わーい 

February 03 [Fri], 2006, 9:14

2月1日

白馬スノボツアー。
でっかいムーミンがいました。

中腹から上のリフト登ってくと、ガスで地面と空の
境がなくなって、自分が白い世界に
浮いてるみたいだった。

林間コースつっ走ってて、ふと大自然の中に
ぽつっと一人きりなことに気づく瞬間とか、
自分も真っ白になるんだす。

もちろん
スノボ来てまでメランコリックになってた
わけではないです。
今年も大暴走してきました。

筋肉痛しにそう




サワディーカー 

September 29 [Thu], 2005, 23:28
木曜日は卒制のチェック日。
最終的に引き寄せられて、噂の澤田先生のクラスに。

私の卒制のテーマは'VISION X'というタイトルです。
自分の経験や考えから、だれも見たことのない風景を
描いてみる、、みたいなことをやります。

タイトルは、大好きなアルバム・KITSUNE Xにあやかってみました。
あと、逆さにすると
X VISION→exhibition なの。

初参加の人は今までの作品を持って来いと言われたので
卒制のテーマに至るまでの作品たちを
かき集めて持って行った。
チョイス、ひとつぼ、ホームページの作品、
ロンドンで描いた絵、最近のペン画、など。

昨日徹夜で描いてた絵も「これ全然面白くない」
ってバサっと斬られた。
でも、ファイルに入れてた作品で自分でも気に入ってるものを
誉めてもらえて、原画を堂々見せたらいいじゃない、って
嬉しいお言葉を頂きました。
背中を押してもらえたようで、ほんとに嬉しかった。

しかし、空気がビリビリしてたなあ・・・。
みんな緊張しながら作品見せて、先生の言葉を
全身で受け止めるって感じでした。
精神的にへとへとになっちゃった、、

これからこの緊張が毎週ずっとこれが続くんか。
やり甲斐あるからうれしいけど、大変だー!
がんばろう。

たいやき部始動 

September 28 [Wed], 2005, 21:54

今年も鯛焼きがおいしい季節になって参りました。
ふふふ

ブルーマウンテン 

September 27 [Tue], 2005, 21:36
青山芸術祭の一次審査通ったよーというお知らせを頂きました。
http://www.com-pro.co.jp/d.a/index2.html
「絵とことば」というテーマで、バイト先の会社のコピーライター・
ユロさんに依頼されて私が絵を描いたもの。

「青山」→「ブルーマウンテン」→「コーヒー」ってなわけで、
逆さになったコーヒーカップです。
脱力系コンセプトばんざい!

サビニャックのような感じで、と言われて描いてみたのですが
錆ニャックになりました。
取手のあたりとか・・・ああぁぁぅあぁ。
絵ってむずかしいね。
色合いはまぁまぁ気にいっております。

でも通過はやっぱり嬉しいです。
一次審査通過したので、フラッグにして骨董通りのニッカウヰスキーの前に
ぶら下げてもらえるのです。
通りかかったら見てね。

おかえり 

September 20 [Tue], 2005, 0:44

「死にかけた絵を描き続けてると、ある時復活して
なおかつ、いい感じになってくれることがある」
という趣旨の、ある売れっ子イラストレーターの方の
言葉を前に読んだことがあります。

これはわかる
わかる。と思う。
たまに来る、大逆転。
来ないこともよくあるけど。

昨日、死にかけてた絵。
懲りずに今日も手を入れてたら、持ち直してくれた?
あー、なんか嬉しい。

月下美人はほんとに一晩限りでした。
今日、ビデオ返しに行くついでに見に行ったら
もうお花の名残すらなかった。

貴重な昨夜のお写真。

祭だわっしょい 

September 18 [Sun], 2005, 23:38

近所のお祭を見てきました。
熱気が写真からも伝わるかな。
わっしょい。

月下美人が咲いてるとこに出くわした。
夜に咲く、まっ白の花。
夏と秋の狭間とか、月明かりとか、微妙な変化を
感じとって開くってすごい。

夜の散歩はいいね。

トランポリン 

September 11 [Sun], 2005, 12:31

立川の昭和記念公園。
展示で作るブックのために、おととい
撮影に行って参りました。

白い小山は、なんとすべてトランポリン。
わーい!!
この日はいなかったけど、アクロバティックに
宙返りをしてる兄さんに遭遇することもある。

ギターを持ってぴょんぴょんしてるとこを
撮るためにここに来たんですが
監視カメラが近くにあって、
「ギターなどを持って飛ぶのはやめましょう」って
わざわざアナウンス入りました。(など、て一応優しさなんだろうか)
失礼いたしました。




リリィ 

September 08 [Thu], 2005, 2:01

かわいらしいお客さまが来たので、
持ってるCDをいろいろ引っ張り出して聞いた。
ミッシェル、ジャズのコンピ、クラブのコンピ、
ゆるゆるレゲエ、など。

昼食はパスタの山をかきわけました。

夜まで、えんえん絵を描いた。
人となんかするのは楽しいねぇ。ふふふ。

ジョゼと虎と魚たち 

September 04 [Sun], 2005, 10:56
一人暮らしをはじめた姉の家に初上陸。
姉と酒買ったりおやつ買ったり、いつも友達と
することを姉とするのが不思議な感じ。

ツタヤに寄って、ジョゼと虎と魚たち借りて、一緒に見た。
普通に再生して一回、それからDVDのおまけの
コメンタリー機能とやら(妻夫木くん、池脇千鶴、
犬童監督の三人の解説付き)で、もう一回。
一晩に二回も見ちゃったよ。

映画館でも見たんだけど・・・もう、なんか、よい。
ほんと好き。
日本の泥臭い側面・人間の醜い本音にちゃんと
向き合ってるけど、やじゃないなと思う。
でも、なんか刺さる。強烈に。

誰かに強烈に思い入れを持ったことが
ある人は、ぜひぜひ見てほしい映画です。
あと、男の子の感想を聞いてみたい。
どう思うんだろ?恒夫の行動とか。

一回目とニ回目で、違う発見があるもんだね。
(ね、わきもっち!!)

永福町でごはん 

September 02 [Fri], 2005, 2:11
朝から夕方まで会社バイト。
その後、永福町でぶちこ姉さんとごはん食べました。
和菓子屋が転職したという、変わり種の
パスタ屋さんに行きました。

ぶちこ姉さんと遊ぶ時は、私が下高井戸まで
行く時がほとんど。
こっちに来て頂くのはお初。
なんかそんだけで楽しい。

地元でジモティぶりっこは意外と慣れない。
永福町でごはんを食べよう!って発想が
あんまりないので、お店を探す時に、
かなり新鮮な気持ちで駅前を眺めた。

知らないうちに、ずいぶん店が入れ替わってる。
知らない飲み屋を2件もみっけた。
今度チェックしに行かねば。

もう9月かあ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像やぎ
» サワディーカー (2005年09月30日)
アイコン画像ようやん
» サワディーカー (2005年09月30日)
アイコン画像やぎ
» おかえり (2005年09月23日)
アイコン画像もりもりもり
» おかえり (2005年09月23日)
アイコン画像やぎ
» トランポリン (2005年09月15日)
アイコン画像サキ
» トランポリン (2005年09月13日)
アイコン画像やぎ
» リリィ (2005年09月11日)
アイコン画像リョー
» リリィ (2005年09月10日)
アイコン画像やぎ
» リリィ (2005年09月08日)
アイコン画像ようやん
» リリィ (2005年09月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi_koko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる