けんけんへ。 

2006年05月15日(月) 1時57分
これまでありがとう。


電話を切って、この気持ちをどうすればいいかわからんくなって
ついつい書いちゃいます。

けんけんが、ついついこのブログをひらいちゃって、
ついついコメントしちゃうことを期待して。

2年8ヶ月。
色んなコトあったね。

9月3日、酔っ払ったけんけんがうちに泊まり来て意味不明な告白。
9月5日、サキの誕生日後うちに来てお話して付き合うことに。
1年目は悲しいことも多かったかな。
クリスマスのハウステンボスや、ソッフェの人生一度を思い出すと
一緒に悲しかった気持ちも思い出す。
今はほんのりつらいけど良い思い出に変わったよ!
それでも、やっぱりけんけんといるのは楽しかったし、うれしかったし、
大好きだった。
やけん何度も何度もがんばろうって思った。

1年記念日は萩に行ったね。
露天つきの部屋に泊まって、超幸せやった。
帰りは台風で大変やったけど、
けんけんといるとうちはいつも安心しきってしまって、ジェットコースターみたいに楽しんどった。
山口帰ってきたらタコ飛んでて、電柱倒れててビックリやったね。
せっかくの誕生日、ケーキ作ってあげれんかったね。
ごめんね。

2年目は1年目よりカップルらしかった。
幸せやったなぁ。
5月くらいに別れたけど、響はけんけんがスキでスキでたまらんくて、
やっぱり戻ってしまったね。
今回もそんなふうにならんかなーぁと考えてみたりしたけど、
今回は違う!
新しい2人の門出やもんね。

ディズニー楽しかったね!!!!
まじサイコーやった。
けんけんが舞台の上でノリノリで踊るの見て、
彼女でよかったって誇らしかった。
そーゆーお調子者なとこすきやったんよっ。

で、4月から遠恋。
予想どうり、響はちゃんとしきらんかったね。
付き合うための努力を怠りすぎた。
このままじゃ、いつかけんけんの堪忍袋の緒が切れるって
常に思いつつ、
ついに切れちゃった。

いつも気づいたときには遅いんやね。

はぁ。
でも仕方ない。

けんけんと付き合って、
いっぱい学んだ。
成長した。
と思う。
嬉しかった。
幸せやった。
大好きだったー!!!

今も大好き。

これからは片思いし続けます。
自分勝手でごめんね。

けんけん大好き。

また笑顔で会おう。
会ったとき恥ずかしくないよう、
お互い今よりステキになってようね。

ほっぺがぽっ! 

2006年05月09日(火) 23時27分
今日の夕飯ね、

春キャベツを大きく切って、
魚のサケ入れて、
牛乳と水を同量入れて、
コンソメ1カケ入れて
弱火でことことした。


ぶちうめぇ!!!!!


めっちゃ簡単やし、
ぜひおためしあれ。

ツナ缶でもできるよ。

今日、響の例のおきにいりのO君が、お友達と4人ぐらいでぺちゃくちゃお話しよったん。
で、「誰と結婚したいか教えたろか??・・・・・おしり!!ケラケラケラケラ(笑)」とか言って
さわいどってから、
O君が「ぼく、誰と結婚したいか教えたろか??」って言ったとき、
おきにいりやけんちょっと気になって、
耳を澄まして聞いとったん。


したら


「響先生


って!!!!!

冗談で言ったんやけど、
小学一年生やけど、

ちょっとHAPPYになった瞬間でした。

えこひいきはしてないから、
ご安心を。

ではおやすみ!
久々の更新でした。

スタバでほっと一息してきた★ 

2006年04月20日(木) 0時46分
あさっては授業参観&懇談会。
初の!!!!
超キンチョーーーーーーーー!!!
やばいやばいやばいあああ。。

教室掲示もせんといかんし、
授業の用意もせんといかんし、
教材の用意もせんといかんし。
うぅぅ。。
いつもなら、工作とか超スキやし、楽しいのに、
ここまでせっぱ詰まると・・・さすがに・・・
嫌じゃないんやけど、
なんか、こうゆうの手を抜けん自分に苛立つ。
何でこんなに要領わるいんんんん〜。

ふぅ。

今から学級通信書いて、(毎日発行するって決めたんです!)
明日の準備とあさっての準備します。

たぶん今日は寝れんなあ。

おなかいっぱい、そしてねむい・・・ 

2006年04月13日(木) 23時07分
うぅぅ〜ねむい。。
今日はいろんなことがあったけど、
電話である程度のことは話したから、
ここには書きましぇん。

あー寝るのか、
でも今食べたとこやし、
でも寝んと間に合わん。
明日も早いし。

はぁ〜おやすみ★
今日も子どもはかわいかった!

ふぅ〜 

2006年04月11日(火) 21時40分
今日は、
予定してたことよりどんどん授業が先に進んでって、
やることなくなって、焦った。
時間余ったときにやれるようなこと用意しとかんとなぁ。
とりあえずはじゃんけん大会で楽しそうにしてくれたけど。

昨日急いで各家庭にまわったけん、
ななななななんとっ!!!!



渡し忘れの家庭があった!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




お怒りのお電話がかかってまいりやした。。




いろんな先生と手分けしてまわったけん、
その家庭にはもう他の先生がまわってくださったと思ってしまったんよね。

でも、全部自分の責任。
誰かの責任にしても仕方ない。
丁重にあやまるしかない。


ふぅ〜
社会人て大変だ。

保護者への対応って大変だ。

でも、こんなときの対応が大事だ。

うんうん、
がんばらなきゃ!!

レッツ
プラス思考♪

お詫びを伝えることをきっかけに、
話を広げてみたらいいらしい★
今の私には高度な技やけど、
できんくもない!
がんばるどぉ〜


子どもは、
ちょっと落ち着きない子とか、
友達に憎まれ口たたいちゃう子とかおるけど、
やっぱりかわいい★
今は保護者のことでいっぱいいっぱいで、
子どものことを精一杯見れてない部分があるから、
明日からはそのことも頭に入れて行動しよう。

昨日教えてたことがちゃんとできてて、
朝教室行ったら、
昨日教えた位置に上着や帽子がしまってあって、
連絡帳が机の上に出されてて、
ちょっと感動した★
や〜ん(。→∀←。)けっこうできるんじゃん!??
「すわる姿勢!!」って言ったら
背筋ぴっ!!ってのばすしね。
できん子もおるけど。。

明日は
●予定してたことができんくても静かに話を聴く練習をさせる(できるまであきらめない!1時間まるまるつかってもいい!!)
●配布物の確認カクニンかくにん!!!
●連絡帳に丁寧な対応

がんばってきましゅ☆彡

かぜなおったかな???

バタバタばたばた・・・ 

2006年04月10日(月) 22時13分
かぜ大丈夫?

今日は大変やった。
昨日1日だらだらしとったけん、
朝早めに(ちょっとやけど)学校行って用意してたら
「えぇ!!??もうこんな時間???」ってなって、
子ども来て、
学校に来たらすることを1人1人に伝えてたら授業始まる時間になって、
挨拶の練習してたら、

教頭センセが急に
「始業式に出てください!!」
って教室にやってきて、
(始めの予定では1年生担任は出なくていいって言われてた)
急いで着替えて体育館行って、
「よろしくお願いします」言って、

教室帰ってきて
挨拶の練習、返事の練習して
持ち物チェックしてたら

じかんがやばーーーーーーい゚・。(ノД`)。・゚・



連絡帳チェックせんといけんし・・・
配布物配らんといけんし・・・・・


ってしてたら、



配布物に誤りがありました (´;ω;`)





大慌てで、
色んな先生に手伝ってもらって、
各家庭に配って回りました。


「そんなん、明日でいいのにぃ〜。すいません、わざわざ・・・」
「先生、傘持ってますか??」
「1年間よろしくお願いします。」
「1枚1枚チャンと確認しないとだめですよ〜。」

などなど、
優しいお言葉や、
厳しいお言葉も、
色々ありましたが、とっても身にしみました。


こっちにしてみれば仕方ないことでも、
むこうにしてみればはじめてのことで不安やもんね。


低姿勢、低姿勢、低姿勢。



まわりの先生方も、自分のことのように走り回ってくれて、
もうまじで
多少仕方のないことやとしても、
「ミスってしまった〜。・°°・」
って感じで申し訳ないです申し訳ないです
って言い続けてた;;
ほんと、まわりのみなさん、ありがとうございました!!!
あったかい人たちだなぁと改めて思った。

さーぁ、明日も頑張るぞ。
今日の反省を生かします。

●配布物をカクニンすること
●手さげ袋を持って帰らせること

けんけんは、栄養のあるものいっぱい食べて
ぐ〜っすり寝るんですよ!!!

きらきらアフロ 

2006年04月09日(日) 0時39分
きらきらアフロ、超楽しかった♪
ま、それは電話で話したとおり。

帰りにあけちゃんとハワイアンレストランに行って、
「ビール飲もう!」ってなって、
1杯飲んだらちょっと酔っ払った。

帰りにファミマでチューハイを1本購入。
あー一人で酔っ払い。

けんけん、あいたいよ。
一緒に寝たい。
ん〜なんでここにおらんの〜
う〜んう〜ん
こんなになるならお酒飲まんけりゃよかった。

あ〜あいたい、
酔っ払い日記でしたあ。

あ!ハワイアンレストラン、おいしかったよ。
ディズニーを思い出した!
楽しかったね。

★卒業旅行 in Korea★ part2 

2006年02月24日(金) 14時28分
ゆっくり起きて、今日は自由行動♪

朝ごはんは昨日ご飯食べたお店の隣。
店に入ったとたん・・・・・


くさぁーーーーーーい(*ノω<*)




からーいスープとごはん、チヂミを頼みました
朝からキムチ、キムチ、キムチ!!!!
チヂミも油っこい。おいしかったけどね。

あーおなかいっぱい。ぽんぽこぽん。
みんなトイレ行きたいって言うけん、
いったんホテルへ。
エレベーター降りてきたら、中には先にトイレを済ませてきたなみちが。

「大変なことが起きた・・・」('ω'*)へへ♪

ん・・・?どした???

「カードキーがエレベーターとドアの隙間の中に落ちてった。」


Σ(゚Д゚;o) エエェェェ??!!???
それって・・・やばくない??

でも、結局なんとかなったみたい。
フロントのお姉さんもわらっとったしね。

東大門市場へ。
わ〜い!民芸品がいっぱい!!!
かわいいしやすいし
結構買い物した。

ちょっと自由行動とかして、疲れた人がいっぱいおったけんお茶屋さんへ。
韓国の伝統の飲み物ナツメ茶。



ちょっと途中で休憩。
また更新するよ。

★卒業旅行 in Korea★ part1 

2006年02月24日(金) 13時36分
さーぁ、韓国旅行のこと更新しちゃいましょうかね。

前の日の夜、最後のバイトの日ってことで、バイト友とすき屋でだらだら・・・・・
してたら夜中2時くらいに(●'Д'●)!!!!!
帰って用意しようと思ったのに寝てしまって、
出発の1時間前くらいから急いで準備、出発

犬に新山口まで送ってもらって、鈍行でとことこ福岡空港へ。
さ、韓国へ出発♪って思ったら・・・・・・




2時間半待ち (/ロ゜)/





最悪・・・・・
寝不足やったこともあって、
みんな空港で爆睡zzzzzzz

やっと出発で、すぐ到着
韓国ってこんなに近いんやね。

空港でナオミちゃんに再会
ひさしぶり〜(→ิܫ←ิ)
っ思ったのもつかの間、ツアーに申し込んでたため、
一緒にはついてこれんらしい。
せっかく空港で待っててくれたのに、
いったんお別れして
ツアーメニューをこなします。

ロッテ免税店→新羅免税店→ホテル。

ホテルでまたナオミちゃんに再々会
ホテル結構きれい★☆★
荷物置いて夜のソウルにくりだします。
まずは夜ご飯
ホテルの目の前の大衆料理屋さん。
い〜っぱいサービスが出てくる出てくる!!!
あっとゆうまにテーブルがいっぱいに。しかも全部まっかっか(ノД`)
めちゃ辛いし
ま、辛いのは好きやけん何とかなるんけど、
化学調味料の味がね・・・・・
でもまあ、おいしかった

で、そのあとソウルに住んでるJ君に来てもらって、
ライトアップのキレイな通りへ。

ファミマで買い物してホテルに戻ります。
とりあえず今日は疲れたので早く就寝いたしましたとさ。
1日目はこれでおしまい

体中が痛い・・・ 

2006年02月15日(水) 23時06分
昨日、事故りました。
とゆっても、自爆です
いつもは車が通らん道やったけん、それなりのスピードで走りよったら、
車がぴゅーん!!って出てきて、
びっくりして急ブレーキっ!!!

あ、今日雨降ってる・・・路面すべる・・・
がっしゃーーーーーん

けんけんのために買ってたマクドナルドを足元においとったけん、
それがぐっしゃぐしゃになった
ま、形は残っとったけんいーでしょ。

この間、原チャ乗っとったら急にライトが消えて、
それからライトがつきましぇん・・・
ウインカーもつきません・・・
まわりの車から見たら、「こいつ!どっち行きたいんか!!!??」
って感じと思う。
実際、今日タクシーの運ちゃんににらまれたし

あぁーーーもうっ!
あの原チャまじボロすぎる・・・
しかも今学校。この暗い中、無事に帰れるんでしょうか・・・。

ところ〜でっ♪
明日は卒論発表会
いや、別にうきうきすることじゃないんやけど〜
でも、明日が終われば開放される〜〜〜
がんばらなくっちゃ!!!

とゆっか、最近けんけん好きすぎる。
きもくってごめんね。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ミニーちゃん
◇響◇
ただいま大学4年生。
将来の夢は平凡な幸せを手に入れること。
◇犬◇
ただいま社会人1年生。
将来の夢は所ジョージになること。
最新コメント
アイコン画像まつ
» ほっぺがぽっ! (2006年05月10日)
アイコン画像まつけ
» スタバでほっと一息してきた★ (2006年04月20日)
アイコン画像まつ
» おなかいっぱい、そしてねむい・・・ (2006年04月14日)
アイコン画像まつけん
» ふぅ〜 (2006年04月13日)
アイコン画像まつ
» きらきらアフロ (2006年04月09日)
アイコン画像
» ★卒業旅行 in Korea★ part2 (2006年03月02日)
アイコン画像まつけん
» ★卒業旅行 in Korea★ part2 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibiki95inu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる