自転車生活 

July 14 [Tue], 2009, 11:46
クロスバイクを買ってからというもの、はまってしまってしょうがないです。

土曜日は寅さんの街柴又へ行き、江戸川沿いを走りました。

日曜日は都議選で、前住所の方で投票だったため、自宅から前住居まで自転車で。
片道10キロ程でした。
山登りの疲労感に比べれば、ちょろいもので清々しいです。

いろいろ道を覚えて、近々の目標は葛西臨海公園と東京タワー!
今年の連休は法事続きなので、なかなか有効に使えないですが
土日休みが取れるときは自転車生活を満喫しようかと思います。
交通費もかからないし、自分の脂肪は燃えてくれて健康にいい☆
ある意味ECOですね。

自転車 

July 02 [Thu], 2009, 14:50

新居に越してから2週間が経ちました。
職場が近くなり、通勤もずいぶんと楽になりました。

新居に越す時に、絶対買おうと思っていた自転車。
ついに購入しました。
今度の土日どちらかで納車です。

最初はホームセンターで見ていましたが、納得いくものがみつからな〜い!!
街の自転車屋でもみつからない!

そして雑誌片手に店探し。
お隣りの駅にあるじゃないですか!いい自転車屋☆

早速行きました。
たくさん試乗させてもらって、お店の人にあれこれ相談しながら、悩みましたよ〜。
(お店の店員さんが男性ばかりではないので、とても相談しやすかったです。)

値段がね〜。
そして主人と相談の結果、クロスバイク買いました〜!
折りたたみ式で乗り心地のいいのもありましたが、お値段がはりましたので
折りたたみではないものにしました。

私は身長が高くはないので、自転車のMサイズだと物によっては
ペダルをこいだときに膝がピーンと伸びてしまいます。
これでは疲れてしまうので、Sサイズを選びました。

あ〜、早く乗りたいわ!
自転車がきたら、まずは寅さんの街でも行ってみようかな…。
それともこち亀の両さん像を目指すか…。

15年ぶり 

May 19 [Tue], 2009, 9:53

うちの旦那さんが見つけてくれました。

私が熱く語っていた15年前のある演奏会の話を覚えていてくれました。


大学1年だったかしら・・・
大学の教授の紹介で足を運んだ一つの演奏会。
あれはとても衝撃的でした。

池袋の東京芸術劇場で行われた
ピアニスト アファナシエフの『展覧会の絵』

これが今年再演されるというのを旦那さんが見つけてくれました。
『展覧会の絵』マニアの旦那さんにとっても、アファナシエフに衝撃を受けた私にとっても
もってこいの演奏会!!
さっそくチケットを取りました。

15年前に聞いたときと今の感性はまた違うんだろうな・・・。
それを感じに行くのも楽しみ

2009年のGW 

May 07 [Thu], 2009, 10:06
ごぶさたしています。
GW終わりましたね

今年のGWは訃報から始まりました。
私の祖父が91歳で天に召されました。
今年の1月29日に倒れてから病院に入院。
何度もお見舞いに行きました。
2回病院の先生から危ないと言われつつ、強靭な体で持ちこたえた祖父。
4月30日にその祖父が息を引き取りました。

4月30日は急遽レンタカーを借りて、一人祖父宅へ。
両親、叔父叔母たちもかけつけ、ばたばたしていました。
病院に精算にいったり、銀行へ行ったり・・・。
親戚の人たちもたくさんかけつけていました。
みんなでわいわい話をしていました。

葬儀もみんなでわいわい話をしました。
祖父はにぎやかなのが好きな人だったのでとてもよかったと思います。

うちの旦那さんも『いい葬式だったよね』といってくれました。
本当にいいお葬式でした。
休みのたびに、一緒に病院へ行ってくれたうちの旦那さんにも感謝です。

祖父が亡くなったことはとても寂しいけど
またいつか会える日がくるわけですから、それまで元気に精一杯
暮らしていきたいと思います。


我が家の植物たち 

February 06 [Fri], 2009, 12:04
我が家の植物たちが寒い中、出窓で元気にしています。
一昨年植えたワイルドストロベリーが今年に入ってから実を付けました。
そして、昨年秋に株分けをしていただいたサボテンの仲間の『子宝草』も小さな子株をつけて元気に育っています。
アイビーもにょきにょき伸びて、すごい生命力です。

私はこの子たちからたくさんパワーをもらっています。
忙しいこの時期をなんとか乗り切らないと!気合いを入れ直します。


Happy Merry Christmas! 

December 25 [Thu], 2008, 10:57
久々の更新です。

皆さまお元気ですか?
何ヶ月ぶりかしら…とわからなくなっています。
昨日はChristmasイヴでした。

今日はChristmas。
私は無宗教ですが、Christmasはなんかワクワクします。

今日は私の生徒たちが集まり、毎年恒例のChristmasコンサートです。
たいしたことをしているわけではありませんが
子供たちやお母さんたちは楽しみにしてくれているようです。
私は…というと、パソコンでプログラムを作り
子供たちに渡すお菓子を詰め、今日を迎えます。
私も何か演奏しなくては…。
何がいいかな。



写真は先日、うちの旦那さんと横浜に行ったとき
ランドマークタワーの展望台で飾られていたシュガークラフトです。


Heavy ローテーション 

October 03 [Fri], 2008, 14:08
今はまっているCD。

『パコと魔法の絵本』は映画を観て本当に楽しくて楽しくて
音楽が耳から離れなくて、見終わってすぐタワレコで購入!

パコの音楽に携わっている人たちは、CMなどでよく耳に残る曲を手掛けていたりします。


実は…

私はかなりパコにはまり、先日渋谷PARCOでやっていた展覧会も行ってきました。

映画もそうでしたが、展覧会も子連れが多かったです。
お話は小さい子供だと少し難しい?んじゃないかな…



そしてもう一枚、竹内まりやのベストアルバム。
昔のナンバーからドラマ「Around40」の主題歌もあり、盛り沢山。
アラフォーは毎週欠かさず見ていたので、曲を聞くとドラマを思い出します。
昔のナンバーは学生の頃、恋につまづいたり、悩んでいた頃よくレンタルで借りて聞いていました。


今、私のiPodの中のヘビロテはこの2つです。



あとはまっていること…。
腹巻です。
最近とある病院に通い始め、体を改善するために腹巻!
これが効果てきめん☆
寝るときにも、出かけるときにも腹巻。
腹巻は今結構かわいいですからね。
私はPEACH JOHNのを愛用中。

何ヶ月ぶり…? 

September 26 [Fri], 2008, 12:16


何ヶ月ぶりでしょうか。
携帯から久々の更新です。
スイスの記事を書こうと思いつつ、あら9月が終わります。
お弁当blogは少しだけ更新していましたが
こちらはStopしてましたね。


この数カ月特に変わったことはなく、バタバタと時間が過ぎています。

あ〜、もう少しゆるりと過ごしたいものだ…。



と思ったり。



でも、これって心掛け次第なんだな…。
昨日から、仕事の行き帰りで、群ようこさんの「かもめ食堂」(やっと文庫化されたので…)を読んでいます。
映画を最初に見たのですが、癒されます。
日頃バタバタ仕事してますが、昨日今日の電車時間は私のオアシスになってます(笑)。


それに、時間になるときちんとお腹が空く私のお腹。
健康に感謝です…。

スイスへ 

July 03 [Thu], 2008, 23:05



6月25日から7月2日まで、新婚旅行でスイスに行ってきました。
12時間以上のフライトはやはり疲れるもので。。。






まずは写真だけupします。
詳細はまた後日。

高尾山〜相模湖へ 続き 

June 18 [Wed], 2008, 12:11
6月1日に行った高尾山〜相模湖の写真をUPします。
写真はすべて旦那さん撮影です。



お天気がよく空がとても青かったです。



初夏ですね。ちらほら可愛い花が咲いていました。



飛行機が飛んでいきました。どこの国へ行くのかしら。。。



相模湖が〜見えてきました。
登山初心者にとって、ぬかるんだ道を降りるのは一苦労でした。

2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:とも
  • アイコン画像 誕生日:3月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-散歩が大好き
読者になる
平成20年2月20日に入籍、そして5月3日に結婚式をしました。 旦那さんとの二人暮し、ぐうたら大好きな私ですが主婦業も少し(?)がんばります。 マイホーム購入目標、子供をいつか授かりたい、という大きな目標を目の前にぶらさげ、がんばるぞ!!と。 これからも日々、少しずつだけどここに思うことを綴っていこうと思います。
++ new comment ++
アイコン画像とも(管理人)
» 自転車 (2009年07月07日)
アイコン画像sato
» 自転車 (2009年07月02日)
アイコン画像こげぱんこ
» Happy Merry Christmas! (2008年12月25日)
アイコン画像とも
» Happy Merry Christmas! (2008年12月25日)
アイコン画像まー
» Happy Merry Christmas! (2008年12月25日)
アイコン画像とも(管理人)
» Heavy ローテーション (2008年10月10日)
アイコン画像とも(管理人)
» Heavy ローテーション (2008年10月10日)
アイコン画像sato
» Heavy ローテーション (2008年10月04日)
アイコン画像まー
» Heavy ローテーション (2008年10月03日)
アイコン画像とも(管理人)
» 何ヶ月ぶり…? (2008年09月29日)