気になるな 

February 19 [Sun], 2006, 1:28


またまた 観たい 気になる映画。
「嫌われ松子の一生」 
「ゲド戦記」
「ハチミツとクローバー」
「マリーアントワネット」

マリーアントワネット以外全部邦画だ。
全部観れるといいな。

ぴあのお姉さんの予想はちょっとちがったようで
salyuライブの六本木の席は 真ん中の四列目っぽいです。真ん中わーい。
あ 横浜赤レンガの公演もソゴーの予約先行に一枚申し込んだら
当たってしもうた。わーい。
一枚ってのがよかったのかしら。。


さいきん 

February 12 [Sun], 2006, 2:12


すんごい スローペースでパリ旅行記を更新しております。

そうそう salyuのアコーステッィクライブの吉祥寺公演が
先行予約で外れてしまい。
追加公演の六本木の先行予約に人々に頼んで九人ほど出した結果
一人当たりました。。。
久しぶりのライブたのしみだなぁ。
席もぴあのお姉さんに 三列目だと思いますよん て言われたし。

そうそう 観たい映画があります。
「かもめ食堂」と「ナイスの森」
かもめは絶対みたいなぁ。
だってフィンランド。 フィンランド行きたい。
六月に北欧に行くかパリに行くか迷ってます。


ぼややん 

November 21 [Mon], 2005, 2:49


パリから帰ってきて 一週間がたちますが
なんだかんだ バイトが忙しく パリ日記が書けないどす。

忘れないうちに はやく書こうと思います。。
写メールも結構いっぱい撮ったしね。


ボンマルシェ 

November 05 [Sat], 2005, 21:49



この時期のボンマルシェのテーマが
飛行機 みたいだったらしく。
客室乗務員の格好をしたちょー素敵なお姉さんたちが
カレンダーとか入った袋を配ってました。
二個もらった。
素敵なお姉さん達のオーラに負けて
うしろから隠し撮り。

11月5日 

November 05 [Sat], 2005, 18:09


今日の予定は土曜日ということで
クリニャンクールの蚤の市とモンマルトル散策。
蚤の市は絶対行こうと決めていたところ。
ヴァンブかクリニャンクールか迷った末 モンマルトルにも近い
クリニャンクールに決定。
蚤の市はスリが多いと聞いたので汚い格好で出発。
って普段もそんなきれいな格好はしていないので普段通り。。

外はあいにくの小雨。
Porte de Clignancout駅に着くも 蚤の市とは反対方向に行ってしまったらしく
全然蚤の市らしい賑わいは見つからない。
なんだか雨も強くなってきたし見つからないしで悲しくなってくる。
で引き返すとすんなり蚤の市発見。

一通りぐるーっと回ってみることに。
うーん あやしい偽物な露店ばっかりだ。
ガイドブックにもこういう露店は無視で奥のほうに骨董品とか
のお店があるって書いてあったなぁ。
と 奥の方へ移動。
あったー キーホルダー屋さん。
すごい種類のキーホルダーが壁にぎっしり。
迷ってしまうー。
案の定 迷う。。あとで彼に一時間くらいいたよと言われびっくり。
結局6個くらい買いました。もっと集めたいなぁ。
キーホルダーでさっきの悲しみも吹き飛び
駅近くのマックでお昼。
フランスではマクドというらしいです。英語が通じるので安心。

そんなこんなで メトロでモンマルトルへ移動。
駅の雰囲気がなんだか いつも使ってる駅より
あきらかに治安がわるーい感じ。
地上に出るための螺旋階段には落書きがびっしりでびびる。

けっこうきつめの坂を上りサクレクール寺院を目指す。
へとへとになりながら 似顔絵描きがいっぱいいる広場を発見。
ちらちら見ながら 寺院に到着。
すごーい いい景色。パリの街を一望。
写真をたくさんとって 寺院へは入らず階段をつかって駅に向かう。
階段下にはたくさんの ミサンガ売りがいる。
あぁこれが噂のミサンガ売りかぁ と思いながら 早足で逃げる。

モンマルトルはアメリの街
アメリが働いてたカフェドムーランに行こうかと思ったけど
ネットとかではイマイチな評価なので 
この街から退散。
 
帰りにまたボンマルシェに寄り道。
ボンマルシェほんとに気に入ってしまった。
日本にもこんなおしゃれなデパートあったらいいのになぁ。



ノートルダム大聖堂 

November 04 [Fri], 2005, 18:03




丸い窓がでっかいステンドグラス。

ポンピドゥーセンター 

November 04 [Fri], 2005, 17:58


ポンピドゥーの作品。
現代アートなのでゲゲっという作品もあったけど
こんな可愛い作品もあってグー。

11月4日 

November 04 [Fri], 2005, 0:07


今日の予定はポンピドゥー美術館 ノートルダム大聖堂などなど。
日課となったお昼用のサンドウィッチを作って(彼が)
ポンピドゥーセンターへメトロに乗っていざ。

ポンピドゥーセンターの建物は造りかけのような
なんだか微妙な建物。
展示は現代アート作品でいっぱいで私はなかなか楽しめました。
彼はあんま興味ないようすでしたが。。

お昼はポンピドゥーの外の広場でサンドウィッチを頬張り
サッカーをしてる少年たちを横目で見ながら
午後の予定を談議。

徒歩でノートルダム大聖堂へ向かうことに。
着くとちょうどミサの時間らしく 素敵な歌声が響いてました。
それにしても なんか日本人が多かったなぁ。
ステンドグラスすごいきれい。
お隣のステンドグラスで有名なサントシャペルも観る予定でしたが
こちらのステンドグラスで満足してしまい
シテ島 サンルイ島を散歩しつつバスチーユの方へ歩いて行くことに。

不意打ち。
サンルイ島すごい気に入ってしまった。
すごい小さな島だけど 街並みというか雰囲気がすごい好き。
途中 画廊で日本人のアニメーターの方の展示を発見し ちらみ。
宮崎駿の作品も飾ってありました。本物かな。。
パリにまた来たら是非サンルイ島に泊りたいなぁ。
けど 高いみたいですな。

バスチーユはごみごみした印象。
そんなに好みのお店も見当たらずメトロで帰宅。

ラデュレのマカロン 

November 03 [Thu], 2005, 6:43



一番上の食べかけのがウマーなカシス味。
で黒糖 レモン バラ ショコラ だったと思います。
レモンとバラは微妙なお味で黒糖はなかなかいけました。 

11月3日 

November 03 [Thu], 2005, 5:30


本日の目的はオルセー美術館とサンジェルマンデプレ散策。
オルセーはアパートから徒歩圏内なので歩いて行くことに。
セーヌ川沿いを20分くらい歩いて到着。
時間がよかったのか 並ぶことなくスルっと入れました。
上の階からグルーっと一通り鑑賞。
美術館て結構体力使いますよね。
お腹も空いたので 外の階段で今日もサンドウィッチを食べる。
途中 日本人観光客のちびっ子に「日本人!」と叫ばれる。

体力も回復し サンジェルマンデプレの方に徒歩で出発。
まずは フランスの国立美術大学のボザールを勝手に見学。
ステキー こんなところ絵描きたいなぁ。
と思いつつ早々退散。

続いて ボザールからすぐ近くにある マカロンで有名なラデュレへ。
ここは絶対行こうと決めていた場所。
メガネの可愛いお姉さんが優しく接客してくれました。
実はマカロン食べたことがなかったので
おいしかったらまた買いに来ようと 今日は5個購入。

早速サンジェルマンデプレ教会の脇の公園でたくさんの鳩に
囲まれながらマカロンを試食してみる。

ウマー。とくにカシス味がウマー。
お土産にまた買いに来ようと決めて
次は近くにあるA.P.Cのアウトレットのお店に。
安い けど目ぼしいものはなかったので
ここもまた来ましょうと退散。
近くにリュクサンブール公園があるようなので
行ってみると もう門がしまってました。

まだ時間があるので 「パリのおさんぽ2」で見て
気になっていたデパート ボンマルシェの食料品館へメトロに
乗って行くことに。

おしゃれーな建物におしゃれーな食料品がたくさん。
なんだか お土産には困んなそうだなぁと
ウロウロ。けどどれもこれも 欲しくなって困るなぁと
思いつつ すごい長居してしまいました。
今日は軽いお菓子でも買って
また来ようと メトロに乗ってアパートに帰宅。







2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■profile■
○名前・tumu ji ○
◇20♀ フリーター tokyo◇
◇趣味・映画鑑賞 読書 旅行◇
最新コメント
アイコン画像suisui
» 気になるな (2006年06月29日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» dessert (2005年08月19日)
アイコン画像スイスイ
» dessert (2005年08月18日)
アイコン画像tumuji
» 高円寺 (2005年06月23日)
アイコン画像スイスイ
» 高円寺 (2005年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-no-awa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる