まさか 

2007年02月25日(日) 17時51分
皆さん今日和。タイトル意味不明でごめんなさい。
でも、「まさか・・・。」としか言いようが無いんです・・・。

昨日、「ひったくり」の記事、書きましたよね。
なんと今日の朝、朝刊を見たら、その記事が載ってました・・・!(生息地が分かる(←)
本当にびっくりしました。その後私は
おじいちゃんと一緒に交番に行きました・・・。

そんで「こうこうこうなんですけど・・・。」って言ったら、
交番の人「あぁ・・・。えっとね、もう書類が此方の方にないので、本庁に言って貰えると嬉しいんだけど・・・。」
と言われました。ほっほっほほほほほほ本庁って・・・!
一応連絡先言っときました・・・。「何かあった時」の為に(え)

本当にびっくりしました・・・。はい。

ひったくり 

2007年02月24日(土) 16時13分
皆さんこんにちわ。フェスティバル、無事に終わりました。
私が担当した前半より、後半のほうがお客さん多かったみたいなので良かったです。
店周りはあまりできませんでしたが(汗)

今日は、「ひったくり」について話したいと思います。
先ほど、鼓笛から帰宅してきたのですが、帰宅途中、を曲がると、
60歳くらいのおばあさんが転んでいるのを見かけまして、近くまで行って見ると、
「バッグをひったくりされたの・・・!」とおばあちゃんが起き上がって言ったので、私は一応(←)追いかけました。
私は運動神経がにぶにぶのにぶ子なので当然、追いつける訳も無く、
近くまで行きましたが、信号で見失ってしまいました・・・。

何でひったくりなんかするんだろうか。
そう思いながら私はおばあさんの元へしぶしぶ戻りました。
おばあちゃんは、
「娘に、最近ひったくりが多いから気をつけてねって言われてたんだけどねぇ。
 ちゃんとわきに挟んでても、グイッって取られたら、・・・おばあさんだから力が無いしねぇ・・・。
 寒いでしょう、追いかけてくれて有難う。」
と言って、交番までとぼとぼ歩いていかれました・・・。
もう10分くらい経ってますが、今でも鮮明に思い出せます・・・・。
私はあんな事をする人のが分かりません。
おばあさんのバッグが一日、いや一時間、一分でも早くおばあさんの手元に戻る事を祈ります。

ではでは、今日は失礼致します。

フェスティバル 

2007年02月23日(金) 17時53分
今日和!午後5時って、今日和っていうか、今晩和っていえばいいのか、よく分かりませんね(笑)
一昨日と昨日で部屋を大改装したので、快適で快適で仕方がありません!(笑)

明日は、学校行事のフェスティバルがあります。
私は体育館で催し物をするんですが、
もう、4・5年生が生意気で生意気で仕方がありません(涙)
ボールですぐ遊ぶし、言う事ちゃんと聞いてないし・・・。
その辺の人達と6年男子(←)がずっと遊んでいて、全然進まなくて、
とうとう明日がフェスティバルになってしまいました。
なので私は家に帰ってからも、泣き泣きポスターの仕上げです(涙)
明日本当に大丈夫かなぁ・・・ 特に後半(笑)
とってもとっても心配です・・・。 楽しめるといいんだけどなぁ(笑)

ではでは、明日は頑張ってきますね!

TOKIO 

2007年02月22日(木) 21時47分
皆さん今晩和。今日はで遅くなりました。
今日は学校で、算数・理科のテストが一気に返ってきました。
明日は社会のテスト・・・。 気合いをいれて、頑張ります・・・!(●`v´●)

最近気になるのが、「TOKIO」。最近のTOKIOの曲と言えば、私の中ではやっぱり、宙船ですね。
話が変わるんですが、私が5年生の時、自然学校で踊った曲が、
TOKIOのみんなでワーッハッハ!だったんです。(かなり古)
最近ようつべさんで聞きまくりです(笑) 常にノリノリです。
この時のリーダー可愛いですね! 髪型と笑い方が好みです(●´ω`●)(笑い方て)
にしても、みんなでワーッハッハ!宙船のギャップの差がありすぎです。
こりゃ本当に同じグループなのかと一瞬驚きました・・・。デスクの前で唖然としてました(笑)
変わるもんですねぇ・・・。(何じいさん臭い事を)

ではでは、今日は短いですが、この辺で。

勧誘 

2007年02月21日(水) 15時47分
皆さんこんにちわです。ひばりです。
今日は一日中晴れていたので気持ちよかったですね!
もうそろそろ、ですかね。

今回は、「勧誘」について話したいと思います。
最近、ひばり宅によくかかってくる、塾の勧誘の電話。
あれ正直、うざったいですよね・・・。
地域の小学生の名前と電話番号がリストアップされてて、最低●人がノルマとかでやってんでしょうかね(笑)
本当やめてほしいです。正直、電話代の無駄です(酷)

そしてついに、お母さんが何度何度もかかってくる電話に怒りました
その時は、裁縫という細かい作業もしてたのでなおさらだと思ったのですが・・・。
「すいません。その電話、もう30回くらいかかってくるんですけど、
 もううちは塾に通わせていますし、点数も大丈夫なので二度と電話かけてこないでください。」ガチャッ
とした場面を見てしまったひばりです(笑)
それでも毎日勧誘の電話が絶えません・・・はい。
それにしてもお母さん、点数大丈夫って・・・全然大丈夫じゃないんですけどね。(おいおい)

ではでは、今日は短いですが、この辺で失礼させて頂きます。
皆さん、風邪が流行っているみたいなので、気をつけてくださいね〜!

好きな人 

2007年02月20日(火) 18時36分
皆さんこんばんわ!ひばりです。
今日は、好きな人について話したいと思います。

皆さん、先日はバレンタインデーでしたね。
バレンタインデーと言えば、やっぱり、チョコレートですよね。
私も今年は、バレンタインデーに参加してみました。
放課後、友達と好きな人のに行って、チョコレートを渡してきました。
その時の彼の反応が・・・ 面白くて・・・(笑)
でもその後、彼と気まずいんですよね・・・。廊下ですれ違った時とか
物凄い緊張します! こっち見られたりすると更に・・・(笑)
それに私、根っからの上がり症なので。すぐに顔が赤くなってしまって、困りものです・・・。
こんな私に合う、いいアタック方法ないでしょうか。
「こんなのいいと思います!」っていうアタック法あったら、ぜひ教えてくださいね!(*´∀`*)

それでは。また気の向いたときに、恋愛の話をしたいと思います。

林檎 

2007年02月19日(月) 15時50分
皆さんこんにちわ、ひばりです。
今日は、「林檎」について話したいと思います。

今日のおやつ、実は林檎だったんです。
それも、そのままですよ。(笑)
皮もむかずに…いわゆる、「かぶりつき」です。おじいちゃんによると、
皮と中身の間が一番おいしいんだそうです!
素手で林檎を持ち、がぶっといくのが美味しいんですよね〜(-∀-。)ニヒ♪
ひばり流のおいしい食べ方です。お勧め!

そういえば、漫画「DEATH NOTE」のリュークも、林檎大好きですよね。
あの食べっぷりは凄いですよ〜 殿堂入りですよ!(笑)
月の部屋に監視カメラつけられていた時の禁断症状といったら凄かったですね(爆笑)

ではでは、今日はこの辺で。

初めまして 

2007年02月18日(日) 22時22分
皆さん初めまして!
今日からブログを始めました。
このブログでは、自分の毎日をのんびり書きたいと思います。
更新は亀並みですが更新できるときに頑張ります。

今回は、趣味について話したいと思います。
趣味って、よく考えないと分からないんですよ、私の場合。
したい時にしたいだけする」が私の中の趣味のポジションです。
それに私の場合、コロコロ趣味が変わったりします。(笑)

一つ思った事があります。
私は、昔からを描くのが大好きです。
家の壁には、私の小1の頃からの絵が10数枚程貼られています。(貼るほど良い物でもないけど)
私は小2になったばかりの頃、初めて「サイン帳」なるものを書きました。
友達に、「書いて」って言われて、最初、どこに何を書いたらいいのか全然分かりませんでした。
なので、私はお母さんに、「名前は何?住所は何?」という感じで、(名前は分かるだろ!(笑))
最初、お母さんが言って私が書くという様な感じでした。
そのサイン帳を書き始めて、私は始めて「趣味」という言葉を知りました。
最初、「趣味って何?」と聞いたのですが、もうすでにお母さんは寝てました。(笑)
辞書を探すのも面倒臭いし、もうその意味をわざわざつきとめたりしようとはしませんでした。
友達には、「好きな事を書いたらいい」と言われたのですが、
趣味と好きな事とは少し違うのでは無いでしょうか?
私は、YUI(歌手)さんの曲が好きですが、常にCDを沢山持ち歩いていて、
ずっと聞いているのかと言われれば、そうではありません。
アニメの主題歌やCMや音楽番組でたまに聞いて、
「このノリ好きなんだよなぁ」みたいな感じで好きなだけです。(ファンの方々、ごめんなさい!)
だから、プロフィールの趣味のところにいれていいのかいまいち不安です(笑)

ではでは、長々と失礼致しました!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朝日ひばり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年11月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-YUI
    ・マンガ-HUNTER×HUNTER
    ・マンガ-学園アリス
読者になる
Yapme!一覧
読者になる