忙しい。 

April 15 [Sun], 2007, 11:58
 お花見シーズン毎日忙しく働いています。
 そろそろ電池切れ・・・。
 しんどくなってきたよ。

 来月京都に行くことにしました。
 楽しみです^^

疲れた。 

April 05 [Thu], 2007, 18:10
 この季節は忙しい。
 桜の名所だから。
 やたら観光客が多い。
 とか、特別展がもう始まってしまうではないですか!と忙しくしていたら風邪を引いてダウンして、まだ治ってないし。
 もうね、ストレスで、疲れてます。
 寝込んでたら新年度だったし。
 今日は今日で休んだ気がしない。
 明日から仕事。
 はあ〜〜〜〜。
 まじで無理かも。
 どこかでのたれじぬような気もしないではないのだ。

久々。 

March 26 [Mon], 2007, 17:42
 通信に受かったので、受講する授業を決めたりして、なんだか学生気分だ。
 学生なんだけど。
 一応まだ退学期限ではないので。
 それをおいといても通信の学生だし。
 なんだか、いろいろ最近あって、疲れて自律神経失調が恐ろしいほど酷くて、なんとも生活しにくかったんだけど、気分転換に温泉に行ってみたりした。
 温泉で汗をかいて、気持ちよくなった。
 が、自律神経系はおかしいまま。
 まあ、いつかどうにかなるだろう。
 最近いろいろ考えていたし。
 うん、それでしんどかったかもしれない。
 でも考え事はするよね・・・。

ぼうさつ。 

March 14 [Wed], 2007, 18:19
 忙殺!
 の日々がやってくるので怖いな。
 既に仕事を家に持ち帰っているし。
 それだけはしないでいたい!と思ったけどしてるね。
 余裕があるのだかないのだか。
 来月と再来月は余裕ないです。
 早く終わっておくれ。

最近のこと。 

March 12 [Mon], 2007, 16:02
 部屋でがんがんにお香を焚いている。
 単に、ストレス!ってことで。
 でもまあ、実験をしてた頃よりは気楽かな?
 生物より歴史のほうが得意だし。

 車にも慣れてきて、どこかに行くことが苦痛でなくなってきた。
 バック駐車は、両側に車があるとさすがに気が引けるけど、なんとかできるようになってきた。
 多分、バックができるようになってきたから、お店とかに行くのも楽しいんだろうなあ。
 車があるとやはり便利で、田舎だなあ、と痛感。

 さてさて、通信の大学の願書受理の通知がきました。
 選考をこれからするそうな。
 書類審査だけなんだけど、どういう基準で選ばれるのかな?
 そこが謎だな〜。
 受かるといいな。
 授業料のために働いてるようなもんだし。
 
 今日はオムレツを作ります。
 何が起こったのか、母が卵を買いすぎたので。
 手の込んだ料理なんてしばらくやってないなあ。
 ちょっと面倒だな。

雑芸員。 

March 09 [Fri], 2007, 13:24
 どんどんどんどん仕事が増えます。
 来月は花見の時期と企画展がぶつかっているのです。
 なぜか古文書読んでます。
 漢文とかな文字ですが、なんだかわからんよ。
 一応、漢文は読めるのですが、かな文字なんて読めない。とりあえず父にかな文字の辞書を借りて読んでいます。
 更に、朱印状の種類を調べたり(だから内容を読んでいるんだけど)、どういう並べ方にするといいかとか考えてます。
 そこらへんは別にいい。古文書の調査に行くのもいいのです。
 が、私には雑用がいっぱいあるのです。
 しかし学芸員は私だけ・・・。
 楽しい反面、しんどいなあ。

健康診断。 

March 05 [Mon], 2007, 14:52
 目が悪くなった。
 確かに車に乗っていて、ぼんやり見えることがある。
 人の顔がぼんやりする。
 もともと目がいいので、この変化はがくんときました。

 CDを借りようと思ってたら忘れた。
 午前中に健康診断をして、お腹が空いてドーナツを思い切り食べ、ハローワークに行ったりしてたら疲れてしまい、もういいや、と思って断念したのでした。
 まあ、なにをかりたいということもないんだけどね。
 車の中で聴くのにいいものを探しているかんじ。
 未だに自分の車の機能がわかってないんだけど。
 私が選んだわけではなく、気付いたらあったという。
 もう少し小さい車でいいなあと思うんだけど、見事にでかい。軽だけど。


 そして院から送った私物整理。
 読もうと思って読まなかった論文多数。
 まあ、全部捨てたから、これから私に専門を聞いてもわかんないな。
 今は歴史の勉強をしているし。
 明日は出勤だ〜。
 休みだけど、休んでないような今日一日だな。

身辺整理。 

March 03 [Sat], 2007, 20:44
 退学届けを出しました。
 もう既に働き出しているので、学生であるということもなんとなく気にはなっていたのですが、なんとか片付きました。一応、今年度中は学生だけど。
 生憎と体調が悪くて、一声かけたいところにもかけられず、嵐のように去りましたが、学生生活が終わりました。

 ・・・が、通信の大学を受験します・・・。

 生涯学習です。

不満はあるが。 

February 23 [Fri], 2007, 16:33
 不満はある。
 が、仕事をしようと思う。
 せっかく採用されたのだから。
 まあ、不満はあるんだけど。
 完璧な職場なんてないだろうし。
 仕事もね、自分が好きでやりたいことでも、それだけではないだろうし。
 不満はありますが。
 給料もっと高くならんかなあ、とか。
 いろいろね。
 でもまあ、今はあそこでなんとかやっていこう。

まじきつい。 

February 19 [Mon], 2007, 11:31
 仕事が・・・。
 臨時とは言え、パートさんから見たら職員だから、仕事を任されまくる。
 まじできつい。
 給料は安い。
 辞めたいくらいだけど、学費を稼ぐには辞められないし。
 きついなあ・・・。
 仕方ないんだけね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibiakaneiro
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あかね
» 雪は今日も降り。 (2007年01月08日)
アイコン画像いとー
» 雪は今日も降り。 (2007年01月08日)
アイコン画像あかね
» 引越しって疲れる・・・。 (2006年12月22日)
アイコン画像いとー
» 引越しって疲れる・・・。 (2006年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる