疲れのサイン 

2006年09月13日(水) 10時54分
わたしには、疲れると必ず起こる現象があります。みなさんにもきっとおありでしょう?
最近やっとそれに気づいたのです。

@ひと駅間違える
電車での移動時、疲れていると必ずひとつ手前かひと駅先に降りてしまう。

A階段から落ちる
これは@とセットになっていて、ひと駅間違えあわてている事もあると思うのですが、駅の階段から落ちます。
最近はひと駅間違えると「おっとアブナイ。注意注意!」と思うので、落下は免れています。
それでも気づくまでに数年かかったので、救急車騒ぎもありました。


ただし、最近新しい現象が起きてます。
先日もスタジオのある東京メトロ千代田線代々木公園駅から出かけ、同駅に戻ってきた時、電車を降りるとなんと!JR線乗り換えの案内がありました。

「へえー。JR線できたんだ。今朝はまだなかったけど。」と気づかないわたし。
地上に出て、風景画違う事に戸惑いながらもまだ、しばらく気づかないわたし。「工事早いな。。」なんて思って。
立ち止まる事数分・・・・
「!!!!明治神宮前駅だ!!」

行きなれた劇場近くの駅でもしょっちゅうやってしまいます。
もう気づいたから大丈夫!
これは疲れのサインですよね?
みなさんもおありでしょう?心配なさらずに、ゆっくり休んでください!




タイトル獲得?! 

2006年07月05日(水) 16時27分
何をかくそう私は、競技ダンスのチャンピオンを獲得する前に・・・・

大食いチャンピオンだったのです!!

それも餃子……それも高校生の時…。それもダイエットやめた日。。

小学生の時からご飯を一回で三合食べるほど大食いで、私の人生、食べる踊る寝るの毎日(詩集読んでね。)。

それに加えてダイエットも欠かせない。一度痩せたらもうそんなに食べないようにすれば、ダイエットを何度もしなくても良いのにね。

その日も1ヵ月で13キロダイエットという無謀な日々を「よーし!今日でオワリーだー!!」

と部活のあとでさけぶ(?)私。

「行こうぜ、○○○餃子。」部員も先生も誘っていざ出陣!(ちなみに陸上部、中距離選手、ダンス部から転向しました。先生目当てで…女子高だから。。)

学生相手の皮が厚手のまあるい大きな餃子(ふつうの餃子の2から2.5倍くらいかな)。女性は8皿=40個男性は10皿だったかな。

制限時間40分。(そんなに難しくないよね。)

パクパクぱくぱく、時計も見ずに、食べ続ける私。40個いっきに来るからね。

※クリアの法則@水を飲まない事Aお金を持っていかない事(食べきれないと払わねばならない。)

などなどうわさは聞いておりましたが、私はお水も飲みましたよー。

「食べましたー!!」と叫び、間に合ったかなと時計を見ると15分しかったっていなっかった!!!!

「おめでとうございます!女性歴代1位です!記念撮影を。」

「・・・いやあ。写真は勘弁してください…。」

砲丸投げの部員も、槍投げの先生もぎりぎり40分でフウフウいいながら食べていました。その日は夕飯食べられなかったとか。

私はもちろん食べました!夕ご飯!

ごっちー。

さかのぼる事??年 

2006年06月03日(土) 22時02分
私がまだちっちゃくて、かわいかった(?)頃、
銭湯によく連れて行ってもらっていました。
母いわく、父と行っていたと言うのですが、同伴者は覚えていません。
とにかく覚えているのは、昔の銭湯は壁のタイルに鯉の絵や富士山の絵が描かれていたのですよ。(っておまえいくつやネン。。)
鯉の絵が描かれていると私は、湯の中に鯉がいると思い込み、怖くて怖くて、キャーキャー悲鳴を上げ、絶対にお風呂に入りませんでした。
「ギャー!!鯉がいる!怖い―。」っとよくひびくあの風呂の洗い場で叫び続けるのです。
何度行ってもダメでした。。
富士山の絵のときは中に入れるのですが、自分が富士山のねもとの湖にでもいるような気分になって、やはりそのうち不思議な恐怖に取り付かれるのでした。
小さな時から妄想狂です。

さてさて気分をかえて 

2006年06月01日(木) 10時06分
いままでは、公演前の詩的な思いを綴って来ましたが、今後はあまりにオモシロすぎる私の体験を、少しずつお伝えいたします!よく「ネタですか?」と言われますが、マギレもない事実です。お楽しみに!

今日という日 

2006年03月18日(土) 12時49分
ああ。今日は悲しい。なんて悲しい日なのでしょう。

ディエゴ 

2006年03月14日(火) 11時17分
ディエゴも良い仕事をしてくださっています。限られたこの空間で。感謝しています。ところで、何処へ行ったのでしょう?また新しい○○○を見つけたのかしら。。楽日は何かあるのかな。

そして 

2006年03月13日(月) 19時04分
ふたりめのフリーダ終わりました。そして最後のフリーダです。それぞれ間の一週間、わたしがどう過ごすのかでかわってくるようです。かわろうとはしていません。

背負いすぎているから 

2006年03月08日(水) 14時26分
わたしもフリーダも。こんなに小さな空間でも、光に闇に導きだされるのですね。毎週楽しみです。

ありがとうございました。 

2006年03月06日(月) 15時09分
フリーダ初日無事終了。ご来場ありがとうございました。また11日にお会いしましょう。

もうすぐ 

2006年02月27日(月) 21時05分
もうすぐフリーダ初日です。眉剃るかな。髭にしようか。それとも丸坊主。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibikimika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる