実は・・・ 

2006年03月28日(火) 21時17分
転職が決まりました。(またかよ!)
それに伴い引越しをします。

明日、業者が荷物を取りに来るんだけど
まだ7割ほどしか荷造りが終わっていない(泣
これから徹夜かも・・・

難関は冷蔵庫の中身(笑
これから徹夜で食べます。
ウソです、処分します。

さあ、果たして無事に引越しできるのか!?
乞うご期待!!(←何に?)

つづく・・・のか?

最近は・・・ 

2006年03月24日(金) 22時34分
起きる→仕事→寝る

というサイクルで日々が過ぎています。

春は出会いと別れの季節ですなぁ。
(突然何言ってんだか・・・汗)

2月から仕事でも私生活でも忙しくなってバタバタです。
だからブログの更新もままなりませんでした。
タダでさえ少ない読者の皆さんスミマセンでした。

書きたいことも、書かなければならないことも
沢山あるのだけれど、何から書いていいのかわからん。

ということで、今日はこの辺で・・・

それは、突然、嵐のように 

2006年03月08日(水) 22時24分
今までの人生、地味なようで波乱万丈でした。

理由を挙げると

「一見、計画的なようで行き当たりばったり」

だったから。

夢や目標が大きすぎて、目標設定や計画というものが
第三者から見て「無茶」「行き当たりばったり」と思われることが
あったのも事実。

自分自身も、「苦労」や「迷い」、「惨めな思い」なんてことも
沢山ありました。

でもね〜、やりたいことや夢があるなら
それに向かって突っ走ってみるものですよ。
そうすることで、というより、そうしなければ
道は開けませんから・・・

僕は周囲の“人”に恵まれました。
“運”が良かったとも言える。

でもそれは、不器用なりにも、ヘロヘロになりながらも
突っ走ってきたからだと思いたい。

事件 

2006年03月05日(日) 23時33分
出勤の準備をしていた朝8時、チャイムが鳴る。
誰だろうと出てみると、不動産屋さんがいた。
「ちょっと出てきてもらえます?」と言われて廊下に出ると
なんとそこには警察官が!?

「なんの容疑!?」

「ココ見てもらえます?」

見ると鍵穴に白いクリーム状のものが詰まっている。
聞けば、僕のマンションを含めた近隣の3棟の部屋の鍵穴に
ボンドのようなものが詰められていたらしい。
(昨夜未明から今朝にかけての犯行のようだ)

ただのイタズラか、窃盗団による下準備か・・・
真相はわからないけど、現実問題として鍵がかからなくなっていた。

「あの〜、もう仕事に行かないといけないんですけど・・・」

「いま工事の人間を呼びました。鍵はすぐに取り替えて置くので
今晩、うちによってください」

「はぁ・・・」

恐ろしいというより、朝から気分が悪くなるような出来事だ。

ほんと世間にはバカなことする奴がいますね。

ER 

2006年03月04日(土) 20時56分
今日は午後から市民救命士研修なるものに参加した。

うちの館にAED(自動体外式除細動機)
設置されたのはつい先日のこと。
不特定多数の人が集まる公共施設ですからね。
まあ、万が一に備えてですよ。

ということで、心配蘇生法やAEDを使った研修に
行かされたわけです。

場所は長田消防署。時間は3時間コース。
人形相手に、「もしもし大丈夫ですか?」

こういう研修は、恥ずかしがってはいけない。
というか、参加者はみんな真剣だった。

岡山にいたとき、プール開きを前に
市内の小中学校の先生を対象にした
救命研修を取材したことがあったけど、
その時は、参加した教員達の意識があまりに低く、
指導に来ていた日赤岡山の職員がキレてた。

***

後日、修了証が送られてくるらしい。
これで僕も市民救命士だ!!

履歴書に書けるのか・・・?
(書けないだろうな)

ご無沙汰しております 

2006年02月26日(日) 21時51分
久しぶりの更新です。

博物館実習中も携帯から更新しようと思っていたのですが、
毎日くたくたで出来ませんでした(汗

実習から帰ってきての一週間は、久しぶりの仕事で
体が慣れず、またもくたくた・・・

そんなこんなで更新を再開しますので
これからもヨロシクです!!

出発 

2006年02月12日(日) 21時43分
仕事を終えて一時帰宅し
ご飯を食べ、お風呂に入り
これより、いざ出発です。

さてさて、どんな1週間になるのでしょうか・・・

楽しみです!!

結局 

2006年02月11日(土) 21時25分
ホテルに送ろうと思っていた荷物は手持ちで行くことにしました。



思ったより荷物が少なかったので。
それでも少し重い・・・。

さて、明後日からは久しぶりに東京で学生生活。
実りのあるものにしたい。

準備 

2006年02月10日(金) 23時26分
来週から博物館実習が始まるのに
全く準備が出来ていない。

12日の仕事のあとに高速バスで上京。
翌13日から実習開始。

ホテルにも一週間泊り込みなので、
下着などの衣料を事前にホテルへ送ろうと
思っているのですが、その荷造りもまだなのです。

明日には発送しないと間に合わん!

出来るのかな・・・?

マカダミア 

2006年02月07日(火) 23時29分
管理係長からお土産のチョコレートを頂いた。



もしやこのパッケージ・・・
ハワイ土産だぁ〜!!

新しい特別展が始まった頃とほぼ同時に
管理係長の姿が消えた。

この忙しい時にどこにいったんだと思っていたら
ハワイかよ〜。(知ってましたけど)

ダイビングが趣味の係長。
真っ黒に日焼けして帰ってきた(笑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像大江
» 実は・・・ (2006年05月29日)
アイコン画像大江
» レポ書かねば・・・ (2006年01月20日)
アイコン画像タケ
» レポ書かねば・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像大江 in the house
» レポ書かねば・・・ (2006年01月16日)
アイコン画像タケ
» 師走 (2005年12月03日)
アイコン画像mi:co
» 師走 (2005年12月01日)
アイコン画像mi+co
» ホコリ (2005年11月18日)
アイコン画像タケ
» ホコリ (2005年11月17日)
アイコン画像mi:co
» ホコリ (2005年11月17日)
アイコン画像タケ
» 漫然 (2005年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-kole
読者になる
Yapme!一覧
読者になる