旅行第2弾♪ 

August 14 [Tue], 2007, 21:44
またまた、旅行の日記です。

続きましては、8月4日5日に乙女達と久美浜・天橋立方面に1泊旅行をしてきました。
見よ!!この素晴らしい景色を

日本海の海が、丹後半島の海がこんなにも綺麗だなんて知らなかった。
なんて、今までもったいないことをしたんだ。。。

朝は、7時45分に梅田集合。余裕を持って出たのに、迷ってしまい時間ぎりぎりに着く。
もう、皆来てました。ちょい久々の乙女から、久々の乙女まで、しかし、すぐに大盛り上がりでした。
最初は、けいちゃんのお土産の多さに驚きと笑いでいっぱいになったなあ。
たかちゃんは、すぐ寝てしまうし…。
昼くらいに、旅館に着いてからは早速海に…。
曇っていたので、日焼けしなくって丁度良かったかも☆
皆、お腹が空いていたので海にも入らず、まずカレーを頂きました。
そして、海へ

遠浅で、どこまでも歩いていけそうな感じでした。
岩とかもないから砂浜も歩きやすかったし。
でも、やっぱり波にただよいたくなったので、浮き輪をレンタルすることに
プカプカ漂って楽しかったなあ。
後は、何故か写真を皆で撮りまくったり、なっちゃを砂浜に埋めたりして大はしゃぎ。
あのビーチで一番はしゃいでいたかもしれない。
旅館に戻る頃に、大雨が降ってきました。
天気がもって良かった。
旅館に着いてからは、しばし寝てしまい、起きたらごはんでした。
旅館のおばちゃん達がすごいおもしろくて、面白くて笑ってたら、
「何でも面白い年頃やなあ。」って言うてくるし。
チューハイごちそうしてくれた、楽しくて親切なおばちゃんでした。
夜は、みちゃが持ってきたトランプで大富豪をして大盛り上がりしました。
負けた、私・みちゃ・まいちゃんでお酒の買い出しに。
24歳にもなって、まだスーパーで年齢確認されました。。。お酒飲めるようになってもう4年もたつんですけど私。
戻ってからは、再び大富豪で盛り上がりました。罰ゲームの変顔。私の変顔。誰のカメラに収まっているかは忘れてしまったけれども、門外不出にして下さい

そうこうしているうちに、眠気に負け寝てしまいました。いつも、遅くまで起きれるのに、今回は1位2位を争う早さでした。

やっと… 

August 14 [Tue], 2007, 21:28
今さらですが、今さらですが…

お盆休みでゆっくりしているので、2ヶ月前に行った神戸旅行の日記を更新します。
6月23日24日と、神戸に1泊してきました。

派遣社員の福利厚生を利用して、麻衣ちゃんと
何の計画も立てなかった、計画を立ててなかったからこそ楽しめたような旅行でした。
時間の流れもとてもゆっくり感じることができ、いい旅ができたよ。

ホテルも福利厚生のおかげで、さらに申し込んだ部屋が満室でお値段そのままさらに広いお部屋に変えてもらえて角部屋でラッキーでしたホテルからの景色です。遠くに海が見えました。夜は夜景がすごく綺麗だったよ。
麻衣ちゃんと夜景をバックに色々と暴露話をしました。
おもしろかったのは、海岸通り。
ただのビルの中に、お店が色々あるの。
一見、見落としそうなんだけど、ショップとかが入っていておもしろかったです。
レトロな建物もいっぱいあって、ここもまた時間の流れが三宮から近い場所なのに、違っていて良かったです。それぞれ、こだわりのお店を開いてる感じでした。

2日目に行った北野は坂道の多い街でした。美大生がいてそうなアパートとかがあったり、異人館も洋風の変わった建物だったりして遠い昔、ここに外国人がいっぱい住んでいたのを想像しながら見てまわりました。

また、福利厚生を利用hして、近畿周辺を1泊旅行しよーっと。
わざわざ1泊せんでもええところに、1泊してみてゆっくり見て回るのも素敵な旅だなと気づいた旅行でした。

仕事 

July 09 [Mon], 2007, 21:59
この頃、仕事が楽しくなってきました。

間違いを減らして、どこまでこなせるかなんてことを考えながらしていると、集中して時間はあっという間に過ぎて行きます
もっと、正確に仕事がこなせるようになれたらなあ。
そんな事を考えていると、最近、私の中のA型が目覚めてきた気がします。


お久しぶりです。 

July 08 [Sun], 2007, 22:46
1ヶ月くらい、日記の更新をさぼっていました。

色々と考えるところがあり、悩みがあり、忙しくもありパソコンから遠ざかっていってた。

まいちゃんと行った神戸旅行の日記も書きたいな。今週内に必ず書くことにしようっと。

久々に、ヤプログを開いたら足跡まで分かるようになってたり、リニューアルされててビックリしました。


今日は、お休み。
午前中は、日本語を教えに出掛けて、お昼はアフタヌーンティーでお母さんとランチをしました。
お昼からは、ダラダラしとった。
最近、ドラマにもなってる「ホタルノヒカリ」っていう漫画を読んだんだけど、
読んでて私も干物女やなあってつくづく思いました。
この漫画はおもしろい。共感するとことか結構ある。

ではでは、明日からちょっとずつまた日記を書いていこう。

休日だあ。 

June 16 [Sat], 2007, 1:57
またまたやってきました金曜日☆早いっ!!あ、もう土曜日になってる。
今日は遊ばずに帰って来ました。今週末は、オフの週末で家でのんびりするんだあ♪

角田光代さんの「あしたはうんと遠くに行こう」を読みました。一人の女性の恋愛体験を綴ってあるフィクションです。痛すぎる。でもよく分かる。そして、やっぱり恋愛ってよくわからん(>_<)

肩凝りがひどい。 

June 13 [Wed], 2007, 19:24
仕事が溜っています。時間があっという間に過ぎていくよ〜。気付けば、50歳になってるんじゃないかしら?
その分、前よりは時間を大切にするようになってきた☆

今日は、肩がすごく痛かったです。毎日、パソコンを使うから肩が凝って肩が凝って。この頃は、寝るだけじゃ回復しなくなってきた。幽体離脱して自分の肩を揉みたいわあ。マッサージに行きたいけど、お金かかるしなあ!!

帰り道 

June 11 [Mon], 2007, 22:51
月曜日。
また、1週間が始まります。
休日をきちんととれる仕事になってから、月曜日を月曜日として始められるようになって嬉しいです
昨日は、情熱大陸で泉ピン子が特集されていました。
真面目に取り組むことがすごく大事な事だと感じました。

今日は、残業なしで帰れました。仕事も自分のペースで進められました
残業せずに帰ると駅に着いて歩いて家に向かうと、散歩しているさくらとお母さんに出会います。
さくらは、大喜びで飛びつくから少し恥ずかしいけど、疲れが一気に吹っ飛びます。

SUNDAY 

June 10 [Sun], 2007, 22:03
今日は、お家でゆっくりしてました。昨日は、夜遅くまで起きてデスパレートな妻たちを見ていたので、朝はゆっくり寝てました。それにしても、デスパレート〜は、展開がすごいことになってきてます。まさか、フーバーさんが殺されてしまうなんて…。なんか怖くなってきました。

話は変わって、写真は写りがよろしくないんだけども、家になってる梅の木の実をつけた梅酒ができあがりました。1年前につけたものです。写真は黒糖でつけました☆味は濃いから好き嫌いがあるかもしれませんが私は大好き。氷をいっぱい入れたグラスで注いで最初は濃い味を、そしてチビチビ飲んでいると氷が溶けて味がまろやかになるのがおいしい飲み方です♪

海を断念して、カラオケへ。 

June 09 [Sat], 2007, 22:18
今日は、ひぐりと遊びました。

海に行くことにしてたんだけど、雨が降ってしまい。
待ち合わせした頃には、晴れてたからどうしようか迷ったんだけど、海に行くのも電車で行くし、
向こうであまり時間が無いかもと思って、海行きを断念しました。
そっから、カラオケに行くことに
いつ振りだろ?
前回、ひぐりと行った振りだから…覚えてない。
フリータイムで歌いまくりました。

でも、あれだなあ。
ある時をさかいに、新譜を歌うことはまずなくなってきたなあ。
それに、最近は洋楽とパンプばっかり聴いていたから。
今日は、ボニーピンクの新曲を唯一歌ったけど。
あとは、 知らないからなあ。
今日の収穫は、Do As〜を再発見したこと。
もう1度、家で聴きなおそうと思いました。
幼い頃に、メロディとかだけが好きで聴いてた曲を改めて聴いてみると歌詞が結構深いなあって思うことありませんか?
ひぐりとは、ある〜ってなったんですが。

それから、焼肉を食べに行きました。
食べまくり、飲みまくりとか張り切ってたけど、結構すぐにお腹いっぱいになりました。
ただ、ペースが速かっただけで結構食べた気もする。
ごはんがきいたな。
最後は、ソフトクリームをペロリと食べて大満足
ひぐりには、セクシーボイスアンドロボについて熱く語らせていただきました。
ほんまに、DVD買おうかな。
ひぐりの、行ってたドラマもラストがどうなったんか気になるから、また本読むかTUTAYAで借りよう。


次は、ビアガーデンに行こうってなりました。

脱出 

June 09 [Sat], 2007, 21:59
昨日は、1年半振りくらいにマミと会いました。

梅田のカフェでごはんを食べつつ、お互い話したいことがいっぱいあったから4時間くらいずーっと話してました。
マミは、先月まで3ヶ月くらいオーストラリアに留学しに行ってたのでその話を聞いたり。
写真もいっぱい見せてもらうはずだったんだけど、途中でデジカメの電池が切れてしまい…。
オーストラリアのパースの話を聞いていたら、一度行ってみたいと思ったよ。
マミは、すぐにでもパースに戻りたい気持ちでいっぱいみたいでした。
それには、問題もあるようで。
しばらく、考えまくりそうな感じでした。自分で考え抜いた答えを出して、決めていってほしいです。
私も、この1年でそれなりの結果を出していきたいなと思いました。

日本のこととか、海外のこと、普段話さないことをたくさん話せてすごく充実した会話になったよ。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナッキーに返事
» 肩凝りがひどい。 (2007年07月08日)
アイコン画像なっきー
» 肩凝りがひどい。 (2007年06月14日)
アイコン画像ナッキィに返事
» 海を断念して、カラオケへ。 (2007年06月10日)
アイコン画像ナッキー
» 海を断念して、カラオケへ。 (2007年06月09日)
アイコン画像ナッキーへ
» カラー (2007年05月27日)
アイコン画像ナッキー
» カラー (2007年05月27日)
アイコン画像higryに返事
» お花が届いたあ (2007年05月23日)
アイコン画像higury
» お花が届いたあ (2007年05月11日)
アイコン画像ともみに返事
» 親子旅行in岐阜 2日目 (2007年04月29日)
アイコン画像ともみ
» 親子旅行in岐阜 2日目 (2007年04月22日)
http://yaplog.jp/hibi-iroiro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibi-iroiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる