ランナーズハイ

September 24 [Wed], 2008, 16:07
なんか最近空っぽすぎて、頑張らなきゃってなって、
空まわって、しんどくて、逆に元気な毎日を送ってます!
実は次回公演まであと10日です☆

昨日は練習後葵チャンと飲みに行きました”(*>∀<)o(酒)''
写メはそん時のお好み焼きです。お好み焼き大好きです。
でもお酒のほうがもっと好きです。

みんなで飲むのが楽しい♪好き♪
この間照明のホーリーと葵チャンの女3人で飲みに行ったのが
まぢで楽しかった!バカすぎ!バカすぎて幸せ!*笑*
これまでになく笑って騒いで飲みました。
3人とも水を飲むかのような勢いで2時間飲み続けたので
お腹タプタプで気持ち悪かった。。。

もう少し女の子目指そう!*笑*

あと10日、問題山積みな感じやけど
日々精進。
ぁ、今回役者です。女5人芝居です。教師です。

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。
一応宣伝(●>ω・)ノ*笑*

ハイリラックス
『14歳の国』
作;宮沢章夫
演出;西垣葵
本番;10月3日(金)18:00〜
      4日(土)13:00〜/17:00〜
    *開場は開演の30分前
場所;六甲台講堂
料金;無料

あらすじ;
体育の授業中、誰もいない教室。そこに5人の教師が現わる。
教師たちは自らの正義と生徒たちのために持ち物検査を始めた。
『え?もちろん承諾はとってますよ!他の先生方には連絡済みですって!
…え?生徒たちに?いや…それはその…ねぇ?別に後ろめたいだなんておもってませんよ!!』
どこか挙動不審な教師たち。事態は思わぬほうに転がって

ブログ; http://quintet08.web.fc2.com/index.html

。+゚☆゚+CAMP前日+゚☆゚+。

August 10 [Sun], 2008, 0:57
明日から兵庫県立嬉野台生涯教育センターというところにキャンプしに行ってきます 
小学4年生から参加できる行事で私はボランティアみたいな参加です
んで今日はそのキャンプの前日準備でハーバーの390に班のみんなでおそろでかぶる用の帽子を買いに行きました
390の緑のメッシュ帽
10個必要だったけどお店には8個しかない・・・

8個持って在庫ないか店員さんに聞く私。
8個も持ってるのにまだ買うか的な顔をされる私。

ぁー恥ずかしッッ無かったしねもーやだッ*笑*

明日キャンプやってゆーのにサンダルも服もなんも用意
してなかったから全部390で揃えてみた


**今日のお買い物品**
 緑のメッシュ帽×8 
 赤のメッシュ帽×2     
 Tシャツ×3           
 半パン×2
 クロックスのサンダル×2


なんか人のための買い物がほとんどだったけど
買い物袋いっぱい持ってるとうれしくなるね*笑*
なんかTシャツならべてみたらトロピカルな感じ
わーい



わーい
トロピカーナ







帰りに“原爆と人間写真展”っていうのをやってて
入場無料だったのでフラっと観てきました(大荷物で

お歳の方がやっぱり多かったんだけど、
外人が結構いたことにビックリしました。
あぁいう原爆の被害者の写真とか見てどう思うんだろ?
もう首が無い子供を背負ってるお母さんの写真とか、、
ほんとに衝撃だった。
そういう写真とか絵とか説明みると、私だったら
「絶対戦争反対!核兵器反対!」
ってなるけど、他の国だったら、日本に原爆落ちたこと
知らない人だってたくさんいるんだよね。
なんかそう考えると怖くなった。

日本の小さい子供にも、他の国の人にも
しっかり知って欲しい


わー明日からキャンプだーー
肝試し楽しみーー
水合戦楽しみーー
キャンプファイヤー楽しみーー

子供以上にはしゃぐ気満々


おやすみなさい







:.゚+。♪:.みなと神戸゚.:♪。+゚.:

August 03 [Sun], 2008, 16:12
昨日スズさんとハーバーのみなと神戸海上花火大会行ってきた
めっちゃ人多い暑いでもめっちゃ綺麗ホンマ感動
6200発だったらしいねーすごいーー
写メ撮ろうと思ったけど素晴らしすぎてポカンとしちゃって
撮れなかった。。。
あほすぎる
でもやっぱ生で見ないとね 
ぃゃでも思い出も大事・・・
ぁぅー浴衣で写真撮りたかったー
まずカメラ持って行くのも忘れてるし*笑*
でも友達がめっちゃ綺麗に撮ったやつ送ってくれたから
いっかーーー
その写真のせてみました*笑*

店は多すぎて入れなかったよ
めっちゃおなかすいてたのに残念
来年は予約しとこ*笑*
・・・来年も一緒に行けたらいいな

今日は今から中3の同窓会やぁぁ
誰来るんかなーー
楽しみーーッッ































2010年、映画化決定!!

August 01 [Fri], 2008, 13:43
村上春樹の『ノルウェイの森』読み返してたら、、
2010年に映画化だそうで
タイムリーなのでブログにも書いてみました*笑*
なんと発売から20年たって映画化なんかすごいね
ずっと読まれ続けてるんだもんねー

自殺してしまった親友の彼女と僕の恋の話
親友の自殺により彼女との距離は縮まり、
徐々に彼女は精神を壊していく。
生の中で必死に悩み、生きようとする大学生の話

人との関わり合いって難しい
生きることって難しい
でもだからこそ良いことがあると、さらに嬉しいし楽しい
それでも落ち込んだり、いろいろ考えて苦しくなったり
その繰り返し。
だから人って成長して、強くなって、
でも意外に脆くて、でも強くなろうって
強いふりして生きてるんだろうね

残された者は歳を重ね、
死んだ者はその歳のまま、残された者の記憶の中に
生き続ける。

死の世界から愛する人が手招きしている。
愛する人が自分の手をひぱっている
そう考えるのは、嬉しいことであり、怖いことでもある。

「簡単に死を選んではいけない。」
口では簡単に言えるけど、
ただ、死を選んでしまう人の気持ちもわかってしまうような
綺麗で繊細で儚いとても純粋な話だった。

村上春樹が一度は描きたかったという長編恋愛小説
「人が簡単に死にすぎだ」とか「セックス描写が生々しい」とか
いろいろ非難されてるけど、それがテーマなんだから
あたりまえなんじゃないかと。

村上春樹の文章ってホント真っ直ぐスラスラ頭に入ってくる感じで
私は好きです。

ノルウェイの森はサブキャラがカッコ良いし、個性的
永沢さんがホントカッコいいです
↓永沢さん名言↓
「不平等な社会というのは逆に考えれば能力を発揮できる社会でもある。」
「自分に同情するな。自分に同情するのは下劣な人間のやることだ。」

大学生のうちに読めて良かった。
大人になったらまた読み返したい本。


夏!青春!タイムリープ!

July 24 [Thu], 2008, 13:00
『時をかける少女』見ました
ある女子高生が時間を移動できるようになって、、、ってゆー物語

青春っていいなー こんなにキラAしてたっけ自分!?
って思いながら見てました*笑*           
高校生にもどりたいなー

休み時間の賑わい、教室、放課後の部活の声、
全部がリアルに感じれるくらいの綺麗な映像!
高校ってゆーより、中学の時を思い出したかも

チアキ、マコト、コースケの3人の関係が絶妙で
うらやましすぎるーー!
放課後キャッチボールとかしたいッッ!!

Time waits for no one.

人生に行き詰っても時間は待ってくれない。
だから一瞬一瞬を大事に生きなければいけない。
このアニメはそんなことを伝えたかったんじゃないかな

最後には号泣せずにはいられない
切ない話でした
いろんな人に見て欲しい!夏!って感じ

アニメだからって侮る無かれ

*笑*

゜・:*☆*:・゜星の王子さま゜・:*☆*:・゜

July 02 [Wed], 2008, 10:25
24日に音楽座の『リトルプリンス』観て来ました 
星の王子さまのミュージカル版 

んで懐かしくなって家帰って「星の王子さま」読み返してみました
初めて読んだのはまだ小学校の時その時はへんてこなその内容が
全然理解できなくて途中からお母さんに読んでもらってたっけ*笑*
次に読んだのは中学3年の時だったかな受験とか友達のことで悩んでた時で

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目にみえないんだよ。」

って言葉がすごく自分にしっくりきた
シンプルだけど大切なことがたくさん書いてある本だなーって

読む人によって話のとらえ方がかわることってよくあることだけど、
今読み返してみると、自分の心の状態とか読む時期によっても全然違う読み方ができるんだなってほんとに驚いた

「あんたが、あんたのバラの花をとてもたいせつに思ってるのはね、
 そのバラの花のために、ひまつぶしをしたからだよ。
 人間っていうものは、このたいせつなことを忘れてるんだ。」

王子さまと一輪のバラの花が、大切な人とか自分の素直な気持ちを気づかせてくれる素敵な話だった

ちなみにミュージカルは王子さま役を女の人が演じてたんだけど
声がホントに可愛くて綺麗だった
ミュージカルはもっとど迫力なのが好きだからちょっと物足りなかったかも、、、*笑*
でもッッほんとに王子さまと飛行士とバラが歌うシーンは素敵だった

、、、もう1回「星の王子さま」を読み返せたのが1番良かったかな*笑*

  

  音楽座 ミュージカル
  
  リトルプリンス「星の王子さま」より

  イオン化粧品 シアターBRAVA!(大阪)




 

朝、殺人に気づく

June 28 [Sat], 2008, 13:18
G−フォレスタ朝、殺人に気づく見て来ました

とても面白い芝居でした

そして謎だらけ

終わってから葵チャンと「実は、あの人が犯人もありかなー」とか
あーでもないこーでもないといっぱぃ考えましたが

考えても考えても答えが出てくるわけではないのでは増えるばかり

まんまとやられたぁぁぁって感じです


もともとミステリーとは推理小説を指すものでなく、不思議な出来事(ミステリー)
を合理的に解決しようとするものを探偵小説や推理小説と呼んでいるに過ぎない。
ミステリーは、ミステリーのみで存在しうるものだと。


開演前に読んだ演出の言葉が、見終わったあとになんだかしっくりきました

でもお芝居見た後色々話すのは楽しい〜

いろんな解釈ができて、見終わった後にさっきまでの話を
お客さんがつい考えてしまう芝居って好きです

ひとりで見に行ってたら悶々として大変だったやろなぁ*笑*

G-フォレスタのお芝居は初めて見たけど、お客さんが推理する時間、
ゆっくりと考える時間が休憩5分組み込まれているのも面白かったです

次回の洋館ミステリ劇場行きたいなー

江戸川乱歩の作品が読んでみたくなりました
陰獣とか読んでみよっかなぁぁ



  チラシもタイトルも
  すごいインパクト

男性陣必見(o・ω・)!??

June 26 [Thu], 2008, 10:36
面白いコラム発見
んんー。当たってるような当たってないようなー。。
ぃゃでも結構 的を得えてると思った*笑*
女の人って表情とかしゃべり方とか微妙な違いでも相手の気持ちを
読み取っちゃうからね
だからきっと同じ様に男の人にもわかってもらいたいんだと思った


女性との食事「なんでもイイ」はウソ!? 女ゴコロの本音を探る(ORICON STYLE - 06月25日 11:02)

どこかに食事に行く場合、「何を食べたい?」と聞いた時の女性の「なんでもいいよ」という返事に、「じゃあ、○○にしようか」と提案すると「○○はイヤ!」。何でもいいと言っておきながら却下される、そんな理不尽な経験がある男性も多いのでは? 「なんでもイイ」というフレーズだが、実はこれ、男性側の出方を伺っているらしい。

 ファッション雑誌『anan』などをはじめ、多くの女性誌で「恋の本音」についてコメントしているエッセイストの潮凪洋介氏によると、女性が「なんでもイイ」と言うのは「男性を恋愛対象として意識しているから」だという。恋愛に関係ない人におごってもらう時は、遠慮なくお店を指定する女性が多いのに、「なんでもイイ」と言った場合は、そのあとに男性がどういう提案をしてくるかで、その男性のセンスやテンション、また「どれだけ私に興味があるの?」ということまで推し量っているというから驚きだ。

 女性の生の声を聞いてみると、「やっぱり男の人に決めてほしい。相手の行きたいところもまず知りたいですし。その上で私の行きたい所を読み取ってほしいんです」(24歳)という人や、「とりあえず『なんでもイイ』って言って相手の意見に合わせる自分を見せているんです!」(27歳)というアピール派、また「本当になんでもいいときに言ってます」(25歳)など理由は様々。

 男性にとっては「じゃあ、どうしたらいいんだ!」と頭を抱えたくなるような難しい女ゴコロだが、デートのお店選びの極意としてはまず、自分が行きたい店をひとつだけ提案するのではなく、いくつもの提案をするのが秘訣。前出の潮凪氏いわく「女性は男性に『フードエンタメ』してほしいのです。『私がわくわくするものを提案して!』と思っていて、男性にいろいろ提案して欲しいのです。とはいえ女性に悪気があるわけではなく、むしろ、男性のことを信頼しきっているともいえるでしょう」とのことだ。

 男性からしてみるとなんとも面倒くさいと思うかもしれないが、女性にとって「なんでもイイ」はコミュニケーションのひとつ。その言葉をきっかけに、すでに恋の駆け引きはスタートしているのかも?

明日から2日間(●´・ω・)ノ

June 21 [Sat], 2008, 20:51
明日から2日間旅行行って来ます
彼とッッわーーぃ*笑*
うきAしすぎて寝れない予感*笑*
和歌山県の越之湯

楽しみやぁーーまた帰ってきたらいろいろ書こーーッッ
明日5時起き…。。起きれるかな、、、*笑*


BARとディランとDVDヽ( ´¬`)ノ゚:.*

May 24 [Sat], 2008, 14:27













昨日はなおチャンと買い物しておだいどこでご飯食べた後、、BAR偵察
バイト候補の店に雰囲気見に行ってきた
めっちゃカッコイイーー
ビリヤード台とかあるしJAZZとかR&B生ライブやし爆音でスゴかった

、、けど1人でまわせそうなくらぃ暇やったからバイト行くかは微妙*笑*
でもまた飲みに行きたいなー

最近暇でよくDVD見ます*笑*
洋画派な私ですが今回邦画を2本
『アヒルと鴨のコインロッカー』と『舞妓Haaaan!!!』

『舞妓Haaaan!!!』は永井っちに聞いてたとおり、、、
阿部サダヲ=今井チャン…*笑*
最初っから最後までテンション高すぎ
おもしろかった

んで『アヒルと鴨のコインロッカー』がほんまにおすすめ
ビックリした

*あらすじ*
小さなアパートへ越してきた僕がボブディランの「風に吹かれて」を口ずさんでいると、背後からいきなり声をかけてきた青年がいた。
隣の部屋に住む河崎と名乗るその男は、初対面の僕に「一緒に本屋を襲わないか」と持ちかけてきた。彼の標的は――たった1冊の広辞苑!?
同じアパートに住む引きこもりのブータン人留学生にプレゼントしたいのだという。
そんなおかしな話に乗る気などなかった僕だが、翌日、モデルガンを手に書店の裏口に立っていた。

ボブディランを聴きながら誰かを待っていた男 河崎(瑛太)。
引越し直後本屋襲撃に巻き込まれてしまった男 椎名(濱田 岳)。

そんな2人の奇妙な時間が交錯する。ミステリィ+青春ストーリー。


ネタバレしちゃうとこの話の90%魅力がなくなってまう
のでわかりにくい説明になるけど・・・
なんてゆーかもうひとつひとつがパズルみたいになってて、後半それがうまーーくかみあってるんよね
「なるほど〜」「ぁ、あの場面はこう言う事か!」みたいな。
ぁー、全然わからんね*笑*
河崎が椎名に最初に話しかけた言葉「ディラン?」ってシーンが後半にもう一回出てくるねんけど、冒頭と同じやのに全然違って聞こえるんよ

話も良いけどキャストがホント良い瑛太が
今まで演技とかに注目したことなかったけどすごく引き込まれた
伏線も俳優も自然で、それとディランが見事にハマってる

「神さま、この話だけは 見ないでほしい。」

ジャケットに書かれているこの言葉の意味が最後に分かった
私も一緒にそう願ってしまうようなそんな話

伊坂幸太郎の小説が原作でちょっと話の内容が違うところもあるけどどっちも素敵
小説読むのが好きな人は小説から映画好きな人は映画から

小説派の人は是非ディランの“風に吹かれて”を聞きながら読んでほしいな

ほんまおすすめーー

プロフィール
◇名前  きょーチャン
◇誕生日 1987/08/19
      ライオン座のO型
◇趣味  映画&芝居鑑賞
      のんびり、ぼーっと
       散歩
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像きょん
» :.゚+。♪:.みなと神戸゚.:♪。+゚.: (2008年08月07日)
アイコン画像ぐり
» :.゚+。♪:.みなと神戸゚.:♪。+゚.: (2008年08月07日)
アイコン画像きょーこ
» 前田っっヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ (2007年05月09日)
アイコン画像あやか
» 前田っっヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ (2007年05月09日)
アイコン画像奈緒
» I love bartender. (2007年01月10日)
アイコン画像きょーチャン
» I love bartender. (2007年01月09日)
アイコン画像奈緒
» I love bartender. (2007年01月06日)
アイコン画像きょーチャン
» I love bartender. (2007年01月05日)
アイコン画像奈緒♪
» I love bartender. (2007年01月04日)
アイコン画像彩香
» I love bartender. (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる