思うこと 

August 15 [Tue], 2006, 4:07
最近、個人として仕事を請け負うにあたって難しいと思うこと

容量的な制限やクライアント確保の問題もありますが
それと同じくらい
仕事に対して高い意識と向上心を持ち続ける事だと思います

自分の限界に線引きをせず
新しい技術等を織り交ぜ取り組んでゆく

そして自分の目指すものを明確にし
それに向けて段階的にステップアップしなければなりません

どの職業でも同じことなのですが
個人で請け負っている以上それが強く求められていて
またそうでないと全て自分にツケとなって返ってきます

月並みな話ですね(^^;

物作りに対してモチベーションが下がっているわけではありませんが
どんな時にでも
理想の自分に近づく為の努力をしていきたいです

確定申告 

March 10 [Fri], 2006, 0:23
確定申告してきました。
このフリーランスとしてこの時期を迎えたのは今年がはじめてです。

記入欄が沢山ありどこをどう埋めて良いのかよく分からなかったので
知人に相談してみたところ
確定申告の無料相談所というところがあるとのことなので早速利用してみました。
書類はあっという間に完成w

ですが税金が結構・・・


あと、全然関係ないのですが本年度2月までのWOOKSをDVDにまとめたので
見たい方いらっしゃったら(勿論友人限定です)郵送しますので携帯に連絡ください。

VIP'S LIVE 

December 27 [Tue], 2005, 16:02


さすが師走。
11月に入ってから連日働きづめで、生まれて初めて3完徹というものも体験しました(^ ^;)

先日の事なのですが24日クリスマスにお台場のZEP TOKYOであったRIP SLYMEのクリスマスライブ「VIP'S LIVE」のVJをやりました!
RIPはデビュー以来大ファンだったのでお話を頂いた時は本当に嬉しかったです。

ライブ自体も盛り上がっていたようなので良かったw
20万円のコース料理が出てきたり、リムジンでの迎車があったり、バスローブのプレゼントがあったり。
超VIP!?な企画盛り沢山でしたね(笑)

来年もVJ出来るといいなぁ。

Beat_116 

November 02 [Wed], 2005, 15:02


今日ラジオで聞いた話なのですが
記憶力を良くし、本番に強くなり尚且つ営業力も高まるというトレーニングがあるのです。
その名も「ビート116」
これは1分間の間にリズムを116回刻むというもので
方法としてはメトロノームを使ったり、BPM116の音楽を聴いたりカラオケで歌ったりするのが良いそうです。
BPM116の楽曲というと島谷 瞳「亜麻色の髪の乙女」キンキキッズ「硝子の少年」がそれにあたるのですが
何故「116」かと言うと、BPM110〜120が人間の脳を一番活発にするらしく
あの「SATURDAY NIGHT FEVER」のサウンドトラックはこのリズム帯の楽曲のみを収録してあるのです。

効果の程は定かではありませんが興味のある方はお試しあれ(笑)

SWING CHOP 

October 30 [Sun], 2005, 8:06


昨日は渋谷NUTSでのSWING CHOPというイベントのVJでした
ジャンルはレゲエ&HIP HOP
このイベントでは若いアーティストに勢いがあって
曲もかなり良い物を作ってます
いつかメジャーに出れるといいなぁ・・・

普段はドラムベースのイベントでやらせて貰う事が多く
この日は実に半月ぶりの外出という事もあり
妙に新鮮な気持ち(?)で流せました(笑)

運動不足 

October 23 [Sun], 2005, 0:23
今日、何気なしに体重計に乗ってみたらビックリです
今年3月頃に比べ4kg増えていました
この1年半でトータル約10kg増です(汗)



流石に心配になったので
明日からランニングでもしようかと思います
それと食生活の見直しを・・・

So She, So I 

October 20 [Thu], 2005, 5:22
先日、堂島 孝平さんのニューシングル「So She, So I / それは一瞬の出来事だった」
ミュージックビデオのイラストを描かせて頂きました

フィルムで撮影された実写と
ストーリー(ビデオ内)の回想シーン的イラストで構成されています
全体を通して温かい雰囲気です



上の絵はラフで上げてボツになったイラストの一枚です(笑)
実際使われているものは大分違ったものになっています
OAが楽しみです

日々の色々 

October 19 [Wed], 2005, 2:50
初日記

これまでブログにしてもSNSにしても続いたためしがない私ですが
この辺りで落ち着きたいと思ってます(苦笑)

さて、10月もそろそろ終りに近づいて参りました
空気も澄み、空が高くなってきましたね
過ごしやすいですし、この時期着る服が結構好きだったりします

昨年のこの時期、映像の専門学校を卒業し
クリエーターとしての活動をスタートさせた事もあり
実に感慨深い時期でもあります

この1年間、仕事・プライベート共に多くの方々に支えられました
作品の方向性や今後の目標を模索するのに必要な1年であり
その方々のお陰で想像していなかったほど充実した時間を過ごす事が出来ました
思えば一つの事にこれだけ熱心になったのは初めてです
と言っても私はまだ表現者として駆け出しの身です
クリエイティブについて深く語る言葉も持っていませんが
自分の思い描く理想に近づけるよう努力していきたいですし
そう思う自分を大切にしていきたいです

今現在直接関わり合いが無くても感謝したい人達が沢山います
いつの日かお礼が言いたい、そう思ってます



文章にまとまりもなく、タイトルとも関係ない日記になってしまいましたが
こんな感じで思うがままに書き綴って行きたいと思います(笑)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi_iro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる