お別れ会の前に

March 17 [Wed], 2010, 11:15
お友達のお宅にオジャマしてお別れ会の準備

すご〜い!エレベーターがある


と、大興奮しているさん


乗せてもらっちゃいました




明日は卒園式

虫めがねでのぞいてみたら・・・

March 11 [Thu], 2010, 9:31
身のまわりの風景を虫めがねでのぞいて見たら、一体どうなるのかな?

想像して絵にしてみました!



(虫めがねも工作して作りました)

最後の最後

March 10 [Wed], 2010, 13:12
オオカミのパーティと題した誕生会




さんはヒヨコになって踊ります



オオカミと仲良しになった後は将来の夢を発表します。



(名前を紹介した後で)

6さいになりましたっ!おおきくなったらマカロンやさんになりたいですっ

It's her new desk!

March 08 [Mon], 2010, 9:21
購入しました(というか、買ってもらいましたというのが正解!じいじばあばありがとう


さんの勉強机です

最後のおはよう当番

March 05 [Fri], 2010, 13:55
今日で最後です

一年間あっという間だったね。



よく頑張りました

今年のひな壇

March 02 [Tue], 2010, 13:46
今年は飾ることが出来ません〜

だって帰ってきたばかりだし、今日出したとしても明日しまうなんてそんなこと


でもでも・・・


さんが素敵なひな壇を作ってきてくれたので


今年はこれを飾ります

ワイキキ日記11

March 01 [Mon], 2010, 13:26
最終日の夜ごはん


部屋でステーキを焼きました





楽しかったハワイ

この部屋ともお別れです





帰りの空港へ向かうバスの車内から虹が見えました











おまけ

ワイキキ日記10

February 28 [Sun], 2010, 10:41
朝6:00前にハワイ州政府から津波警報が町中に流れました。(チリ大地震の影響で)

大音量で町中に響いています。

まだ日の出前で暗い中。

テレビでは近所のウォルマートで大量に水や食糧を買って山の方へ避難する姿が映し出されています。


大丈夫なのかなぁ・・・・・・・・

津波が来る時間は11時30分くらいと。



11時過ぎ・・・

店は閉まり、町は静かになり、私達はホテルで待機するしかなく、津波が来るのを待ちます。

ホテルは津波対策がされていると言われましたが・・・

報道では、今までにない高さの波が来るかも・・・なんて言ってます

心配になり外の波を見てみても穏やかな波で・・・。身動きがとれません。

(行くはずだったアウトレットの予定もバス会社からキャンセルの電話を受けてしまい



結局、大きな津波はありませんでした。



”ラッキーハワイ”と報道されていました。



まあ、良しとしよう




津波も治まり、さあ、何しよう!と。


現在2時


アラモアナショッピンングセンターに行きました。

そこで子供用のスクーターを発見

これほしいよ〜〜〜!





キャンプ用品売り場で少し遊んでいます。

寝てるフリ〜〜〜





そしてまたまたプールへ。

日焼けしてたくましくなりました



もう水は怖くありません。

水の中で目を開けられるようになりました

ワイキキ日記9

February 27 [Sat], 2010, 10:27
フラレッスンに参加しました

手のポーズで山、海、太陽、人、手、木などなど・・・を表現している事を知りました





真剣に先生の踊りを真似ています。

なかなかのもので先生も褒めてくれました





ポリネシアンショーが始まるのを待っている間にいつの間にか二人で遊んでいました

名前はGrace





ショーはプールサイドで行われます。始まる前に簡単な夜ごはん





家族で写真を撮りました






段々暗くなってきて、もうすぐショーが始まります





始まりました





最後に花火も



ワイキキ日記8

February 26 [Fri], 2010, 10:02
今日は一日キッズプログラムに参加します。

朝8時にチェックイン





親は見る事が出来ません。ここでさよならです

ニコニコ笑顔でバイバイしてくれました





プログラムには 

9:00 ビレッジの鳥や動物、鯉の餌付け・ハワイの伝説・ワイキキビーチで砂の火山作り・貝殻拾い

11:30 ランチ

12:30 レイメーキング&クラフト・アート・キッズプール

15:00 チェックアウト

となっています。楽しんでくれるかな?
  




15時のチェックアウトでご対面。 とても満足した様子 楽しかったようです。



プログラムの他にみんなでゲームをしたりぬりえをしたり砂遊びをしたりしたんだって


さん、成長しましたね。2年前のカリブ海旅行でのキッズプログラムの時は
言葉がわからずに孤立。泣き出してしまったもんね



フォトフレームを作りました。砂をかけて色付き貝殻をつけた素敵なフレームです






後で話を聞くと・・・

一番年上のお姉さんAmayaがさんの面倒をとても良く見てくれたみたい。

なんとなく言ってる事がわかるのよ〜!だって(笑)

みんなでアイスクリーム屋に行った時、自分が食べたい味(抹茶)のアイスを食べたそうです

緑色のアイスを指差したらAmayaが〜〜〜〜green tea?と言ったからうん、と言ったの
そしたらAmayaが先生にはgreen teaが食べたいみたい!と伝えてくれたの!と。



成長したな〜〜〜〜



たくさんの優しい人達に出会えた事、忘れないでね

Amayaありがとう〜
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うさぎさん
読者になる
Yapme!一覧