超久々 

2006年04月19日(水) 21時28分
の更新。

寝不足でごー。
明日の朝も補習ですゎぁ。

毎日毎日補習補習な嫌な日々。
そしてこれからは毎日毎日部活部活でもっとダルダル。

昨日、部屋から漫画を出しました。
受験終わるまでの間、ばいばいです。
なんだか心にぽかんと穴が開いた気分。
なんだか部屋が広いのが寂しい。
漫画だけじゃなくて小説も追い出したので、本棚が寒い。

何もない部屋になりました。
何もない部屋で、寂しく勉強します。

めげずに、がんばれ、じぶん。

報告 

2006年04月15日(土) 21時38分
お引っ越し完了。
でも、こっちのブログは普通の当たり障りのない日記としてこれからも。
サイトからのリンクはこっちにしてあります。

これまで読者だった方々には申し訳ありません↓↓
色々と不都合が生じた結果こうなってしまいました。

これからは、かるぅぅぅい内容で日記を書こうと思います。

興味のある方は是非このまま読み続けてくだされば幸い。

キマグレヲユルシテ 

2006年04月14日(金) 22時28分
今日、遠足で長島に行った。

まぁ、その話は親が寝てからゆっくり書くとして。
ブログの引っ越しを検討中。

いないとは思うけど、どうしても引っ越し先が気になる方は、メルで連絡お願いいたします。
tama_3a36☆yahoo.co.jp の、☆を@に変えて、引っ越し先教えてほしいという旨を書き添えて下さい。
できれば、PNなどお名前教えていただけるとありがたいです。

今日の夜中に引っ越し作業するつもり。
こっちのブログだといろいろ不都合が出てきまして(汗

次もヤプログにしようかどうしようか(笑

僕は幸せに対して失礼だったみたい、も =?iso-2022-jp?B?GyRCJCYwbEVZQ3pHKyRLNDYkOCRGPSYkQyRGPTgkYSRGJF8bKEI =?= =?iso-2022-jp?B?GyRCJGgkJhsoQg ==?= 

2006年04月13日(木) 23時59分
幸せについて本気出して考えてみたより。

今日、数学の実力テストが返ってきた。ここまで低いとただの笑い話にしかならないので点数を公表。
中途半端に高かったり低かったりすると恥ずかしいけれど、ここまできたらもう恥ずかしくない。
むしろ隠すような価値もない。
数?Aの方はまだ許容範囲内。だって2桁あったもん。
悲惨なのは?B。わっしょい3点。
あ、10点満点のテストだからね(大嘘
テストを手渡していただいた先生に、首をかしげられ、その後の授業でも、私の方をみて、「わかったか?」とわざわざ確認してくださる先生。
ごめんなさい。ちゃんと聞いてても、その数字がどこから現れたのか見当すらつかない次第にございます。
突如黒板上に現れた謎の宇宙数字、果たしてこの数字はどこから現れたのだろうか。
そして、αとβの正体がついに明らかに...
授業終了時には脳細胞が悲鳴揚げてました。「もうやめてあげて」「おまえはこいつを殺す気か」。
ごめんね、私の頭よ。でも、脳細胞活性化のためにも、協力してやってくれ。
こんな馬鹿な私だが、もうしばらくおつきあい願いたい。

明日は遠足である。誰がなんと言おうと遠足だ。
高校生でも遠足だ。社会見学とか、もっと別の名称がなかったのかっていうつっこみがあろうがなかろうが遠足だ。
てるてる坊主を作ろうか、おやつをどこに買いに行こうか、何を買おうか。
時として行事とは、来る当日をおもしろ楽しく想像しつつ準備するのが一番楽しかったりする。
そして当日は実感のないまま過ぎていき、気づくと思い出になっている。
そういうもののように思える。

とか何とか言って、今日の帰り、友人と数年ぶりに駄菓子屋さんに行っておやつ買ってきました。
懐かしかったね。
こういうのもたまには良いと思う。

かつてまだ自分が純粋だった頃を思い出したり、忙しい日々に埋没仕切っていた自分をふと忘れて楽しめる。
こういう場所は、大事にするべきだろうと思う。

これが、今日私が感じた、ちょっとだけ幸せだったこと。

ルックスも選べれるのさ、これでコンプ =?iso-2022-jp?B?GyRCJWwlQyUvJTkkYiQqSkwkbCRfJHMkSjBsPW9GMSQ4NGkbKEI =?= 

2006年04月12日(水) 21時11分
空想科学少年より。
ルックスね〜…
顔隠せばかわいいって言われたけどさ、顔以外にかわいいとかを判断する要素って具体的に何ょ。

踏んだり蹴ったりな一日を過ごした私。

今日からプール掃除が始まった。まだプールの水は抜いてないけど、更衣室のマットとかをホースで流したり。

先生がジュースおごってくれたのが余りにうれしくて、紅茶を買った友達3人の紅茶の缶を重ねてみた。名付けてトーテムポー茶。名前の由来は語るまでもない。
写真をアップしておくので見てみて。
こぅいぅ下らないこと大好き。

最近先生が受験?ずっと言っている。
かなりのプレッシャー…
負けそうだ…

うぅ…
お腹痛いス。

たくさんの愛を残して静かに一つはじけた 

2006年04月11日(火) 21時48分
デッサン#2 春光より。

数学の解答用紙の白さなら誰にも負けません。
そう、それはさながら汚れを知らない白く清い心のような。

眠いです。
パソコンやりながらうとうとしたのは久しぶり。
よって、今日はちゃっちゃかやることやってちゃっちゃか寝てしまおうという作戦。
勉強はどうなった、受験生よ。
こうも眠い理由はただ一つ。夕食から風呂までの間が極端に短く、風呂の後すぐに予習を始めてしまったため、昼寝の時間が確保できなかったから。
昼寝しないとやっぱりつらい。

弟の3分の1やってるかやってないかの勉強量。こんなんで良いのかね。
良いわけねぇだろこんにゃろー。
せっかく資料室から赤本借りてきたわけですし、問題解かなきゃですよ。
そうだね。赤本解こう、赤本。
るんたった、るんたった。きっと楽しいるんたった。眠気もさめるるんたった。
そんなんでさめたら、きっと睡眠必要ないぜるんたった。
果てしない眠気と格闘する。それも良いかもしれないが、それは激しく苦痛。
一度寝てから起きてやる。これが得策。少なくとも、眠いままやるよりはマシ。

外は暴風雨。激しい風に激しい雨。中部国際空港へ行く電車が運転見合わせらしい。
海に吹きさらし状態だからね。
海の風を馬鹿にしちゃいけません。さっきから家揺れてますから、マジで。

学校では、サクラ吹雪がとってもきれいだった。
せっかく咲いた桜。散ってしまうのは残念だけれど。
あぁいう風に美しく散っていけるのならば、それもまたそれで風流があり。
寂しい気持ちもするけれど、ホントに今日の桜吹雪はきれいだった。
窓の外、校舎裏の地面や壁は一面桜。雨で張り付いた桜でピンクに染まる世界。

あぁ、こんな風に散っていきたい。

どこに行くの?こんな雨の中 

2006年04月10日(月) 22時56分
こんな雨のなかでも学校へ行きます。

雨が降ろうと槍が降ろうと学校に行かねばならないのが学生です。
そして、否が応でも勉強しなきゃいけないのが学生です。
みんな、わかってる??(何

英語のテストで、シャープペンシルを倒して番号選んでるようじゃ学生失格です(遠い目)
生物のテストで、問題読まずに番号だけ好き勝手に選んでるようじゃ受験生失格です(再:遠い目)
世界史のテストで、無意味に「プロジェクトX」とか書いてるようじゃ人間失格です(再々:遠い目)
現社のテストで、調子に乗って問題読み違えしてるようじゃ駄目駄目人間です(再々々:遠い目)
さて、誰のことでしょう、うふふ。

なんだか最近胸ヤケがします。食生活偏ってるわけでもないのに・・・
あぁ、あれか。他人の恋でお腹がいっぱいなのかな☆(死
しかし、恋は罪悪ですよ。恋は罪悪ですよ、罪悪ですよ、罪悪ですよ、ですよ(エコー
夏目漱石の「こころ」ははまります。暇があったらみなさん一度読んでみることをオススメします。
ライトノベルズみたいな面白さはないけれど、また別の、純文学としての面白さというか。
つまらない道徳の本を読むよりも、こっちを読んだ方が夢中になれるし人間がよくわかると思う。
つまり、恋は罪悪なのですよ。

さて。
わが水泳部は今週末あたりからプール掃除を始めるそうで。
無論私も参加いたしますが。22日は学校見学があるから行けないけれども。
そして、泳ぎはじめたら今年は最後だし、朝部もやりたい。
寒いけれど。泳いだ後はやっぱり気持ちいいもので。

動くの大好きだからね。

できることなら・・・
本を読みながら走りたい。

二宮金次郎もビックリ。

何とか自分の役演じ続けてる 

2006年04月09日(日) 20時53分
CLUB UNDER WORLDより。

頭痛。そう、それは神秘の病気。
私のからっぽの頭。からっぽのハズなのに、何故痛くなる??
そして、二日酔いと偏頭痛、違いって何だ??

偏頭痛ならよくなるんですけど、二日酔いなるものは経験したことがないのでわかりませんですょ。

今日は、テスト勉強ほっぽり出して遊びに行ってしまいました。
しかも今日の予定は昨夜の3時過ぎに決定したという。まさにドタバタな予定。

しかも、知ってる人が一人しかいないというメンバーの中で。
イチゴ狩り行ったりね。長崎ちゃんぽん食べに行ったりね。爆睡したりね(笑

というのも、昨夜2時すぎ、久しぶりに中学時代の塾の先生からメルがありまして。
久々にメルをくれると嬉しいものだね。
高校卒業したら先生の家に招待してくださるそうで。
大学合格したら、合格祝いで行きたいとこに連れてってくださるそうで。
めっちゃやる気出た(単純)
で、その先生と今日の予定と何の関係があったかって、そのメルが発端で、いろいろとあって今日があるわけでして。

最初は行くの迷ったりしてたけど、正直、めっちゃ楽しかったですょ(笑
なんだかこれまで経験したことのない空気で。
いっぱいいろんな経験できましたよ。
イチゴ狩りなんて、何年ぶりだよだしね。

帰りは車で最寄り駅まで送っていただいたのですが、
「これでスッキリと明日の勉強できるね」とさらりと言われてしまったので。
今日昼できなかった分をこれから巻き返そうと思います。
今日ばかりは現実逃避もしてらんないのね。

とか言いつつ、しっかりブログかいてるあたりが私。

桜がキレーに咲いていた。
高速で走る車の中からの花見でした。

黄色いシグナルで僕は進むのか止まるのか 

2006年04月08日(土) 21時34分
Search the best wayより。

こないだから思いつきで始めた「ポルノの曲の歌詞をタイトルにしよう」プロジェクト。
折角タイトルつけてもどの曲かわからないので、曲のタイトルを。
4月4日 ここにある全てが一つだと歌えば歌うほど嘘になる→Twilight,トワイライト
4月5日 弱者が強者に食われくこの構造は変わらないわけだから→INNORVISIONS
4月6日 できるだけ高い場所で次の風が来るのを待とう→パレット
綴りとか間違ってたらごめんなさい↓↓

今日は祭りだった。と言っても、屋台巡りには行ってないから地元の友人とはほとんど会わなかった。
当初の予定通りはたちゃんと友人Kが来た。
どったんばったん。
お前ら本当に高校生か。
どったんばったん。
お前ら、そんなに私に恥をかかせたいかこのやろう。
私の過去(のテスト類)を暴いて何が楽しい。
でも、そこまでバカにされるような点数のテストが運良く、運良く、運良く出てこなかったため、そこは不幸中の幸い。

まぁでも、パソコン内に存在する、かなり都合の悪いデータを洗いざらい見られましたがね。
えぇ、見られましたともさ。見やがりましたよあいつらは。

遠慮も何もない友人達。私も遠慮なんてするはずもなく。
そして、それぞれのベクトルは全く別の方向へ。
独立独歩。不干渉。無関心。
はたちゃんはパソコンに夢中。
私とKは部屋で、何をするでもなくぼー・・・っと。
30分ほどほとんど会話もなくぼー・・・っと。
ぼー・・・何だろう、この部屋の空気・・・ま、いっか・・・ぼー・・・。
ぼー・・・眠くなってきたぞ・・・しまった、腹鳴った・・・ぼー・・・。
ぼー・・・今度は私の腹じゃないぞ、いや、私の腹かもしれない・・・
・・・・・・「腹減ったね。」

気づくと30分が経過。
それでも波多野はまだパソコンに夢中らしく、部屋には現れない。

おい、お前ら。
個人主義もここまでくるとスバラシイぞ。

できるだけ高い場所で次の風が来るのを待とう 

2006年04月07日(金) 20時35分
多少少ないにせよ睡眠はとった。食事も取った。別に緊張してたわけでもなく。
なのに、貧血を起こしたのは何故だろう。
まだ慣れないクラスで、あんまりしゃべったことのない人達が周りにいて、そこで貧血でしゃがみ込んでしまうこの恥ずかしさがわかるか??
しかも、大分おさまってきたから立とうとしたら保健の先生に「座っとれ!!」と言われてしまった。
また倒れることを心配してくださったらしい。そして迷惑を被るのは先生方だと言うことを私はよく知っている。
ちゃんと、大人しく座ってましたともさ。

今日の授業後もすごかった。
始業式やLTが終わり、みんなが帰った後の教室。
部活のジョギングを終えて、教室に戻り、進路資料室で赤本を借りてきた。
その後。
そうだな〜・・・時間にすると4時間。
はたちゃんともうひとりの友人とずっと語り合ってた。
時に爆笑、時に真剣。
途中私は部活の子に呼ばれて新入生の勧誘に行ったものの、ぶっ通しでしゃべり続けたこの面子。
そして、私はそこまで自分の過去を晒した友達は、桐元を除くとこの二人が初めてだろうと思う。
かなり、しゃべった。そして、暴露した。

楽しかった。めちゃくちゃ楽しかった。
また、いろいろしゃべりたいと思った。

っていうか、よくそんなに話題あったなぁ〜・・・と。
明日もその面子で集まるかもしれないかもしれない。

もし彼らが家に来るならば、部屋を片付けねばならない。
久々の来客。掃除が大変。実テ勉強が大変。

ベッドの上でほこりをかぶったフィギュア達が嘲笑う。
「部屋キレーにする前に、まず自分の心キレーにしたら。」

あぁ、わかってるさ。