としまえん 

July 21 [Mon], 2008, 9:57
としまえんに10年ぶりに行ってきました。
映画館ができてたり飲食店が増えてたり。

目的はプール。
ダイエットをしていなかった自分を反省。
全国的に梅雨明けをしたようでまさにプールにぴったりな天気でした。

スライダーにもしっかり乗って波のプールも入って流れるプールにも流されて満喫してきました。


乗り物券が入園券と一緒に一枚ついてきたので帰りにジェットコースターに!
久しぶりに乗ったけどめっちゃ楽しかったぁ。

日焼けしちゃったけど夏、いっぱい堪能できました☆

結婚式合コン 

July 05 [Sat], 2008, 9:11
昨日は、会社の年の近い先輩との飲み会でした。

ということで、いろいろ話をしていたんですが、

先輩が結婚式で合コンを申し込んだという話をきいて、

つい、私が、


「結婚式こそ、最大の合コンじゃないですか」


なんて発言。

酔っていたとはいえ、失言・・・。

隣には8月2日に結婚式を挙げる先輩が・・・。


そもそも、結婚式に参加している時点で、
私の中では、お祝いの気持ちでいっぱいで
そんなの当たり前に前提にありすぎて、
別に合コンメインで参列したり出席したりするわけじゃないんだって!!


それにしても、オフィシャルなところでする発言じゃなかったな。
反省・・・。

でもさ、結婚式で合コンを申し込む先輩もどうなんかしら。

明日は恵比寿で歓迎会 

June 18 [Wed], 2008, 20:54
そういえばずっと書いてなかったなぁ。

最近すごく忙しくなってきました。
暇より忙しいほうがいい。
今日は諸事情によりPM半休をいただいてしまいましたが。

そうそう、新入社員が入ってきて課がにぎやかになりそうです。
明日はその子の歓迎会。
恵比寿で行います。
沖縄料理が食べたかったので私の独断と偏見で決定。

さっき、久しぶりにいとこのブログみてたけど
彼女も会社で上から目線と言われているようで安心しました。
私だけじゃなかった!血は争えない(笑)
もう上から目線キャラで私もやってきます。

週末まであと少し。
頑張ろうっと。

シュガー&スパイス 

May 18 [Sun], 2008, 2:30
「女の子はシュガー&スパイス」


なんだそう。

柳楽くんと沢尻エリカの映画観ました。

たしかに。。。

優しさだけじゃだめなんだって。
時にはスパイシーでないと。

他にも、たしかにって納得しちゃう
印象的なセリフがいくつかでてきてて、
山田詠美の原作でどうかなぁ…って思ってたけど
私はこの映画好きになりました。

映画館向きじゃなくてDVDでちょうどいい感じ。

ぜひ。

京都にいます 

May 11 [Sun], 2008, 0:28
京都で晴れを願ってます。

明日はBBQの予定なので。

大学のメンバーがあつまれば楽しい工作の時間になります。

バランス感覚 

April 18 [Fri], 2008, 13:58
社会人になって気づけば二年目に突入してました。

そして最近よく思うこと。
私にはバランス感覚が足りない。
いろんな面において。

これってどうやって克服したらいいんだろう。
年数を重ねていくしかない?
それともどっかになんかの修行にでもいったほうがいい?

雨のせいか余計に気分もさがりぎみです。
あーあ。

5年ぶりに新調 

April 14 [Mon], 2008, 16:05
眼鏡を5年ぶりに新調いたしました。
ヨン様の眼鏡市場で。

眼鏡市場ってなんで市場っていうのかっていうと
18000円(税抜き)だから。
いち・ば
に語呂がなるそう。


購入した眼鏡で私が気に入ったのは日本製であること。
最近安い眼鏡屋にいくとほとんどが中国とかベトナムで作られたのとか。
気のせいっていわれそうだけど
日本製はやっぱりいい。
扁平な私の顔にフィットしてる気がする。
国内消費量向上に貢献もできたし。

そうそう有名な話ですが福井県鯖江市は日本の眼鏡生産量1位だそうで。
8割か9割作ってるみたい。
ということは
私の眼鏡も詳細に言えばmade in SABAEかもしれないです。

料理教室パン2・3回目 

April 13 [Sun], 2008, 22:10
なんとなく元気がなくて、気分が下がっていたので、
2回目のパンのこと書かずにすぎちゃってました・・・。

というわけで、2回目と3回目のパン↓

ロールパン

無添加だし、なんてったて自分で作ったからおいしい!

チーズパン

ジブリとかハイジにでてきそうなパンです。
成形が簡単なので作るのが楽!

違う先生に習ったのですが、先生によって全然教え方が違う。
というか先生のキャラが違うから教え方が違って当たり前なんですが。

そろそろ家でも復習はじめようと思って、
スケッパー(240円)というパンの成形に必要な道具を購入。

土曜日、昼寝をしていたら夢の中でパンを作っていたのですが、
スケッパーがなくて大変でした。
なので、それほどスケッパーがほしかったみたい。

家で作ったらご報告いたしまーす。

パン作ると嫌なこと忘れられるからいいです。
ストレス解消です。

料理教室パン1回目 

March 30 [Sun], 2008, 15:28
アーモンドクラウンです。
パンを最初から最後まで自力で作ったのは初めてでした。

こねこねってそんな甘くなくて
結構力仕事です。

ふわふわしておいしくできました。
結構感動ものです。

パン捏ね台と発酵機がほしいな。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 

March 30 [Sun], 2008, 0:30
観に行ってきました。
さいたま新都心のMOVIXに。

ひとりでいってきました。
ひとりで映画もラーメンも牛丼も観れるし食べられます。
観たいし食べたいから。
なんでもひとりじゃ無理って言うなら
そもそもそれほど観たくないし食べたくないんじゃないかしら。
(久しぶりに毒舌?)
でもきっとそう。自分にも当てはまる。


映画は面白かったです。
私もブルーベリーパイ食べて旅に出たくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あやかっぺ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・グルメ
    ・クッキング
読者になる
しあわせなときはおいしいものを食べているとき。
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる