誕生日会前に 

2008年09月16日(火) 15時05分
日本中の地ビールを飲ませてくれるお店を見つけて
喉も渇いてたのでお茶タイム感覚で入ってみた(笑)
箕面の地ビール(ダークラガーやったかな?)を飲みました。コクがあっておいしかった。

またひとつ… 

2008年09月16日(火) 12時47分
誕生日を祝ってもらいました☆とても楽しい会でした。
いくつになっても「おめでとう」と言われるのは嬉しいものやわ。

今年最後かな〜 

2008年09月07日(日) 13時00分
ベランダで育てたゴーヤ。やっぱり虫もつかずで育てやすい(^-^)
今年はこのこたちで最後の収穫かな?
最後のゴーヤで何作ろかな〜

キーマカレーうどん 

2008年06月21日(土) 14時57分
今日のお昼にたべました。
カレーうどんはよく食べるけど
そういうんじゃなくてまさにカレー(笑)!
赤カレーうどんってのもあって
それはココナッツ入りのグリーンカレー味で
ごはんも付いてました。
私はおいしいと思った。

神戸 

2008年06月14日(土) 19時06分
昼頃から神戸に遊びにきましたー
神戸のマンホールの絵はどれもとてもかわいい。
今日のランチはタイカレーでした。


届く(ケトル編) 

2008年06月14日(土) 19時01分
まえまえから気になってて欲しかったMEDELCO社製のガラスケトルを遂にネットで購入!
直火OKなので夏にお茶を沸かすのに最適やーと購入決定しました。
ただ沸かした後すぐに水につけて冷ませないから冷めるまで時間かかるけどね。
見た目ののコロンとした形も愛らしい(*^-^)b
割らないように注意してこの夏大活躍してもらおう。

届く(靴編) 

2008年06月12日(木) 10時22分
5月の連休に高知へキャンプに行ったときに必ずよる雑貨屋さんで
注文した靴が届いた(=^▽^=)
かわいい形に一目惚れ。雨の日を避けて履いてください。って
梅雨突入やからまだ履くのはお預けやわ(>_<)

かもめーる 

2008年06月11日(水) 15時27分
イベントに応募するために購入したハガキ。
夏休み朝から首にこのキャラが描かれた台紙をさげて体操したわ〜
かなり懐かしい。今見るとかわいくみえる。

 

2008年06月10日(火) 10時00分
さをりを体験してきました。
最初は慣れなくて悪戦苦闘したけど
慣れてくるともう昔からやってたぐらいな気持ち(笑)でシュッシュッと…
近くでみるとかなりミスしてて、
ちゃんと立て糸に通ってないのが目立つけど、
まぁ手作り感がでていいか〜。
夢中で織ってて時間があっと言う間に過ぎてました。
今年の秋に使えるかな〜

徳谷とまとで 

2008年05月21日(水) 9時36分
ドライトマトのオリーブ漬けを作ってみました〜

徳谷とまとは甘くて味も濃厚でおいしいから
たぶんおいしいものに仕上がっているはず!
食べるのが楽しみ〜〜〜