休憩中 

2005年09月21日(水) 15時14分
かなりココを放置しております
忘れてるわけじゃないんだけどイマイチ書く気力がなくってねー
夏の疲れでしょうか パソコン開くのがメンドクサイ始末です

また気が向いたらチョロチョロ更新すると思うので
たま〜に覗きに来て下さいな

あ、なんかただ言い訳しに来ただけだったかも?

転んじゃったよ! 

2005年08月29日(月) 0時54分
やってしまいました 
ダンナがベビーカーを持って
私がハルボンを抱いて駅の階段を昇っていたら
“ガクン”っと

幸いにも残り2段位のところだったから
ハルボンは踊り場にゴロ〜ン 無傷でした 
でも相当ビックリしたらしく、大泣きしてた 
ハハもビックリして泣きそうだったよ〜

気をつけてたつもりなんだけどなー 
気をつけないとねぇ…  反省

                        転がされたコトをすぐ忘れてくれたおりこうな息子

    

またまた新生児ちゃん 

2005年08月09日(火) 23時30分
20年来の友人が7月31日生まれの王子様
そのお姉ちゃんを連れて帰省してるというので
総勢10人(大人7人とその子供ら3人)で会いに行ってきた

背が高くてとってもすっきりしたお顔のハンサムくん
お姉ちゃんにチューってされてモゴモゴしてた
3300gあるって言ってたけど、やっぱり軽〜い
ハルボンも数ヶ月前はこんなだったのかしら?(今や幻

同じ中学のバスケ部で毎日一緒に過ごしてたのが18年前
年々子供が増えて大所帯になってきた
時が経つのは早いもんですな〜

                            ☆男の子同士☆ ハルボンでかっ!

チチとムスコ 

2005年08月07日(日) 0時43分
毎年近所の商店街で夏祭りがあるので
今年はハルボンを連れていった
パパに抱っこされてキョロキョロ 結構機嫌良し

いつも見てる二人だけど人込みに紛れて客観的に見ると
男同士っていいよなぁ って思った

母親っていつもそばにいるのが当たり前で(居ないときもあるが
特に眠いときやお腹空いてるとき、甘えたいときにはすご〜く
必要とされてるって日々痛感してるんだけど(それはそれで嬉しい事
ハルボンの場合、遊びたいときや余裕のあるときは断然父親な気がする

いつも遊んでくれる究極の友達って感じなのかな?
それとも母性とは違った父性を感じてるのかな?
そのうち“しつけ”とかが必要になるとまた関係も変わるのかもしれないけど
今はいい感じに二人が仲良しなので時々羨ましかったりして

もうちょっと大きくなると二人グルになって
「ママこわいよね〜」なんて言われちゃうんだろうなー

桃・モモ・もも〜 

2005年08月07日(日) 0時06分
ハルボンをダンナさんにお願いして下の妹と買い物に行った

妹と出掛けると食べてばっかりで
結局二人とも何も買わなかった なんて事もしばしば…
(まぁ、それもまた楽しいんだけどね

で、今日も食べました “千疋屋”の「白桃のパフェ」
二人で「おいし〜 おいし〜」を連発してペロッと食べちゃいました 

やっぱり旬のフルーツは最高だねぇ
パフェひとつでこんなに幸せになれるワタシ達って幸せ




うつぶせ寝 

2005年08月02日(火) 13時05分
うつぶせ寝が出来るようになり
ひっくり返っただけで目覚める事が少なくなった ホッ
時々起き上がっちゃって騒いでますけど…

早くうつぶせから仰向けに戻れるようになるといいね

                        
                                                       かなり“ぶぅ〜”な顔で寝てます

いいにおい 

2005年07月30日(土) 23時05分
最近のブーム 息子の頭の匂いを嗅ぐこと

首筋や後頭部はかなり汗ばんでいて酸っぱめなのですが
どういうわけか頭頂部からコメカミ辺りは甘〜い匂いがする
綿菓子?ホットケーキ?みたいな感じのおいしそうな匂い
他の人に言っても「そうかなー?」とわかってもらえないのです
母親だけに出しているフェロモンなのでしょうか?

ちょっと変態っぽいハハですが かなりの頻度でクンクンしてます

新生児ちゃん 

2005年07月23日(土) 11時25分
友達の赤ちゃん 7月8日生まれのお姫様
見るからに“女の子”って感じのキレイな赤ちゃんだった

抱っこさせてもらったらフワっと軽〜い
こんなだったっけ〜 やっぱり男の子と女の子はちょっと違うなぁ
女の子って華奢でやわらかいんだね〜



この大きさの違いは何
数ヶ月前はハルボンも新生児だったはずなのに…

向かって左側の寝てる人がハルボン(5ヶ月)  右側はイトコのコウちゃん(7ヶ月)

やっこ野郎 

2005年07月15日(金) 22時11分
おもしろい豆腐をヨー○ドーで発見
ネーミングとキャッチフレーズに惹かれて購入したんだけど
これが名前だけでなくなかなかおいしかった

濃い目の豆乳にやわらかい豆腐がゆったりと浸かっていて
なんともクリーミーなのですよ
味付けなしでデザートの様にガツガツいけちゃうよ〜

寝返り 

2005年07月11日(月) 0時12分
ここ何週間かの間にガンガン寝返りするようになった
気が付くとこんな感じでうつぶせて足をバタバタしてる

まだ元に戻れないから夜中に寝返りしてうつぶせになると泣く
ハルボンは寝ぼけてて戻せばすぐ寝るんだけど、その回数の多いこと 
1時間に1回は起こされる 
寝ながら練習しなくてもいいんですけど…


※息子の呼び名を“ハルボン”にしました(過去分の記事も
 これからはハルボンでよろしくお願いしまーす
 
 
  


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まりっぺ
» 休憩中 (2005年09月25日)
アイコン画像のり
» 休憩中 (2005年09月22日)
アイコン画像まりっぺ
» 転んじゃったよ! (2005年08月30日)
アイコン画像まめぞう
» 転んじゃったよ! (2005年08月29日)
アイコン画像あけび
» 転んじゃったよ! (2005年08月29日)
アイコン画像まりっぺ
» またまた新生児ちゃん (2005年08月12日)
アイコン画像ナオ
» またまた新生児ちゃん (2005年08月10日)
アイコン画像ポチ
» またまた新生児ちゃん (2005年08月10日)
アイコン画像まりっぺ
» いいにおい (2005年08月08日)
アイコン画像きょうか姉
» いいにおい (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-koto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる