ひま歩き

November 19 [Thu], 2009, 16:21
久々にログインしてみたらまだ残っていました。
マイヤプログ

あんまり嬉しくてちょっと書き込み。
相変わらずちょっと重いけど、以前に比べたらまだ動く方かな??
絵文字もちょっとだけ増えたんだね。

今はこちらのso-netさんに引っ越してます、「ひま歩き」
引っ越し当時はプロバイダーがso-netさんだったからね。

久々に覗くとヤプログ、やっぱり可愛くていいね


 最近も変わらずにスタバラバーであります。
 これからの季節誘惑に負けそうなくらいイベントが続く。
 散財しないようにお財布の紐を締めなくっちゃ!
 
 食器も大好き。
 ittalla、ルクがお気に入り。

 写真は以前友人と一緒に購入した18cmロンド。
 お上品系な食器を持つ友人はアイスブルー。
 ロイコペとかウェッジとかでも食卓で合いそう

 音楽はねやっぱり変わらずスピッツかな。

  
 書きならべてみるとあんまり進歩していないね、私。笑

本年もよろしくお願いします。

January 01 [Tue], 2008, 1:14
明けました。
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

2007年を振り返って、
いろんな事があったようで、
でも、何もなかったような、
あっという間の1年でありました。
これは時間の流れに年とともに脳ミソがついていかなくなってきて、
年々時の流れが加速しているように感じるんだとか・・・・笑。

今年は何か「これ」というモノを 自分の中でやり遂げたいと思います。
ちっちゃくてもね。
またいろいろお世話もかけるかと思いますが 今年もまた笑顔で、
皆さんに会えるのを楽しみにしています。


               love and kisses, Mari.


ブログ引っ越します。
こちらへどうぞ

お引越し

November 20 [Tue], 2007, 21:15
ブログを引っ越そうか思案中
一応so-netさんでお試し中であります。

so-netの「ひま歩き♪」よかったらまた是非覗いてください。

ちょっとね、キーが上手く反応してくれないので・・・・・
それ以外は全く問題がないのでお試し、二股であります。

Lush Love

November 18 [Sun], 2007, 16:28
変わらずに愛用しています、Lush
特にこれからの季節にはマッサージバーがおススメ
お肌が乾燥しがちなこの季節、1度使ったら手放せません



今使っているのは写真の「こころ」。
オレンジ花とラベンダーの心落ち着く香り。
通常はかたまりでいるのだけど、体温で溶け始めます。
手で包んでいると写真のように溶け出して手がてりてりに。
これが保湿につながるのだけど、べたべたして嫌だという方もいらっしゃいます
「こころ」が無くなったらカカオバターやシアバターを使用しているハート型の「やさしく愛して」を使う予定〜



頂き物の「ドリームクリーム」は敏感肌用。
特に敏感というわけではないけれどお肌の荒れを防ぐために入れられたミネラルたっぷりのオートミールが。
そして、何よりローズ、カミツレ、ラベンダーの香りに癒されます

お疲れの時の自分のご褒美にバスボムも購入しておかないとね


人気ブログランキングに参加してみました。
訪れた記念に↑クリックしてくれたらありがたいです
右の天気予報の上にある「5STYRE」もクリックして頂けたら嬉しいです

i Robot

November 18 [Sun], 2007, 14:56
実家で面白い物を発見
円盤型自動掃除機??
充電して動かしてみる。



障害物にぶつかると賢く反転したりするんだけど、かなり気まぐれ。
真っ直ぐに動いて行ったかと思うとくるくる回ったり、思ったところに行ってはくれない。
チロは同じくらいの目線の不思議物体に興味を持ちながらもびびっている様子。

掃除してもらいたい場所に行かせる為に自分が障害物になって動かす動かす・・・・・
一通り動かしてちょっと疲れた。
見張っているのに・・・・・。

うちバリアフリーなので畳にもあがられちゃったりしちゃうし・・・・。


結果、クイックルワイパーの方が良いんじゃない??


人気ブログランキングに参加してみました。
訪れた記念に↑クリックしてくれたらありがたいです
右の天気予報の上にある「5STYRE」もクリックして頂けたら嬉しいです

お散歩

November 17 [Sat], 2007, 15:01

「お散歩」
なんでこんなにこの言葉が好きなんだろう?
お散歩、魔法だね



使命がお散歩だったからうっかり朝ご飯忘れるとこだった!
器に顔突っ込んでじーっとしてた!
「ご飯」
ごめん、ごめん。
2つ目の魔法のコトバ


期間限定2人暮らし

November 15 [Thu], 2007, 20:21
両親が沖縄へ旅に出ました。
いいな〜、沖縄。

で、ペットホテルに宿泊するとうちのチロ助は円形脱毛症になるので親が帰るまで私が一緒にいることに。
親が旅支度をしているのがどうも気になるらしく、不安げに私とのやり取りを見守る。



「まりちゃんとお留守番ね」
母の言葉になんとなく私の横に寄り添い、やはり不安げな表情。
しばらく玄関が覗ける場所でおりこうさんに座っている。
買い物に出かけた母を待つ時の定位置。
・・・・・・今日帰ってこないんだよ、



お風呂に入って女子バレーに備える。
寝ていても薄目を開けて私の行動をチェック。

私がソファーに座っていてもそばになんて来ないのに、今日は
「こっちおいで」
に、いそいそとやってきた。
とりあえず眠れるらしい。



どんだけ淋しがり屋さんなのだ、チロ助。

「Little DJ」

November 07 [Wed], 2007, 23:15
久々の試写会。
今週に入って試写状を頂いたので何の情報も無く観ました。
もうちょっと考えればよかった。
主人公は神木隆之介くんと福田麻由子ちゃん、その周りをかためる大人が芸達者な俳優陣となれば子供だけの「小さな恋の物語」では終わらないだろう、と。

何の前知識もなく無防備に観始めた私が途中でストーリーに気付いた時は遅かった。
終わる頃にはハンドタオルがじっとり重かった。
眼は真っ赤に腫れて、コンタクトに違和感。
恥ずかしいので友人とちょっとお茶をして帰りました。

お話はラジオ好きな少年が突然倒れ、検査して貰った病院での結果が良くなく入院。
その入院先の病院で少年がDJをする音楽番組を放送を流すことになります。
その病院で少年は恋もします。
出会いと別れ、生きることと死ぬこと、恋と愛、伝えるという事の大事さ、を考えます。
そして、私たちも考えさせられます。

子役の二人はホント芸達者さんで。
ご両親、石黒賢さん、西田尚美さんは文句なく素晴らしかったです。
病院の「大先生」、原田芳雄さんはイイ味を出してました。
そして、「若先生」を演じた佐藤重幸さん。
いやいや、惚れました!
久々に30代の方に惚れました。
「若先生」という呼び名がぴったりな爽やかな風が病室に吹いておりました。
注目、です、この方。
北海道が拠点というのが残念です・・・・。


久しぶりに泣きました。
心のつっかえが取れたように観終わって数時間たった今も、すーっと心が軽くなっています。
何かつっかえがあったんだ、と驚くくらいに何かを洗い流された感じです。
機会があったら是非。
悲しくも温かい小さな恋の物語です。


人気ブログランキングに参加してみました。
訪れた記念に↑クリックしてくれたらありがたいです
右の天気予報の上にある「5STYRE」もクリックして頂けたら嬉しいです

懲りずにエイジレスワークアウト2回目

November 06 [Tue], 2007, 0:12
気温が20℃を切るようになったら冬だ。
またもエイジレスワーキアウトの授業に参加してみたので帰宅時間が遅くなりスーパーでうろうろしながら御夕飯はシチューに決定!
おうちにサツマイモがあったから。
そして、何かでシチューにサツマイモ、というレシピを見たから。

シチューの主役はジャガイモ!!な私には人生初!サツマイモシチュー!
どきどきしながら蓋を開けると結構いいんでない??
皮もシマシマに剥いてみたのでカラフルで、紫とほっくほくの濃い黄色がなんとも可愛らしい。
しかも、甘い!!
これは完全に乙女の食べ物だ!
ご飯が甘いなんて

この冬ちょっとはまりそうなサツマイモシチューでありました


本日2回目のエイジレスワークアウト、
2回目なのでなんとか追いつけるようになったからか、
ちょっとだけ汗をかいた。
基本「見てみて〜、私を見て〜!」な気分でポーズをするといいとか。
これは自分で自分に笑いを取ってるうちはまだまだか。
次回に期待!
週1しか授業がないのは少ないな〜〜、なんて結構気に入ってますね。
えへ

人気ブログランキングに参加してみました。
訪れた記念に↑クリックしてくれたらありがたいです
右の天気予報の上にある「5STYRE」もクリックして頂けたら嬉しいです

エイジレスワークアウト

November 05 [Mon], 2007, 23:07
先日久々にジムへ行ったらスケジュールが変わっていた。

「エイジレスワークアウトの授業受けられますか??」
何ですか?それ??
私でも出来ますか??

どうやらそれは無駄な動きを最小限に抑えて内外の筋肉を効率よく鍛える、というモノらしい。
音楽に合わせて踊るのだけどね、五感だけでではなく触感も使って脳を活性化するんですって。
適度な運動量でじわっと汗をかく。
じわっとかく汗って実は一番脂肪燃焼するんですって。
へ〜。

で、私が食いついたのは骨盤運動をする、とのこと。
あ、無駄な動きを抑えて、もかも・・・・。笑
骨盤絶対歪んでいるもの!
そして、実際運動していて肩甲骨周りの運動もかなり入っていたのが気に入りましたね。
骨盤に肩甲骨、かなり私にはツボでした。

運動量もたいしたことなく(私がついていける程度)、とりあえずはついていけそう。
ま、先生が良かったのだけどね。
初心者の私が不安定な時はさりげなく前に来て下さり見本を見せてくれながら「できるとこで十分ですよ〜」「だんだんできていくんです」「私の生徒さんも半年かけてここまできました〜」とかね。
何かの呪文みたいにタイミング良く唱えて下さる。
ずいぶん救われました。(笑)

今までジムではヨガとかピラティスのクラスしか覗いた事がありませんでした。
ダンス系なんて初めて。(これはそんなに踊らないけど)
鏡に映る自分の姿を見る。
ヨガマットに座っている私はヨガできそう!!な感じなんだけど、(実際は全くできませんが)ダンス系だとね、どうにも可笑しい。
踊れないとかそれ以前で、たった姿がもう踊れなそう、なんです。
いやいやあんまり可笑しくて笑ってしまった・・・・。

ま、そりゃそうだ。
腹筋、腕立て、全くできないし、背筋力もなく、握力なんて13kg位で、前屈なんてマイナスが当たり前だった。
運動部と程遠い所にいた私が今更運動なんて・・・・・。
いやいややっぱり可笑しいのだ。
さすがにダンス系の皆さんは適当に逞しく筋肉がついていらっしゃる。
運動される方の筋肉の付き方は美しい!
それぞれのスポーツに合わせた筋肉の付き方があると思うのだけど、本当にキレイだな〜、とうっとり。
他人様の背中に見とれていた私でした。笑

でも、ま、プロでもないし、体育の授業じゃないからね、私はできる範囲でいいというゆるり感だからね、なんとかなるのだ。
頑張らなくていいしね。

で、そんなだから通い始めた頃やっと指が全て床につくくらいまでいったのに今ではまた指先だけになってしまっている。
ここまで来たら手のひら全部、くらいはいきたいものだ!
いや、いかなくてはいけない!
・・・・とヨガマットを購入。

ああ、ホント形から、なんだね、ひまちん。

人気ブログランキングに参加してみました。
訪れた記念に↑クリックしてくれたらありがたいです
右の天気予報の上にある「5STYRE」もクリックして頂けたら嬉しいです


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひまちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月26日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SPITZ・レミオロメン・BUMP OF CHICKEN
    ・クッキング-パン作り
    ・グルメ-雑食だけど食べるのは大好き☆
読者になる
マサムネさんが大好きなひまちんです 昨年から始めたパン教室に結構はまっております。 目指すは天然酵母のパン製作!(?) 美味しいパン屋さんを求めては幸せを噛締めております。 おススメのパン屋さんがあったらご紹介下さいね
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
ブログ占い師ツール
 
ファイブスタイル ブログランキング
クッキングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!クッキングヤプニティ
ビューティヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ビューティヤプニティ
最新コメント★ありがちゅう♪必ずお返事書きますので書き込み頂けたら嬉しいです♪
アイコン画像ひまちん→kummy
» Love Like Rock Limited (2007年11月03日)
アイコン画像kummy
» Love Like Rock Limited (2007年11月03日)
アイコン画像ひまちん→尚ちゃん
» 祝!リーグ優勝!! (2007年10月03日)
アイコン画像
» 祝!リーグ優勝!! (2007年10月03日)
アイコン画像ファイブスタイル
» 期間限定モンブランパフェ (2007年09月20日)
アイコン画像ひまちん→てつ
» はしご (2007年08月29日)
アイコン画像てつ
» はしご (2007年08月29日)
アイコン画像ひまちん→kummy
» DELHI (2007年08月26日)
アイコン画像ひまちん→kummy
» TULLY’S (2007年08月26日)
アイコン画像kummy
» DELHI (2007年08月26日)
http://yaplog.jp/hibari8823/index1_0.rdf