披露宴 

2006年06月11日(日) 22時45分
今日はいとこの披露宴に急遽出席させてもらいました
二人共、今日の気持ちを忘れずに、いつまでも相手を思いやれる夫婦でいてね

もちろん、ひびたんも一緒に初めての披露宴に参加
ひびたんは、今日はおめかししてドレスを着てるしのちゃんが気になるらしく、他の男の子には目向きもせず、しのちゃんに抱きついたりしのちゃんの後ばかり追い掛け回してる
さすが男の子、やっぱり女の子がいいのね
ひびたんのご機嫌が心配だったけど、お利口さんにしていてくれたから、ママは美味しいお料理をしっかり堪能させてもらったよ
特に、お嫁さんの知り合いのケーキ屋さんが作ってくれたウェディングケーキはおいしかった〜

ひびたんは、急遽だったため全くの普段着

苺☆さくらんぼ 

2006年06月09日(金) 22時18分
近所のおじさんやおばさんからたくさんの果物を頂いて、にっこにっこのひびたん。
カウンターの上にある苺やさくらんぼを見つけると、“まんまんまぁ”コールがいつもに増して激しくなる
採れたての新鮮な果物を食べれるなんて長野にいる特権だよ
じぃじや、近所の方に感謝×2だね

大丈夫?!(>_<) 

2006年06月08日(木) 22時05分
すっかり食欲も戻って、毎日しっかり食べているひびたん
それが、今日晩御飯はをおかわりして二杯食べたのに、更に食べたがってじぃじの膝の上に座り込んで、じぃじのご飯をちょうだいコールするひびたん。
いっぱい食べるのはいいけど、そんなに食べて大丈夫かしら

そういえば、今日の夕方みんなでお団子を食べていると、自分だけお団子をもらえなかったのが納得いかなかったのか、お団子をじぃぃぃぃぃっと見てはすきを狙って食いつこうとしてる
結局は、自分の口に一口も入らずに終わってしまうと、今度はごみ箱に捨てたお団子のくしを拾ってなめてる^^;^^;^^;
このお団子を食べれなかった恨みが、晩御飯に影響したのかな

リトミック 

2006年06月07日(水) 21時54分
お友達が働いている保育園でやっているリトミックに、お友達のりんちゃんと参加してきました
普段一緒に遊べるお友達が近くにいないから、何となく退屈気味のひびたん
保育園では、お友達もたくさんいるしリトミックだったから大好きな音楽に合わせて体を動かしたり、ひびたんにとってはいい気分転換になったんじゃないかな
ここの保育園は、毎週何かのイベントがあったり支援センターもほぼ毎日開放している
じゃないと行けないから毎日は無理だけど、行けるときは参加させてもらおうね
保育園の後は、近くのお店でランチを
ちょっと南国風でお店の雰囲気もいいし美味しいランチで、最近のイライラも少しは解消かな

田舎 

2006年06月06日(火) 10時31分
実家は周りが家と畑のほんとに田舎にある
ひびたんは、毎日家の裏にあるぶどう畑や庭を走り回ってるからか、長野に帰ってきてから急激に歩くのが早くもなったし上手になった気がする
ちょっち目を離すとすぐに坂を上って道に飛び出しちゃうからうかうかなんてしてられない
帰って来たときは、ちょっと見ててってひいばあちゃんにお願いすることも出来たけど、今はばぁちゃんのほうが怖くて見てられないって
田舎だから、車の数だって自宅に比べたらぜんぜん少ないんだけど、でもね・・・
今日も、朝からじじの畑に行って、200個くらいの玉ねぎを掘って来ました
せっかくこの田舎にいるんだから、ひびたんには、おもいっきり田舎生活を満喫してもらいたいな

うんうん 

2006年06月05日(月) 10時21分
長野に帰ってくる少し前くらいから、うんちが出ると股に手を当てて“うんうん”って教えてくれるようになったひびたん
それが、最近はうんちだけじゃなくておしっこのときも教えてくれることがちらほら
実家の補助便座を借りて自宅に持って行っちゃってるから、トイレトレーニングはひとまずお休み中だけど、早く出る前に教えてくれるようになるといいんだけどな
布おむつだから、おしっこの量が段々増えてきたし庭で真剣に遊んでるとずぼんまでびっちょりなんてこともあるしね

復活 

2006年05月27日(土) 17時02分
長野に帰ってくる前にひびたんが引いていた風邪がママにも
しばらく二人でダウンしてたのも、やっと復活気味かな
たくさんの人にいろいろ心配してもらってごめんなさい
まだ何も解決はしてないけれど、ひびたん共々元気で頑張っています。

お外〜!!! 

2006年05月17日(水) 21時11分
午後になってだいぶ体調がよくなると、お外に行きたいコールが激しくなってきた
ママの手を引っ張って、ベランダのほうへ行ったり、リビングのドアを開けてくれと必死のひびたん。
用事があって玄関に行くと、外に出られるもんだと思ったのに出られないから大泣き。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
そこまで泣かなくてもというくらい、涙をボロボロ流して泣いている
こんな大泣きを見るとかわいそうになるけど、雨も降ってるし折角よくなってきたのにぶり返したらもっとかわいそうだから今日は我慢しようね

・・・(;_;)/~~~ 

2006年05月16日(火) 21時04分
昨日の怪しい雲行きが・・・朝起きると明らかに熱っぽいひびたん
この時点で保育園行きは諦めたんだけど、心配なのはどんどん熱が高くなっている様子
熱があるから、一日中ぐったりでほとんどお布団の上(>_<)
もちろん食欲もなくて、おっぱい以外は受け付けない
大好きなハイハインでさえ、やっとこ食べてる感じだし。。。
ここのとこ、風邪やら体調悪いのが続いてて心配だな
きっと、子供ながらにいろんなことに気を使って疲れてるんだよね。
ごめんね、ひびたん。

怪しいぞ(+_+) 

2006年05月15日(月) 21時01分
午前中はいつも通りお散歩に繰り出していたけど、お昼寝から起きると、こんこん咳をしてるし食欲がなくて何も食べない
明日は2ヶ月ぶりの保育園の予定だし、用心してお風呂にも入らず寝ることに
明日には治ってるといいんだけど
愛しのひびごん
https://www.yaplog.jp/hibigon/img/1/DSC00510.jpg
2005年1月29日生まれの1歳の元気な男の子。
食べることと、ママをてんてこまいさせることがだ〜いすき(^_-)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひびたんママ
» 電車 (2006年05月01日)
アイコン画像ひびたんママ
» 電車 (2006年05月01日)
アイコン画像さちぽん
» 電車 (2006年05月01日)
アイコン画像ひびたんママ
» がんばろっ(^_^)v (2006年04月21日)
アイコン画像さちぽん
» がんばろっ(^_^)v (2006年04月20日)
アイコン画像ひびたんママ
» お見送り (2006年04月11日)
アイコン画像さちぽん
» お見送り (2006年04月11日)
アイコン画像ひびたんママ
» お天気 (2006年04月11日)
アイコン画像さちぽん
» お天気 (2006年04月09日)
アイコン画像ひびたんママ
» 久々\(^o^)/ (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibigon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる