惜しい! 

2013年09月16日(月) 20時18分
ヱヴァQくじ、やってる所を探して引いてきました。


10回やった内訳が、B、C、E、G、H×5、I。
上位3体含む、ダブったのがHの13号機だけという奇跡のラインナップに!
別の場所で5回づつ引いてこれは中々ですな。
まぁ本命のシンジ君は入手出来なかった訳ですがorz

誰かC&EとA交換してくれんもんかのう…。
カヲシンペアで並べたいんだよ〜(モダモダ)

それにしてもマリっちのハブっぷりはどうしたことやら(笑)

詰めてみた 

2013年09月14日(土) 21時27分
棚を買ってあぶれていたフィギュアを詰め詰め。

うん、そこそこ良い感じ?
収集の速度から考えると1年は保つはず。

久々に行った中古屋で欲しかったギアスフィギュアも安価でゲットできて満足v
新品に拘らなければ時期外した方が良いとしみじみ…。

どんどんオタク部屋に相応しい内装になっていくな(苦笑)


以下コメント返し↓

足りん!! 

2013年09月06日(金) 21時26分
いいかげん平積みしてある同人誌やコミックやフィギュアを本棚に入れねばと、ちょっくら整頓してみた。

棚の2/3が本だけで埋まった所で「こらあかん…」と。

えっとまだ30冊以上あるんですけど。
更に言えば続刊が出る物ばかりでして。
ここの何処にフィギュアを収めろと?

はい棚購入けってーい。
ナ○コで手頃な棚を発見、後日買いに行きます。
高さ180cmの長さは愛車(ス○ルR2)に入らんのでトラック借りなきゃかなぁ。

相棒との別れ 

2013年08月22日(木) 20時04分
本日、二十数年間を共にした相棒とお別れをしました。
出会ったのは年齢一桁台…苦楽を共にしてきたこいつともとうとうお別れの時が…。


ちゅー訳で新旧記念撮影。

手前が新、奥が旧でっす。
流石にね、兄貴の小学校入学と共に買った学習デスクに付いてた椅子だとね。
まだまだ使用に耐えられるから悩んだんですが。
たまたま行った家具屋で手頃なの見つけて、思い切って買っちゃいました。
旧とさほど使用感に変わりなく、それでいて一回り大きく&軽くて良い感じ。
ありがとう旧!君の事は忘れないよ!!

てか家の別の場所で使うだけだし(笑)


先日の愁一を整形〜。
年齢相応(20前半)になったかにゃ?

EXだと実際いくつなのか。
まぁアレは本編パラレルとして読んでっからいっかーあははー。
でかいのは支部に放り込んどきます。

再ハマリ中 

2013年08月20日(火) 19時38分
い、生きてマスヨー。

あれからミュージカル行ってライブ行って乙女ロード行ってライブ行って旅行行ってきました!
合間にちょこっと出かけたり何だり。
普段引き籠もりの人間が4月からようやった…(白目)
夏バテもそれなりに回復してようやく人並みの生活がおくれてます。


そんでもってタイトル通り、懐かしの漫画に再ハマリいたしまして。
グラビテーションでっす。

連載当時高校生とかね…涙出るわ。
ふと読みたくなって大人買い。
実は完結まで読んでなくて、初めてどういう終わり方したのか知りましたテヘ。
ああ…愁一のお馬鹿さが懐かしい。
記憶にあるより由貴がデレててびっくらした。
読み終わって覚えてるエピソードと違って「あれ?」と思ってたら、TVアニメ版とごっちゃになってたみたい。
全話見た記憶がなかったから(1話とOPEDは覚えてた)混乱したよ。
覚えてなかった理由は出来の悪さだろうな…。
最終回まで見てようやく「覚えがある!」と思い出した位ですから。
声優と曲が良いのにもったいないな〜。

BBQ 

2013年06月16日(日) 20時33分
父上が庭で何か作ってんなーと思ってたら。

バーベキュー用のかまどでしたデデーン!!

そりゃ毎年人呼んでするけど…かまどを手作りするとは思わなんだww
芝生めくって地面ならしてレンガ積んでセメントで固めて…。
完成まで二週間弱?
我が父ながら器用だなぁ。
さすが設計の仕事してただけある。

今日は私の仕事が休みってことで、試しに焼いて改良箇所を確かめてました。
大体把握したし、次は友人呼んで騒ごうかな。

満足!! 

2013年06月07日(金) 22時38分
ずっと楽しみにしてた「マイ・フェア・レディ」を見てきました。
いや〜良かったvv
役者さんも名の知れた人で安心して見れたし、何よりBGMがまさかの生演奏!!
録音でも良い物は良いですが、生だと迫力が違うね〜。
映画版よりお笑い要素が増えてて、男性にもとっつきやすくなってました。

惜しむらくは英語→日本語に変換した事で、曲と歌詞が若干合ってなかった事ですかね。
英語のテンポの良さには敵わないか。
こればっかりはしょうがないのだけど…。

他のミュージカル作品も、もっと石川に来て良いと思うよ!

おめでと〜う!! 

2013年06月05日(水) 23時15分
友人がまた一人お母さんになりました。

予定日より二週間も早い出産に、連絡来てびっくりだよ。
今のところ母子共に不調が無いみたいで一安心。
落ち着いたら顔見に行くぞ〜vv

久しぶりに 

2013年06月01日(土) 22時01分
地元の友人達と夕飯を食べに。
ちょっと奮発した場所で美味しく頂いてきましたv
今度は飲みたい。

休みが合わなくて中々集まれないのがな〜。
一人どうしても予定が合わなくて欠席だったし。
全員仕事後だし。
もちっと短い周期で「心は女子」会(笑)したいねぇ。

愚痴だの相談だのの中で、嬉しいお知らせがあってニヨっとしたよ。

差し引き10円 

2013年05月30日(木) 22時34分
中古屋に古本とダブったガチャ売りに行きつつ店内物色。
地元に入ってなかった黒バスガチャを発見して回したら、運良く狙ってた赤司様とむっくんゲットー!
更に一番くじの2号とも目があったんでお持ち帰り。

売った金額¥690−(二号¥300+ガチャ¥200×2)=−¥10と、まずまずの結果で満足ですv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みずたにかなえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる