11月17日(土) 12時20分
いきなり寒いじゃないですか。
秋が終わってしまう前に。



また同じようなケーキを買ってしまいました。
美味しいからいいか。

クリスマスケーキ予約の時期だけど、
そんなに鼻息荒くないです。

マメ 

2012年10月02日(火) 16時00分
街中でランチ。
女の人が好きそうなお店へ。



とうふ丼です。あちこちに豆製品が。
下は豆ご飯だし。



ドーナツも豆乳とおからが使われていたような。
注文してから揚げたのか、温めたのか、
温かいドーナツでした。

誕生季開始 

2012年09月17日(月) 11時30分
秋です。
たとえ日中エアコンが恋しくなったとしても。

恒例行事、ケーキ祭りを開催。

←向きが変ですが。

さっぱりめ中心に選択。
まだ暑いので。

夜はカレー 

2012年09月11日(火) 13時55分
テラス席にてランチ。
着いた時は木やシェードで陰があったけれど、
食べてるうちに日が移動し、気づけば直射日光?
終盤は結構暑くなりました。


ハヤシライスとサラダ


洋ナシタルトとグレフルジュース

夕飯をカレーと決めていたので
似たようなモノだし・・・一瞬迷いましたが、
その時食べたいものを選ぶに限ります。

ただ、ケーキは残念ながら食べたいものが品切れで、
第二希望のものなんですけどね。

 

2012年07月20日(金) 15時00分
気づいたらもう夏でした。
暑くて暑くて。



マンゴーのフラぺチーノの中にマンゴープリンが入ってます。
飲むデザートですか?

ハート 

2012年05月29日(火) 16時30分


たまに食べて、たまーに見つかる。

ちょっと嬉しい。味は一緒でもね。

そして指をペロリ。

セレブごっこ 

2012年05月21日(月) 13時30分
珍しくデパートでお茶。



フルーツを使ったデザート三昧です。

甘いものを一度にたくさん食べたので、
終盤は苦しくなりました。
・・・塩がほしい。

バウム 

2012年02月28日(火) 17時00分
ひとさまのブログを読んでバウム熱が沸々。


バウムクーヘンの木、だそうです。
アメリカンドッグを食べるように、一人でもぐもぐ。


私信*買ってしまいました。
バウムクーヘンのはじっこ。訳あり商品です。
さすがに一人で丸ごとは無理なので分け合ってもぐもぐ。

もうひとつ、いただきもののバウムさんが待機中。

普段から粉ものおやつを好んで食べるので、
周りから見たら、それほど盛り上がってる感じはしないかも。
最新コメント
アイコン画像あっぴぃ
» 冬限定? (2013年03月04日)
アイコン画像アタミ
» ケーキ (2013年01月07日)
アイコン画像あっぴぃ
» ケーキ (2012年11月30日)
アイコン画像アタミ
» マメ (2012年11月17日)
アイコン画像あっぴぃ
» マメ (2012年10月22日)
アイコン画像アタミ
» 夜はカレー (2012年09月17日)
アイコン画像あっぴぃ
» 夜はカレー (2012年09月12日)
アイコン画像アタミ
» ハート (2012年07月20日)
アイコン画像あっぴぃ
» ハート (2012年06月21日)
アイコン画像アタミ
» バウム (2012年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる