ブログ 新しく。。。(^_-)-☆ 

2006年06月20日(火) 13時10分
☆ヒックンの成長日記☆ を見てくださって

ありがとうございます

しばらく更新出来てませんでしたが。。。


この度 ブログを新しくしました

「http://red.ap.teacup.com/hibiki518/」です

良かったらまたのぞきにきて下さいね

総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ 

2006年06月02日(金) 22時31分
総合公園に行って来ました


今日は高校の時からの友達 
りーたんまま&りーたんりょーぽん&りょーくんとで総合公園
に行って来ました".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*." ワーイ♪

今にもが降りそうだったので  [で遊ぼうか]って言ってたけど
「行くだけ行ってみよう」って事になって

お弁当を買って、着いたらすぐに食べ始めたんだけど
ヒックンは早く滑り台に行きたいみたいで をちょっと食べただけで
そこらをウロA私もせかされるから急いで食べて一緒に行く事に
途中、も顔を出してくれて。降らなくて良かったわぁ〜(^^♪

   出発しまーす                               ママも一緒に滑ったよ
      みんなで
 
            帰りにエレベーターのある建物の中で水槽を見付けたよ
            りーたんが一生懸命指さしてる〜


帰る頃、風が出てきてちょっぴり肌寒くなって

ヒックンが帰ろうとしないから、長時間りょーくん&りーたんを
風に当たらせてしまってっゴメンネ

また、天気のいい日に遊びに行こうね〜

ランチバイキング(^^♪ 

2006年05月31日(水) 23時41分
全日空でバイキングぅ〜

今日は、うちが契約してる生命保険会社が招待してくれて全日空の
14階にある 「イタロ ブロヴァンス」 のランチバイキング
親子で行って来ました〜  ここは2月に新しく出来たみたい

多国籍料理ってゆ〜のかな いろんな国の名前が書いてあったけど、
取りに夢中でハッキリ見てなくて・・・

バリ中国日本があったのは覚えてるな〜

早めにを出たので 着いたら私らが1番乗りだったみたい
かなり “食べる気マンA” みたいで恥ずかしかったわぁ

   「ここでお待ち下さい」って言われて座ったところをパチリ

3月にも行った事があって、ヒックンはポテトとパスタだけ食べてたから
今回は違うものを・・・と思ったけど。

「ポ〜テ〜ト〜〜ッ

やっぱ 覚えてやがる。。。( ^)o(^ )

しこたま取らされた しかもおかわりまで
そりゃ〜さんになるわなぁ

料理の撮ろうと思ったけど、回りは知らない人ばっかで恥ずかしいから
やめました。ってゆ〜か、食べ終わってから思い出したんだけど

帰り、ヒックンは髪を切りにママ行きつけの美容室

髪がかなり多いヒックン生まれてから何回切ったことやら・・・
パパもママも多いからしょーがないよなぁ

切ってもまだA多いゾ〜ッ

            玄関前で「イエ〜ィ


今日は充実した一日でした

パパと(*^^)v 

2006年05月30日(火) 22時24分
パパと二人で・・・

今日は、午前中ママは押入れのお片付け
ヒックンはお手伝いのつもりだけど、散々邪魔してくれて
ママは
「コラ〜〜〜!!!」
ってキレまくり

パパがお昼前に仕事から帰って来たから、
「公園にでも連れてってぇ〜!!!」

ほとんど一人の時間がない私は、最近ストレスが溜まって
キレてます

1時間ぐらいしてが。
「ヒックンはね、ニャンコの公園におるんよ。
お母さんに取ってあげたからね

って。ニャンコ・・・とは、お気に入りのしおさい公園

ちょっと前に行った時、芝生で寝ている野良を別グループの
お友達と触ってて誰かがしっぽを引っ張ったらしく、たまたま
顔の近くにいたヒックンは指をほんのちょこっとガブリッ
「痛いぃ〜〜〜

そんな事があったから、猫嫌いに
でもがいると寄っていったりするからまだ重症ではないかな

で、そこで2時間ぐらい遊んだらしいけど
パパに「撮ってきてね」って言ってたのに・・・
ヒックンと精神年齢同じのパパは、夢中になってて

「忘れた。。。」

ま〜たキレたけど、しょーがない

帰って撮った


懐かしいシロツメ草。

乱暴なヒックンだけど、優しい心もあってなんだかうれしかったよ
ママも優しくならなくては

メダカ探し(^◇^) 

2006年05月29日(月) 23時28分
メダカを探しに。。。

今日は午前中自宅前であやちゃんと遊んで
ちょうどお昼にパパが仕事から帰って来たので、あやちゃん&
あやちゃんママと一緒に、メダカを取りに松前方面へ

去年、あやちゃんママからメダカを譲ってもらいメダカの飼育に
ハマってしまったヒックンとママ


それが、去年ベランダで水替え中私が目を離した瞬間
ヒックンがつまずいて水槽をひっくり返し必死で捕まえようと
したけど、7匹中6匹を排水口に・・・
メダカチャンほんとゴメンナサイ

後日、松前にメダカがいるって聞いたので探しに行く事に
田んぼ脇の用水路にいっぱい見付けたよ
一気に13匹に増えてたメダカちゃん

冬はジッとしててあんまりエサを食べなかったけど、ようやく
動きが活発になってきたから水槽も新調して
エサを調子こいて1日3回あげてたら急に病気になってしまい
またもや7匹も天国へ行かせてしまいました

で調べたら、エサは少々やらなくても死なないけど、やり過ぎ
ると死んでしまう事があるって。
残るメダカは全部オスみたいだし(ヒレの大きさと形で判断する
んだけど)産卵の時期に入ったのに、生む気配もないから多分オス
だろうな増えないよぉ

とゆ〜事で、また今年も取りに行く事にしまして
でも松前は今年 全く見当たらず・・・
諦めて「アクロス重信」横の公園に遊びに行くことに

途中、平井方面で「また見てみよう!」って事になり
田んぼにいるおじいちゃん達に聞いてみると、

「そ〜言えば、最近全然見んなったなぁ・・・」



         



久々の公園(^^ゞ 

2006年05月27日(土) 23時37分
しおさい公園に


今日は朝から。。。時々霧雨が降ったりして
お天気悪いしパパも仕事でいないから、でゆっくりしよう
かなと思ってたけど、おばちゃん&従弟の子のふぅちゃん&
ふうちゃんママがお昼から公園に行くって言ってたから、
ヒックンも一緒させてもらうことに

ちょうど行く前にはもあがって出たりして

行き先は伊予市の『しおさい公園』

お天気イマイチだったからそんなに人はいないかなぁって
思ったら、八幡浜観光って書いたが3台も来てて・・・

土曜だけど幼稚園の親子遠足みたいで、食べてる子とか
いっぱいいて

でも、ヒックンは買い物行ってもそうだけどお兄ちゃん&お姉ちゃん
が好きみたいで知らない子について行って「じーっ」と見てみたり 
なんせ人間観察が小さい時から得意ですまだ3歳だけど

変わってるからホントはパパ&ママと同じAB型じゃないかなと
思うけど  B型で合ってるのかしら
話が脱線しました・・・  

            短い滑り台 これは怖くないゾ〜
    
               
               クルA回る滑り台もしたよ  
                                                                                                                 「助けてぇ〜」ではなく、
                   一応こう見えて楽しんでます

この夜はから出たら、速攻で寝てくれたから
ラッキーやっとママの時間が〜
と思ったら、私も寝ちゃってました 
更新は毎日ズレこんでます
 
いつものぞいてもらってありがとうです

またAお家で^m^ 

2006年05月26日(金) 23時39分
 外遊びしたいけど。。。



なんだか最近の日が少ないな 

今日もお天気悪いので に引きこもりです
ヒックンは遊び相手がママだけじゃ物足りないみたい

なのであやちゃんママにお誘いして、午後からまた
遊んでもらうことに

あやちゃんの従妹のあいちゃんも一緒に来てくれて、
ヒックンは大興奮でーす

あいちゃん1歳歩く姿がこれまたかわいいんだなぁ
ヒックンはあいちゃんと遊ぶの今日で2回目

で遊んだりジャングルジムで遊んだり

あやちゃんママがあいちゃんとジャングルジムで遊んでいると・・・
見付けた2人がすごい勢いで〜〜〜

「まだよ〜

って言っても耳に入ってませーん
                      
                大渋滞です


ジャングルジムに飽きたら次に2人は・・・

「あやちゃんマジレンジャーの剣作ろ〜

ってヒックンが言って、2人で作り始めました

ヒックンは、もう放送は終わったけどマジレンジャーが大好きで、
剣(名前忘れた叩いたりするから「今は敵が取っって行った」
って事にして隠してるけど)とマージフォンを持って、見えない
敵と毎日戦っております

      
           あやちゃん上手に出来てるぅ〜 


今日も一緒に遊べて楽しかったよ〜
梅雨に入ったらいつもこんなカンジになるだろうなっ

今日もお家で(^^♪ 

2006年05月25日(木) 22時38分
今日もお友達とで遊びましたぁ〜


今日は、ママの独身時代の職場
の先輩と友達が遊びに来てくれま
した

先輩はのんくん&弟の
りゅーくん

友達はうーちゃん
と一緒に


            のんくんは6月でヒックンと同じ3歳
            りゅーくんはまだ2ヶ月
            うーちゃんは7月で2歳で〜す

ヒックンはりゅーくんが気になるら
しく、ちょこちょこ寄って行っては足
や頭を触ったり・・・
危なっかしくて

でもであやそうと頑張っ
てたのを見てママはちょっとうれし
かった〜



のんくんとは一緒に公民館で遊んだりもしてたので、久々に会ったけど
すぐにおもちゃで仲良く遊んでくれてホッとしたよっ

うーちゃんは前に来てくれた時はヒックンがいっぱい泣かせてしまって、
近寄っただけで
『ギャー!!』ってカンジだったけど、今回はおもちゃを貸して
あげたりも『多少・・・』出来てたかな


のんくんもヒックンも段々調子が出
てきたみたいでトーマスとアンパ
ンマンショベルカーに乗っての中
をグルグル
声も大きくなって終いには
『うるさ〜い!!』って
怒るぐらいにハイテンション
にっ
1階でホント良かったよ^_^;

みんなとバイバイしたあと、速攻で入って食べたら、
コトって寝ちゃいました〜

あぁ〜ママもおしゃべりして、ストレス発散出来たから良かった〜

毎日いっぱい遊んで親子でダイエットしなくっちゃ

りーたん&あやちゃん 

2006年05月23日(火) 23時38分
今日はお家で・・・

今日は、ママ高校時代からの友達 りーたんままりーたん 
そして昨日も遊んでくれたあやちゃんママあやちゃんが遊びに
来てくれました〜
りーたん1歳1カ月あやちゃん8月で3歳で〜す

お天気が良ければ公園にでも行きたかったけど、あいにくの
お家の中で遊ぶことに

相変わらずヒックンは悪さばっかで、オモチャを奪い取ったり叩いたり・・・
大好きなマダガスカルのDVD付けたら、おとなしくなったけど・・・
 
            みんなで見てるところです




















あやちゃんママが作ってきてくれた黒糖、りーたんままが買ってきてくれた
プリンをおいしく頂きがら楽しい時間が過ごせたな〜
ありがとね〜

仲良しこよし)^o^( 

2006年05月22日(月) 15時23分
仲良しこよし

今日は、午前中同じハイツに住むヒックンの『大好き
アヤチャンと一緒に三輪車でツーリング


お揃いの「しまじろうお砂場バッグ」持って

日差しが強かったので二人とも帽子をちゃんとかぶってます

アヤチャンはもう三輪車こげるのに、ヒックンはほとんどこげません

体重が重いからか自分の力では難しいみたい
かなり足の力は強いはずなんだけど・・・

なのでペダルにはほとんど足を置かず、上手いこと足をチョコチョコ
動かして進んでます

それがかなりのスピードなもんで、追いかけるのが大変


三輪車の後は砂遊び

ヒックンは、気に入らないことがあるとペ〜ンって
アヤチャンのこと叩いたりするから気が気じゃなくて・・・ 

だから最近 私もキレてます

まぁヒックンも体力あり余ってるから、ストレスも溜まるんだろうなぁ
公園に行って思う存分遊ばせてやらなくては

少しの時間だったけどママもおしゃべり出来て楽しかったなっ
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヒックンママ
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月15日)
アイコン画像ヒックンママ
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月15日)
アイコン画像りーたんまま
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月14日)
アイコン画像ルルママへ
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月14日)
アイコン画像ヒックンママ
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月12日)
アイコン画像ヒックンママ
» ランチバイキング(^^♪ (2006年06月12日)
アイコン画像ヒックンママ
» ランチバイキング(^^♪ (2006年06月12日)
アイコン画像ヒックンママ
» ランチバイキング(^^♪ (2006年06月12日)
アイコン画像なんなん
» ランチバイキング(^^♪ (2006年06月12日)
アイコン画像りょーぽん
» 総合公園(○゚ε^○)v ィェィ♪ (2006年06月12日)
http://yaplog.jp/hibiki-518/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibiki-518
読者になる
Yapme!一覧
読者になる