26th Birthday 

2011年07月20日(水) 23時07分
18日に26歳になりました。
アラサーどんとこい!響です。

なんと言うか。
年々薄れる老いへの抵抗。

いつもよりちょっとイイ靴を買ってみたり、
定期貯金を始めてみたり。
おっ、なんだか響さんたら大人〜。


実感がわかないのは、
毎年恒例の響ナイトスペシャルをまだ迎えていないから。

今週末です。
そして響ナイトファイナルですよ!

卒業式だよって言ってるのに、
引退式なんて厳めしい言い方されちゃってます。

やれ二日酔い、
やれ怪我だの。
毎年、物騒なバースデーを送って数年。

全身に出来た痣が、勲章だと思っています。

前後不覚になるまで飲んでも許されるバースデー。
なんて素晴らしい。


有終の美を飾りたいと思います。
前後不覚で飲みまくって、全身痣だらけ、
朝どころか昼前まで大騒ぎしたいですね。

流血しようが何しようが、最後のお客様まできっちりお見送りしたいと思います。

容赦しないぞコノヤロー!


ではでは。
23日土曜日、Bar ZINにてお待ちしております。

皆様のご来店、心からお待ちしておりますので。
よろしくお願いします!

I've been livin'  

2011年07月03日(日) 1時45分
またえらく放置してしまいました。

ご無沙汰してます。

生きてますよ。


Bar ZINお休みしたり。
帯状疱疹になったり。
前髪を作ったり。

生きてりゃ色々ありますよ。
だから面白いんじゃないの。

もう今月で御歳26才になる訳ですが。
落ち着く気配は御座いませんね。

何となく、興味や娯楽の嗜好が変わってきたけども。
拡がったと言うべきなのかしら。
何かと、毎日楽しく過ごしてます。はい。


やっと来月、都内一人暮らしが実現!
もうね、一人暮らしするする詐欺だったからね。
今度こそはと意気込んでおりますよ。

んーまぁね、
母と祖母の健康状態が横這いで居てくれたら良いんですけど。
身内だから言うけど、なかなかしぶといよ二人とも。

そんな屈強な生命力を持つママンと婆なんで、
もうそろそろ家に居なくてもいいだろうと。
結局仕事してたら朝晩しか家に居ない訳だし。

寂しくもありますが巣立っちゃうんだからね!


来週物件見に行って、今月中には契約したいところです。

7月って忙しいんだよね。
どたばたするなぁ。

バースデー、改めて後日告知を致します。


ここだけの話、
mixiのログインパス忘れちゃって絶賛放置中です。
もしかしたらそのままグッバイmixiかもしれないw

なので御用の方は直でメール下さい。



では。
また、近々。

Mein Schatz 

2011年05月07日(土) 22時50分
「他人と同じなんて嫌だ」という人ほど

まるっきり周りと同じだったりする。



そもそもの価値観とか、固定概念とか、その辺が同じだから。

同じで結構と思います。
違うことが
善ではない、決して。



籠の中の鳥は、枠の中に収まるもので。


籠の中も安全ではない。

そっと蛇が近づいて来て、
丸呑みにされることもあるだろう。



でもね、
現状に甘んじることも良いと思うの。



だって私には関係無いもの!


それに。

みんな大して気にしないよ。
自分以外のことなんて。

自分が一番大事だもの。
それで結構、どころか、かなり大事だと思う。


自分を大事に出来なきゃ他人も大事に出来ないし。
赦すことも、愛することも同じ。

だからね、自己愛も必要なのです。




泣きたい時は泣いてもいいよ、って。

誰も言ってくれないのは知ってる。



短所つつくほど暇じゃねー。
泣いたって五分で飽きるわ。


まぁ。

先日見苦しい傷をこさえてしまった響さんですが
時間が立てば治るもんなのでしばらく放置です。


また会う日まで。
しーゆー。

but I can fight the fear 

2011年03月18日(金) 22時44分
3月11日に起きた大地震から一週間が経ちました。

皆様、無事ですか?
とりあえず家族、親戚、友人、大事な人の無事は確認。
生きていればそれで充分です。

もちろん響さんも無事です!


昔から、いつ何時何が有っても良い様に覚悟して生きてきましたが、
実際コトが起きてみるとかなりビビりました。

現実は、辛いし悲しい。
怪我もせず無事で居られる事がどれ程幸せな事か。

大事な人も無事だった。
より一層、大事にしなきゃいけないと思ったし、
いつか失くす時が来ると思うと前より辛くなった。


可能性はゼロじゃない。何でも。


まだ余震はあるし、揺れてないのに揺れてる感覚は消えないけど、
怯えてるだけじゃダメなんだと思いまして。
何か出来る事は無いかと探し始めました。

とりあえず、義援金を寄付。
あと、節電。
微力だけど無力では無いぞ、と。


そして自問自答。
こういう時にデザイナーとしての自分には何が出来るのか?

まだ答えは見つからない。
見つからないけど、思い付いた事や気付いた事からやっていきます。

キレイな天然石、
可愛いアクセサリー、
身に付ける楽しさ。

生きていく活力になる様に。
持つ人が本当の意味で幸せになれるアクセサリーを作りたい。

今やりたい事、当面取り組む事はそんな感じ。


逃げない。
怖いけど。

毎日が大切。

all I want 

2011年03月10日(木) 22時59分
そうそう、1月末に受けたTOIEC、3月初旬にスコアが届きました。


スコアは400点ぴったり。


うーん。
まぁ、英検準2級の平均スコアなら良い方か・・・。
自分の弱点がわかって良かった。

とりあえず次回は秋頃にリベンジ予定。
次回こそ650点突破が目標!

でもその前に、次は6月にドイツ語検定。
4級リベンジの、3級取得が目標。


ドイツ語、躓きながらも継続中です。
弱いところ、いっぱいあってね。
これは勉強するしかありません。

道程は遠い。
遠いけど、確実に、進んでいければそれでいい。

語学だけじゃなく、色々勉強して身に付けていきます。
死ぬまで勉強!という事で。


25歳になると、もう肉体は年老いていくだけ、という事を実感する。
肉体が衰えていくのは仕方無いけれど、
脳や思考、精神面を同じ様に衰えさせちゃいけないわね。

まぁ…肌とか髪とか、
表面的なアンチエイジングは気にするけれど。

中身に関しては全然気にしません。
むしろ素敵に歳を重ねていければいいよね。


ドンキで駄菓子を大人買いしたり、
偏食でみかんゼリーばっかり食べてるけれど。

最近はコールスローサラダにハマって毎日食べてる…。


そんなこんなで日々精進。

Spring has come 

2011年02月28日(月) 22時33分
2月が終わります。

一番苦手な季節が過ぎた。
ひゃっほい!

今年はだいぶ持ち堪えたと思う。
上がりはしないが、急降下したわけじゃないから許容範囲。

もうね、本当にね、
二月ってダメなのよ。

日照時間少ないし、寒いし。
体調崩すのも毎年決まって二月。


明日から三月なんで、気分入れ替えていくわよ。

そう思うだけでも、かなり晴れ晴れした気分だ。


春は良いよ、春は。

早くお花見とかピクニックとかしたいねぇ。

花見酒よ。

last to know 

2011年02月06日(日) 0時59分
何を得て、
何を失って、

何を幸福の条件と思ってきたのか。

私は全部解ってて、
毎日どころか毎秒、
しつこい位自分自身に言い聞かせてきたんだけれど。

壊すのなんか一瞬だ。

それも解ってる。


ダメなんだな。
レストリクション。

どうして?


最期は一人。

絶対に覆せない真実がある。

生まれてきた時は、
望まれようが、そうじゃなかろうが、
周りに人がいた。


でも、
死にゆく時は絶対一人なんだから。

誰も、その情景を同じく見てくれやしないだろうし、
望んだとて、無理な話。


死ぬ時は一人なのに、
どうして一人じゃ生きていけない?


こんな矛盾、無いよね。
人生の謎なんだ。

これだけはずっと解らないままなんだ。


それでもいいと思ってた。
解らないことは怖いし、不安になるけど、
それでもいいと思ってた。


どうして?

なんで?

誰もこの問いに答えを与えてくれやしない。
だから、初めからずっと、自分ひとりで、
有るかさえ解らない答えを探し続けるしかないんだろう、と。



そんな大層なもんじゃない。

退屈。

それだけ。

敵は孤独じゃない。

敵は退屈。



もう酔いも醒めた。

退屈凌ぎに、ドイツ語でも勉強しようかな。

it's my life 

2011年02月01日(火) 0時07分
日曜日、TOEIC受けてきた。

リスニング45分の、
リーディング75分。

難しい。
飽きた。
長い長い。
そして集中力散漫でタイムオーバー。


まぁ、初挑戦ということで、
苦手な箇所も否応なしに把握出来たし、
点数はとにかく、
もっと勉強せねばイカンのですね。


次回はまた数ヶ月後、
スコアアップを目指しますですよ。


でも次はドイツ語検定リベンジと、
必要な勉強が幾つかあるので、それらをこなしつつ。


人生、死ぬまで勉強です。
それを選んだのは自分。


今日で一月も終わり。
あっという間に過ぎて行った様に感じるのは、
忙しかったからでしょうか。

毎日充実。
二月もこの調子で頑張りましょ。


まーね。
ちょっと無理する位が丁度いいのさ。
意外と、やれちゃうもんよ。

でも、心配されている様なので、
無理も程々にします。



it's never too late 

2011年01月18日(火) 11時22分
すげー広い家に引っ越す夢を見た響さんですよっと。


一人暮らしなのにトイレが二つ。
見ないくせに大型液晶TV。

システムキッチン…!


広いお家に住みたい願望は、ある。
でもトイレは一つでいいよねぇ。

まぁ。夢は寝て見ろ、です。



最近、Avenged Sevenfold ばかり聴いてる。
しかも前のCivil of Evil。
今更ながら、捨て曲無し。かっこいい。

あと、新しいイヤホンを買いまして。
ゼンハイザーってドイツのメーカーなんだけどね。
まだ届いてないけど、評判良いので楽しみです。


TOEICまで、あと約二週間…。
結構必死でやってますよー。

初めて受けるけど、せめて600点は欲しい。
なので、頑張るであります。


ふぁっきんくれいじーな英語しか覚えてないとはこれ如何に。
これでも一応、英検準2級は持ってんだよぉぉ。


もう少し、あとちょっとでいいから、
記憶力が上がれば良いと思うのね。
残念ながら、結構な早さで忘れて行くのよね。

ま、全力でやりきるだけさ。




そうそう。こちらもよろしくです。

http://gardenia718.blog25.fc2.com/

リンクしてくれる方、募集中!
ご一報くださいな。

don't leave it 

2011年01月08日(土) 23時00分
うっかり放置。

気付けばグッバイ2010。

昨年は大変お世話になりました。
今年の響さんもよろしくお願いします。

要介護。



えーと最近は特に変わりなく。。。
と言いたいところなんだけど、
この時期の風物詩、「正月太り」に悩んでます。

そこで、消費カロリー量を測定できる万歩計を購入。

買ったはいいけど、
一万歩なんて無理無理。

でも、何かと数字になるとリアルよね。

目指せ一日一万歩!

まずはそれから。





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雪城 響
  • アイコン画像 誕生日:7月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
読者になる
社会不適合者。
はみ出しながらもちゃっかり生きてます。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像通りすがり
» must be here (2010年02月21日)
アイコン画像練馬はメタル
» in your cage  (2010年01月14日)
アイコン画像やご
» forward (2009年04月11日)
アイコン画像D'
» know one's place (2009年03月21日)
アイコン画像
» lose my life (2008年11月11日)
アイコン画像D'
» lose my life (2008年11月11日)
アイコン画像D'
» Lunch (2008年10月31日)
アイコン画像ひびき
» why do I love you (2008年10月31日)
アイコン画像ひびき
» feed (2008年10月31日)
アイコン画像ひびき
» Lunch (2008年10月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる