西暦2007年!! 

2007年01月06日(土) 16時58分
あけおめ!そして、ことよろ!!黒心です!!!

まぁ、あけおめとか言ったところで新年になってから、もう5日ほど経過してるんですがね…。


さて、年末は地元の秋田に帰省してきました。
去年帰ったときは結構雪が積もってたんで期待してたんですが…。

全っ然、雪ないじゃん!!

雪景色を見ながら、お酒が飲めると思ったのに(泣)
もうガッカリですよ!げんなりですよ!!

とか、文句言いつつも、しっかりお酒は飲んできましたけどね。
地元の友達とカラオケ行ってバカ騒ぎをしたり、ボーリングに行ってバカ騒ぎしたり、宅飲みしてバカ騒ぎしたり。

あれ、何か何処行ってもバカ騒ぎしてるな…。

ま、お正月だしいっか♪
無礼講、無礼講♪

ん?使い方間違ってるか?


まぁ、それはさておき、バカ騒ぎをした後に埼玉に帰還。

んで、昨日から、次回客演する劇団の稽古が再開しました。

昨日はダンス稽古と殺陣稽古。
俺は今回、殺陣が目白押しなんですよ。
そして、昨日初めてみんなと合わせて殺陣をやりました。

いやはや、身体がだいぶ鈍ってるな…。

一応は動けるものの、なかなか思うように身体がついていかなかった(汗)
もう、稽古が終わる頃にはクタクタになっちゃってましたし…。

ちょいと自分を鍛えなおさないと!

あと、自分の弱点(?)が明らかに!!

殺陣の際、構え直したりする瞬間。

へっぴり腰になってしまう(-_-;)

まったくの無意識だった!
今回の役は圧倒的に強いはずなのに、そんな事では面目がたたん!!
なんとしても改善しなくてはならん!!!


うっし、まだまだ課題は山積みだけど、今年も突っ走っていくぞー!!

ついに初日! 

2006年12月23日(土) 9時17分
いよいよ本番初日を迎えて興奮を隠し切れない黒心です。


いや〜、ついに幕が上がりますよ♪
ここまでホントに早かったな〜。

昨日、一昨日と仕込みをやって、素晴らしいセットと照明が出来上がり、昨日のゲネも集中力が高く良いものを出す事が出来た。
それを今日はお客さんにプレゼントできる!


世の中にはたくさんの悲しみ、嘆き、苦悩がある。
でも、その苦しみが在るからこそ、楽しさ、喜び、感動がより大きなものになるのだと俺は思う。

今回の物語の中にも数々の苦しみが出てくる。しかし、その中でも喜びを見つけ、人々は必死に生きていく。それぞれの心に様々な願いを祈りながら。それぞれの幸せを噛み締めながら。


観に来てくれる皆さんに、少しでもその喜びがプレゼント出来ればいいな♪

さ〜、物語の時が動き出す。
今日明日の2日間一生懸命生き抜くぞー!!

本番3日前! 

2006年12月20日(水) 17時31分
ついに公演を3日前に控えて浮き足立っている黒心です(汗)


ついに本番3日前になっちゃいましたよ!
なんか夢ミルの舞台が終わってからあっという間にここまで来ちゃったって感じですよ。
それだけ充実してたのかな♪
いや、充実してたってよりは切羽詰まってたって方が正しいか…。


さて、いよいよ明日から小屋入りです!
今回は物語も素晴らしいがセットも素晴らしいです♪♪

ちょっと前に劇団員で大道具さんのアトリエに行って、セットを見学させてもらったんですよ。

もう劇団員一同大感動☆☆

想像以上のセットで、さらに世界観が深まるんですよ!

さすがです、大道具さん(^^ゞ


2006年12月23日(土)〜24日(日)
劇団天然カルーアミルク
「Twinkle Song」
中野あくとれにて

カルーアが皆様に暖かなクリスマスをお届けします☆彡
是非是非ご来場下さいませ。



…日記なのに、最終的に宣伝かよ(笑)

生きてますよ〜 

2006年12月02日(土) 10時35分
おっと、気を抜いてたら丸々1ヶ月サボってしまった黒心です。
ちゃんと生きてますよ〜。


唐突ですが、最近ブランドの服にハマってしまったんですよ。
KLEIN PLUS HOMMEやA.V.V、ofuonにMICHEL KLEIN etc...。
今まで着ていなかったような物ばかりなので、はじめはイメチェンのつもりで少ししか買わない予定だったんですが、アレもいいな、コレもいいなって感じでハマっちゃったんです♪

ただ、なにぶんブランド物なんで、値段が…。
今までは自分の中の決め事で、服1着に5000円以上かけないってのがあったんですが、それが崩壊しちゃいました(汗)
その為、ふところ事情まで冬に…(ToT)
でも、1週間後にはボーナスが出るのだ♪

あ〜、また服買っちゃうんだろうな〜。
上半身はちょいちょい買ってたから、今度はパンツが欲しいんだよな。
ってか、買う気マンマン?

誰か俺を止めて〜(泣)

Happy Birthday to me! 

2006年11月02日(木) 11時37分
はい!というわけで、タイトルの通り本日誕生日の黒心です。
今年、生誕22周年を迎えました!イェ〜イ♪(パチパチ)

…あれ、22でいいんだよな?

この頃自分が21なのか22なのか分からなくなる時があるんですよね…。
20歳を過ぎてから歳を数えなくなったからな〜。
まぁ、22だろう!


昨日はカルーアの稽古場でも、みんながお祝いしてくれました♪
俺がちょっと席を外して戻ってきたら、部屋の電気が消えてて、中央にロウソクのついたケーキが!
みんなありがとう〜(感激)

その後、みんなでケーキ(ホール)をパクつきました。
みんなで食べたら、ものの5分でホールケーキが姿を消しました(笑)
あのチョコケーキ美味しかったな〜♪
食べ終わったら、片付けを頼まれて稽古再開…。

おっとー、俺が片付けるのー!?

ってわけで、若干疑問を抱きつつ片付けて稽古帰りにちゃんとゴミ箱に捨てておきました。


さて、今日は夢ミルのWSです!
「tears…」が終わって1ヶ月しか経ってないのに、何だか懐かしいな〜。
でも、また新しい人とかもいるだろうから楽しみだな♪

そういや、昨日夢ミルのネットラジオを聞いたところ、次のラジオの司会をまた俺にやらせるような流れになってたっぽいな…。
お酒の力無しで出来るのか、俺…。

ま、まぁ、ホントにやるか決まったわけじゃないしね(汗)
とりあえず、久々に思いっきり体動かすから、怪我だけには気をつけよう…。

よし、テンション上げて行くぞー!!

なんちゃって東大生 

2006年10月25日(水) 18時02分
本日は都内に次回公演の折込に行ってきた黒心です。
今日は2件ハシゴしてきたんですよ!

場所は駒場小劇場。
実はここは東京大学(駒場キャンパス)の多目的ホールなんですよ。
なんで、初めて東大に乗り込んできました!
周りは本物の東大生。
あの場にいると、なんだか自分も頭が良くなったように感じるね♪

折込が終わり、ちょっとキャンパス内を勝手に探索。
そしたら突然声をかけられたんですよ。
その人も折り込みに来たみたいで、
「こちらの学生さんですか?あの、多目的ホールはどこでしょうか?」
って聞かれたんです。
なので、多目的ホールまでご案内。

いや〜東大生に間違えられちゃったよ〜♪

…はい、ごめんなさい。調子に乗りました…。
ちっとも頭良くないです。
でも、まんかいい体験をしたかも!

次の折り込み先は、恵比寿エコー。
こっちは別に何事も無く終了。


その後、池袋に出てきたんです。
もちろん帰る為でもあるんですが、もう1つ理由があるんです。

実は「やわらか戦車」のぬいぐるみが池袋のゲーセンにあるという情報を入手したんです!!
なんで、さっそくGETしにGOー!
到着して店内を物色。


…。
……。
………。
…………あれ?
…ないよ?

いくら探しても無いので、店員さんに確認。
俺「あの〜、やわらか戦車のぬいぐるみってあります?」
店員「あ、申し訳ありません…。昨日品切れになっちゃったんですよ。」

そ、そんなーーーーー!!!!

せっかく楽しみにしてたのに〜〜(泣)

泣く泣く帰路に着きましたとさ。
あ〜、欲しかったな〜(ToT)

退却〜 

2006年10月23日(月) 22時23分
今日も仕事、昨日も仕事、明日も仕事の黒心です。
どうして、仕事ってかったるいんだろう…。

実は最近マイブームがあるんです。

その名も「やわらか戦車」

ネット上のフラッシュでそういうのがあるんですよ。
前にテレビで紹介されてるのを見て一目惚れ!

何、あのユルさ!
戦車なのに柔らかいって!!
さらに、戦車のはずなのに腐っちゃうって!!!
もう、始めて見た時からツボにはまっちゃったね(笑)
今や1日1回は見てるな♪

是非興味のある人は見てくれ!

「やわらか戦車」
http://anime.livedoor.com/theater/2.html

色バトン 

2006年10月21日(土) 22時51分
最近サボっていた筋トレをまた始めた黒心です。

いや〜、カルーアでちょい筋トレするだけで息切れを起こすなんて…。
やっぱ、体力落ちたな(疲)
また鍛えなおさねば!

さて、本日は「色バトン」。いってみよう!

□■□色バトン□■□

■好きな色は?
黒。鮮血みたいな赤。スカイブルー。

■嫌いな色は?
特には無いかな。
まぁ、服とかでなら蛍光色は着ないな。黄色とか黄緑とか。

■携帯の色は何色?
傷だらけの紺。

■あなたの心の色は何色?
黒かな。なんか、いろんな色が混ざった結果の黒みたいな?

■回してくれた人の心の色は?
深い紺色かな。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(青、黒、白、赤、オレンジ、ピンク)  
青…ぱずーさん。いや、なんとなくね。
黒…ちょろ。着てる服とかね。
白…これは浅葱しかいないんだが、もう回ってるからパス。
赤…思いつかん。
オレンジ…子ねずみ。これまたなんとなくね。
ピンク…幸姫。こっちも服のイメージやな。


まぁ、これでバトンは打ち止め。
あ〜、明日からまたネタ不足かな…。

ストーリーバトン3 

2006年10月17日(火) 19時12分
さらに続き!

最終章『決戦』
◆悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

斬る、斬る、斬る、投げる。

◆互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

まぁ、投げちゃったからね。

◆このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?マイミクの中から一人選びなさい。

筋肉魔人「ゆぅ」召喚!

◆お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

永遠のラスボス「ちょろ」召喚!

◆3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?

バイトのシフトの連絡。

◆悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

「え、週6も働くの!?体力持たないよ〜。」

◆悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

スタミナに難あり

◆弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

1時間ほど。

◆・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

NISE・KIN・NIKU!

◆悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

バルス!!

◆まだ耐えるのか!・・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

弱点じゃなく、十分体力あるじゃん!!!!

◆最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

俺の筋肉にかなうと思ってかー!

◆次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

ウケル〜(笑)

◆ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

ジョギングで♪

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

悪魔・・・浅葱さん
神様・・・ツナギさん
2階へ上がる階段の前の敵・・・キョウスケさん
天井からの声の主・・・廃灰さん

おしまい。



あ〜、長かった…。
では、仕事にいってきます。

ストーリーバトン2 

2006年10月17日(火) 18時47分
さて、では続き!

第4章『悪魔の城へと続く道』
◆ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行?

筋トレ!
主に腹筋を重点的に!

◆新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

筋トレをして、24〜36時間後

◆新技の名前は?

超回復!(筋肉がスゴイことになる)

◆新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?

立て札。
「この先危険!」みたいな。

◆「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?

「うわー、筋肉がえらい事になっとるー」

◆・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?

OPEN THE DOOR OF CHRONOS!

第5章『悪魔城:1階』
◆城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

超回復の反動。
腹筋が痙攣を起こしてる。

◆その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
*追加してもらっても、減らしてもらっても構いません。
  ↓
あなた「・・・。」
敵「あの〜、大丈夫ですか?」
あなた「いや、ちょっと厳しいかも…。」
敵「医務室から薬を持ってこようか?」
あなた「医務室あるの!?」
敵「もちろん。だって、なかったら怪我した時に大変でしょ。」
あなた「確かに…。」
敵「じゃあちょっと待ってて。」

◆3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

相手を気遣う優しさ。

◆勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

まぁ、いなめないな…。

◆そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

敵の持ってきた薬のおかげ。
ありがとう。

第6章『悪魔城:2階』
◆2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?

部屋のどこかにあるはずだ!

◆残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

や〜い、バーカバーカ♪

◆その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

もち!

◆その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

早く登り切って、登ってきた敵を蹴落とす。

◆あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

まぁ、当然の結果じゃん?

第7章『悪魔城:最上階』
◆いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

24〜36時間。
いや〜、くるね〜、上腕二等筋!

◆休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

寒い!毛布くれ毛布!!

◆こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

いや、敵の武器くらい奪っとけよ…。

◆牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

クイズに正解する。

◆なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

呼んでみる。お〜い、悪魔や〜い!

◆しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?

もちろん筋トレ!!
主に背筋と重点的に!

◆1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。

やつの筋肉を叩き直してやる!

◆あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

ずっと城で待ちかねていたぞ!!(嘘)

さらに続くよ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像女王いくみん
» 西暦2007年!! (2007年01月06日)
アイコン画像ギンペーちゃん
» 生きてますよ〜 (2006年12月02日)
アイコン画像てんま
» Happy Birthday to me! (2006年11月06日)
アイコン画像きむら
» Happy Birthday to me! (2006年11月03日)
アイコン画像黒心
» 退却〜 (2006年10月25日)
アイコン画像てんま
» 退却〜 (2006年10月25日)
アイコン画像幸姫
» 退却〜 (2006年10月24日)
アイコン画像ちょろQ
» 退却〜 (2006年10月23日)
アイコン画像黒心
» ストーリーバトン3 (2006年10月21日)
アイコン画像きむら
» ストーリーバトン3 (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi_zare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる