今日は給料日 

July 25 [Wed], 2007, 21:28


お久しゅうございます。

もしかして消えてる?と思ったけど無事だった。

ひっそりと更新してみます。




相変わらず、仕事は忙しいです。

相変わらず、体重の少しの増減で一喜一憂しております。

相変わらず、あいぽ溺愛です。(最近反抗期気味)



そんな毎日です。

前の私と違うのは、色々あるけど日々楽しいこと、ですかね。

周りの皆様のおかげで、本来の自分を取り戻せたような

そんな感じがしています。(大げさだけど。)



仕事に関しては、上司や課のメンバーに恵まれて

本当に幸運だなって思っています。



会社では、気の合う仲間もできたし。

それに、大切な人も。




なんと、びっくりなことに人生初の社内恋愛なるものをしています。

4ヶ月ぐらい経ちました。

そろそろ2人の仲も安定してきたかな?と思うので、

ここでもプチ報告することにしました。




相変わらずネガティブな私と。

ちょっと自信家でたまにうっとおしいぐらいポジティブな彼と。

案外バランスとれてるのかもな、と思う今日この頃です。



しかし、あれだけ年上がいいといっていたのにもかかわらず、

気づけばなぜか年下・・・。

有言不実行な子です。まったくもう。



それでもまぁ。

世間ではやりの干物女からは脱したようですね。

私、おめでとう。




まぁそんな今日この頃です。

ほんとは、この更新で、最後の更新にしようと思って

書き始めたのだけど。



ちょっと気が変わった。

まぁ、またこっそり更新するかもしれません。

と、濁しておくことにします。

ほら、意外に近いうちにふられてリネとかしてるかもしれないし!

(ネガティブ発想)



それでは、またな。


片足 

April 09 [Mon], 2007, 22:12


テレビで踊っていた菅ちゃん(菅野美穂)があまりにかわいく

こんな三十路になりたいと思った月曜の夜。

気づけば来月で28歳。

フゥ・・・相変わらず進歩のない1年だったなぁ・・・。

(毎年言ってる気がするよ。)



仕事の方は今週ぐらいからちょっと落ち着きそう。落ち着きたい。(希望)

体力のなさを休日出勤でカバーするという、なんとも悪循環な

日々を繰り返していたんだけれども、もうそれもお仕舞いにしたいとこ。




なんで課全体こんな忙しかったのかというと、先週1週間は新人ちゃんたちの

お世話をしていたため。

まぁそもそも、この時期は人事が一番忙しい時期でありますし。

新人ちゃんたちの研修はまだまだ続くけれど、人事としての役目は一応終わり。

元気をもらったような、逆に吸い取られたりもしたような、

不思議な日々でしたが楽しかったですね。

皆頑張って欲しいです。

姉のような、母のような気分で見守っています。





ちなみに、私たち人事チームには新入社員は入ってきませんが

中途or派遣さんの増員が決まりそうです。

だって、いくら忙しい時期とは言え、1ヶ月以上、それも全員で

11時12時まで仕事なんて、普通じゃないもんね。




忙しい自慢している人は見ていてあんまりイイモノじゃないなと

やっぱり思うわけで・・・。

課の中とか、もちろん別の課の人の前でもそういうのは見せたく

ないのだけれど、ここでだけ愚痴ってみました。




今日も早く帰れたし、来週あたりには有給とるって決めたし。

とりあえずは乗り越えたでしょう。と思っています。




ただ一つ心配なのは。

なれないことで体がビックリしたのか、それともストレスか。

はたまたただ体力的なものか。

体のリズムが崩れまくってます。

・・・それだけチョット心配。



タイトル思いつきません 

April 05 [Thu], 2007, 0:35

疲れています。

眠いし時間も遅いので思いついたまま書きます。

そしてただ吐き出したいだけです。

先に謝っておくけど、不快指数70ぐらいです。すんません。





忙しいです。とても。自分が耐えているのが信じられないくらい。

11時とかはあたりまえ。9時ぐらいだと、おー今日はやいー。みたいな。

帰り、広い駐車場に車が数台しか止まっていないのを見ると、

こんな遅くまで何やってんだ私。とすごく虚しいような気持ちになります。

3月の残業+休出時間、あわせて90Hぐらい。

軽度ひきこもりの私には過酷すぎませんか。

別に私だけじゃなく、課全体がそうなんだけどね。。



年末年始も忙しいとか言ってたけどそんなの比じゃなかった。

まぁあのときの自分にとっては、それでも十分忙しいと思っていたんだけど。



遅い時間にご飯を食べるから、日々消化不良&胃もたれ気味。もう年だ。

そんな状態がもう1ヶ月以上続いております。

どうすんだ。




話飛びます。


何回も言ってるような気がするけど、本来のワタシというのは

非常に根暗・ネガティブ・腹黒なのです。

けど、そんな素の姿を見せるのは親ぐらいなもので、周りの人にはそういう部分は

見せたくないし、例えニセモノだとしても周りには明るく良い顔をしていたいと思う

自分がいるわけで。




以前の私は環境への不満から、そういう嫌な素の自分がチラチラと

表に出つつあって、こんなんじゃイヤダーーーーという思いが非常に強く。

そして、自分が悪いと思いつつも、自分自身を変えられない自分が

さらに嫌で。




環境が変わって、今。

周りの人に恵まれているおかげで、仕事は楽しいです。

あれほど嫌だった自分の嫌な面もほとんど見せることなく

なんとかやっていると思います。(自分としては。)




しかし、疲れが今ピークなのか、入社以来一番というか初めてぐらい

今日の夜は気が滅入ってしまい。

嫌な自分の再来のような気がしてさらに落ち込み。

今日は無性に泣きたい気分でした。


私が一つだけえらかったのは、前ならこういう時人に不機嫌な態度をとって

しまっていたと思うのだけど、今は自分の中でまだ抑えているというか。

まぁ内に向かってる分、テンションはめちゃくちゃ低いけど。

そして、まわりに気を使わせてしまったり、心配させてしまってる時点で

迷惑かけてることには違いないんだけどね。




でも、考えて見たら、入社してそろそろ半年なんだけど、

その間見栄を張り続けてきたのだから、私にしては頑張ってる方だな。

と今思った。



そして書いてたらなんとなくスッキリしたよ。



とりあえず。明日はまた新しい気持ちで頑張ろう。


んで、落ち着いたら休みでもとろう。

おのぼりさん 

February 27 [Tue], 2007, 22:23


大阪に行く話をした矢先。

何故か急展開で東京にも行くことになってしまいました。

むしろ昨日言われて今日行ってきました。





この忙しい時期にいいいいいいいいいいいいいい。

突然過ぎだあああああああ。

バカちんーーーん。











なんていう不満もなく。

むしろ久しぶりの東京で心はうっきっきーでした。

2年ぶりぐらいかな。まさに気分はおのぼりさん。

と言っても、とんぼ返りで、なにもできなかったのだけど。




欲を言えば、もうちょっと早くわかっていれば

じいにフグおごってもらえたのにーとか

学生時代の友人に会えたのにーとか



もうちょっと時間があれば寄り道したかったのにーとか


ありますけどもね。

まぁまたそのうち機会があるかもしれないしね。





続いては久々登場のじゃがこです。





特に意味はございません。



相変わらずの毎日です。

変わったことと言えば、髪をきったことと、若干の増量と

やや化粧が濃くなってきたことでしょうか。


 

February 25 [Sun], 2007, 21:33


今度、初めて出張なるものに行くことになりました。@大阪

新卒採用の会社説明会のためです。



本来の私の担当業務では、研修でもなければ出張などないのですが

今回はたまたま採用担当の一人が他の日程と重なってしまい

私がかわりに大阪へ行くことになりました。




毎日飛び回っている人を見てると本当に大変そうだと思うのですけど

あまり出張などの機会のない私にとっては、たまの遠出は嬉しいことです。



早くも、仕事そっちのけで

アレ食べてー、アノお店行ってー、アレ買ってー、ぐふふふふ

と妄想を膨らませております。

まー、実際そんな自由時間があると思えないのですけど。

妄想だけは自由ですから。

でも、仕事もちゃんと、ね。





とりあえず確実なのは、コレを買ってくることですかね。




実は、じゃがりこをこよなく愛している、とアピールしていたら、

大阪出張に行った隣の課の人が、この前お土産で買ってきてくれたのです。

めちゃうまー。



近況 

February 16 [Fri], 2007, 20:14


あーあー。テステス。


なんとなく間があいてしまいましたが何事もなく。

元気にしておりますよ。



仕事はー。

楽しいことも、嬉しいことも、凹むことも、辛いことももちろんあり。

やりたいことがままならず、もどかしいこともあり。

先月は年末調整関係の提出書類の期限があり、

残業時間が上限を超えそうなほど頑張ってみました。

へとへとだけど、懐は暖かく・・・ありがたき残業代。




2月も半ば過ぎ、今さらな感じですが今年の目標。

目標というか・・・決意表明?




1.仕事がんばる。

今もそこそこ頑張ってるけど、もっとがんばれ。

向上心を忘れずに。

なんとなく今は仕事頑張り時な気がするから。(自分比)




2.貯金する。

前の時も少ない給料ながら少しは貯金してました。が。

転職して、以前のアリエナイ薄給から「並」程度にはなったのだけど

人間よくしたもので、増えたら増えただけ使ってしまうのですよね。


ちなみに、今年に入ってからお小遣い帳をつけ始めました。

何事も形から入るタイプなので・・・。


あとは、今まで一人身だしいいやと思って、保険とか一切加入

していなかったんだけど、いざという時のために医療保険だけは

入ろうと思っております。




リネの方は、ずっとカードで継続になったままだったのだけど

カード解約のために今はストップしてあります。

アカウントが死んでさえなければ、気が向いたときにいつでも

課金できますゆえ。

アカウント切替(?)も先月メールが来たときに済ませたのでダイジョウブ。




そんな感じ。


あけました。 

January 01 [Mon], 2007, 1:23

ということで。

あけました。

みなさま、本年も宜しくお願い致します。





年明け早々書くような話ではないのだけれど。

まぁいいから聞いておくれ。



実は、12月に入ってから、父が2度ほど倒れまして。

一回目は、原因不明ということで病院に一泊して帰宅。

数日後、2度目の発作。

そして大晦日、年内ギリギリセーフで退院できました。

なんとか元気にしておりますのでご心配なきよう。

病気については省略。

でもなんというか・・・。

両方とも平日で、私は会社で母から連絡を受けたんだけど

さすがに2回目の時はもうダメなんじゃないかというのが頭を過ぎり

仕事中(昼休み中)にもかかわらず、涙してしまうま。

正確には、廊下で上司に早退の旨伝えようとして涙。

すんません課長。

イヤ、泣きじゃくってはないですよ?(何の言い訳?)




思えば、昨年・・・特に後半はよく泣いていたような気もします。

あぁでも一昨年もけっこうしんどかったか。。

今年は幸多き年になりますよーに。

占いとか風水とか。

信じない、というか聞いてもすぐ忘れてしまうタイプなんだけど

今は良いコトならなんでも信じたい気分です。

なんでイキナリ占いの話が出たかというと、今TVでやってるから。




ちょっと脱線してしまいましたが。

暗い話は去年まで!

とにかく、新年を家族揃って迎えられて何よりです。

例年、父と母と、除夜の鐘つき&神社で初詣に行っておりまして。

今回父は体のことを考えてお留守番だけど

そのかわり、父の分も母と一緒にお祈りしてきました。

毎年毎年、金運・仕事運・恋愛運・健康運、もろもろお願いするのですが

今年は家内安全の一点集中!!

だからきっと叶えてくれるでしょう。




お正月早々湿っぽい話題ですみません。

2007年が皆様にとって幸せな一年になりますように。



シュークリームさんは50歳代。 

December 22 [Fri], 2006, 23:53


世間とニャンコはクリスマスだなんだと浮かれておりますが。

何事もなかったかのように近況報告。





うーん。なんだろうな。

とりあえず、まぁ、風邪をひいたりしつつも、なんとかやっております。

前の会社は残業非推奨だったので、毎日早く帰れていたんだけど

(それはそれで時間に追われたり仕事持ち帰ったりして大変だけど。)

今は、「今日は早く帰るぞー。」と決心しない限り普通に残業。

今日も10時過ぎまで、額に皺作りつつ資料とにらめっこ。

しーかーもー。結局解決せず。

でもまぁ今日はだいぶ遅い方です。

毎日深夜まで残業してるような部署に比べたら全然楽なんだろうけど

それでも、気力も体力もない目な私にはちょとハードですね。

私にしてはよくやっている方でしょう。

体は疲れるけど心は元気なので、とりあえずやれるとこまで頑張ろう。




あ。ちなみに、入社2ヶ月で2kg太りました。

体が何か蓄えている模様。

2ヶ月かけて太った分、これからの2ヶ月で減らそう。

というキャンペーンを現在自分の中で実施中。




さらに。ちなみに。この会社の人たちは、この時期だけなのか

平日(金曜以外)から飲みに行きます。元気だなォィ。

しかしうちの課は忘年会はなく新年会です。




と、ここまで書いたところで限界ですおやすみなさい。

もうちょっと書きたいこともあったけどまた今度。




サヨナラッサヨナラッ。

(酔ってません。)


びっくりニュースNo.1 

December 08 [Fri], 2006, 22:54


みなさん。覚えてますか。シュークリームさんの話を。

こことか、こことか。

私自身、まさかこのネタをこんなに引っ張るとはゆめゆめ思わず。





前の会社も辞めてしまった今、

この人が再び日記に登場する日が来るとは・・・。

そりゃあちょっとファンだったけどさ。









びっくりしたよ。かなり。



世間は狭いもんだなー。








まぁ。なんていうの。



シュークリームさん。ご近所さんでした。

しーかーもー。ぱぱんの知り合い。うぇ。



ちなみに、うちの前をよく散歩してるらしい。




あー。でも何で気づかなかったんだろうなー。

まぁ私は面識ないんだけど、名前見た時に気づいてもよかったのになぁ。

忘れた頃にこんなことってあるんだねぇ。




てか、シュークリームさんは知ってたのかなぁ。

知るわけないよなぁ。






などと、色々と頭の中をかけめぐっています。

かなりの衝撃。







とりあえず、うちの娘がアナタの隠れファンでしたよ、

と伝えておくれと親に頼んでおきました。




はー。ほんと世間は狭いワネー。


お互い年をとりましたね 

December 03 [Sun], 2006, 20:32


今日の午後、おとーさんと車屋さん巡りしてきた

ディーラーとか中古屋さんとか。新車は買わないけど。




まぁ、あれだよね。

100%の確率で、店員さん、おとんに話しかけて一生懸命説明してるね。

私はオマケか?みたいな。

まぁどっちみち色々説明されてもわからんからいいんだけどねー。

私一人で行ったら甘く見られそうだし。

正直、私の判断基準なんて、見た目と値段。だけだし。

でも、高い買い物なんだからもうちょい真剣に見た方がいいのかな・・・。

とりあえず今日は下見だけ。





帰りの車の中で、チチ、お疲れだったのかうとうとし出し・・・

ふと起きて何を言うかと思えば



「けいこは運転上手くなったねえ。

お母さんの運転じゃ怖くておちおち寝てられないもんね。」



と、微妙な誉められ方をしました。

ちなみに私の運転センスは確実に母に似たと思われます。




というか、今日もそうだけど、

お父さん老けたなー・・・と最近たまに感じます。

自分も三十路に片足つっこみそうだし、そりゃ親も老けるワネー。

そして、親孝行ってなんだろう。

とちょっとだけ考える年代に私自身なってきました。

まぁ具体的には何もしとりません。




旅行に連れて行く、ご馳走する、プレゼントする、金銭的なもの?

は、少しならしているし、これからも少しずつできそうな気がする。

けどなんか違う気もする。


結婚して、孫の顔見せる?

ごめんなさい当分無理そうです。



結局は、元気で頑張っている姿を見せること、

一緒にいられる時間を大切にすること、なのかなぁと漠然と・・・。

(親離れできない病)




今の会社に内定もらって悩んでいた時、

両親、特にぱぱんが大喜びだったのが、一つの大きな決め手でした。

今でも週に一回は同じような話をされます。

この辺がじいさんぽい。

(というか、今までそれほど心配させていたのだろうか・・・?)

まぁ、元気に仕事に行く姿を見て喜んでくれていますので

これも親孝行のうちかなぁ・・・などと最近思っております。




皆さんの親孝行は何ですか。



2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今日は給料日 (2007年08月10日)
アイコン画像どん
» 今日は給料日 (2007年07月29日)
アイコン画像ラアラ
» 今日は給料日 (2007年07月27日)
アイコン画像にょ
» 今日は給料日 (2007年07月26日)
アイコン画像しれん
» 今日は給料日 (2007年07月26日)
アイコン画像にょ
» 片足 (2007年04月12日)
アイコン画像にょ
» タイトル思いつきません (2007年04月12日)
アイコン画像siren
» 片足 (2007年04月10日)
アイコン画像
» タイトル思いつきません (2007年04月09日)
アイコン画像
» タイトル思いつきません (2007年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-line
読者になる
Yapme!一覧
読者になる