ふらり、なんくるないさ6 

March 20 [Sat], 2010, 20:56
さぁて、沖縄記事も最終回。ダラダラ更新でスイマセン

沖縄で有名なブルーシールアイス(紅イモ)を食べました




後は、沖縄限定のお茶さんぴん茶ですん。


いやー、このお茶が美味しい美味しい
何を隠そう、沖縄から帰ってからも飲みたくて、取り寄せましたから
美味しいモノは取り寄せてでも食べたい、飲みたいんです

さぁて、楽しかった沖縄とも、お別れです楽しかったナァ
またいつかこれるとイイナ

ふらり、なんくるないさ5 

March 03 [Wed], 2010, 16:52
さてさて、沖縄話の1番の目玉と言ったら・・・美ら海水族館
もちろん行ってまいりましたよぅ〜。

入口には巨大なカメさんとジンベイザメ




このジンベイザメ、ホントデカかったな〜。本物のジンベイザメもデカイけど

美ら海水族館の中で1番デカイ水槽をパチリパチリ








ジンベイザメは巨大水槽の中を、優雅に3匹も泳いでまひた
水槽の下の方には、エイやMARONの大好きなマンタもいました。
ちょーっと分かりにくいケド、2枚目の写真がマンタですん

さて、水族館内を1周しましたら外にあるウミガメ館へ・・・。
うぉ〜〜〜ウミガメいたぁ〜。しかも、スゴイ数のウミガメ


海の生物大好きな自分にとっちゃー、美ら海水族館はサイコーのパラダイス
このウミガメ館は、無料で開放していて、
他にもマナティやイルカがタダで見られますよ〜

イルカショーも無料なんてサイフに優しい水族館なんだ
そんなワケでイルカショーを見学




いやぁ〜かなり前の方で見たからナカナカ楽しませて頂きましたよ
お姉さん、イイカンジに焼けてますな〜。さすが沖縄

帰りに美ら海水族館のガチャガチャをやって来まひた


何が出るかなぁ〜ガチャガチャ・・・。


おぉ〜〜〜ジンベイザメが出たよ〜
こりゃ、ラッキーだねぃ

明日へ、つづく・・・

ふらり、なんくるないさ4 

March 02 [Tue], 2010, 21:24
さてさて、沖縄での旅はまだまだつづく

沖縄と言ったら、やっぱりなんで、何枚か海をパチリんちょ







沖縄にゃー、浜辺に普通にヤドカリがテクテクテク・・・。
ひょいっと捕まえて、カメラにパチリ


写真を撮った後は、モチロン浜辺に返してあげました。
捕まえちゃー可哀想だもんね

更に、沖縄にゃーまるで雑草のようにハイビスカス
沖縄にハイビスカスが、沢山あるのは知ってたけどこんなにもあるとは思いませんでしたよ


やっぱり、南国だねー冬でもハイビスカスがあるだなんて

明日へ、つづく・・・

充電期間、終了 

February 15 [Mon], 2010, 14:00


グゥと、長々ブログをお休みしていました
近々したら、また再開致しますので、
ヨロシクお願いしまーーーす

ふらり、なんくるないさ3 

December 22 [Tue], 2009, 10:39
ふらりな旅は、まだまだつづく・・・

沖縄って言ったらやっぱりぃ〜海っなんで早速行くことに
よく分かんないケド、海の近くには龍さん


・・・今、思う・・・。
なんでこんなん撮ったんだろって
・・・う゛〜〜〜〜んまぁ、いいや〜

歩きながら、デジカメ持ってお〜〜〜海じゃっ


さすが、沖縄ですな〜まだまだ海の中は入れます(足だけね
フツウに泳いでる方は、いませんよ
残念ながら年がら年中、泳げる楽園じゃーありましぇん

歩いていると、何かある。何だろうよーーーく見る・・・。
アレなして、こんなモノがぁ〜〜〜っ

砂詰めマックフルーリー


誰ですか海を汚す人は成敗してやるぅ(成敗って古いか
ゴミは必ず持ち帰りましょう

まったく〜〜〜誰だっ沖縄でマックフルーリー食べたの
・・・イヤ、食べちゃいけないワケじゃないんだケド・・・

近くにいたよ。シーサーあ、泡盛持ってる


明日へ、つづく・・・

ふらり、なんくるないさ2 

December 15 [Tue], 2009, 18:00
さて飛行機も出発して、数時間後には無事沖縄、着

そんでもって、沖縄に着いて早速〜昼っ
食べましたのは、沖縄そばでぇす


ラーメンとは、全くの別物。ラーメンと比べたら薄味カナァー
MARONは好きな味でパッパカ食べました
しかも、財布にとても優しいお値段おまけにデザート付き
でも1番驚いたコトは・・・水じゃなくてアイスティー
普通、テーブルに着くと水を持ってきてくれるじゃないですか
沖縄では、アイスティーが当たり前らしいデス
スッゲ〜の連発でした。ハイ。

さてさて、昼も終わりちょいちょいと買い物へ・・・
女の買い物は・・・長いっま、しょーがないね
何気なく歩いていた、歩道には池があり中を見ると・・・
いた、いた〜金魚ちゃん


沖縄では、歩道で金魚を飼ってるんか・・・。
なんて、思いつつお土産持ってた友達も金魚の姿にビックリ

沖縄にゃー沖縄限定のお茶まであるらしい
MARONが見た限り、どの自販機にもあった・・・
それが、さんぴん茶


最初は、何だコレ位しか思ってなかったケド、
どの自販機にも、あるわあるわのさんぴん茶フィーバー
あまりにも気になったから、冒険してみた。最初はあ、ムリ・・・なんて思った。
でも飲み進めていくにつれウマイ
後からの美味さってヤツかね

ちなみに、さんぴん茶の隣で販売している
うっちん茶は、全く買う事もなく触れる事もありませんでした

明日へ、つづく・・・

ふらり、なんくるないさ 

November 28 [Sat], 2009, 22:59
皆サマ、お久ブリっ一応、管理人のMARONデス
しばらく我が家から離れていまして、ちょっくら旅人になってました
さぁて、旅立つ先はそれなりに移動時間がかかりマス
なーんせ・・・飛行機ですから


飛行機に乗るの、何年ぶりカナァーちと、コワイ
なんてビビリだってさぁ・・・

こーーんな大きなモノが空を飛ぶんなら、自分も飛ぶんじゃないか
って思わない飛行機を間近で見ると必ず思う
さぁ、そろそろ出発だではでは、いってきまーす

明日へ、つづく・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MARON
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
    ・ゲーム
読者になる
のーーんびり更新
今日もどこかで、楽しく遊ぼう
さてと、お出かけお出かけ
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dear カープさん♪
» ふらり、なんくるないさ3 (2010年02月09日)
アイコン画像カープ
» ふらり、なんくるないさ3 (2009年12月22日)
アイコン画像Dear チンアナゴさん♪
» ふらり、なんくるないさ2 (2009年12月17日)
アイコン画像チンアナゴ(笑)
» ふらり、なんくるないさ2 (2009年12月15日)
アイコン画像Dear ヒヨさん♪
» プレゼントfor you (2009年11月16日)
アイコン画像ヒヨ
» プレゼントfor you (2009年11月15日)
アイコン画像Dear カープさん♪
» 電車内で・・・ (2009年11月14日)
アイコン画像カープ
» 電車内で・・・ (2009年11月13日)
アイコン画像Dear MERRYさん♪
» 感動マンガ、星守る犬 (2009年10月15日)
アイコン画像Dear MERRYさん♪
» ディカプリオファンの今 (2009年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる