9月 

2005年09月16日(金) 16時27分
9月ですねー。早い。。恐ろしくなってしまいます。
お腹はだいぶん大きくなりました。ウエストは79cmです(^−^;
検診では、順調に育っています。といわれ、ひとまずほっとしています。
母体も順調にすくすくと育っております・・・・。

みなさんがんばっていますかー?
Jummyちゃん あと数週間ね!がんばって。
まきまきちゃんは仕事はどーですか?がんばってー

MIMI

アンニョンハセヨ〜 

2005年08月26日(金) 16時02分
韓国に行って来ました
また?そうです。また!(笑)

何故か、韓国にご縁がありますねぇ・・・
今回はソウル。食べて、買い物して、ワイワイ騒いで。
女って、どうしてこう、どこの国にいっても、行動パターン
が同じなんでしょうか? 

ところで、今回、ロッテ免税店で、ユンソナさんを発見。
ルイ・ヴィトンでお買い物してました。
お店を出たところで、声を掛けたら、快く握手と写真を
一緒に撮ってくれましたv やさしい〜。
TVで見るより、小さくて細かったです。可愛い人ですねv

そして、街はヨン様のポスターで一杯。
路面でも、ヨン様グッズが沢山売ってました。
恐るべし韓国。すっかり韓流が舞い戻ってしまった私。
ヨン様〜v (笑)

旅行気分がまだ抜けない日々ですが、
来週から、気持ちを切り替えて頑張ります。

朝晩、めっきり涼しくなりました。
皆様、風邪などひかれませぬよう。

追伸。もりもりさん。ブログ拝見してます。勝手にリンクしちゃいました〜v
今後も楽しみにしてますね♪ Jummyちゃん、司書講習も佳境でしょうか?
まきまきちゃん、最近また、地震がありました。大丈夫でしたか?そして、
mimiちゃん、大分お腹、大きくなったかな?また、遊びにきてねv

では。

Gemini

ご無沙汰しています〜 

2005年08月17日(水) 17時20分
皆様、お元気ですか?
あついですね〜

まきまきちゃん、お式の日取りが決まったのね〜おめでとう
お習字も頑張っているみたいで、私も頑張るわ

MIMIちゃん、これは結婚において永遠の問題なのかしらね〜
頑張れ〜赤ちゃんも元気そうで何よりです

jummyちゃんお勉強頑張ってる?温泉でお肌つるつるになってるかしら

さて、この筆不精の私がブログを始めました〜お子ちゃまのような文で、しかも初日から
かなりミーハーな内容になっておりますが、お立ち寄りくださいませ〜
http://bikkebikke.exblog.jp

8月ですね 

2005年08月07日(日) 8時54分
ご無沙汰でーす。
元気にしています。が、姑と小姑がいやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうにかしてください。
マジ、結婚を考えました。姑と小姑さえ居なければ、薔薇色なのですが(笑)
是非皆様は、姑と小姑が居ない・もしくは遠くに住んでいる方を選んでください。
まぁ、優しい姑もいっぱい居るので、一概には言えないのですが・・・・・・。
なんてここで愚痴ってもどうしようもないですね。。。

Jummyちゃん司書講習始まりましたか!がんばってくださいね。
会えないけど、PCでお話できるから良いね!ながーい人生のほんのちょっとです。
有意義な時間をすごしてください!

まきまきちゃんのあずきちゃんはすっかり大人の風貌ですね。ビックリ。
習字も皆様がんばっているようですねー。私もやっぱり行き出そうかな。

そういえば、最近市販の歴史教科書を買いました。(扶桑社 ¥1,200)
歴史にめっぽう弱い私にぴったりの中学レベル
みなさんの知識に少しでも追いつくように音読で勉強をし始めました(笑)
がんばります!

ココ数日で胎動を感じましたよ!
お腹の中で赤ちゃんが動いています

MIMI

別府より 

2005年08月06日(土) 16時51分
ごきげんよう☆Jummyです

始まりました司書講習in別府・・・つかの間の女子大生生活をエンジョイ
と思いきや
早速レポートと試験に
追いたくられかなりヤヴァイです
別府・鉄輪温泉一帯は至る所から出湯が湧き出ていて
湯気に包まれた情緒ある街です。
相部屋のふたりと一緒に毎日お風呂で絶唱しています。
ご飯が唯一の楽しみです(笑)

もりもり様もGemini様もMIMI様もお元気かしら!?
皆さんに早くお会いしたいです
まきまきも遠くだけど・・・ラブ
ではまた

災害 

2005年07月27日(水) 14時47分
あずきちゃん。かわいいですね〜
いい毛並みしてます!

さて、関東は地震やら台風やら、災害続きのようですが、
大丈夫でしたか?

最近は、台風も凄く被害が多くて、怖いですよね〜。
地震 雷 火事 台風!です!(オヤジは最近、怖くない!(笑))

皆さん、気をつけましょう〜!

Gemini

台風ですよー 

2005年07月26日(火) 13時28分
みなさーん、台風ですよ気をつけてねって、九州はあんまり関係ないですかね?こっちは昨晩から大雨です。

もりもりさん、実用書写真載ってましたね〜上手すぎて衝撃でした・・・。Jummyさんも名前を発見私も頑張りまーす

画像は旦那の手のひらにおちゃんこしているアズキです、かわいいでしょう?←バカ

まきまきでした

訂正 

2005年07月14日(木) 10時00分
皆様〜。私、頭も夏バテのようです
ごめんなさい。土用の丑の日は28日です。
19日は土用の入りの日。ちなみに土用明けが6日だそうです。
年によっては二の丑なるものがあり、土用の丑の日が2回
ってこともありますが、今年は1回です。
でも、多分、土用の入りあたりからいつ食べてもいい気がします^^;
でも、一応、暦は正確にお伝えせねばね(笑)
そして、ごぼうと山芋とうなぎ?ですか!いやーん。何だか元気モリモリ
になりそう〜やってみます!

さて、mimiちゃん、来週はもう5ヶ月?早いですね〜!
こちらは戌の日ですね ミッキーの母子手帳は下関のです。
Kちゃんのね(^.-)今度、北九州のも見せてね〜
朝顔の観察日記もそう言えばありましたね〜。
最後、種を取るのよね。懐かしい〜。今もあるのかな???
夏に甥&姪が来るので、観察日記書かせようかな(笑)

そして、まきまきちゃん。11月4日に挙式が決まったのよね。
おめでとうございます〜 まきちゃんのウエディング姿想像しちゃいます。
むふっ式に向けて、大変でしょうが頑張ってね〜。
そして、就職活動もしてるのね。偉いです!希望のものってなかなか
条件が合わなかったりで大変でしょうが、きっと見つかるはず!
良いところが見つかるよう、お祈りしてます

さーて、皆様。夏本番がやって来ますよ〜。
準備はいいですか〜?←自分に言い聞かせてる(笑)
うなぎに焼肉に麦トロご飯に・・・食べます!体力付けるためなら
何でも食べマース(笑) 頑張りましょう〜 燃えてる!?

Gemini

誕生日 

2005年07月13日(水) 12時59分
もりもりさーん、誕生日おめでとうございまーす
書道頑張ってますかー?私は毎月、昇級してなかったらどうしよう?と嫌なプレッシャーを感じながら頑張ってます。

そして、皆さま、ありがとうございます。晴れて(?)27歳になりました。こっちに来て初めての誕生日、何だか寂しい気持ちもありましたが沢山の人たちが覚えててくれたので、あったかい気持ちになりました。ありがとうございます

現在、本格的に就職活動中。資格も経験もないくせに「銀行事務」や「経理事務」ばっかり受けようとしている馬鹿ものです。先日、せっかく経理の仕事を1から教えてあげますっていうお話があったのに、旦那が転勤族ってことで駄目になってしまい、凹みました

母子手帳って分厚いんですかー、見たことないです。検診の度に持ち歩くの?大変

朝顔キレーですね19日が丑の日なんですね、よし。我が家も19日は鰻にします!メニュー考える必要ないから嬉しいGeminiさんも鰻食べて元気になってくださいねー

では〜

うなぎ 

2005年07月13日(水) 12時26分
MIMIです
今日も雨ですねぇ・・・。洗濯物を部屋に干して 除湿機をフル運転させている毎日です。
カラ梅雨だったのに、一転して、豪雨適当に降ってくれればいいのに。
それにしてもGemini ちゃん家の朝顔!素敵ですねー。
今の小学生も朝顔の観察日記が夏休みの宿題なのでしょうか!?
うーん。サボってたなぁ・・・
あと、母子手帳にミッキーがついてるの!???すごーい。
北九州は全部一緒なので、違う地区の方でしょうか!?分厚いのは確かです。
以前は、2冊だったらしいですね。その後1冊になったそうです。
来週はもう5ヶ月になりまーす。戌の日の安産祈願をするそうです。
そうそう、小倉の八坂神社(リバーウォーク横)には神様は居ないそうですよ
なにやら、商売に走った神主を神様が怒ってしまったということです。
まぁ、確かに神社という荘厳さは無いかなぁ・・・・
伊勢神宮とか周りの木々さえも神々しくみえたものです。
といっても信じるものは救われるかな
では、うなぎを食べて 夏ばてを予防しましょう!
※ごぼう と山芋をうなぎと一緒に食べると良いそうですよ
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibikino
読者になる
Yapme!一覧
読者になる