心が… 

2012年02月01日(水) 22時13分
ぁたしは母親が愚痴をこぼさない人だったから、女性とはそういうものだと思ってたけど、なかなか母親みたいに上手くはいかないね。
愚痴ばっかり言ってる自分が嫌になるよ><
だけどさ。
ぁたしだって頑張ってんだょー!
って、思ってなきゃ無理。

もゃもゃする時は、キッチンで料理しよう。
ビーフシチュー作ろ。
ぁ、ビーフじゃなく。。
ポークしかなぃゃ。

ポークシチュー作ろ。

こんなことならブログ書かない方がマシってぃぅ。。(´Д` )

お風呂から 

2012年01月28日(土) 18時15分
久々ブログ。
書くことないのにお風呂で暇って事で
書いてみる。

なんかさ。
最近いろいろ思うんだけどさ。
占いで結婚するのが38歳って言われてさ。
悪い事は信じなかったぁたしだけどさ。
こうなったら信じるしかないのかなーって
思い始めたよね( ´-`)(トオイメ

だけど、それで素敵な人に出逢えるなら
それでいっか☆って思うようになったょね。

だからゆっくりいろんな出逢いを楽しもう♪




…なにこのブログ。。
死ぬ程つまんなぃ。
しばらく書くのを控えた方が良さそうだ。。

はまりゴト 

2009年01月20日(火) 2時27分
たいしたことなぃです。
何に今はまっているかって話です。


この歳になってゲームにはまってますょ。はぃ。
リズム天国ゴールド。
寝る前、必ず布団の中で必死になってます。
クリアできなきゃ、なかなか眠れないのなんのって。
ぁれ、エンドレスにおもしろぃ。
やったことなぃ人にはわからなぃ話だと思いますがw

よりわからない話になります。ご注意を。

「モアイ像」のやつキライッ!!
そして意外と「組み立て」と「ピンポン」が好き☆
最初はCMでカンノさんがやってるのを見て、
全くやりたいと思わないCM。。なんて思っていたんですけどね。
お正月に電気屋さんに行ってDSのソフトを見ていて、
レイトン教授の新しいのを買おうと思ってみてたんです。
で、今までの経験上、レイトン教授もすぐ終わっちゃうんですょね。
だから、何か他にエンドレスに楽しめそうなもの…と思って見てたら
目に止まったんですょ。リズム天国が。

んー…と悩んで、買ってみるか。。
と買ったんだけど、正解でした!!

レイトン教授は案の定2日で全部終わってしまったので。。
リズム天国をすることに。

今はピンポン2のハイレベルランクがどうしても取れなくて
平凡ランクのままでイライラしてます。。w
Remix9も全くクリア出来ず。。
そして、一番困っていることは、
「ロッカー」のパーフェクトがどうしても出来ないっ!
リズム通りにタッチしてるのになぜか判定がダメになってしまぅ。。
ムカツク。。

とか、イライラしたり、困ってみたり、ムカついてみたり…
ラジバンダリー!

…。
超キライなネタを自ら書いてしまった。。

まぁ、そんな感じで楽しんでます!


というか、未だに生理こなぃのは、こんな不規則な生活のせぃ?
もしくは、去年の11月でもう終わった?!
30歳で終わり?!?!
ってか、11月なら29歳だったじゃねぇかっ!
お医者さんに言われて基礎体温付けてるけど、
変な形のグラフになってるし。。
普通、1ヶ月に低温期がと高温期が半々ぐらぃで
しかもなだらか?な感じであるんじゃなぃの?
ぁたしのは「期」ではなく…
低温日、高温日、低温日、高温日が繰り返されてて
アルファベットで表すと…


WWWW


な感じ。
なんだそれ。
どういうことだ、それ。
大爆笑って、ことか?
違うだろ。

しっかりしてくれ、ぁたしの体!
30歳にしてもう女捨てる気ですか。。
これからお仕事も始めて頑張らなきゃいけない時にさぁ。。

ま、考えて来るもんじゃなぃしな。
そんな時はリズム天国。
ヨシ!頑張りますか!!
ヒャホーィ!

運命 

2008年12月23日(火) 13時49分
人には寿命という運命?がありますよね。

今日、今さっき元同期の嫁から連絡が。
「寺ちん(元会社の後輩)の奥さんが今朝亡くなったの。」と。

聞いた瞬間、いろんな事を思い出した。
去年の年末、出産予定が長引いて
今年の1月早々に出産で女の子が産まれ、
喜びのメールを送ってきた寺ちん。

まだ赤ちゃん1歳にもなってなぃんだょ?
クリスマスも迎えず?
お父さんになったばかりなのに?

子供が生まれてから、より仕事を頑張る寺ちんを見てたから
守らなきゃいけない人が増えると人って変わるなぁ、
なんて思っていたのに。

悲しくて泣けてきた。

出産後、何ヶ月かして奥さんにガンが見つかったとは
聞いていたんだけど、そんなに早くとは。。
若い人は進行が早いとは言うけど。。

25日にはお通夜。26日には告別式。

出席する予定ですが、大切な人を失ってしまった寺ちんの
悲しみとか辛さがより伝わってくると思うと…


…。


最近友達も妊娠と同時にガンが見つかった。
出産が終わってからの治療だそうで。
母子共に健康であって欲しい。


ぁたし、最近胸が痛いんですょね。。
気持ちとかのことではなく。
押さえると痛い部分があって。。
また病院に行かなきゃですかね。。

引越し 

2008年11月03日(月) 15時00分
帰ってきました。実家。

新しいお家できました。
そして大量の荷物を半分?ほど片付けて来ました。

新しいお家を飾るのが楽しみになっている久美ちゃんは
還暦のお祝いに贈ったBaccaratのハートのオーナメントだけでは
寂しいからと、他にもBaccaratのオーナメントやグラスを
買いあさり、飾りまくり。





そして、部屋はほとんど白と赤で統一したいと言う事で、
新築祝いに頂いた一人がけのチェアと同じソファを注文。



注文した2人がけのソファは、1月ごろ届くそうで。

そして、玄関にはお花を飾っていて
毎月別のお花を変えてもらう契約をしたみたぃ☆
今月はこれ♪



ん〜、素敵☆☆☆

そして、そして!
やっとテレビも入りましたぁ〜。
ビエラの50型。でかすぎ。。
というか、すごく上の方が熱を持つのね。
しばらく観てるだけで上部が温かくなるから少し心配。
でも、液晶より綺麗気がする♪
まぁ。。プラズマと液晶の違いってあまりわからなぃんですが。。



まぁ、そんな感じで頑張ってまいりました!
やっぱり引越しって大変ね。
借りている隣のお家から塀越しに荷物を運ぶだけで
体中筋肉痛。。

もうあと1ヶ月で30歳だしね。。
おばちゃんにはきついです。。w



あと・・・。
30歳というおばちゃん年齢だからなのか
今回体の異変?が。
前からの卵巣脳腫が原因なんだろうか。。
親に病院に行くようにと言われてしまい、
今月、地元の大学病院へ行く事になりました。。

以前から検査をしていて、悪い結果はなかったものの
別の病院でsecond opinionをもらぅのも必要ですょね。
何事もなければいいんだけどねぇ。
知り合いが大学病院の院長らしく、
もししばらく通わなきゃいけなくなっても
東大病院の先生を紹介してくれるみたいだし。

ダメならダメで、もう実家に帰ります。
これは、前から決めてた事だし。
実家の新居にはぁたしのお部屋なぃんだけどね。。w
ゲストルームをいただきますか。。

ぁ、そうそう。
実家で引越ししてたらハードダーツのボードが出てきたので
駐車場の壁に取り付けする事を精一から承諾を得ました☆
いつかPCダーツに交換して、実家に帰っても練習出来るように
してやるんだぁ〜♪

再来週実家に帰ったら取り付け取り付け☆

え゛ぇぇぇぇっっっ!!! 

2008年07月22日(火) 23時15分
知らなかった。。全く。。ビックリさせられまくり。。


ケイカが結婚と言う事で、ケイカから連絡があったのは
今日書きましたが。。
マキも結婚式に呼びたいというケイカはマキの連絡先を知らないというから
じゃぁ、ぁたしが連絡しとくねー、と。

お昼はお仕事で電話に出れそうになぃので、さっき連絡しました。

で、ケイカが結婚する事になってん!!しかも赤ちゃんも出来てるの!!
ってテンション高く言ったら、「ぁ、そうなんや。おめでたぃなぁ。」と
落ち着いている。
ぁれ?と思いつつ、「マキはどうーなん?w」と聞くと
「ぁたし5月に結婚してん。」と。


え゛ぇぇぇぇっっっ!!!


「まぢで?!
おめでとぉ!!!ってか、誰も知らないんじゃなぃ?」と聞くと
「ぅん。知らんと思うー。でも、言ってなかったっけ?w」と。

聞いてねぇょ!!!

そんなおめでたぃことなのにっ!
でも、やっぱりぁたしの予想は当たってた。
マキが次だと思ってたから☆
ケイコ、マキ、ケイカとくれば、そろそろスズカちゃんもかなぁ〜

ぁれ。ぁたし、予想通り最後ですか。
もしくは「なぃ」かもですしね。
スズカちゃんもまだ27歳ぐらぃだしこれからだよね!
ぁたしはもう無理だwもう30歳だしw

マキの旦那さんと電話でお話させてもらったけど
めっちゃ渋い声で無口な人やった。
写真は一度見たことあったけど、無口には見えなかったのにな。
ぁ、人見知りかな?

とにかく、みんなおめでたぃょ!
マキは3人ぐらぃ子供欲しいとか言ってたし、
そろそろ作るって話だから、
来年はケイカやマキの子供を抱っこし放題かも☆☆☆
楽しみです♪

すごぃ!! 

2008年07月22日(火) 18時17分
おめでたぃー!!!


専門学校の時の友達ケイカが10月5日に結婚するそうです!
しかも、先日電話があって、もしかしたら妊娠したかも。。って
不安そうに電話が。
彼のご両親は結構厳しい人だから、結婚よりも前に
そんな事になったらどうなるかわかんなぃなんて言ってた。
だけど、早く調べた方がいいよ!と勧めながらも
しばらく連絡もなかったんですが、今日電話がありました!

「10月5日に結婚式することになってん。」と。
「おめでとう!来年とか言ってたのに早くなったんや?」と聞くと
「やっぱり赤ちゃんできててん。だから早くする事になって。」と。
「きゃぁー!おめでとう!!!」と、ぁたしのテンション上がりまくり。

嬉しいよね。仲良かった友達が結婚だとか妊娠とか
おめでたい事が重なって幸せになるのを間近で祝福できるなんて。
幸せになって欲しい!!
早く赤ちゃんも見たいなぁ☆
今3ヶ月だから来年の2月ごろ生まれるのかな。
女の子かな。男の子かな。
名前はどんな名前なんだろう。
ぅはー!早くケイカの赤ちゃんに逢いたいっっ!
ぜぇーったぃにかゎぃぃ!
ケイカは超美人さんで、専門学校でも一番のべっぴんさんだったから
赤ちゃんも絶対にかゎぃぃと断言できる!

10月5日には専門学校の友達も集まるらしく、
仲良かった仲間で2番目の結婚となるケイカ。
ぁたし、ケイカ、ケイコ、スズカ、マキ。
ケイコはすでに結婚していて、昔のイメージでは
あまり食事も作れず…といった感じだったのに、
立派に主婦をしているとの事。
続いてケイカが結婚するなんてなー。
スズカちゃんは女の子らしく、エステやブランドに興味深々の
4つぐらぃ年下で神戸のお嬢様ギャルという雰囲気たっぷりの子。
マキは同郷の活発な女の子で、お仕事もバリバリする
これまた4つぐらぃ年下の女の子。
結構前から彼氏と同棲していたから、マキが次に結婚かと
思ってたんだけどなぁ〜。

でもきっともうすぐみんな結婚とかして幸せになるんだろうな☆
みんなの赤ちゃんとか本当に早く見たいっっ!
赤ちゃん好きのぁたしは、全員の赤ちゃんをあやしたいっ!
だっこしたーぃ!!

まずはケイカの赤ちゃんから!
楽しみだなぁ♪

…の前に、結婚式参加するなら痩せなきゃね。。

きゅぅと四郎 

2007年11月01日(木) 1時24分
ぅちのおぢぃはチョーかゎぃぃ。
その名も、四郎。久美チャンの父である。

昔は厳しかったそうだが、孫のぁたしや姉には
一度も怒った事がなぃ。

ぁ、ぃゃ。小学校ぐらいの時に一度だけ怒られた事あった!
怒られた理由まではっきり覚えてる。
ぬり絵をやっていて、濃い色で縁取りをして塗るという手法?
をおねぇがやっていたのを思い出し、
おぢぃの前でも同じように塗っていたら、
そんな塗り方はしなくていいと言われて「だっておねぇが…」と
文句?というか言い訳?をしたら、
「そんな事を言うような子は出て行け!」と
なぜかやたらとキレられ、遠いおぢぃの家から
自宅に帰る術を知らなかった幼いぁたしは、
『ここは言う事を聞いておかなきゃ、やっかいだ。。』と判断し、
四郎の言う事を聞いた覚えが。

まぁ、そんなことはどーーーでもぃぃんですw
それ以来、怒られたことなんてなぃんで。
常におぢぃは孫に対してチョー優しい。
大好き。

先日おぢぃに電話したんです。
敬老の日のプレゼントに富山旅行に行ったときの写真を入れ、
表紙はぁたしとおねぇの写真が付いているアルバムを送ったら、
お礼のお手紙を送ってくれてたのに
そのお礼も言ってなかったので。
おぢぃの携帯に電話すると、ぁたしとわかるや否や

「この間はアルバムありがとぉー!
あれからぢぃさん、毎朝写真におはよう言うて
一日が始まるんじゃー!」

と。
四郎、かゎぃぃ。
おねぇもイタリアで手紙も送れず、
電話するにもどこへいつ電話していいのかわからずで、
おねぇが送ったハガキのお礼が言いたくても言えなかったそうで、
「お友達も沢山できたみたぃで、良かったなぁと思ってなぁ〜。
ただ、ぢぃさんは横文字わからんけんなぁ。手紙も送れんでなぁ。。」
とやっぱり寂しげ。
「ちゃんとおねぇには伝えておくからね。」というと、
「ありがとぉ。ありがとぉ。」と。

そして、おぢぃから質問が。
「ボーイフレンドとはお付き合いしてるんでしょ?」と。
「ぇwぅん、してるょw」と答えると、
「そうかー。良かったぁ。ぅんぅん。」と電話の向こうでうなずいている。
きっとニコニコして、目なんかもなくなるぐらぃの笑顔で
心から喜んでくれているのがわかる。
ほんとに、おぢぃちゃん大好き。

すると…
「前にそのボーイフレンドはアニメのお仕事してるって言うてたなぁ?」と。
「そうゃょー。でも、おぢぃちゃんはあんまりアニメとか知らんゃろぉ?」と言うと、
「アニメを観たことはなぃけどなぁ。でも、アンパンマンはテレビとかでも聞くし、
ぢぃさんも知ってるゎー。」と。
「そうやなぁ。アンパンマンはみんな知ってるからねぇ。」と言うと、
「ぢぃさん観たことはなぃから、今度観るゎー。テレビでいつやってるの?」と。
「ぇwwおぢぃちゃん、アンパンマン観るの?ww」
「ぅん、観るょ。」と言われても、いつやってるかなんて知らないww
「夕方ぐらぃかなぁ??でも何曜日とかもわからんし。。」というと、
「毎日新聞見てたら、見つかるから探してみるゎー」と。

あぁ、四郎ラヴ。

いつも、ぁたしがすることや話すことに否定はせず、
どんな時でも応援してくれるんです。
今回、彼氏の話なんかも親にもおぢぃにも初めて話して
親に話すのは不安だったけど、四郎に話すのは全然不安じゃなかった。
応援してくれるって思ってたし、実際話したらすごく喜んでくれたし。



彼氏も飛行機のチケットの話で、
最近は毎日のように23日の話をしてくれる。
久美チャンの扁桃腺を切る手術が終わり、
5日ごろ退院する予定だけど、
23日までに普通の食事が出来るのであれば
そのままキャンセルすることなく実家に帰る予定ですが、
まだ未定だから、四郎には彼氏と帰る話は出来なかった。
久美チャンの入院の話も知らないし、
彼氏と帰るって言って、帰れなかったらがっかりするだろうし。

おぢぃには早く彼氏に逢わせてあげたぃ。
すごくいい人だって伝えてて、
もちろん疑うことなく信じてはくれてるんだけど
やっぱり逢ってわかってもらぃたぃしね。
彼氏にも、大好きなおぢぃに逢ってもらいたいし!

せめて…と思い、「23日に連休だからぁたしは帰る予定で、
おぢぃちゃんの大好きな空也のもなかを持って帰るからねー☆」と言うと、
「ぁれは、おいしぃーーーんじゃ!!
来月は楽しみができたなぁ!」と大喜び♪
「じゃぁ、一緒にご飯食べに行こうね!」と食事のお誘いをすると、
「そうやなぁ!ご飯も食べに行こうなぁ!!ぅんぅん!!」と、

テンションあーがーりーすーぎーーw

そんな四郎がきゅぅとでたまらなぃというお話でした☆

富山旅行 その2 

2006年09月16日(土) 4時43分
規制されたぎゅぅぎゅぅ詰めの電車に乗っていると
ぉじぃの大好きな旅のふれあいが始まった。

「どこから来られたんですか?
ゎたしゎ四国から来てるんですゎ〜
10年前にも来てるんですけどね。
情緒のあるぁの盆踊りを見せてやりたくて
孫を連れて来たんです!はっはっはっ!」


ぉじぃ。。補聴器壊れて自分の声の調整が出来てねぇょ。。
わろてる場合か。。
とまぁ、補聴器の事情も知らない人ゎ、普通に
「私ゎ京都から来たんですぅ」と答えてる顔を見ながら
ぉじぃゎ笑顔でうなづいている。

ん?聴こえてるのか?
そんな疑問を抱きつつ、40分後到着。

…。なんだこの人ごみゎ。。
で、どこで盆踊りやってんの?
出店ばっかじゃん。。

一部さらに人だかりが出来ている所を発見。
コミュニティセンターと書かれているその場所は
入り口前が少し広くなっていて、車が3・4台止めれる程度の
土間の奥に建物があり、中には着物を着た人が何人か見える。
みんな、踊りが始まるのを待ってる人だ。

あんまり耳の聞こえないぉじぃを歩かせてはぐれても困ると思い
「ぉじぃちゃん、ここで見ようか。」と提案。
時々中の人が外の様子を伺いに扉の隙間を開け、人だかりになった
ぁたしたちを見ていた。
そろそろかなぁ?なんて話をしていたが一向に始まらない。
ぁたしの隣で缶ビール片手に待っていたオッサンが怒りだした。

「俺が聞いてくる。」

ぉ・・・ぉとこらしぃ〜・・・
オッサンが中へ入り、着物の人となにやら話ししている。
1・2分後…
「今日ゎ踊り子が来ないからここではやらないんだって!」
と100人以上の人だかりへ報告。
ブーイングの嵐。
確かに。サービス精神なさすぎ。踊らなぃならそぉ言えょ。。
ずっと待ってる人だっているのをチラチラ見てたくせに、なめんなょー!!

結局踊りの音楽すら聴くことなく富山へ逆戻りすることになった。
あまりの人で電車にも乗れそうになかったから臨時で出ていた
バスを見つけてすぐに乗り込んだ。

富山に着いてホテルまでタクシーに乗っていると
「電車で逢った人ゎ、どこから来てたんかぃな?」とぉじぃ。
やっぱり聴こえてなかったんかぃ!
前から耳が聴こえ辛くなって人に何度も同じ事を聴いたりすると
相手に悪いと思っているらしく、聴こえてなくてもうなずくよぉにしている
気ぃー使ぃーのぉじぃゎ、補聴器が壊れると思っていなかったこの旅行で
こんなことにもなってしまぃ、さらにメインの盆踊りも見れず
きっと凹んでいるだろぉ。。

と思っていると、
「ゎたしゎ四国から来てるんですけどね。
10年前にはこんな人がぉらんかったのに、今年はこの多さで
孫に見せてやりたかったのに、全く見れないんですょ!
どぉなってるんですか?!」

と凹むどころか、タクシーの運ちゃんに文句を言い放っている。

さすが久美ちゃんのぉゃじ。強ぇぇ。
でもやはり、四国から来ていて10年前にも来たとぃぅのが
お決まりの文句になっているらしぃ。
翌日も何度か聞くだろぉ。そんなこんなでホテルへ到着。

続く。。

富山旅行 

2006年09月16日(土) 4時16分
眠いから寝ようと思ったけど、なぜか眠れないので
もぉ一つ書いてぉくか。
なんだろぉ。。3連休前だからテンション上がっちゃってるのかな?
まぁ、ぃぃゃ。

でゎ、今月最初のお休みに富山へ行った時のお話。
去年ゎ、生まれ育った所を見せたいとぉじぃに連れられ
石川へ行った。
ぉじぃゎ、現在83歳で元気。
でも、ぁたしが生まれる前から心臓が悪くて何度も救急車で
運ばれたそぉで。
実のぉばぁが亡くなってからそんな病気の事もあり
再婚しているゎけで。
でも、ぁたしが生まれる前の事だから、ぁたしにとってゎ
再婚した人がぁたしのぉばぁなゎけで。
まぁ、それゎぃぃとして。

いつもぉじぃと旅行でも、ぉばぁゎ留守番だったんだけど、
去年の石川旅行に続き、今年ゎ富山のお祭を見せたいと
ぉじぃが半年以上前から張り切っていた。
1ヶ月前にホテルの予約をしようとぉじぃが旅行会社に行った所、
今年のお祭は土日とぃぅ事もぁり、どこもすでに予約されていて
泊まれないとの事。
ぉじぃ、激凹みゃし。どぉにかならんかなーと久美ちゃん(ぉかん)に
相談した所、昔新聞社の人に頼まれてモデルをした時にお世話してくれた
人が旅行会社の人とか知ってるかも?!とぃぅ事で聞いて見ると
ぁりましたょ。泊まれるホテル!

とぃぅゎけで、ぉじぃ張り切り過ぎてぉばぁも連れて行くとかぃぃだした。
今までぉばぁと旅行なんてほとんど行ったことなぃし、それもぃぃかなぁと
思ったのが間違いだったのか・・・

昔からぉじぃゎ目的を持って旅行に行く。
今回ゎ、そのお祭。
夜のお祭前に、黒部ダムを見に行こうとぃぅぉじぃ計画の元、
ぁたし達ゎ、長野県の信濃大町で待ち合わせ。
そこから分単位のスケジュールが始まった。

立山黒部アルペンルートとぃぅコースを乗換15分・観光20分程度で乗り切る。
せっかく黒部ダムに来てそんなちょっと??と思ったが
せっかくぉじぃの立てたスケジュールをくずしてゎならぬと
ねね様と必死でぉじぃぉばぁのおみやげ探しを中断させては
次の乗り場へと誘導。
行くとこ、行くとこ同じおみやげ売ってるのに、最初から買おうとするから
次にもあるからっ!明日でも買えるからっ!と何度言ったことだろぉ。

そして、標高の高いところへ行ったからか、富山について
ぉじぃの補聴器が壊れる。
お祭の会場への電車まで少し時間があるからと
お店に入ったが、補聴器がなぃとぉじぃも困るだろぉし・・・
と思い、19時半ごろ補聴器の電池探しで富山駅近辺を一人走り回った。
ようやく見つけた一軒のメガネ屋さんで補聴器用電池をゲト。
ゲトしてきますたー!とその電池を使ってみるも、無惨にも直らず。

電池切れ違うんかぃっっ!_| ̄|○

とヘトヘトになりつつご飯を10分でたいらげ、電車へ乗車。。。

続く。。。