バケツで染色 

2006年09月14日(木) 19時38分
あぅあっ!!!

やっちまった!!

染色失敗・・・

土曜から、福井まで(Myフェイバリット武将の展示会に)行くのに・・・。

帽子とデビルヨーヨーはできた。
ヨーヨーが、マカロンみたいでおいしそうなの。

としまえん、晴れるといいな〜。 

2006年09月10日(日) 19時25分
赤・黄・青 の三原色同居キャラ。
初めてやったのは、ベイブレのタカオ。
次が、クラッシュギアのコウヤ。
その次が、デジ02の大輔。
最初は、色が目に痛くてねぇ・・・。だんだん慣れたけど。
今回、鈴駒が仲間入りです。

こうやってメモしてます。

天守閣がなきゃ、ダメなの!! 

2006年09月03日(日) 18時45分
実家に帰った。
脳内戦国祭りにて、中学の遠足以来行ってない、伊賀の里に行こうと決めてました。
が。調べてみても、特に何もなくてあまり心が動かされず。
「あんた、お寺とか神社好きやで、今回は奈良の大仏とかにしときな〜」
と言う親に、心でタイトル↑を思い。
(・・・ちなみに奈良なら、斑鳩に行きたいよね・・・)

で、彦根城に車で連れてってもらいました。
国宝なのね。知らなかった。
築城には20年くらいかかっていて、城主・井伊直政は完成を見ないままにこの世を去ってしまうのですが、家康が有力大名7人に声をかけ、続きをブワ〜って完成させたと、入り口の説明に書いてあった。
家康のただ一人の小姓(といわれることが多いみたい)井伊直政なので、なんか笑ってしまった。

天守閣から見えた、佐和山。三成の城があった山。

ジャンボ 

2006年09月01日(金) 1時44分
これは、櫻井さんの役名。

無事に、櫻井さんの5年ぶりの舞台を観ることができました。
今日で、今年の運を使い切ったかも・・・。

アパッチのお葬式で再会した、小学校の同級生達。
クリーニング屋になったムール、ダンナがタクシー運転手のヘガッパ、健康商品の営業をやっているオトウサン・・・などなどの同級生の面々。
そんな中、櫻井ジャンボはテレビ局のプロデューサー。(どこまでも孤高なイメージなのね・・・)

33歳という役なうえ、ジャンボ自体はアクションも小さく崩れないキャラだったので、
結果的に「櫻井さん」が崩れることはなかった、かな?
喪服にメガネ、出ずっぱりで、セリフも多くて。
ファンの人には、見ごたえある舞台だったと思います。

お疲れ様でした! (と、一応、ネットの隅っこで言っときま〜す)


いっけぇ〜!! 

2006年09月01日(金) 1時29分
ウォーゲーム観てきました。
しかも、2回も。
(2回目は、デジコスのみなさんと会えました〜)

太一と光子郎の夫婦喧嘩が大好き。
タケルの「ぼくもそっちへ行くよぉ」で、いつも涙がうるうるしてくる。
で、直後、ヤマトの「よくも、パタモンを・・・!」で、一瞬笑いがこみ上げるの(笑)。

情報くださったRク太さんに感謝です!



メロメロ合わせ 

2006年08月28日(月) 0時29分
Rク太さんの変身っぷりには、いつも驚かされます。リアル正津くんでしたよ〜。

シャツのフリルが見事に再現されていて感動!
キレイなピンク色で、すごいしっかりした作りで。
すれちがうRク太さんのお友達の皆さんも、みんなフリルに大注目。
「これ私服でしょ〜?」と突っ込まれまくるRク太さんが、可愛らしゅうございました

表紙を再現してみた!
もっと、手足が細くて長かったらなぁ〜。



オウ ト トリ 

2006年08月23日(水) 0時21分
映画パンフを買いに、渋谷へ。
そして、読む。
あれ? 煙突掃除夫の少年でなく、青年だったの?
あの子、青年?
いやいや、青年じゃ、体大きくて煙突に入れないよ。
名作劇場の解説か何かに書いてあったもん。
↑結局、そこか。

あれ。クラリスの花嫁衣装だな。 

2006年08月19日(土) 1時30分
ジブリの原点だという映画を観に行った。
テレビの番宣を観て興味をもって。
金髪の煙突掃除夫の少年が絵の中から抜け出して、隣に飾られた絵の羊飼いのムスメっ子を連れ出して逃げる、という場面だったの。
(突っ込まれる前に自分で強調しときましたゼ)
いえね、そういうの抜きでも、引き込まれる場面だったのさ。

30年くらい前の、フランスのアニメ映画でね。
色が淡くて、間の取り方とか音楽も淡々としてて・・・
・・・一緒に行ってくれた人は、隣で寝てました。
いや、おもしろかったよ?
私は好きだよ。
パンフレット売りきれてたから、今度買いに行くんだ〜。

キレイだったよ 

2006年08月18日(金) 1時22分
初めて、ニューでハーフな方々のいらっしゃる店に行った。
ショーだったから、完全にお客様だったのだけど。
「これ、モザイクかけなくていいの?」なデザインのコースターとかなのに、
ショーの中のキスシーンは、手でかくしてた。
そこは、恥らうんですね。

崖っぷちへのカウントダウン 

2006年07月25日(火) 1時11分
やることが、多分たくさんあったのだけど、脱出。
だって誕生日だったから。
誕生日がまるっきり同じ友達とお祝い。
もうかれこれ10年は経つ。やだねー。早いねー。

今年は、プラネタリウムに行きました。
期間限定で、「銀河鉄道の夜」だったもんで。好きなの。
宮沢賢治についても説明してくれたり、最後にカンパネルラがどうなったかをはっきり言わないけどストーリーを知っている人には分かる映像になっていたり。
優しい作りになってました。

丘の上にいたジョバンニが気が付いたら銀河鉄道に乗っている、という場面はものすごくよかった。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibananana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる