【愛していると言ってくれ】 

2005年12月06日(火) 22時39分


わたくし、キム・レウォンづいておりますぅ〜
ファンかよって突っ込まれそう・・・。

日本でも同じタイトルで豊悦と常盤ちゃんのドラマがありますが、
じぇんじぇん違う内容でございますぅ〜
豊悦の繊細な手さばき(?)にうっとり&
LOVE LOVE LOVE(byドリカム)な感じではありません

しかしこのドラマはぐちゃぐちゃだったよぉ〜。
久々に次は次は〜って感じで止まりませんでした。
とくかく、ぐちゃぐちゃ。
4人が絡まる、絡まる。

この写真って4人が繋がっているでしょ?
キム・レウォンヨム・ジョンアキム・ソンスユン・ソイ
→そしてキム・レウォンと・・・。

ドラマの内容もそんな感じなのであ〜る
毎回流れるオープニングもこの写真と同じ感じで途中から納得!

これは、よう○さん&みた○ちゃん&かお○ちゃんもハマッておりました。
屋根ネコのキム・レウォンよりもこっちの方が好きだなぁ〜


そんなことで評価は★★★★☆
mariko

私の名前はキム・サムスン♪ 

2005年11月13日(日) 5時31分
やばい久々にやってもうた超特急鑑賞〜(;^_^A アセアセ・・・
キム・サムスン、いやいやキム・ソナには恐れ入りました

このドラマはセク
ションTVでやたら
と取り上げられて
いたので、なんと
なく大筋はわかっ
て観始めたのだ
けれど・・・とにか
く楽しかった


今や大人気らしい
ヒョンビン
確かにさわやか
系の好青年
でもまだハマッて
ない


 でも、二人の距離が近づいていく感じが、
                   なんともしあわせに描かれていて・・・

マスコットののぬいぐるみの扱われ方が、かなりお気に入り〜

だけどやっぱり、一番よかったのは・・・
悪者がいないことかな〜

韓ドラにありがちな交通事故や病気、記憶喪失、主人公いじめetc...が、この作品には一つも無いから「○○がイヤッ」っていうのが無くて、出演者みんながとっても魅力的

セクションTVの司会で知ったチョン・リョウォンも、堪能な英語を披露していて印象度アップ
ダニエル・ヘニーも、思いのほか
良かった

 とにかく・・・
 ただひたすら楽しかった〜
 というわけで、今回の評価は
 もちろん。。。
        ★★★★★
                         yumi

雪だるま〜♪ 

2005年10月03日(月) 22時30分
 
ようやく&ようやく視聴終わりましたぁ〜。               
長かったなぁ(苦笑)           
このようやく・・・っていうところが、 
私のこのドラマに対するお気に入り度が
二人には分かるでしょ?(笑)
お察しの通り、このドラマは何となく見終わったっていう感じ。。。。    

「ピアノ」に出ているチェ・ジェヒョンと 
「屋根猫」のキム・レウォン、
そして「サンドゥ」のウンハ(役名・タレント名は知らん)といった
顔馴染みの俳優陣だったので 
ちょっと楽しみだったんだけどね。
 
 
このラストってhappy endを
意味しているんだろうけど
わたし的にはこうなって欲しくなかったなぁ〜。
          

二人の感想を聞いてみたいので早く見てね。   
mariko ★★☆☆☆      
 

ガラスの華 

2005年08月18日(木) 0時43分
数ヶ月にわたってのテレビ鑑賞が終了〜
今回は珍しく(『ロマンス』以来?)の元気
な感じのキャラだったキム・ハヌル
これまで観た中では一番良かったけど、
どこにこんな人気の秘密があるのか
未だわからないイ・ドンゴン
主題歌は好きだったけどね
http://wizard2.sbs.co.kr/resource/template/contents/tpl_iframetype.jsp?vProgId=1000032&vVodId=V0000290068&vMenuId=1000593
そのイ・ドンゴンより私的に断然
お気に入りなのがキム・ソンスでした
このドラマで初めて知ったから
『フルハウス』で見た時はびっくり
映画「赤い靴」でのキム・ヘスとの共演も
楽しみだけど、やっぱりホラーはどうも
苦手・・・
SBSのHPを見てもイ・ドンゴンのショットばかりでかわいそうなので
特別にワンショットを掲載

作品の感想は・・・楽しく観ました
20話を週一ペースで4〜5ヶ月。
飽きなかったな
でも、結末がイマイチ不満。。。

てことで、今回の評価は★★★

評価方法を★(1〜5コ)に変更
                                         yumi 

【パリの恋人】 

2005年08月15日(月) 6時08分
過去の作品を振り返ってみるのはいかが〜?
まず第一弾はやっぱりこれから


かなりお気に入りの作品でございます。未だにそばに置いてあるし・・・。
(誰の物だよっ?ってツッコミが入りそうだけどー

数々の名シーン&名セリフ&名脇役を残してくれました。


 
 ギジュのピアノの弾き語りシーンなど
 好きなシーン・爆笑シーンを思い出しつつ
 後ほどアップしまぁ〜す。
 
  

 お二人さんも、
 じゃんじゃん語っちゃってくださぁ〜い



どうしてもテヨンのおじさん(ある意味伝説の男?)を残したかったのだ

評価は★★★★★(これじゃ足らないくらい)   mari

★いつか楽園で★ 

2005年08月08日(月) 2時04分
これまで特に興味の無かったチャ・テヒョン
さすがにうまい
原題『皇太子の初恋』の通り、御曹司チャ・テヒョンの恋のお話しですが、
皇太子役は彼以外に考えられない

ヒロインのソン・ユリもかわいいし
もう一人のキム・ナムジンは、う〜ん微妙・・・

そして何といってもキム・ヒョンソクの音の世界を堪能できるのがチョア〜
ソン・シギョンナ・ユングォンの歌声がなんとも切なくてよいわ〜

とにかくが掛かってる
内容だけじゃなく、海外のロケ地を楽しめてお得感アリ^^



前半は“ぼちぼち観”でしたが、折り返した途端に超特急で終了した作品。
評価は・・・★★★★                                                                   
                                       yumi


フルハウス 

2005年08月07日(日) 13時48分
見た見た
まりっぺフルハウス
見終わり早いと思わない??
1週間経ってない??
夜中1人見でも
笑いのオンパレード
堪えきれない笑い満載なドラマで。
決してコメディではないのだけど
二人の大人ゲげないやりとり
面白いんだよね
DVD欲しいしぃ
ソンヘギョのかわいいこと
かわいいこと釘付け
ピの若さあふれる笑顔の魅力もわかるわん
じゃぁ〜 次はまりっぺゆみっぺオススメの
『星を射る』だねっ!! 
けど昨日フルハウス見終わっちゃって
昨日夜中『プロポーズ』見始めちゃった



 

   
emyゴメンネ
どうしても写真を上げたくて、勝手に進入・・・^^;yumi

星を射るぅ〜! 

2005年08月06日(土) 22時24分
「星を射る」見終わったよぉ〜。

    チョインソン、いいぃ〜
 この「いいぃ〜」っていうのは、
 かっこいい〜っていう意味とは違うような気が
 するし、かわいい〜っていうのとも違う気がする・・・。でも何か、いいのだ!とにかくいいのだ!

ソラ姉の明るい笑顔(特に笑い声)がサイコーに可愛い
パダ兄もいい味を出していてGOOD
「嵐の中へ」のドンス役の時は大・大・大っ嫌いだったけど
今回は好きになってやるかぁ〜って感じ(笑)
↑ゆみっぺの大好きな彼も載せないとね

早く、えみっぺ見てね〜。
さっすがゆみっぺがこのドラマ好きって言っていただけのことがある作品です。
私はチョインソン続きで「ピアノ」に突入しま〜す!

追伸.Daumでチョインソンをたっぷりと見てしまったぁ〜(笑)

評価はもちろん ★★★★★    mari

ピアノ 

2005年07月27日(水) 0時12分


今見ている
お気に入りでございます。
まだ8話目。
好き。

音楽も好き。
無鉄砲 体当たりパパのチョ・ジェヒョン。
声もなんか切なくグッとくる。
最後まで見てから〜。

emi


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibidora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる