ミシュランガイド東京2008現る

November 20 [Tue], 2007, 17:59
先日ミシュランガイド東京2008が出ましたが、タイヤメーカーのミシュランが星3つで評価しているというのもおかしな話だとは思いませんか?

もちろん、ミシュランは世界で始めて着脱式のタイヤを発明した会社として古くから
伝統のある素晴らしい会社なのですが、タイヤとグルメは関係ないですからね(^_^;)

おそらく、ミシュランがレストランガイドを発表したのはレストランを紹介することで
車でお出かけしてもらいタイヤの売り上げを伸ばそうという範囲の経済に基づいた戦略から来ているのではないかと思います。

レストランに車で乗っていってもらうことにより当然タイヤの交換サイクルは短くなりますからね。

そして、そうやって何十年もミシュランはレストランのガイドブックを出すことによって
世界で最も権威のあるガイドブックになってしまったというわけですね。

とても興味深い話です・∀・
  • URL:http://yaplog.jp/hibihouko/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。