いっしょに幸せな時間をすごせる人を探す 

October 29 [Sun], 2006, 17:32
いっしょに幸せな時間をすごせる人に出会えた人は幸せよね。
どんな人だったらいっしょにいて幸せって思えるかなぁ?

心が通じ合える、理解し合える人
考え方、哲学が似てる人

そうして穏やかな時間をすごせたら、幸せ
楽しい時に120%の笑顔で「楽しい!」って笑えて、
美味しいもの食べた時に「美味しい!」ってはしゃげて、
しんどい時に「しんどいよ〜」って甘えられて、
毎日いっしょに元気に過ごせることが一番大事

そこで大事なのは、自分ばっかりが気持ちを押し通してばかりじゃだめ!ってとこやなぁ
自分も甘えたい時に甘えさせてあげられるか
そこは結構大事かも!
無理しすぎないといけない関係は大変だけど、
多少の無理をしたくなる相手じゃないとね
ちょびっと無理をしちゃう自分をかわいいな、とこっそりほめたいよねぇ

DALAI LAMA 

October 21 [Sat], 2006, 17:32
私たちの人生における第一の目的は、自分以外の人を助けること
もしそれができないのであれば、少なくとも他人を傷つけることはやめなさい。

「愛」は相手の幸せを願うことで、「慈悲」は相手の苦しみや悲しみがなくなることを考えること。

私たちはこの惑星の訪問者にすぎない。
長くても90年か100年くらいしか、ここにいない。
その間に、私たち人類にとって、何か良いこと、何か有益なことをしなければならない。
もしあなたが、他人の幸福に役立ちたいと思うなら、あなたは、人生の本当の意味、真のゴールを見つけることだろう。

かわいらしさ 

October 21 [Sat], 2006, 14:08
人間、かわいらしさが大切よね。
顔がかわいいとかじゃなくって、リアクションだったり、気遣いだったり、、、
すんごい難しいことだと最近すごく実感するわぁ。

『素直に人と接すること』

すんごい難しい!!
けど、これができる人はかわいい!!
見られてる感じがすると、わざと気づかぬフリ。
声をかけてほしそうなタイミングの人にわざとかけなかったり。
基本的に声をかけてほしい、っていう自分の気持ちが先行しちゃって、
ほんとはしゃべりたいくせに声かけなかったりするんよね〜
私はほんと素直じゃないよ。かわいくな〜い!

わかってるんだけどなあ。
できないの。
なんで?
子供だから?
そんな私の子供っぽさをかわいい、って言ってくれる人探そうか。
いや、それじゃ進歩ないか。


女ともだち 

July 16 [Sun], 2006, 0:54
久しぶりに女の子同士で集まると、話に花が咲く。
そういう時って、すごくいろんな話聞けるから、
いろいろ感じて覚えておこう!って思うんだけど、忘れんぼな私はすぐに忘れちゃう。。。
だから記録していきたいな。
日々感じたことを。

今日女友達と久々に集まり、近況報告して思ったこと。
過去を振り返らず、前進することの大切さ。
もしかしたらこの過去の道が未来でつながってるかもしれない。。。
っていう思いが捨てきれず、ぐずぐず考えているのでけれど、
今日新たな恋をつかんだ友達の話を聞いていたら、
時間がもったいない気がした。

今度こそ一歩踏み出せるかな??
まだ付き合っている頃、
携帯以外連絡先を持ち歩かないことを、彼に怒られてから、
(私はよく携帯を忘れるから。。。えへ。)
手帳を持ち歩かない私は、手帳を買って、アドレスのページの一番上に彼の連絡先を書いた。
その頃喧嘩が多かった私たちはそのまま別れちゃった。
でも、私は彼が私以外の人を好きになることが考えられなくて、
今は道が分れてしまったけど、過去の道が未来につながっているかも、
とアドレスが捨てられなかった。

気づいた時が第一歩!
さあ、アドレスのページ破って、前に進もう!
花火大会誰と行こうかな。
次回の女友達との会合にハッピーな報告ができますように☆
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibikore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる