四国・坂出 

April 06 [Thu], 2006, 15:35
四国うどんウォーズ。四国は香川。
なんだか麺類ばっかり食べていて、もはや旅=麺類ですよ。
讃岐うどんまるいちのぶっかけうどんと天麩羅各種。480円なり。
素敵においしい。

中途半端な初春の信州旅行:信州蕎麦 

March 21 [Tue], 2006, 12:45
そば!そば!
やっぱり信州に来たら蕎麦DA・YO・NE☆
今回これが一番楽しみだったのかもしれない。本当は日本酒を肴(馬刺しとか板わさとか)をつまみながら最後に蕎麦を食べたかったけれど、車だった(僕は一切運転しなかったけど。同行者に気をつかったんだ!偉いよね☆)のと用事が終わってなかったからしょうがねえや。
だから奮発して天ざる。
日本人に生まれて良かったと思うひととき。


天麩羅はエリンギ、茄子、南瓜、イカ、海老。さっくりさっぱり揚がっていました。
そして蕎麦!かなり上手い。一昨日大阪で適当に入った蕎麦屋はなんだったのかと。これが蕎麦だとしたらあれはもう、小麦蕎麦もどき!
同じ天ざるを頼んだのにこの違いは…。
値段も長野→1350円:大阪→1450円
大阪の食べ物が安くて旨いなんて嘘!
大阪のうそつき!!
あの日の自分に馬鹿と言いたいね!

食べ物の恨みは恐いので長くなってしまいました。
お店は長野県の豊科にある『豊科ばんどこ』。古い町家の店です。
豊科にお立ち寄りの際は是非☆

中途半端な初春の信州旅行:松本のダークサイド 

March 20 [Mon], 2006, 16:26
松本の町をふらふら。
そしたらすてきな店を発見!
女の子のショータイムが行われる店。面構えが素敵。
掲示板には女の子のポラロイドが貼ってあります。
顔がモロに写っていたので自主規制でこの角度。

それにしても、風が寒いや!

中途半端な初春の信州旅行:松本の空 

March 20 [Mon], 2006, 15:25
行きたかった場所が休館日だったのでぼんやりと空を見上げる。

お母さん、そちらの雪は溶けましたか…?
僕は今、荒れ狂う風が吹く公園(野外)でシュークリームを食べました。

中途半端な初春の信州旅行:松本城 

March 20 [Mon], 2006, 14:24
長野県の安曇野に用事があり、ついでに小旅行を決行。
松本市に一泊。松本城を見学。
晴れてはいるものの、風が冷たい。

月曜日のため、様々な施設が休館…。
松本の人にも『こんな中途半端な時期に』と言われ…。

畜生!素敵な時期に帰ってきてやる!

あまおう 

March 13 [Mon], 2006, 20:19
大きい!
甘い!
うまい!
今年始めての苺☆素敵なお味。

雛人形 

March 05 [Sun], 2006, 1:16
同居人がボソッといいました。

「あ、雛人形かたづけなきゃ」

いつの間に!?
どこに!?

見に行くとちっこい雛人形が…!
パシりとカメラに納めさせていただきました。

今日は3月5日…☆

ひなまつりVer. 

March 03 [Fri], 2006, 21:21
…はやっているのだろうか?



同居人のママからいただいたおかき。

前回同様頭の部分が豆。頭よ、賢くなれとの暗喩な…

節分 

February 03 [Fri], 2006, 20:40
生まれて始めて恵方巻きを食べてみた。
今年は南南東ということで、同居人と一緒に立って南南東に向かって食べる。

この方位はいったい誰が決めているの?
どうしてしゃべってはいけないの?
この行事は海苔屋の陰謀っていうのは本当なの?
海苔が咽につまるよ、おかあさん!

とハイジばりの疑問を脳裏によぎらせつつ、途中で飽きてもくもくと食べる同居人に(変な顔をして)ちょっかいをだしたり、お茶を飲んだりしながら食べました。

しかしその後、のり巻きは口から離さず一気に食べきらなければならない旨を聞き、愕然。
この写真撮っている次点で口はなしてますがな…!!!

今年の健康、遠くになりけり。
海苔屋の陰謀!恐るべし!!

朝日新聞の一面より 

February 01 [Wed], 2006, 9:17
ダメジャン!!

P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-senki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる