うつ病でも、将来に不安を感じるんだよ><

August 08 [Tue], 2017, 14:53
仕事をしていない私に将来訪れるであろう災難。
1・疾患及び骨折等で入院
2.兄が介護が必要になる
3.兄が死亡

順番から言えば、兄が先・・・だろうけど、そうあったら地獄だなぁ〜
といっても、私が先で、その時点で猫を飼っていたら・・・と思うと嫌〜な汗が噴き出てくる(T-T)

これからさき、起きうるであろう事態に備えるべきとは思うけど
どうしろと?と思ってしまう。

足腰が立たなくなって(階段が辛くなって)1階で寝起きするようになった場合、どこで寝る?
食事は?
私はどこで寝る?ねこたちは?
段々気が重くなる。

あ〜いやだ
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

どんどん増量してる?

August 07 [Mon], 2017, 10:28
朝から「タヒにたい」病発症中也。

朝6時過ぎに薬はきっちり飲んでるのに、・・・はぁ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ

毎食後の薬も見直しした方がいいのかなぁ?

毎日「タヒにたい」っていうのも、辛いわぁ〜

やっぱりそうなんだね

July 27 [Thu], 2017, 14:33
ずっと前(何か月か前)の話を思い出した。

TVで「死ぬのは、病院がいいか?それとも自宅か?」との問いかけに
視聴者が答えるといった感じのものが流れていた。

私は、速攻「病院」一択だった。
でも、兄は・・・「自宅で(死にたいなぁ)」とボソッとつぶやいた。

どうも、父が痴ほうで看護師さんに迷惑を掛けていたことを私が笑い話で話していたのを
「看護師さんに迷惑を掛けたくない」とおもったらしい。

看護師さん(他人)vs私(身内)
他人に迷惑を掛けるのは躊躇するが、身内なら良いだろうと極端な考えではないとは思うが、

カチンときて

「24時間体制で、介護するんだよね?病院なら数人が交代で担当するけど、家で24時間体制かい?」と

兄はハッとした顔をして「やっぱり、病院がいいな」と言い変えた。

結局実際介護したことのない兄にすれば、実感がないっていうのは↑のような事なんだろうな。
何気に口から出ちゃったんだろうけど、ちぃ〜とばかし、棘になって残りそうだ。

今後も同じようなことがあるんだろうなと、一応心に留め置くことにした。

でも、やっぱり、辛いなぁ。口では苦労させたなぁ〜すまんかった。と言ってても
結局、その苦労の度合いが心に届いてなかったって感じだもん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ネコ団子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる