ものすごく・・・・ 

2006年06月18日(日) 17時16分
お久しぶりですね!!
って・・・これだから三日坊主は困るんです
昔から日記は長続きしないタチでして・・ハイ
そんな事より、最近が多いねぇooo
北海道には梅雨はないはずなのに、した気分ダわ
さて、最近の私は・・と、言うと、読書にはまっています
と、言っても昔から(?)暇を見つけては本読んだりしてた方なんだけど、
最近は結構本気で読みあさってマス
まず、『嫌われ松子の一生』
中谷美紀主演でまさに今上映中の映画の原作です。
面白くって、一気に読んだ
しかも、寝る間も惜しんで呼んだからね
私は気になる映画があると、まず原作を読みたくなるんです。
映画って、限られた時間の中でスト-リ-を展開していかなきゃいけなから、
細かいところが端折られて、どうしても繋がりが微妙だったり、薄っぺらい感じになりがちでしょ??
で、やっぱり早く映画観たくなっちゃった
すごい豪華キャストで、誰がどの役なのかってのも気になるし、
あれをどこまで映像として再現出来てるのかも気になる
すごく不幸な松子に同情したり、頑張って!!って思ったり、一緒に落込んだり切なくなったり、
そんなお話でした

次、『美女と野球』
これは、イラストレーターのリリ-・フランキ-さんのエッセイ(?)集
ちょ〜笑った
リリーさんって、でもよく変な事言ってるけど、ホント変な人(笑)
でも、誰にも媚びないで言いたい事バンバン言っちゃえるトコとか、結構スキです

で、今進行中なのが、『ダ・ヴィンチ・コード』
最初はチョット難しくて挫けそうになったけど、どんどん引込まれて、今は仕事の休憩中とかにも
読んじゃってます
これも早く読んで、映画観に行きます

ってな訳で、読書に明け暮れてるミィでした
また来週ぅ

お久しぶり 

2006年05月18日(木) 13時47分
さぼりすぎですね
さて、温泉行ってきました
TKちゃんと奇跡的に2連休がかぶって
もうすぐ付き合って1年になるけど、連休は初めてでした
行ったのは、洞爺湖温泉
途中、中山峠を越えるんだけど、気温は20度近くもあるのに、山の上は雪景色
何かすごく不思議な感じ
でも、なかなかの絶景だったよ
ホテルに着いたら、目の前に広がる湖
しかも夜は、湖上花火
2日目も朝から温泉入って、朝ご飯もたらふく食べて、
帰りは登別マリンパ−クに寄って帰ってきました
もう一泊くらいしたかったなぁ・・・
今度は富良野に行く予定
せっかく北海道に住んでるんだから、1度は行っとかないとね
あ、そうそう
洞爺湖に向かう前に、GEOでCD借りていったの
MINMIのアルバム、聴いた人いる??
ちょ〜いいから、聴いてね
まじ歌うまっ
大塚愛のLOVE COOKは、イマイチでした
大塚愛っぽくない歌が多かった気がする・・・
そして、歌い方が持田香織っぽい歌も多かった気がする・・・
中島美嘉は、私のアメ−ジングレイス熱にまた火を付けました
あの歌い方、真似させたら日本一になれる自信あります(笑)

上木彩矢ちゃん 

2006年04月28日(金) 9時51分
お久しぶりデス
相変わらず仕事に押しつぶされそうなみぃです
んでも、今日はTKちゃんとお休みだったんだぁ
でも、TKちゃん仕事があって休日出勤
遅番出勤したら帰ってくる予定って言ってたから、朝から昼&夜ご飯の材料の買出しに行ってきたよ
昼はトマトソ−スパスタで、夜は秋刀魚&切干大根とひじきの煮物&えんどう豆の味噌汁と、和な感じにしてみました
秋刀魚、嫌いだけどね
でも、たまにはDHA採らないとね
んで、今日は上木彩矢ちゃんがMステに出る日ぃ
まじこっちが緊張
無難にこなせぇ・・・・と、祈ってました
何故か親の気分だよ
TKちゃんと、固唾を飲んで見守りました
で、ちょ~上手だったよね
緊張して声出ないんじゃないかな??とか、
色々心配しましたが、そんな心配は何のその
可愛くって、パワフルで、ほんと良かったね
これからも頑張って下さい
李。の姉も陰ながら応援しています

休日出勤 

2006年04月21日(金) 12時22分
おはようございます
今日は天気がいいなぁ・・・
こんな日は、プラっとドライブにでも行きたい気分ですが、明日からチラシなので、
今日はこれから休日出勤デス
昨日は、マイミクのkinakoちゃんの送別会がありました
せっかくお誘いを頂いたのに、体力の限界を感じつつある私は、
送別しに行ってあげられなくて、ホントにごめんね
最近私のは、売り場に出る時間が多くなりました
レジを打つ事しか能の無かった私が、売り場を作っています
まじありえない
しかも、LTとキッズを一気に担当しています
じっぽやんなら、ココはどぉやって出すかな??とか、
ア-ルのTシャツが多くなってきたから、ステ−ジからヒナ段に移してぇ・・・・
ボックス数が合わないよう
とか言いながら、なんとかかんとかやっています
誰か私を助けて下さい
このまま行くと、来月には枯れて散りそうです
そう、北海道ではまだ咲いていない桜の様に
春よ来い

休館日★☆★ 

2006年04月18日(火) 11時34分
お久しぶりの日記です
ほんと、よく寝ましたワ
久々にこんなに寝たねしかも、久々にこんなにダラダラしてる
この一週間で、色んな人が遊びに来てくれて、ほんと嬉しかったぁ
まず、一番最初に来てくれたのは・・・ぺだっけな
同じ日に2回も現れた
まぁ、2回目はあたしが呼び付けたんだけど、来た頃にはもう用無しだったんだよねん
んで、 クレ-ム商品届に行ってる間に来てくれたのは、じっぽやん
わざわざ来てくれたのに、会えなくて残念
で、堀田ママも来てくれたみたいなのだけれど、あたしお休みでしたママ、ごめんなさい
それから、次はトゥマ&ぺ(またかよ)
あたしが休日出勤してる時にちょうどやってきて、一緒にドンキったんだよね~
まじ、あの偶然はすごかったむしろ、必然だったのかも・・・
久々にレジっ子隊に会えて、ゆっくり話もできて、ほんと嬉しかったのです
で、その次の日くらいに、コロが来てくれた
丁度、ミッチェルがヘルプに来てくれてる時で、レジ閉めをしているミッチェルの姿を見て、コロは
「普通に新札の人かと思ったとけこんでる
と、相変わらずキノコワ-ルド全開でした
で、次がカイヤ&小田っち夫妻
相変わらずラブラブで、手を繋いで、「今日、家見てきたの〜
と、楽しそうに言っているので、殴ってやろうかと思いました(ウソ)
試着していったんだけど、終始ベタベタしてて、普通に居たらちょっとイタイ客だったと思います(笑)
でも、幸せそうだったので、良かったA
んで、昨日来たのが、きんにくんです(爆)
相変わらず、自信過剰な生意気ぶりを発揮していきました
ひとつ言っておこう学生にレジ隊長など、絶対に務まらん
レジなめんなよ〜
そんな感じで、明日は誰が来てくれるのか、楽しみです
ってか、平岡で毎日一人ずつ新札のあたしに会いに来るポジション作ればいいのに
「クドゥさんは今日は2便でポジションはみぃさんです
みたいなの絶対いいとおもうよ〜

連勤です 

2006年03月30日(木) 0時34分
今、13連勤中です
これから新札がオ−プンして、少しだけおちつくまで
まぁ、まだ3日目で、あと10かも残ってるので、ここからが勝負よね
今は、エスタで研修中です
初めて会うスタッフの子達は、今のところ素直でいい子達です
それにしても、何かあたし無理して生きてるよなって、すごく思う
もともと人見知りで、知らない人と話すのは苦手なのに、
今、MAX頑張ってるもんね
初めて会うアルバイトスタッフの子の緊張が少しでもほぐれるように・・・とか、
仕事楽しいって思ってもらえるように・・・とか、
この人信頼できるかも??って思ってもらえるように・・・とか
最後のは、無理してすることじゃなにのかもしんないけど、
新店で、しかもあれだけアルバイトの子がいるとなると、
出来るだけ早い段階で信頼関係結べないと、
なかなか1つにまとめるのって難しいと思うんだ・・・
って・・・こぉゆ〜焦りが良くないのかな??
とりあえず、走りなれていない街中を運転してから、
大嫌いな人ごみにもまれて出勤し、
出勤したら仕事中はもちろん、休憩中まで周りに気を使って笑顔を絶やさず、
仕事が終わったらまた街中を運転して帰る生活に、
頭痛薬は欠かせません
でも、泣き言は言っていられないので、明日もまた頑張ります
明日でエスタでの研修は終わりだから、人ごみと車ごみからは開放される・・・・
最近平岡が懐かしい・・・
皆も頑張れあたしも頑張る


皆のラブラブLIFE 

2006年03月25日(土) 10時28分
今日は、こないだ仕事の休憩中にスタッフと軽く討論になった話をしたいと思います
皆は、彼氏(もしくは彼女)居ますか
あたしには、TKちゃんと言うおとぼけ彼氏がいます
皆は、彼氏と車で出掛けたりする時、車の中で手ぇ繋ぐ?
あたしはそんなのした事なくて、だいいち「運転中なんだから危ないでしょぉ
って感じだったんだけど、みんな「え〜手ぇ繋ぐよぉ繋がなくても、相手の膝の上に手ぇ乗っけたり、とにかくどこか触ってる」とか言うの
ねぇ、おかしいよね
3人で話してたんだけど、2対1であたしの負け
そしたら次は、「じゃあ、家に居る時は、手ぇ繋ぐでしょ
と、またもやワケワカメな発言登場
家に居るとき手ぇ繋ぐだとぉ何で家に居るのに手ぇ繋がなきゃならないんだ
その時の私達の会話・・・
みぃ    えっ何で部屋の中に居るのに手ぇ繋ぐの
●崎さん だって、見たりする時、隣にくっついて座るでしょ??そしたら手ぇ繋ぐじゃん
○間さん でも、○間はヒロ(←彼女のダ−の名前)の膝の上に乗っかったりする事のが多いかな〜
●崎さん あ〜、なるほどねでも、絶対どこかはくっついてるよね??
○間さん くっついてるA
みぃ    唖然
●崎さん ほらぁ〜家に居る時、隣にくっついて座ったりするでしょ?
みぃ    唖然
●崎さん しないのじゃあ、どこに座わってるの?
みぃ   四角いテ−ブルのあたしは縦の辺(?)に居て、TKちゃんは横の辺(?)に居る手は、頭の後ろで組んだりしちゃう
ふたり  え〜!!!熟年夫婦みたい〜!!
と、まぁこんな感じ
でもまぁ、世のカップルがどぉであれ、私達はこれでイイんです
結果的に今日は3人の女の子のノロケ話でした
ごちそうさまでした

新札の仕事 

2006年03月21日(火) 18時22分
今日は新札の初仕事
とは言っても、場所は平岡で
祝日でお店は忙しそうだったけど、あたしはストックでひたすら電話
遊んでたワケじゃなくて、採用スタッフの休み希望を聞く為の電話
会ったことの無い相手と話すのって、すごい想像が膨らむよね
実際皆に会うのが楽しみ
28日が初顔合わせです
今日ね、金縛りにあいかけたぁ
ヤバイ!!って思って、隣にTKちゃんが居たから、とりあえずTKちゃんに触ろうと思ったんだけど、
動かなくて、いっぱいうめき声あげたんだけど、TKちゃん気付いてくれなくて、
何とか手を動かそうとしたら、解けた
ほんと勘弁して下さい
今回は、何も聞こえたり見えたりはしなかったんだけど、TKちゃんちで金縛りに合うのは、これがA回目
前のときは、昼間で、しかも一人ぼっちのときだったの
寝てたら、誰かが玄関のドアを開けて、ドカドカ家の中に入ってきて、
『あ、TKちゃん帰ってきた起きなきゃ
って思ったら、もう動かないのね
んで、初めて金縛りにあった時、大声あげたら解けたから、声あげようと思ったんだけど、声も出ないの。
それで、あたし首のトコらへんで、手をクロスした格好で寝てたんだけど、自分の足元を見たら、
白い細い手が2本伸びてきて、あたしのクロスした腕を押さえつけたの〜
で、思いっきり声あげたら、解けた・・・・
皆は金縛りによくあう??
20歳までに金縛りにあわなかったら、一生あわないって言うけど、ホントかな??
あたしは、20歳になる直前にあったんだ
TKちゃんの家、何か居るのかなぁ・・・・・
こわいよ〜

連休2日目 

2006年03月20日(月) 17時50分
今日は、連休A日目
早起きして、即行TKちゃんち行こうと思ってたのに、起きたら9時半
しかも、今日は燃えるゴミの日で、結構ゴミ溜まってるから、絶対出そうと思ってたのに〜
急いでTKちゃんちに急行したら、セ―フ
まだ、収集車きてなかったぁ
昔ね、ずっとゴミ出すの忘れてて、TKちゃんが今日こそは!!ってゴミ出そうとして、
ゴミ袋に手をかけたら・・・中から白いウジ虫みたいのがいっぱい張り付いてたという事件がありました
だから、皆ゴミはちゃんと捨てた方が良いよ
それで、今日はTKちゃんと一緒に休みだったんだけど、二人とも少々お店に仕事を残してきてたので、
まずはお店に顔出し〜
でも、1時間くらいでおさらばしてくるはずだったのに、結局お店出たの5時
せっかくの休みがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
店出て、どうしようか??と、話した結果GEOでビデオ借りて帰る事に
んでんで、ずっと探してたビデオ見つけちゃいました
何かというと・・・・・ご近所物語
中学生くらいのときに、やってたの!!朝、で!!
知ってる??
最近どうしても見たくて、探してたんだけど、見つけられなくて
でも、さすがうちのTKちゃん
家帰って早速見たら、突っ込みどころ満載
まず、バディ子のスーツ
あとは、セリフもちょっと古臭いってゆ〜か
でも、矢沢あいの漫画は可愛いよね
アニメ見たら、漫画の方も見たくなっちゃった
皆も、是非ご近所のアニメ見てみてね美果子ちゃんかわいいから

最後の出勤 

2006年03月18日(土) 20時43分
今日は、5年間お世話になった平岡店での最後の出勤日
5年も居たんだなぁ・・・・・
ホントにいろんな事がありました
笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・・・沢山の人と出会って、沢山の人の旅立ちを見てきました
まさかあたしが送り出される方になるなんて、思ってもみなかった
今思えば、ダメな社員でした
アルバイトの皆には、本当にお世話になって、励まされたり、元気になったり、あたしがしてあげなきゃいけない立場なのに、皆のお陰で楽しく仕事が出来たの
皆が居たから、今日も頑張ろうっていつも思えた。
こんな頼りない社員を、こんなに沢山の優しさで支えてくれて、ありがとう
新しい仲間と、新しい環境で、平岡に負けない店作って行こうと思います
皆も、たまには会いに来たり、メール頂戴ね
5年間、本当にお世話になりました!!また会おう!!
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» お久しぶり (2006年06月18日)
アイコン画像BF
» お久しぶり (2006年05月20日)
アイコン画像きなこ
» 休日出勤 (2006年04月24日)
アイコン画像BF
» 休日出勤 (2006年04月22日)
アイコン画像
» 連勤です (2006年04月05日)
アイコン画像きなこ
» 連勤です (2006年04月01日)
アイコン画像みぃ
» 連勤です (2006年04月01日)
アイコン画像きなこ
» 連勤です (2006年03月31日)
アイコン画像みぃ
» 新札の仕事 (2006年03月26日)
アイコン画像kinako
» 新札の仕事 (2006年03月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibanahime-mi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる