今岡よ奮起せよ 

December 10 [Mon], 2007, 15:52
阪神の今岡選手が契約更改で新井選手加入による負けないと決意表明
したようですね。

私は阪神ファンではなくて、ライバルの中日ファンなのですが2人で競争する
ことになったら結構脅威になるとは思っています。

今岡選手は打点王もとったことがあり決して実力を失ったわけではないと思いますし、気持ちの問題だけだと思いますしね。

過去2年間の今岡選手の成績だけを見れば新井選手とは比べ物にならないのですが来シーズンは相当気合を入れてカムバックするのではないかと見ています。

阪神ファンにしても、生え抜きである今岡選手がクリーンナップを打っているのを
見るのが本望なのではないかと思いますしね・゚・(ノ∀`)・゚・。

古賀美保さん、優勝しましたね 

November 26 [Mon], 2007, 8:18
メジャーの女子ゴルフで優勝した古賀美保さんですが、よく考えたら古賀も不動裕里も上田桃子も熊本県出身なのですよね^^

これは熊本に何か強さの秘密があるのでしょうかね?

おそらく、熊本は暖かいので、ゴルフの練習環境に恵まれていて上達が早いのかなあと単純に考えてみるのですがね。宮里一家とて沖縄と暖かい地方出身ですしね。

ちなみに、上田桃子さんは『坂田塾の存在が大きい』とおっしゃっていました。坂田塾は東海校が本校になるのですが、熊本と福岡に分校があり、塾長の坂田氏が福岡在住なのです。

そして、古賀美保さんも不動裕里さんも清元登子さんの門下生で、熊本の隣の県である宮崎出身の大山志保も清元の弟子なのです。

このように、伝統的に坂田の塾生はとても強い傾向があるんですよね。
さすがだと思いますね。

安易な発言は怖いですね 

November 23 [Fri], 2007, 11:12
星野奈津子さんがブログで不適切発言で一年間の芸能活動停止になっちゃった
ようですね(>▽<)

その内容としては、星野奈津子一家でニュースを見ながら問答するのが好きだったようですが、それで、話題になっていた祖母と3才5才の姉妹が行方不明になってしまった事件について「父親が絶対に犯人」などと書き込んでしまったことが原因のようでした。

やはり、一般人ではなくてタレントなのだからその辺の区別はハタチになるのだからもっとつくようにしなくてはならないのでしょうね。いくらブログという気楽な場であっても…

しかし、これで多くの芸能人にとっては、安易な発言がこのように芸能活動を停止という最も悲惨な結果になってしまうことを脳に刻んだのではないかとも思います。

確かに、暗黙には皆が父親が怪しいと思っているかもしれませんが、身内が3人ともいなくなってしまう父親の気持ちを考えて欲しいです。。。

柏木選手のおかげだったと思います 

November 23 [Fri], 2007, 10:59
サッカーのワールドカップ進出がサウジアラビア戦で引き分けに持ち込んだことによって決定しましたね・∀・

僕は柏木選手がとてもがんばったと思います。相手にプレスをかけにいく場面で冷静に流れを断ち切ることに無くスムーズにできたのは柏木選手のおかげだったと思います。

なにより、イケメンでかっこいいですよね。

柏木選手はサイドにもプレッシャーをかけて数的有利を作り出していましたし、攻撃面ではほとんどのチャンスに絡んでいるなどとても19歳のできることではないと思いました^^

柏木選手を批判している人が僕の友人にいたのですが、僕にはなぜ彼のようなキーマンを否定するのかが全くわからないですね。。。。

もちろん、本田選手や青山選手、水本選手も柏木選手と同じくらい日本代表にとってポイントとなっていた選手だと思います♪

ミシュランガイド東京2008現る 

November 20 [Tue], 2007, 17:59
先日ミシュランガイド東京2008が出ましたが、タイヤメーカーのミシュランが星3つで評価しているというのもおかしな話だとは思いませんか?

もちろん、ミシュランは世界で始めて着脱式のタイヤを発明した会社として古くから
伝統のある素晴らしい会社なのですが、タイヤとグルメは関係ないですからね(^_^;)

おそらく、ミシュランがレストランガイドを発表したのはレストランを紹介することで
車でお出かけしてもらいタイヤの売り上げを伸ばそうという範囲の経済に基づいた戦略から来ているのではないかと思います。

レストランに車で乗っていってもらうことにより当然タイヤの交換サイクルは短くなりますからね。

そして、そうやって何十年もミシュランはレストランのガイドブックを出すことによって
世界で最も権威のあるガイドブックになってしまったというわけですね。

とても興味深い話です・∀・

みかんの変わりにビワですか 

November 17 [Sat], 2007, 9:43
あのシーチキンで有名な企業の「はごろもフーズ」もまた食品の不正というか手違いがあったようですね。

「はごろも印みかん・シラップづけ(ライト)」の中身がシロップ漬けビワ
だったようで(笑)

同じフルーツならまだしもビワってなんですか?お花の名前でしょうかね?
それとも新種のフルーツ?

ちょっと気になったんで調べてみたところ、中国産のフルーツの一種のようですね。
ミカンだと思ったのがビワと間違えるなんてどうかんがえてもありえないような…

これは、「はごろもフーズ」さんの故意的にコストを下げるためにやったのかは不明
なのですが、今の企業の不正が多いご時勢これくらいは多めに見てあげたいような気がします。

まさか…鶴瓶さん? 

November 14 [Wed], 2007, 0:03
2007年の紅白の司会が決定したようですね。正直私は意外でした(^_^;)
SMAPの中居正広さんは何回か司会を経験されているのでともかく、鶴瓶さんみたいな
NHKにあまり縁のなさそうな人の選出ですからね。

基本的に白組の司会は女性というイメージを持っていたのですが、調べてみたところ
やはり男性が司会をするというのはかなり久しぶりのことのようですね。

NHKの真意の程はあまり見受けることはできないのですが、「歌の力・歌の絆」と
いう標語と鶴瓶さん?というのは疑問なのですが、面白い中居正広さんと鶴瓶さん
のトークにはなんとなく期待は持てそうな気がします^^

密かに白組の司会者に期待していたのは今若手の女優で一番波に乗って「ハタチの恋人」で
さんまさんと共演している女優の長澤まさみさんですね。

これはどこかのスポーツ紙に書いてあったのですが、はずしちゃったという感じです。
まあ、決まったものはしょうがないですし、今年の年末も楽しませてもらいましょう♪